2014年8月31日 (日)

アウラニへ行ってきました!

P8260147ご無沙汰しています。チーズです。

ラッキーにも、アウラニに行ってきました!
こまごまとレポをアップしていこうと思います。

夏イベのラス日ですが、やはり海外のパークから戻ってくると、しばらくは舞浜をお休みしたくなってしまします。
今回も感じたのは、ゆったりとした時間や、自然体のゲストの楽しみ方が素敵でした。

DVCのコンドミニアムもあるアウラニ。
今回感じたのは、ファミリーエンターテイメントの根強さ。
コンセプトとしてとても幅が広いし、また多くの海外のゲストはその楽しみ方を知っていると感じました。
舞浜と同じように楽しもうとしても、なんだか自分の幅は狭いな、と思ってしまいました。

P8260272


自分も次回は、家族で遊びにいきたいなと思います。
詳しいレポはまた近いうちに!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

ピアリに行ってきました

ピアリに行ってきました
時間ができたので復活したピアリへ。

震災後初めての舞浜上陸です。

施設内は、照明が少ないことくらいで特に変わったところはなかったように感じました。
一番違和感があったのは人が少ないこと。気にしたことはありませんでしたが、普段から、ほんとに、人がたくさん集まって来る場所なんですね。

リゾラの改札のシャッターが閉まっていました。
グランドオープンの文字がありました。
オープンしてからは一度も閉まったことがなかったのかな。

ストアも復活。
そんなつもりじゃなかったのに、ユニベアシティのモカを連れて帰りたくなってしまって、ちっちゃい子を購入。

駅のベストリアンデッキはしっかり補修されていたようでした。駅下のバス停は、まだなおっていませんでした。バス停より人がたくさん住んでいる地区がありますもんね。

今日もまた、寒くなりましたね。

自分にできるのは、節電と募金くらいというわずかなことです。できることを、できる形で、と思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

パイロンアート

P1160450 リゾートラインに乗ってシーに行く途中の楽しみの一つ。

パイロンアートが、この前はミキミニでした(*´艸`)
なかなか上手にカメラに収められないのですよね・・・。
角度が難しい。
ベイサイドステーションで降りたことがほとんどないのですが、駅で降りるとよく見えるのかな?

週明けはバレンタインですね。
さて。
今年もマーブルチョコセットのを買ってこようかな。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

首都圏限定じゃなかったの???

Nec_0040 あれあれ。
首都圏パスポートっていうから、最近の混雑に納得していたのですが、こんなポスターを発見しました。

先日の友人の結婚式の帰り。
あら。
宮城・福島・山形・新潟 限定・・・・?

もはやこれは、限定といえないのではヽ(;´Д`)ノ?
とにかく、夏休み前のこの時期をピンポイントで狙い撃ちですね。

なるほど、だから最近混んでるんだ。。と思いました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

テレンス登場

テレンス登場
リゾートラインのシー駅に、テレンスが登場していました。
乗車側改札口です。

ティンクじゃなくて、テレンスがセンターか…
花いっぱいのコーナーは、きっと記念写真ロケーションだと思います。

フェアリーズ号を待つ間、ここで写真を撮っておくのもいいかもしれません(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

リゾラ ディズニーフェアリーズ号

夏はシーとランドの移動にはめっきりリゾートラインを使う自分です。
シーでスプリングカーニバルが開催中の今、リゾートラインではディズニーフェアリーズ号が運行していますね。

Nec_0070 先日何気なく見上げたら走っていてびっくり!
イベントの始まった頃だったので、なんだ今はそうなってるんだーと思ったら、すべての車両がペインティングされているわけではないのですねΣ(゚Д゚)ガーン
ベイサイドステーションからシーステーションまでの間に、車内アナウンスで紹介されていました。
「ただいま、ディズニーフェアリーズ号が運行されています。スプリングカーニバルにやってきたフェアリーズが、リゾートラインに魔法をかけてくれました♪」
と、なんとも夢のあるアナウンス(*´艸`)

