2010年9月26日 (日)

DLRレポ パークの「箱」

思い出したので突然DLRレポです。
今日はカウンターサービスのお店の「箱」について。

P2200142 箱って、あのお料理を持って出るときに出してくれるやつです。
日本と同じサイズのものもありました。
これは2006年2月に行ったときのもの。
買ったフレンチフライがものすごい量で(1人前なのですが)、ほとんと箱いっぱいになっているの図。

P9250092 で、2006年9月に行ったときに見たのがこちら。
なんと画期的!
ドリンクを4つ一緒に持てる構造。
しかもちゃんと持ち手があるので片手OK!
すごい!
ありそうでなかったこの形。

P9250096 日本ではやっぱりお盆の進化系という感じで両手で持つ式は変わらずですよね。
この持ち手つき箱を出していたのが、ランドホテルのコーヒーハウス。
このお店の奥にキャラダイで有名なグーフィーズキッチンがあります。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ディズニー切手

Nec_0004 ディズニー切手が、結構前から発売されていたのですね(;´Д`A ```
先日初めてお目にかかりました。

台紙つき、ピンナップ写真!といかにもマニア向け??(笑)
コレクションしたくなる人も多いのかしら。。
テレカがなくなりつつあるこのごろ。
新しいコレクション対象となるのでしょうか?
イベントものも出ているのですね。全然気付きませんでした。。
いかに自分がグッズに興味がないかと反省しました(゜ー゜;A

ところでディズニー切手といえば、本国アナハイムのパークでも販売されています。
ガイドブックなどで紹介されています。
1回目は見つけられず・・・・
2回目のインからは見つけられたので毎回買って、日本にハガキを送っています。
DLRでは切手の自動販売機があって台紙なんか特になく、透明のビニールに入ってすとんと落ちてきます(笑)

Nec_0014 時期によって柄も変わるようです。
黄色いのが一番最初に買ったときのもの。
水色がその次だったかな。
紫のが一番最近2008年のインのときのものです。

Nec_0015 この自動販売機は、メインストリートUSAの帽子屋さんマッドハッターの横のホールみたいなところにひっそりあります。
アナハイムに行かれたときは、ぜひこれで日本にお手紙を書くことをおすすめします♪
ちなみに、消印はパーク内から投函しても特にパーク仕様になっていませんでした。残念!今はどうなっているんでしょう?
次のDLRインはきっとまだまだ先ですが、次もチャレンジしてみようと思います(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

DLRレポ 弟子ミッキーはどこへ行く

DLRのDCAにて。

P2210310ずーりずーりずーり・・・と怪しげな音が近づいてくると思ったら。。
弟子ミッキー!
ローブを引きずる音でしたヽ(;´Д`)ノ

そうか。
舞浜では弟子ミッキーに会えるけど、あんまり動きまわらないもんね。聞いたことない音なわけです。
弟子ミッキーに会えるのは、ランドにあるミッキーの家。
映画セットの中でグリするくらいだから、歩き回ったりしないのです。

このときは、すごい勢いで歩いていました。
2006年にインしたときの写真です。
理由がこのときはわかりませんでしたが、2008年のインで、Drawn to the magicを見て、このショーに登場するときのミッキーだったことが分かりました。

ショーの前後だから、入り前とはけた後だから、のんびりグリする時間じゃないのですね(゜ー゜;A
ハイタッチしてもらいました!
それくらいなら、グリできる!?
弟子ミッキーとグリしたい方は、Drawn to the magicの、ショー後のステージ前でのグリがよいと思われます(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

DLRレポ ディズニーランドホテルウェディング

ウェディングつながりでDLRレポ。

P9220028ディズニーランドホテルで、フェアリーテールウェディングをしているところを通りかかりました。
看板が立っていました♪
お静かに願います、の一言が。
ジャックやガスみたいなねずみちゃんたちがお祝いしているボードがとてもかわいいです。
看板の奥に花嫁さんが見えるかなぁ・・・と立ち止まって背伸びしてみたら。
ウェディング要員のキャストさんに注意されてしまいました。。
日本のアンバのウェディングが見えるのとは、違うようですorz

P9220030 ガラスの馬車がちょっとだけ見えました!
これがあのガラスの馬車かぁっ(*´艸`)
白馬白馬!
かなーり昼間だったのですが、パカパカ乗ったらどこまで行くんだろう??

