2013年9月28日 (土)

シーの時間

Ncm_0201ふらふらシーを歩きました。

何年ぶり・・・くらい、久しぶりだったかもしれないです。
そういえば、社会人になって1,2年目くらいはよく、ああやってふらふらしていました。

月曜日がいやで、夜までS.S.コロンビア号の甲板でぼーっとしていたり。
意味なく奥地のベンチでぼけーっとしてみたり。

またここにすぐ帰ってこよう、という気持ちで、あきらめてその場から立ち去るのでした。

先日思い立って、「何もしない時間」を持ちました。
ほんの1時間くらいですが。
たまたまBBBに入れなくて、ミスティックも間あいていて、ぽっかりできた時間でした。
いつもならランドに戻ってカンベアとかチキとか行こうかな・・・と思うところが、この前は気分がシーに残りたくて、ただぼーっとしようと思いました。

Ncm_0205


気持ちのいい海を見たくて、甲板に行こうとするとあと5分でテーブルが始まるところ。
イス席も空いていましたが、甲板な気分だったので裏テーブルすることに。

船長に会える!
甲板に向かいながら思い出しました。

船長待ちのあの場所。何年ぶりだろうな。ほとんど人はいなくて、静かに学生のときのことを思い出していました。
船長はぴょこっと体を傾けたポーズでひらひら手を振ってくれました(^^)
ほくほく♪

船長が戻ってからは下に降りて裏テーブル。
ななめから見てましたが、帰りに気づいたこと。あー、テーブルになったからこの色のステージなんだー、と。
なんだか浦島太郎でした。

ダッフィーさんやらハロウィンやら、今年の秋もやはりたくさんの人でにぎわっているシーです。
けど、大切な静かなシーの時間は確かに流れています。
新しいショーやエンターテイメントもうれしいけれど、あの場所、あの音楽、あの風あの香り。それだけでもう、十分なんだと思いました。
何年か前の記事に自分で書いたことですが
「シーが変わったのか、自分の心が変わったのか」
と、今回しみじみ感じました。

12周年おめでとう。
シーでの大切な時間は、今も、これからも大切な時間です。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

デイドリーム

P9210055


シーの方にも、行ってきました。

デイドリームの前評判=ミシカ
だったので、どんなものかと思いましたが、個人的には好きです!
テーマポートごとの音楽が流れるのも、シーらしくて好きです(^^)

スケルトンちゃんたちも可愛いコスチュームで登場。
女の子は女の子とわかっていいです♪P9210043

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

さよならオーバーザウェイブ

P5034489 イベント初日に雨、というのはよくある気がします。
しかしフィナーレが雨、というのはとても残念です。ラス日ラス回、キャンセルとのこと。本当に残念です。

オーバーザウェイブ、フィナーレを迎えましたね。
終わりは始まり。

ドックサイドステージの前作はセイルアウェイ。
お話の設定は、S.S.コロンビア号の処女航海セレモニー。
出航する前のお話。

今回はドリームクルーズということで、実際に出航するお話。
あのどたばたした感じが最初はなじめませんでした。
生台詞というのにもなかなか馴染めず・・・。
例によってセイルに未練たらたらだったので、じっくり見るようになったのは、だいぶたってからかも。

Pc147967 でも、トニマリ兄妹のラストシーンではいろいろ涙を誘われました。
やっぱり
「ママの分!」
は名台詞だと思います(^^)
心温まるシーンもあって、盛りだくさんでしたよね。

ドリームクルーズからミッキーたちがまた、帰ってきたときには、セレモニーを開いてくれるといいなぁと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

今でも上がらない?

トップ画をオーバーのものに換えました。
そして思い出しましたが、いつからフィナーレの船があがらなくなったんでしたっけ(;´Д`)・・・?

P4261031 確か去年のクリスマスに上がらないでミキミニドナデジが上の段でフィナーレ!というのを見た記憶があります。
そしたら風だからとかそういう理由でなく、どうやら今年は上がらないらしいよ?と聞いて驚きました。

その後は上がっていたのですかね??
自分の手元にある写真だと、上がっていないものがすべてなのですが。。

あの船が上がる感じがシーらしくて好きだったのになぁ。
うん。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ハッピーアニバーサリー!9周年シー

9周年おめでとう、ディズニーシー!

P1111760 時間とともにいろいろな変わっていってもシーがシーであることは変わりない。
変わっているのはシーなのか、それもと自分の心なのか。。
それでもやっぱり、シーの静かな大好きな場所にいれば、そこがシーで、そこにいることを自分は幸せに思います。

シーの秋。
それは、オープンした時期というだけでなく、いろんな新しい挑戦が続く時期のような気がします。
クリスマスももちろんきれいだけど、秋はなんか香りある季節だと思う。

シーが大好きです。
これまでも、これからも。
ありがとう。
おめでとう!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

シーはどこに向かっているのか MISIAの曲を聞いて思い出した

P8011273 先日ミシカを見たときのこと。
フィナーレのMISIAのSEA OF DREAMSが好きでいっつも最後まで見ています。そのときもそうでした。

あの曲に、自分が相当記憶を刻んでいるのだと思いました。
MISIA=5周年
5周年=アトモス一掃改革、レギュラーショー入れ替え=シーの方向が少しずつ変化
という図式が頭の中をばばばばーっと展開していきました。

P4280168 あの曲が流れるようになったあの年から、ポルトがなくなり、セイルがなくなり・・・
細々と各所で行われていたアトモスフィアショーが一掃され、一時的にほとんど実施されなくなり・・・

