2009年11月 8日 (日)

HKDLレポ エンチャンテッドガーデンキャラブレ

HKDLつながりで、HKDLレポです。
舞浜はあと2日でクリスマスですね!
そしてBBBとワンマンの抽選も始まるし・・・・展開に目が離せないですねヽ(;´Д`)ノ

P6020351 今日はHKDLのディズニーランドホテルのキャラクターダイニング。
レストランの名前はエンチャンテッドガーデンレストランです。
以前のレポで「エンチャント」と書いていましたが、正しくはエンチャンテッドでした。
映画 魔法にかけられて のタイトルですよね(*´艸`)
ガーデンという名前のとおり、入り口から緑が見えていてとっても素敵です。
初見の感想としては「秘密の花園だ!!!」と思いました(笑)
緑のトンネルが素敵です。

P6020327 店内の天井は、青空の壁紙になっていて、とってもさわやかなんです!
あたしたちが行ったときは香港は雨季だったこともあり、この日は雷とどしゃぶりの雨が降ったり止んだりというお天気でしたが、レストランの中では晴れ晴れとした気持ちになれました(笑)

ビュッフェなのでお料理はいろいろありました。
天津もありましたよー。

Hkdl1 ミッキーに会えるキャラダイ!ということで楽しみに行きました。
こちらはグーフィー。
朝一で行ったのでほかにほとんどゲストさんがいなくて・・・がらーんとした店内に現れたグーシェフ。
お料理がちゃんと並んでいるかとか、色々チェックしてました(笑)

Hkdl2 ミッキーはいつものタキシードで。
朝っぱらから素敵です(*´艸`)
プルはシェフコス。
エプロンにポケットもついてます。
キャラグリ天国で有名なHKDLですが、ホテルのキャラダイも同様です。
ものすごい一緒に遊べます。

Hkdl3 犬シェフそろって。
こんな写真だって撮り放題。
いっぱい遊んでくれます。
ちなみにプルのポケットに入っているのはうちのミキ。
だいぶ気に入ったようで返してくれませんでした(笑)
カンガルーのよう・・・(笑)

P6020317 女の子はデイジー姉さんが来てくれました。
エプロン姿がかわいいんですー!
しかもめっちゃ優しかった・・・(*´艸`)
グーさんは、もうどこにでも出没する感じでした。
うんと・・・ここ、グーフィーズキッチンですか??(笑)

ここではたくさんキャラたちと遊んで楽しいことがあったので、それはまた別の記事にしたいと思います。
あぁ。。HKDL行きたいなぁ。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

HKDLレポ ファンタジーガーデンのプル

ハロウィンの流れはざっくり切って、HKDLレポです。
今日はファンタジーガーデングリの続き。

P6010162 プルートがいたガゼボはチーデーがグリしていたガゼボと同じです。
ここはなんだかチャイナコスの人が来るみたい。
プルは頭の上に、ちょこんと帽子をかぶっていました。

P6010161 サインもしてくれましたよ♪
見づらいかもしれないですが、首元に一応、チャイナっぽい衿?みたいなのをしていました。
耳が黒いからか、やっぱりアジア系のコスチュームが似合うと思います。

P6010169 ここのガゼボは天井の支えにムーシューがいました(^^)
だからチャイナコスのキャラたちが来るのかも♪
この日はどうやら、チーデーとプルと、交代できていたみたいです。

交代時間になると、専用の通路でバックステージへ帰っていくのですが、ちゃんと時間も決まっているみたいで、このときはキャストさんに聞けばあとどれくらいで来るのか教えてもらえました。

Hkdl121 それから外から見ると、ムーランの馬、カーンもいました!
ムーランのキャラたちがたくさんいるあたりが、香港らしいですよね。
柵も、中国っぽいですよね。
のんびりグリ、よかったなぁ。。
日本にもこういうキャラグリスポットができればいいのになぁ。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

HKDLレポ ファンタジーガーデングリ

HKDLレポです。
お久しぶり海外レポ。実はまだまだありますので、引き続き舞浜レポの合間に入れて書いていこうと思います(^^)

以前書いた ファンタジーガーデンのチーデー でHKDLのグリスポットファンタジアガーデンのことを書きましたが、今回はほかのキャラたちのことを。
あたしたちが行った2006年の6月にはミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デール、プルートに会えました♪