どっちにしても、DLRでウェディングなんて夢のまた夢で、ちょっと見られただけで幸せ気分になったのでした♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

DLRレポ ランドホテルのコーヒーハウス

DLRレポ続きます。
そろそろ春休みシーズン?アクセス解析を見ると、DLRという検索ワードが上がっているような気がします。

P8245813 今日はディズニーランドホテルの、コーヒーハウスを。
ホテル内の飲食施設はいくつかありますが、ここが一番朝早い?・・・だったかな?

P8245809 メインはパン。
ショーケースにたくさん並んでいます。
キャストさんに伝えて好きなものを取ってもらいます。
クロワッサンの発音が難しかった・・・・カタカナで書くと、クロワッサンじゃなくて、クロッサント的な発音。。
甘いパンがいっぱいで、惣菜パンが好きな自分はちょっと選択肢が少なかったです。。
ベーグルもありました。
ヨーグルトもありました。
シリアルも・・・冷蔵庫に入ってた気がします。
朝ご飯はここをよく使ってました。

P8245812 店内には電子レンジもあります。
パンをあっためるのかな?
使っている人はいませんでしたが・・・・。。

P8245816 表にはテーブルといすが出ています。
お部屋で食べてもいいけど、天気のいい日はここが好きです。
このテーブルといすの色と、それから下のレンガの色が、舞浜のディズニーランドホテルの、表にあるものと似てると思うのですが・・・どうですか?
P8266561 食べ物を狙う鳥たちもやってくるので、それには要注意です!

あぁぁ。アナハイム行きたいなぁ。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

だぶる指差し

久しぶりにDLRネタを。
今日はお昼のパレード パレードオブドリームスから。

P8235685 キャラやダンサーさんファンだと、お手ふりとか、目線くれるとか、こちらに気付いてくれる一瞬って、すごい嬉しいですよね!
自分はミキミニファンなので、二人が気付いてくれると嬉しいのです。
舞浜では、ひたすら手を振るくらいしかアピールはしないのですが、アナハイムに行くときは、うちのミッキーも連れていくので、一緒に手を振ります。

Dlr827rr うちのミッキーは、プロフィールの写真にもあるように、オールドタイプの黒目ちゃんなのです。
これがアナハイムでは大好評!
キャラにも絡まれるし、ゲストさんにどこで売ってるのか聞かれたり、レジ打ってるキャストさんにもかわいいねと言ってもらったり。
この日はもうインするラストの日だったので、せっかくだから、と同行したカナと二人で、うちのミキも一緒に振ってミキミニにアピールしてみました。
そしたら二人同時にこっちを向いてくれた(*´艸`)
・・・というか、指差し(笑)

個人的な感想ですが、ぬいぐるみは、アナハイムより舞浜の方がかわいい気がします。(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

リハブ看板

2月といえば、閑散期。
人も少ないし、キャラたちとはたくさん遊べるし・・・といいことたくさん!の閑散期ですが、リハブが多いのもこの時期です。

P1241950  リハブとは、改装や点検のためにアトラクションやショップ、レストランがお休みすることです。
なんだかパークの中では、聞きなれない英語を耳にしますよね。
慣れるまで時間がかかります(゜ー゜;A
スーベニア、なんて英語も、学校で勉強する範囲じゃない気がします。
リハブ、って看板の英語版のところに書いてあるのかな?と思ったら、これが書いていないのですorz
なんなんだ!リハブって!英語じゃないのか!??と謎でした。。

P8266558謎だったのですが、この前のアナハイムのインのときに、見つけました!
リハブ看板!
これはディズニーランドホテルで見つけたものです。
refurbishment
と。
英語でした。
アナハイムでも、ミッキーが作業服風のコスチュームで描かれています。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

