« 2015年4月 | トップページ

2015年5月11日 (月)

分かち合うファッションのイースター

P4270097_2ファッショナブルイースターの、分かち合うシーン。

仲を取り持つミニーさんが可愛らしいですね(^^)



P4270119それぞれのところで、コスチュームの交換がされているのも可愛らしいシーンです。
こちらはマジックリアリズムさんからスチームパンクさんへ、蝶々をつけてあげていて・・・



P4270120_2こちらはお返しにスチームパンクさんがマジックリアリズムさんへ。

P4270122


アールヌーボーさんとスチームパンクさんもいい感じ!
この組み合わせは、4つ全部あるのかな??

P4270210


アクアポップさんとスチームパンクさんも可愛い!
遠い写真しかなくて残念。
全組み合わせを、ぜひちゃんと見てみたいものです・・・!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

行ったつもりBGM ネットラジオ

行ったつもりになるには、個人的には音楽を聴くことです。

以前、アナハイムのパークのポッドキャストについて書いたことがありましたが、最近はインターネットラジオが手軽に聞けて気に入っています。

パークミュージックを聞くなら、海外のラジオステーション。

Radio1■Live365
http://www.live365.com/
たくさんのチャンネルがありますが、検索をかけて「Disney」と探すといくつか該当チャンネルが出てきます。
ビットレートによって音質は変わりますが、自分は特に気になりません。
よく聞くチャンネルはこちら↓
 ♪Magic Radio アメリカのパークミュージックがランダムに流れています。主にWDWの音源なのかな?と思います。時々パレードの曲も流れたりしていて楽しめます。CMから番組に戻るときのジングルでウォルト氏の「To all come to this happy place, Welcome!」というスピーチの冒頭が聞けるのも気に入っている理由の一つです。唯一、気になるのはCMが多いこと。。

Radio3■JAZZRADIO.com
http://www.jazzradio.com/
大好きなジャズを聞けるので、一番よく使うネットラジオ。
おしゃれなジャズから、むかーーしの録音だなぁ・・・とわかるほど古い時代のジャズも聞けます。
というわけで、古き良きジャズが聞けるチャンネルがこちら↓
 ♪Timeless Classics ランドのアドベンチャーランド、ニューオーリンズ周辺で聞けるような感じの曲がたくさん。ラグタイムっぽいのも聞けるのでワールドバザール風な曲が流れるときも。古き良きジャズが聞きたくなるときはここにします。

Radio2■RadioTunes
http://www.radiotunes.com/
とにかく幅広くいろいろなジャンルが聞けます。ジャズやサルサ、レゲエ、ヘビメタからヒーリング系のニューエイジ、Jポップまで。
音質はどれもいいですよ(^^)
そんな中に発見したチャンネルはこちら↓
 ♪Baroque Period バロック音楽てどんなだっけ??と思いながら聞いてみたら、ミラコのバンケットホール周辺の曲だぁ♪と思ってからよく聞きます。自宅にいながらゴージャスなミラコ気分を味わっています(笑)P3090575

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

ポージングがかわいい!

P4270041ポージングがかわいい!!

引き続きアクアポップ隊から。

ショートパンツも夏らしくてかわいいですよね。
色使いが、ミシカのユニコーンのお姉さんたちを思い出させます。
ワンショルダーのトップスには腕につながるアクセサリーがついていて可愛いです。

ヒトデ風アクセ、それから輪っか連なっているのは海の中の泡かなぁ・・・なんて想像しますが、ひらひらしているのはお花なんでしょうか。。昆布色ではないのは確か。ここは海とは別のところのデザインなんでしょうかね。。

デザイナーさんたちの解説がざっくりしすぎて、もう少し詳しく教えてほしいなぁーなんていうのは、写真を見て気づくことです。目の前にいるときは「わーー!かわいいーー!」で大はしゃぎして終わってしまう。。(笑)

P4270042お姉さんたちを見たあとにクラリス様を見ると、シンプルに見えますね(^^)。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

ノリノリ アクアポップバージの自由な3人

P4270057アクアポップなバージの3人。

この日は、スチームパンクな音楽に合わせてなんだかノリノリになっていました。

P4270058自分たちの曲じゃなければ自由なのね。
はじめはチデの2人だけだったのに・・・



P4270059オーシャン氏のこの笑顔!