今年で9周年。
来年は10周年。
その5年間で、シーはどう変わってきた、変わっていくんだろう。
そう思ったら涙が出てきそうになるくらい胸が熱くなりました。

まもなくシーが9周年を迎えます。
特に節目というきりのいい数でもないので、それほど大騒ぎしないのはなんとなくわかります。
これでいいのかな。
そればかり。
秋だから物思いにふけってしまうのでしょうか。
あまりネガティブな記事は書かないようにしようと思っているのですが、シーの秋イベには、どうしても・・・抑えがききません。
未熟な文章で失礼いたします。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

抽選の波が、ついにケープコッドにやってくる

ついにここまで抽選の波がきたか・・・・と信じられませんでした。

P6200329 商品施設にまで抽選。。
公式HPによると、やはりレギュラーショーの抽選と同様に、実施しない日もあるとのことです。
それにしても、なぜ??

商品の購入のために長蛇の列ができたのは、今回のダフさんだけじゃなかったと思います。
例えば25周年のときのドリームキーとか。
あの時だってピーク時は7時間待ちなんていう記録を作ったと思います。
だけど抽選にしなかった。。
シーズンものだったからでしょうか。

ケープコッドの過熱ぶりは、まだまだ冷めそうにないですね。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

オーバーザウェイブ 9月にフィナーレ

パークは常に進化し続ける。。
とはいえ、ちょっと急じゃないですか??

P5114642 オーバー、9月でフィナーレだそうですね。
うむむむ。。
10周年を前に??
公式HPによると、9月8日フィナーレだそうです。

確かに、セイルアウェイも5周年を迎える前6月にフィナーレだったのですが、今回のオーバーは9月ですか。
早くないですか?
イベントスタートが早いから仕方ないのかなぁ。あ、去年のハロウィン期間はドックサイドステージはフォトファン会場になっていたのですよね(;´Д`)うーーーーん。。

なんだかここ最近はいろんなニュースがリゾートを駆け巡っていて追いつきません。。Σ(゚д゚lll)
ちゃんとまとめておこうと思います。

とりあえず、夏中にオーバーは気のすむまで撮影しなきゃなと思いました。。
やっと最近、よさがわかってきたと思ったのに。。orz

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ファンタズミックがやってくる

いよいよ上陸。ファンタズミック!
公式に発表されましたね。
噂だけなのかと思っていましたが、本当に発表されました。

P8246022 ファンタズミックは、本家アナハイムのディズニーランドで10年以上続く大人気の水上ショーです。
DLRレポでもざっくり内容を書きましたが、あのビッグショーが来るのですね。。
舞浜に上陸するなら、ランドのアメリカ河は狭いからシーのハーバーだろうと思っていましたが。
日本でもまた会えるとは、嬉しい限りです。シーの10周年にあわせてデビューするそうです。
個人的には、オープニングとフィナーレで見られるミッキーのあのなんとも言えないダンスが大好きです!!
アナハイムだからあんなにゆるいんだろうなぁ~と思っていたので、舞浜ではどんなダンスを見せてくれるか今から楽しみです(*´艸`)

P8246157OLCのプレスリリースに載っているイメージ絵を見ると、リドから見たものでした。
正面はどこになるんだろう・・・。。
やっぱりミッキー広場向きかな。。
本家では、水面スクリーンが3箇所にあり、正面はミッキーがよく見えるけど、そのほか2箇所でも水面スクリーンをつかった演出はバッチリ見られる、という形になっています。
舞浜もそれかな?

詳細の情報が楽しみです。
・・・それにともなって今年の11月13日でブラヴィッシーモが終了。
やっぱり寂しいなぁ・・・。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ディズニーVIPの楽しみ ディズニアナ・ファン・フェスティバル

ディズニアナという言葉を初めて聞いたのは、確か小学生くらいのときだったと思います。ディズニーファンの記事だったような。
オーランドのディズニーワールドかなにかでオークションが行われいると知って、なんて高級なイベントなんだ!と衝撃を受けた覚えがあります(笑)
お金持ちの大人のすることだ、と思ったのは、確かそのとき見たのが、ダンボのライドのオークションだったからだと思います(;´▽`A``

P2220114 そのディズニアナも、昨年から舞浜でも開催されていますね。
今年の分の詳細も公式HPにアップされています。
オークション=高級=お金持ちの大人のすること というイメージが強く、興味もあまりなかったのですが、たまたま更新情報を見つけたので見てみました。
定員150組300名とありますが、バケパの予約状況を見ると、まだ予約可能らしい??です。(記事を書いた1月17日16:57現在(;´▽`A``)
料金が1名利用から3名利用で変わりますが、18万円~12万円と・・・。。orz
年パスを持つようになっても、自分の身分はやはり一市民(笑)とても手の届く料金ではありません!
小学校にあがる前くらい小さい頃、母に言われた「ミッキーがついてるものは何でも値段が高いのよ!」という言葉を思い出します(笑)(写真は2006年DLRのダンボです。)

P8030970 DLRのバルコニーシートやVIPエリアについて以前記事を書きました。
パークは夢がかなう場所、として現実とかけ離れたことを展開してゲストをもてなす場所なんでしょうね。
ただ、現実とかけ離れるにはやはりお金がかかりますよね。
このディズニアナファンフェスティバルもそうだし、あまり表立ってはプロモーションされていない、ディズニーシーでのプレミアムダイニングについても、同様のことが言えると思います。
ディズニーには、VIPの楽しみもある。。
うんうん。いつかは1度くらい体験してみたいなぁ・・・と夢見て、仕事に励もうと思います(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