アナハイムのパークとウォルトさん

先日発売されたDVD ディズニーランドストーリー&マジックを見ています。
毎日少しずつ見ているのですが、思うことを少し書きたいと思います。

P8256315 アナハイムのパークがオープンするまでの話や、オープンしてからのことを、当時を知るキャストさんや関係の方が話す形式でまとまっています。
当時の映像も満載です(*´艸`)
今のパークも知っているから、あそこにこれがあったんだ、とか色々考えながら見るのが楽しいです。
50年以上続くパークは、本当にすごいですよね。
馬車だって、ウォルトさんがいたころから続いているアトラクション。
そんな映像を見て、今度行ったときは、どのアトラクションにも乗ってきたいなと思っています。

今のところアトラクションは、自分の中ではそれほど重要ではない部分です。
やっぱりショーやパレードが好き!という気持ちが強いので、そちらばかりになってしまいます。
アナハイムでも同様でした。
だけど、このDVDを見ているうちに、アトラクションに込められた想いとか、当時の様子を知って、乗りたいな、と思いました。

P9240318 DVD中でお話している方は、当時のことやウォルトさんのことも一緒に話してくれます。
ウォルトさんをとっても身近に感じている人たちなんですよね。
自分は、日本にいるし、ウォルトさんも知らないし、何よりパークを作った人だし・・・と、天上人のような感覚です。
アナハイムには、ウォルトさんのことを映像で紹介するアトラクションがありました。
この前行ったときに、初めて入りましたが、ウォルトさんのパークに対する想いがつた伝わってきて、感動しました。
舞浜には、そこまでウォルトさんに対するアトラクションとか、紹介するものってないですよね。
公式ホームページの紹介のところに1ページ。
やはり、本国と外国のパークの違いでしょうかね(゜ー゜;A

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ファンタズミックがやってくる

いよいよ上陸。ファンタズミック!
公式に発表されましたね。
噂だけなのかと思っていましたが、本当に発表されました。

P8246022 ファンタズミックは、本家アナハイムのディズニーランドで10年以上続く大人気の水上ショーです。
DLRレポでもざっくり内容を書きましたが、あのビッグショーが来るのですね。。
舞浜に上陸するなら、ランドのアメリカ河は狭いからシーのハーバーだろうと思っていましたが。
日本でもまた会えるとは、嬉しい限りです。シーの10周年にあわせてデビューするそうです。
個人的には、オープニングとフィナーレで見られるミッキーのあのなんとも言えないダンスが大好きです!!
アナハイムだからあんなにゆるいんだろうなぁ~と思っていたので、舞浜ではどんなダンスを見せてくれるか今から楽しみです(*´艸`)

P8246157OLCのプレスリリースに載っているイメージ絵を見ると、リドから見たものでした。
正面はどこになるんだろう・・・。。
やっぱりミッキー広場向きかな。。
本家では、水面スクリーンが3箇所にあり、正面はミッキーがよく見えるけど、そのほか2箇所でも水面スクリーンをつかった演出はバッチリ見られる、という形になっています。
舞浜もそれかな?

詳細の情報が楽しみです。
・・・それにともなって今年の11月13日でブラヴィッシーモが終了。
やっぱり寂しいなぁ・・・。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ディズニーランドストーリー&マジック

41ebb3nvyjl__sl500_aa240_ 先日発売したDVD ディズニーランドストーリー&マジックをやっと購入しました。
限定生産とはいっても、ミッキーのモノクロ短編アニメコレクションのときは、売り場に残っているのを長いこと見たと記憶していたので、購入を急がなかったのです。
だけど、見るところ見るところ売り切れで、あせっていました。買えないかも!と。
慌てて必死に探すと、楽天で発見。無事、購入しました。

アナハイムのディズニーランドのことがたっぷり。
開園当時の頃の映像もたくさん入っていました。
あんなミッキーや、あんなアトラクションや、あんなパレードなど。

P2220084 当時のゲストの着ている洋服なども、見ていて面白いです。
まだ全部見ていませんが、かなり見ごたえがあると思います。

あーあー。やっぱりまたアナハイム行きたいなぁ。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