P6010160 ミッキーはノーマルコスのタキシード。
いっぱい絡んでくれることで有名なHKDLのキャラたち。
ここでも同じで、後ろに並んでいるゲストがいても、たっぷりがっつり遊んでくれました。
あたしのミキぬいが気に入った模様でした。
なんか、表情がね、香港のミッキーってゆるくないですか?(笑)
アホなことしてるところを十分見てしまったからそう思うのかもしれませんが・・・(;´∀`)

P6010164 ドナちゃんもノーマルコス。
元気いっぱいな感じの星模様のガゼボに登場してました♪
ミキぬいを見つけるなり、ミッキーファンはここには来るな!ここはボクのガゼボ、ミッキーはあっち!と言われました(笑)

P6010166 ガゼボの天井に扇風機。。
おぉ、さすが。
HKDLは暑いです。6月に行きましたが、とにかく蒸すんです(*´д`;)…
舞浜にも暑いところは扇風機つければいいのにー。

P6010167 ミニーさんはハートいっぱいのガゼボでグリです。
ピンクで可愛い。
こちらもノーマルコス。水玉がやっぱり可愛いですね(*´艸`)
ここでもミキぬいがミニーさんにいじられてました(笑)

舞浜ではぬい連れて行くことはもうないですが、海外でこう絡んでもらうと、久々に舞浜でも連れていこうかなーと思っちゃいます。
夏は暑いけど、そろそろいい季節??
そういえば最近暑かったからか、ダッフィーさん連れの方が少し減りましたね(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

HKDLレポ リゾートライン

また寒くなりましたね。夜までパークにいるときには今でもブランケットが欠かせない寒がりな自分です(;´∀`)
みなさん、風邪など引かれてませんか?

今日は久々、HKDLレポです。
この前の記事で書いた、香港のリゾートラインのことです。

P5310020 ディズニーランド駅は、ソーサラーハットでデザインされたホームがとってもかわいい駅です。
電車を待っているときもワクワクです。
改札が高いところにあって、ホームまでは階段やエスカレーターで降ります。
天井が高いので気持ちいいです。
緑が基調なのも、HKDLの周りの表示と合わせているようで、山を背景にしたHKDLらしいな、と思います。

P5310032 こちらが電車車体。
窓はミッキーシェイプ。
リゾートラインそっくりですよね(*'-'*)
色使いがちょっと濃い目かな?
舞浜から来たあたしたちとしては、異国の地で、懐かしい気持ちになりました(笑)

P5310034 車両の中はこんな感じ。
夜だったので車両2人占め~(笑)(*´艸`)となりの車両から移ってきたカップルさんとカメラ交換してお互いに写真撮ってもらいました♪
P5310042 リゾートラインよりちょっと近代的かな?
かっこいい感じがします。けど、つり革はやっぱりミッキー型。
色がちょっと濃いものの、日本のリゾートラインそっくりです。真ん中に立っているポールが地下鉄らしさを出しています。通勤の時間に、満員になったりしないだろうに??(笑)

いすのデザインなど、舞浜よりも直線的なところが、近代的な雰囲気になっている理由かな?色使いも、濃いとシャープに見えますね。

P5310036P5310037  車両と車両の間には、ショーケースがありました。
こちらはミッキー像とティンク像。
車両によって違いましたよ♪
舞浜の、ランドに向かうデッキにあるものと同じですかね??

ここでも懐かしい顔(?)に会えて嬉しがっていた舞浜民でした(笑)ほんとはDLRに元祖のものがあるのかなぁ??

P5310038P5310039  それからウォルト氏の写真もありました。
ミッキーの写真もお向かいに。
これはDLRのウェスタンリバー鉄道を走らせてるときの写真でしたっけ??
今もまだこの写真なのかなぁ~。

P5310045 夜のランド駅ホーム。
暗くなってもきれいです。

なかなか進まないHKDLレポ、本日もお付き合いいただきありがとうございます(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年3月19日 (木)

HKDLレポ ホテルグリ

HKDLレポです。
Hkdl014 今日はホテルグリです。

このときに、泊まったのはディズニーハリウッドホテル。
外観はまるで舞浜のアンバサダーホテルです(笑)色がちょっと明るいですかね。
HKDLにはホテルが2つあって、一つがこのハリウッドホテル(舞浜のアンバ的ホテル)。
もう一つがディズニーランドホテルという、WDWのグランドフロリディアンとそっくりなホテルがあります。こちらはミラコ的存在だな、と思いました(笑)

