2009年11月10日 (火)

ランドホテルのバースデーシール

11月といえばミッキーミニーの誕生日の月。
誕生日にいただけるのがバースデーシール。

P9054409 先日、友達がバースデーが近いということで、ランドホテルでシールをいただきました!
ホテルにもバースデーシールがあるのですよね(*´艸`)
パーク内で見かけない大きめのシールを貼っている人をよーく観察してみると、実はホテルのバースデーシールだった、ってことがよくありました。
ランドホテルのバースデーシールはこちら。
青春手帳のコスがとってもかわいいです!!

Birthdaysticker そういえば恥ずかしくて自分ではもらったことのないバースデーシール。。
何年か前に友達がプレゼントと一緒に入れてくれたのでした。
こちらは当時のシーのバースデーシール。
提督さんですね。
今はもうたしか、違うデザインだったかと思います。

ちなみに、ランドホテルのデザインのシールは、ショップでは置いていなくて、フロントまで行くと用意があります、とのことでした。
他のホテルも一緒でしょうか?

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ランドホテルのロビーのミキミニ

ランドホテルのロビーは、今年はもうクリスマスの飾りがついているのでしょうか。
去年は11月あたまの土日には確かクリスマスイベが始まっていましたよね。
今年はちょっと、ゆっくりスタートかな♪

P7235145 今日はランドホテルのロビーの様子を。
気持ちのいい吹き抜けは、ミラコより、アンバより広いような印象です。
ソファもたくさんあります。
形も大きさもいろいろです。
丸いものや、ふかふかのものや、ベッドのようなものや、子ども用まで。
上の階から見ると様々で面白いです。
こちらの写真も夜中の撮影会にて(笑)

Pb087756 そして目をひくのは、バンケットホール側の方にあるエレベーターの柵。
見た感じは昔のかごエレベーターのようで、素敵ですよね。
一番下の1階部分はミキミニのシルエットですが、上の階にはそれぞれキャラたちの顔がかかれています。
そしてここのエレベーターは、止まるたびに流れる「○階です」のアナウンスが止まる階によって違うキャラの声で聞けます(*´艸`)
何回が誰の声か、楽しみに乗ってください♪
ホテル内にはたくさんエレベーターがありますが、ここはロビーの様子を見ながら上がれるので素敵ですよ(^^)

P6020358 ところでこのデザイン、HKDLにあるディズニーランドホテルのエレベーターとそっくりなんです!
というか、初めて見たときは同じじゃん!と思いました。
同じ名前のホテルなんだから、当然といえばそうなのですが。。
よく写真を見たら、ミキミニの向きが違っていました。
あとミニーさんのコスチュームもちょっと違うみたい。
HKDLのランドホテルは、外観がフロリダのグランドフロリディアンホテルとそっくりだけど、中のエレベーターも同じなのかな?

P6020360P6020359  HKDLのランドホテルにも、こちらのお出迎えミキミニ像がいました。
紳士と淑女なミキミニ。
しっとりしていて素敵ですよね。
ミニーさんの帽子と傘を見ると、短編アニメの「ミッキーの青春手帳」のコスチュームかな、とも思います。
青春手帳のコスは、ランドホテルのオリジナルグッズのモチーフになっているあのコスです。
でも頭に鳩が乗ってないから違うのかな(;´∀`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ランドホテルのクリスマスデコレーション

まもなくクリスマスシーズン!
これからの時期は、パークだけでなくホテルでも飾りつけが始まりますね。
パークとはまた違った華やかさで、見ていて楽しいですよね(*´艸`)

Pb087752 去年ラッキーにも泊まることができた、クリスマスシーズンのディズニーランドホテル。
エントランスにあるミキミニ像にも、クリスマスのデコレーションがされていました。
色使いが、ランドというよりシックな感じでシーっぽい??
ホテルの飾りつけは、夜中に撮るのがベストですね。
人がいなくて静かなので、じっくり撮影できます。。

Pb087736 こちらは階段の近くの飾り。
さりげなく、ティンクがいる!!
ランドホテルって、ピーターパンがモチーフなの・・・???
と不思議ですが、でも、そういえば、ホテルのてっぺんにも、ティンクがいるんでしたっけ・・・??
まだまだ探検が足りません。
また行けるといいなぁ♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ランドホテルのドールハウス

