2013年9月27日 (金)

ハーベスト魔女っ娘女子

P9140384女子がですね。

魔女っ娘フロートを構成しております。
ミニーさんはアイドルフロートでして、今回は違う路線ということで話がついたようです。

こちらのフロートは低めなので手も振りやすいです(^^)
センターはデイジー姉さん。

P9140383


両サイドにクラリスとクララベル。

P9140386


クララの魔女コス、可愛いっ!
しかも青が似合う!

女子キャラとしてのポジションが固まってきたのでしょうか。。

徒歩とか
チャリとか

そういうんではなく、ちゃんとフロート乗れるって、人気者の仲間入り!!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

実験で爆発したのでしょうか。。

P9140404宇宙一のかぼちゃと作ろう!

とどんぐりな二人に提案したのがどうやらスティッチのようです。
実験中なのか、頭は爆発していますね。

エンジェルちゃんが可愛いのでほっとします。

そのメガネ、セーフティーゴーグルなの??
でも頭爆発しているから、セーフティーではないんだろうな・・・

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

どんぐりな二人。

P9140405不思議な手袋をつけている彼ら。
初見ではいったい何がなんだかよくわかりませんでしたが、研究室のメンバーだそうですね(^^;

音源をよーく聞いてみたら
「宇宙一のどんぐりも作ろうっ!」
なんて言っていて可愛いです。

フロートの実験中かぼちゃやどんぐりがぎゅんぎゅん動いて可愛いです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

あたり親子

P9140389


親子は今回も当たりだと思います。

グーフィーもマックスも、テンガロンハット似合う!!
・・・似合わないわけないんですがね(・_・;)

それにしても、なんかこのフロートの位置関係、見たことありますよね?
もう2人はこういう位置関係ってことで固定なんでしょか?

グーちゃんは背が高いから立っていると余計見えない。。
たまには親子逆のポジでフロートに乗ってこないですかね。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

手作りがテーマ

P9140412


今年のハロウィン、とっても可愛い!
というのが最初の印象です。

フロート1つ1つが小さいけれど凝っていると思います。
それから、1つのフロートにたくさんキャラが乗っているのもにぎやかで可愛い!

お友達とハロウィンのことを話していたら
「なんかちょっと物足りない感じがする。。」
とのこと。

個人的にはそれは
手作り感
なのかなーと解釈していたのですが、そうは感じない人もいるんだなーと思いました。

P9140414


その手作り感の象徴ともいえるお二方!!
見るたび癒されること間違いなしです!!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ソケラとサマガ

ソケラとサマガちゃんのコスチュームが替わる!??
ソケラとサマガという検索ワードが上がっていたので調べてみたらそういうことでした。。
Dブログさん各所で記事を発見しました。
最近のインが、毎回天気のいい日なので早くソケラっちょに会いたいなぁ・・・と思っていたところでした。

P8083885 情報を探してみると、どうやらもうどこかで画像も上がっているようですね!?
何かのパンフレットに載っているのかな。。
なんか2人とも青っぽいコスチュームでした。
涼しくていいけど、やっぱりやっぱりこれがよかったよ・・・( p_q)

P8073805 見納めと分かっていれば、もっと覚悟を決めて前で撮りに行ったのに。。と後悔がやってきます。(笑)
2人とも十分、かわいいコスチュームだったと思うのですが、やはりずっと同じだから変わったのかな。
あのコスチュームが夏の定番だったのになぁ。
きっと新コスも見ればカワイイ!と思うんだろうけど、・・・早く今年のソケラに会いたいです。かっこよく踊っているところを見れば、気持ちも落ち着くはず。(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

春キャンプロモーションに違和感

春キャンシーズンがすっかり始まっています。
グッズもたくさん発売されていますね(^^)

Pb050006r でもなんだかいろいろ違和感があって・・・その原因がわかりました!

違和感その1 ミニーさんがランドの水玉コスを着ていること。
ポスターや公式HPの背景がマーメイドラグーンやアラビアンコーストのシーの背景なのに、ミニーさんがランドの水玉コスなんです。
CM中でも、学生でよかった~♪のフィナーレのシーンが、メディテレーニアンハーバーのミッキー広場なのですが、ミニーさんもデイジーさんも、ランドのエントコスなんです。。
うむむむ。。
これは・・・違和感。。目が慣れないからですかね(゜ー゜;A それにしても、シーを使ってCMするなら、シーのコスチュームにしてほしいものですが。。。やはりそこは、春キャングッズの水玉リボンのイメージを優先させたのでしょうか。。

P7242871 違和感その2 一切ランドのことに言及していないようなプロモーション。
テレビCMではランドのシーンは一切なし。
ブロード
キャラバンカルーセル
タワーオブテラー
ブロード(しかも扉からランドエントコスのミニーさん!)
ミッキー広場
「行こう!春キャン!東京ディズニーシー!」とのコメント。
最後のシーンにちっっさーーーく「東京ディズニーシーまたは東京ディズニーランドを1日楽しめるチケットです。」と書いてあるのみ。