Hkdl059 あたしたちが行ったときには夜に、ホテルでグリしていましたよ~。
こちらはグーちゃん。
ホテルグリがあるなんて全然知らずに行ったのでびっくり。
同行者カナがショップでお土産を見ているときにふら~っとお店の外に出たらグーちゃんがいました。
ふらふら、歩き回ってゲストに手を振る彼。
しかしまわりのゲストはびっくりして手は振るものの、絡めず(笑)
寂しそうだったので思わず話しかけちゃいました(笑)
「グーちゃん!何してるの~?」
「あたしたち今日日本から来たんだよ~」
「写真撮ってほしいけど今友達がいなくてさぁ・・・。。」
と話してるところでカナ登場。
「人がいっぱい集まってると思ったらチーズがグーフィーとしゃべっててびっくりした!」と大笑い(笑)
優しいグーちゃんでした。

Hkdl170 こちらはチーデー。
2日目の夜かな?
パーククローズ後にも会えてびっくり。
レストラン”シェフミッキー”の、仲良くなったキャストさんと話してたら登場!
目線が合ってないのは、海外パークだから気にしない♪(笑)

今もホテルグリやってるのかなぁ~。
また香港に行きたいなぁ♪♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

HKDLレポ ファンタジーガーデンのチーデー

HKDLレポです。
アラビアグリとか、バレンタインナイトとか・・・うーん、新ニュースがパークをかけめぐっているのに、今日も空気読まない感じのHKDLレポです(笑)

P6010173 HKDLのキャラクターグリーティングスポットといえば、ファンタジーランドにあるファンタジーガーデン。
いくつかガゼボがあって、グリできます。
今日はりすっこチップとデールのガゼボでの写真です。
チーデーはチャイナっぽいベストで登場♪
これに三角のかさみたいなのをかぶったバージョンでグリもあるそうです。
それを楽しみにしてましたが、このときは帽子なしバージョンでした。

P6010174 グリではだいぶかまってくれるHKDLのキャラたち。
つか、自分らだけで楽しんでるときもあります。
このときはどんな展開だったか忘れましたが突如チーとデーで組み手が始まりました(;・∀・)
「うぬぬぬぬ・・・・」見合って見合って・・・・

P6010176 「あちょー!」
そんな感じ。(笑)
ゲストとも絡んでくれますが、キャストさんとも、自分らでも、遊びまくりでした。
仲良しなんだなぁ。

P6010171r そんな組み手をしていた彼らでしたが、ガゼボまで登場する前はこんな感じ。
雨だったので仲良く二人で傘に入ってました(笑)
でもね、二人とも肩がびしょぬれ状態。
一人一つの傘じゃ、やだったのかな?(笑)

ランキングに参加してみました。気に入っていただけたらクリックお願いします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

HKDLレポ 太鼓アトモスさん

P6010179 HKDLレポです。今日は会ったドラムのアトモスさんについて。
名前は調べるすべがなく・・・不明です。

アドベンチャーランドでであった3人のドラムアトモスさん。
うーん。アドベン流キッチンビートだなぁ、、とか思って一緒にお写真まで撮らせてもらって、アフリカン~なドラムのリズムを満喫しました♪

P6010178 そしたらなんと、ライオンキングのシアターにもいるではありませんか!!(笑)
ショー前のプレショーみたいに、会場内へご案内中に中央でどんどこどんどこずっとたたいて演奏を聞かせてくれました。
あたしたちが何回も何回もシアターに来るので、そのたびに、また来たの(´゚д゚`)!?という顔をされました(笑)

日本にも、願わくばアトモスたくさんかむばっく。
余談ですが、HKDLに同行したカナが去年行ったときに、「ポーターズの人が一人歌ってたよ!たぶん。」と教えてくれました。You Tubeで確認したら、ほんとにポーターズのお兄さんでした。(ジョーイではない。orz)
生歌アトモス、希望~ (゚д゚)/!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

HKDLレポ フェスティバルオブライオンキング

HKDLレポです。でも、ほんとは舞浜のフィナーレイベを早く見に行きたいです。(笑)
今日はフェスティバルオブライオンキングの紹介です。

円形シアターで行われる、ミュージカルショーです。
もともとはWDWでやっていたものが香港にも来たんですよね?ちょっと違うらしいですが、あたしはHKDLでしか見たことがないのでわかりませーん。