Nec_0105 シーステーションは、ホームもフェアリーズ仕様。
魔法にかかってます。
ここはいつでも魔法がかかってるみたいです。

どれくらいの頻度で運行しているのかなー。
自分も見ただけで、乗ったことはないので乗ってみたいです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

吊り革と網棚

吊り革と網棚
いつのまにかイベントが終わってた、ということを初めて体験しました。
忙しさに負けて、舞浜の情報を確認していなかった自分は完全に敗北者ですorz
リズメロは、見納めと思っていなかった時の回が結局見納めになりました。
恐るべし、社会人の忙しさ…3年目にしてやっと、わかってきました。

余談はここまで、失礼しました(*_ _))ペコ

先日アンバスに乗った時のこと。
そういえば、新車になってから網棚ができましたね。

混雑する時にはあまり乗らないですが、この網棚はかなりよいと思います。
網棚がないとすっかりして見た目は感じがよいですが、やはり荷物の多いインの時はないと不便です。

少しずつマイナーチェンジをしていますね。
それを見つけるのも楽しい…?かも。(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

アンバウェディング 幸せおすそ分け

ちょっと前に、アンバサダーホテルを抜けてイクスピアリに入ろうとしたときのこと。

P1242264 ちょうどウェディングセレモニーがガゼボで行われていました!
まだ出てきたばかりだったようで、駆け寄ってからしばらく、ウェディングコスのミキミニを見ていることができました(^^)
中央のフワフワの羽ペンで、結婚証明書にサインするのですよねー(*´艸`)

P1242267 ・・・とカメラをひいてみるとこんな感じ。
やー、すっごい人ですよ。
ただでさえ、花嫁さんのまわりにはカメラが集まりますが、ミキミニが来るとさらにすごいことになってますね(゜ー゜;A
幸せをおすそ分けしてもらいました♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

リゾートガチャポン?

ボンボヤージュは、パーク外にあるお土産やさんです。
ランドとシーの商品がどちらもおいてあるので、パークに入らなくてもグッズをチェックできるのが、便利ですよね。

P1302517 そのボンボヤージュで、ちょっと前にがちゃぽんを見つけました。
年末年始に見つけて、こんなのあったっけなぁ??と頭の中がはてなでした。
いつからありました??
がちゃぽんにあまり詳しくないので、中身がリゾート内だけのものなのか、それともリゾート以外でも街中にあるものと同じなのかも判別できませんでした。

色が、ボンボに置かれるのにちょうどいいチョコレート色。
かわいいガチャです。
・・・と思っていたのに、この前ボンボに行ったらなくなっていました。
・・・・・なんだったんでしょうかヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

素敵なひとこと 舞浜駅の看板

舞浜駅ユーザーの自分です。
車で来る方は、あまり馴染みがないかもしれないですが、駅にあるパーク看板が好きです。
季節ごとに変わるのですが、結構素敵なものがあるんです。

Nec_0078最近は、キャストさんのものになっています。
先日かいたモップアートのエピソードが。
こういう素敵なシーンが、パークでは自然に見られるから嬉しいんですよね(^^)
・・・と、ほっこりした気持ちになりました。。
が!

下の方に小さく書いてある一言が、
「いつかはキャストに」

・・・・や。
別にいいんですけど、さりげなく、キャスト募集の広告なんですかね。。
最近じゃパーク内のガイドにも、キャスト募集の一言が書かれていますし・・・もうちょっと別のところに書いてほしいなぁというのが個人的な感想です。

自分が高校生の頃、キャストになりたいなぁ・・・と淡く憧れていたときの求人広告のキャッチコピーは、
「魔法を手伝ってください」
でした。
どれも、素敵ですよね♪

春休みに向けて、大きな募集がかかる時期がやってきますね。
どうか新しいキャストさんたちも、笑顔でおもてなししてくれるように、頑張ってほしいです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)