ハロウィン記事は今日もお休み。今日はディズニーランドホテルです。

Pb087719ホテルのロビーといえば、アンバサダーホテルも、ミラコスタもそうです高い吹き抜けとたくさんの飾りでとても華やかですよね。
たくさんある飾りの中でも、みなさん気になってついついのぞいてしまうのが、このドールハウス。
おもてはおしゃれなマンションのようなピンク色の建物です。
うしろに回ると、中がしっかり見えるようにかざられています(^^)
部屋は全部で7つ。
それぞれテーマに分かれています。
ディズニーの映画がモチーフになっているお部屋は、見ているだけで楽しいです。
キャラがいる部屋もあれば、家具だけの部屋もあります。
小物からどの映画の部屋か考えるのが楽しいですよ(*´艸`)

Pb087722たとえばここは白雪姫のお部屋かなーとか。
ドレスがあるのですぐわかりますね♪

Pb087723 こちらは棚の上にゴグスワースがいるから、美女と野獣の部屋かな?
と思いますが、101匹わんちゃんの子犬たちも一緒です。
足置きわんちゃんと共演??
壁紙がお皿の柄になっているのも細かいです。
はたきちゃんもはじの方にいますね。
とにかくつくりが細かいので、何か待つときなんかじーっと見ていて飽きません。
いつもまわりに子どもたちがいますよね。
結構大きいつくりなので、上の方の階は大人じゃないと見えないかも。

Pb087728それから正面玄関。
こちらにはシンバとナラがいます。
うーん。。。
三越みたい(笑)

Pb087729 気になるのは表札。
Highbridge House
とあります。
えーと・・・高橋さん??
たしかランドのグランドオープンのときのオリエンタルランドの社長さんの名前が、高橋政知さんなんですよね。。
偶然かな??
それとも、イマジニアさんたちの演出かな??(*´艸`)

まだまだいろいろ隠されていそうな、ドールハウスです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

プール開きはいつでしょう?

プール開きはいつからでしょうか??
シーまでのリゾートラインの中から見えるディズニーランドホテルの様子で、この時期気になるのがやっぱりプールです。

P7235207 ランドホテルのプール ミスティマウンテンプール。
去年、お友達さんに声をかけていただいてピーターパンルームに泊めてもらったとき、一緒に入りました!

P7235177 入り口にはピーターとフック船長のトピアリーが。
わー!とテンション上がりますが、はだしではタイルが熱かった記憶があります(゜ー゜;A

P7235181 プールは大人も入れるものと、子ども用の浅いプールと2つ。
子ども用には滝もあって修業できますよ~(笑)
詳しくはまた今度。

P2220143 で、こちらが本場アナハイムのランドホテルにある、ネバーランドプール。
海賊船あり、ドクロ岩あり、の素敵なプールです。

P8256414 そして何より素敵なのはこの監視員さんたちのコスチューム。
ただの赤いハーフパンツに見えますが・・・
足元のタオルを見てください。
青と白のしましま。貸し出し用のタオルなのですが・・・
このタオルを監視員さんたちが肩から羽織ると・・・
(想像してください)

P1178997 スミー!!

・・・の色に見えませんか?(笑)
ハイ、毎回行くたびに思う、自己満足の思考です。(*- -)(*_ _)ペコリ

それからみなさまに、報告です。チーズのディズニッ記も、6万ヒットを超えることができました。いつもお越しいただくみなさまには、本当に感謝しています。これからも細々と頑張ろうと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ミッキーを独り占め!?

公式HPを久しぶりに見ていたら、バケーションパッケージに新プランが登場していました!

Officialweb その名も”ミッキーとつくる最高の思い出2DAYS”。
なんどミッキーを独り占めできる”ミート&グリート”というプランが入るそうです。
この公式HPのイメージ写真だと、ホテルのお部屋にミキが訪問・・・なんてシーンを想像してしまいますが、実際はどうなんでしょうね(;・∀・)

ホテル館内にて行います
という表記があるだけで、どこで、とまでは書いていないのです。
でも、その場でミッキーがサインをします!とのこと。
その場!?
・・・・ポラロイド写真なのか??
と色々頭の中ではてなが回ります(笑)

4月23日販売開始、設定期間は2009年6月1日~7月16日とのこと。(記事を書いた4月18日23時半現在)
どなたかのレポを待ちたいと思います~♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ランドホテル コーナールーム

3月もあと1週間になってしまいました。
1年に師走は2回くるんじゃないかと、毎年3月4月に思います。

Pb087698 今日はランドホテルのお部屋の紹介。
11月に大学の友達と行ってきました。
予約は友達がしてくれたので、部屋のタイプは何にしたの?と聞いたらコーナールームだって~との答え。
タレットルームなら聞いたけど、コーナールームってなんだ??と疑問いっぱいで部屋まで行きました。