P6020156 円形のシアターは中心が一番低く、客席はステージを囲んで上から覗き込むような形です。
スタートはラフィキのパワフルなリードから。
照明がとっても素敵でぐっと雰囲気に引き込まれます。

P6020187 出演者はみな、四季のミュージカルのようにマスクを頭の上につけたコスチュームです。
こちらはスカーがシンバに王国を去るように言うシーンです。こわーい、けどかっこいい!スカー様でした(笑)
ハイエナダンスがめっちゃかっこよかったです。ほんとに。
今度動画でアップしようと思います。

P6020213 そしてナラとの再会シーン。
空中バレエがとってもとってもキレイです。
以前にアップした動画はこちらどうぞ。
まぁ30分くらいのショーに仕上がっているので、帰郷を決めるシーンはかなりあっさりしています(;´▽`A``時間の都合上、仕方ないですけどね。。

P6020218 スカーとの決闘のシーンでは火も登場!
炎の棒をぶんぶん振り回すハイエナたち!迫力です。

P6020225 そしてシンバが勝って本物シンバの登場!
ストーリーは英語と広東語で展開されるのですが、最初の設定がどうしてもよくわかりませんでした(゜ー゜;A
シンバのために、みんなでミュージカルをやろう!ってなったのか。。
ダンサーさんたちが、最初に一人ずつ役のマスクを渡されるシーンがあるんですよ。

P6020233 フィナーレはみんなでサークルオブライフの合唱~♪
ステージ中央がせりあがって盛り上がります。

P6020264 ショー終了後には、ショー中に使われたフロートが中央に集まっています。
それは写真撮影OKですよ~♪

あ、つけたしですが、ショー中はフラッシュ撮影禁止です。フラッシュなしならOKです。
ビデオ撮影については、液晶モニターを使わない場合のみよいようです。
2006年6月現在の情報なので、かなり古い情報であることをお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

HKDLレポ ゴールデンミッキーズ

HKDLレポです。今日はゴールデンミッキーズの紹介です。

HKDLで絶対に見逃してはいけないショーが2つあります。
一つはこのゴールデンミッキーズ。もう1つはフェスティバルオブライオンキング。
滞在中1日に2回は見ていたように思います。でも、それくらいいいんです!

P6010152 ゴールデンミッキーズはシアターの中のショー。
ファンタジーランドの奥にあります。
キャストさんのコスチュームもかわいいです。

いろんな映画のシーンをちょっとずつ盛り込んでミュージカルにしたショーです。
でも合間合間でMCのお姉さんとキャラたちのトークが入るのですが、その広東語が可愛い!!
言ってる意味は全然わからないのですが、響きが可愛かったです(*´艸`)
会場には両サイドにモニターがあって、ショー中ずっと英語と北京語の字幕が流れています。

P6020015 タキシード姿はオープニング。
プルートが異様に”犬”っぽく4つ足で動き回る姿に違和感でした(笑)

P6020042 途中でカウボーイ、カウガールの姿も見られます♪

P6020140 最後はゴールドでかっこよく!

内容はまた次回!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

HKDLレポ プラザインのキャラブレ

HKDLレポです。ず~っと書かずにいて、2年がたちましたヽ(;´Д`)ノ

P6010239 今日はプラザインのキャラブレについて紹介します。
080ここは有名な、チャイナ服のミニーさんに会えるレストランです。
あたしたちが行ったときは、ちょうどチャイナミニーさんに会えました。あとムーランも来てくれました~。時期によってはキャラが違うそうです。
P6010142 一緒に行ったカナが、去年行ったときは、ミニーさんはいなくて、グーちゃんだった、と言っていた気がします。

P6010120 お料理は朝ご飯、という感じの卵料理や天津のようなものがセットでした。(たぶん)
メインや出てくるものを選ぶ形のセットで、順番にキャストさんがテーブルに運んでくれました。テーブルサービスなのね、、きっと。
P6010144 デザートはミキ型のゼリーというか、寒天というか・・・みたいなものでした。

プライオリティシーティングが利用できます。
そして、プラを利用できる時間がパークオープンより早いときもあります。あたしたちのときは確か、パークオープンが10時で、9時からプラが取れました。
P6010110r プラを取っている旨を伝えると開園前でもパークに入ることができます!
もちろんアトラクションとかには行けないですが(;´▽`A``
人がいない状態で写真が取れますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)