公式HP中にある、春キャンはしゃぎたいマップというのにも、ランドについては言及なし。徹底的にシーに重点を置いています。そのうちランドバージョンも更新されるのか?とも考えましたが、それについても特に記述なしです。

うーん・・・
ランドはパワーオブミュージックがあるから集客を見通せる分、シーに重点を置いたプロモーションの仕方になるのはわかりますが・・・
あからさまでなんだか驚きました。
そういえばシーばかり言ってるけど、今年はランドな春キャンやらないの??と疑問に思って、公式HPをよく見たら、ちゃんとランドもOKと書いてありました。

春キャンモードが上がってくるのは、学生のテスト期間が終わる1月終わりくらいからになりそうですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

パワーオブミュージックCM

いよいよ始まるランドのスペシャルイベント ディズニーパワーオブミュージック!
テレビでもCMを見かけるようになりましたね(^^)

ドナルドが主役なの・・・?と思しき構成ですが、最後はみんなでステージに上がっていくシーンでちょっと安心しました(;´▽`A``
このCMを見て思ったのは、やはりイメージがDポップマジックに近い、ということです。

Ea26a1909fa094cb6e40c110_ld Dポのときは、ステージがパレードフロートの変身型だったので、横・後ろ・前と色んな角度から見られるのが楽しかったですよね。
今回のパワーオブミュージックは、ステージが横に広いのでたくさんキャラやダンサーさんたちが走りまわるんだろうなぁ(*´艸`)

公式HPも更新されていましたね。
トップのページでは音楽が流れるようになっています。
これってメインテーマの曲なのかなぁ?結構思ったよりポップな感じです。
もっと重低音やテクノっぽい音が入るのかと想像していましたが・・・。

CMのドナルドがステージに上がっていくシーンで、手にマイクらしきものを持っているのが気になって仕方ないです(;´▽`A``
どんな感じなのか、早く見てみたいです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

閑散期スペシャルグリ

噂のグリまで、たどり着けません・・・・orz
閑散期のスペシャルグリって、なんか久しぶりじゃないですか??最近ありましたっけ?

P2040004r ランド、シーの両パークの奥地で期間限定のキャラクターグリーティングが行われています。
ランドの奥地はクリッターカントリー。
スプラッシュマウンテンのリハブ中に、クリッターカントリーの仲間たちとグリできるというものです。
TODAYの文面から、勝手にブレアラビットやブレアベアたちだと思っていたら、なんとミニーさんがグリしているとのこと。
たくさんのD系ブログさんでお写真を拝見しております。
なんてかわいいんだ・・・。
エプロンドレス、チェック柄、編み上げブーツ、そしてベリーの入ったかご!!森ガールミニーさん!!(*´д`)カワイイ・・・・。。
次のお休みまでおあずけ。。
公式HPによると、グリは2月28日までの実施だそうです。

シーの奥地はロストリバーデルタ。
インディジョーンズアドベンチャーのリハブ中、探検家のミキたちに会えます。
夏休みにキッズアドベンチャーの一部として実施されていたロストグリでは会えなかったマックスも登場中とのこと!
いいなぁ(*´艸`)

最近どうも、整列してグリ、が苦手です。。
なんでだろ。。orz

P7310328 閑散期の時期にスペシャルグリしていた記憶があるのは、シーの2002年?デリシャルデイズのとき。
アラビアンコーストでアラビアコスのミキミニとアラジンファミリーが整列グリしてましたね。懐かしい。。(写真はアトモスと一緒にショーに出ていたときのミキミニです。)
そういえば、毎年恒例だったようなランドの市長ミッキーのグリが最近ないですよね。。
7月の七夕くらいの時期に、トゥーンタウンのミートミッキーのリハブ中にされていたグリーティング。
一度も会えずじまいでした。
また復活しないかなぁ。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

キャンパスデーの顔

Nec_0013 このポスターを見ると、毎年もうそんな季節かぁ~と思います。
すっかり冬の風物詩になってきたような気がしますが、自分だけでしょうか(゜ー゜;A
今年もきますね、キャンパスデーシーズン。

去年もミニーさんがポスターになっていましたよね。
一昨年はどうでしたっけ??
一時期キャンパスデーという学生割引という特別価格のパスポートが発行される期間がなくなったときもありました。
そうやって考えると、キャンパスデーも歴史がありますよね。
確か自分が学生の頃、なかった年があったように記憶しています。
学割なんてしなくても、来園者数が伸びていたのでしょうかヽ(;´Д`)ノ

P1011663 ところで、自分が小学生だったころ、・・・だいぶ前ですが、キャンパスデーの顔といえばこちらの方でした。
トラトラのティガーさま!
コンビニの窓とかにぺたぺたのティガーちゃんの顔がついていました(*´艸`)
今年はトラ年で大忙しでしょうね。
いつからキャンパスデーのイメージキャラクター降板になってしまったんでしょ??(笑)

いまやミニーさん耳がイロチで出回っているほどミニーさんが定着していますが、ティガーちゃんは気にしてないのかな?
今度グリで話せたら、聞いてみようと思います(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)