お部屋に通されてびっくり!
広い!!!
なるほど確かに、コーナーでした。
家族連れにぴったりですね(^^)
Pb087769 3人で行ったのでのびのび、ひろびろ~とくつろぎました♪

ちなみに外の風景はこんな感じ。ちょうどプールが見えます(^^)ピーターとフック船長のトピアリーも見えました。

P7225066 前のピーターパンルームの記事でのせられなかったアメニティです。
こちらはお部屋が違っても同じでした。
シャンプー
リンス
バスジェル この3つは、ランドホテルの外観そっくりの容器に入っています。可愛い!
そして歯磨き 1本ずつ色違いです。
中央の缶にはレディースセット的なコットンや綿棒が入ってます。
カミソリ
くし

P7225068 可愛いのは体洗い用のスポンジ。
ないなぁ~と思ったら、バスルームにありました。
可愛いのは入ってる袋なんですけどね(;´∀`)

P7225072 これはピーターパンルームに泊まったときの話なのですが、アメニティが見たところ2人分くらいしかない、と思って同行したみなさまと「これは夜な夜なジャンケン大会だね(笑)」と話していました。
そしたら、お部屋までご案内してくれたキャストさんがそれを聞いて「みなさまの人数分お持ちできますよ(^^)」と。
おかげでその日はぐっすり眠れました(笑)
紙袋も一緒に人数分持ってきてくださってとっても嬉しかったです♪

またいつか、泊まれる日がくるといいなぁ♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

シャーウッドガーデンレストランブッフェ

Pb087790  今日はシャーウッドガーデンレストランの写真です。
東京ディズニーランドホテル内にある、ブッフェのレストランです。

クリスマスの時期に行ったので、友達がプラを取っておいてくれました~♪
ランチタイムもピークを過ぎた時間でまったり。
Pb087792 席は、憧れのでかソファ席!!(笑)(*´艸`)
わーい!
3人とも座りたくて、結局3人ででかソファに座りました♪

Pb087798 お料理はずら~っとこんな感じ。
奥ではローストビーフを切り分けてくれます。
手前の方が、サラダなど、奥に行くとデザート類。

Pb087797スイカアートがありました。
可愛い~♪
これって誰が作るんでしょうね??
キッチンさん??
すごいなぁ。

このレストランはカフェも併設されていて、そっちではブッフェスタイルではなくカウンターで注文してから席でサンドウィッチなどの軽食やスウィーツをいただけます。

シャーウッドって、イギリスにある森の名前ですよね??
映画ロビンフッドに出てきます。
それと、ランドホテルと、どういう関係で名前がついたんでしょうか。。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ランドホテル ピーターパンルーム

P7235169 今日はレポを書かずにいた、お泊りインのことを書きます。
実は昨年はラッキーにも東京ディズニーランドホテルに泊まる機会に恵まれました!
千葉県民なので、お泊りインはそうそうできないのです。滅多にないことなのですが、お友達さんに声をかけていただき、ランドホテルに泊まってきました~♪

P7225046 このときに、泊まったのは、なんとピーターパンルーム!
お部屋は緑基調の落ち着いた雰囲気でした。
ベッドが二つ。
奥にテーブルと椅子があるのは本家アナハイムのランドホテルと一緒。
本家よりゴージャスですね(笑)色使いの違いかな。こげ茶色が、高級な感じかします。
あちらは老舗だからでしょうか。

P7225047 噂のアルコーヴルームでした。
これがそのアルコーヴ!(くぼみ)
絶対にあたしはここでは眠らない!と思いました(笑)なんだかくぼみに魅力を感じないのです・・・(ごめんなさい。)
でも、大人が足を伸ばしても寝られる広さでしたよ~。
イメージでは、のびたくんの押入れで眠るドラえもんだったのです(笑)

P7225053 ベッドにある長枕にはネバーランドの模様!
こういうところが細かくて感激します。
ピーターパンルームなので、ベッドとベッドの間にある、額に入った壁のシルエットの絵も、ピーターとウェンディ、それからフック船長でした。
でも、長枕って、どうやって使うんでしょ??
結局抱き枕のようにするしかないのかな。。
高級すぎて、庶民には感覚がよくわかりません(゜ー゜;A

P7225055 窓際の方には、ロストボーイズたちの絵がありました。
リーダーに続け、のシーンですね♪

ほかにも、ピーターパンづくしだったので、また今度紹介したいと思います(^^)
ちょっとしたところがピーターパン関連のものになっていて、ファンとしてとっても嬉しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)