楽しそうなバージです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

チャイナボイジャーの今年の涼麺

食レポです(^^)

ランドのチャイナボイジャーのスペシャルセットをいただいてきました。
連休初日のお昼12時頃だったので、待ち時間30~40分ぐらいとのご案内。
列はスクイーザーのお店近くまで伸びていました。

P5020040ローストチキンの涼麺、マンゴープリン、ドリンクのセットで1,490円。

今回は醤油だれをかけてもらいました。胡麻だれも選べました。
涼麺て、毎年出してくれてるけど、どんなだっけ??と思っていましたが、醤油だれでいただくとお味は「ザ・冷やし中華」!という印象でした!
さわやか!
ローストチキンよりも個人的に気になったのは、きゅうりや白髪ネギの具の味の中に、柑橘系の味があったこと。
柚子かなぁ?隠し味程度だと思うので、そんなに主張してこないのですが、後味がさわやかになりました(^^)
見た目の印象ばっちりの赤いのは、紅ショウガではありませんでした(;´∀`)赤いザワークラウト??とも思いましたが酸味もなかったですし、わからず終い。
あ、今回も引き続きぐだぐだレポになっています・・・(^^;

P5020041マンゴープリンの方はとっても濃厚な味で、舌触りも濃厚でした。
ちゃんとメニューを見てこなかったわれわれは、「プリンか?ムースか?」という疑問を持ちましたが、この味の濃さはムースだろ!と結論づけました。
プリンだったのね。。
黄桃、マンゴー、パイナップルもトッピングに入っていたような。クコの実の色がきれいです。

P4230270余談ですが、この日は屋内の席の方は空調設備の不調により外の日陰の方が涼しいです、と案内されました。
ナンテコッタ!
日陰の席があったからよかったですが、「涼しい部屋で熱いラーメン」を期待して行った自分はかなりがっくりきました(笑)
(ボイジャーセットともう一つ頼んだのはポークスペアリブ麺でした)
待ち列でも、そんな案内はなかったので、驚きました。
もう治っているかと思いますが、これからの時期で心配な方は店内に入る前に確認した方がよさそうです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

グットタイムカフェのスペシャルメニュー

食レポです(^^)

P5020002ランドのヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェから、イースターのスペシャルメニュー パンケーキサンドなるものをいただいてきました。
包み紙はイースター仕様!
可愛い~♪
ポテトとドリンクがセットになって1,010円です。

パンケーキと聞くと、甘そうなイメージだったのでフィッシュカツがはさまっているとはどんな味になるのかとドキドキしました。
ホットサンドやハンバーガーのバンズと違って、パンケーキは柔らかくて食べやすい。
そしてフィッシュカツは自然な白身魚の味でした。
合わさると・・・・
うん、普通です(;´∀`)

P4230223ヒピホピ見ながら食べたからか、あまり印象に残っていないのが本音です。。
フィッシュカツ以外に何がはさまっていたかも覚えていない上に写真もない・・・(笑)

この上ないぐだぐだ食レポになってしましました<m(__)m>食べたもの記録ということで、備忘録扱いでお願いします。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

アウラニレポ グーフィーのプールパーティー

P8260458アウラニレポです。

たくさんのアクティビティが行われているアウラニです。
アクティビティの詳細は、チェックインの時にもらえる「DAILY IWA」というガイドを見るとわかります。
一番開けたところにあるワイコロヘプールでは、グーフィーのプールパーティーが行われている日があります。

滞在中ちょうど、プールパーティーに会うことができました(^^)
グーフィーとMCのキャストさんがダンスやゲームを子どもたちとしています。
ダンスは左右にステップを踏んだり回ったりといった簡単なもの。
ゲームは、わたしが見たときにはバケツの水を満タンにするゲームをやっていました。おおはしゃぎで参加する子どもたちを見ているととっても癒されました♪

P8260463MCのキャストさんは黄緑のアロハに茶色のハーフパンツ。目立ちます。
それ以外にも、白長袖Tシャツにネイビーのハーフパンツのライフガードキャストさんたちが周りで見守っていました。
浜辺のようにだんだん深くなるプールのはじで行われていましたが、安全に配慮しているのがわかりました。

P8260464・・・それにしても、周りで取り囲むファミリーのカメラの数と言ったら・・・・!(笑)
授業参観状態でした(;´∀`)わが子の可愛い姿をカメラに収めたいと思うのは、万国共通のようでした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

タカチンチーデー♪

P5020012さてヒピホピの方ですが、キャラたちはほとんど変わっていないですか?
チップとデールの

タカタカタカタカ タカタカタカタカ チーン

は健在でしたね。

この響きだけしか覚えていなかったですが、エッグペイントしているんですね。

二人そろったところを見るには、やはりトゥーンタウンがよいようです。



P50512662人のつけている帽子、イースターワンダーランドのときのうさぎフロートのミッキーに似ているなぁと思います。
ハンチングみたいで可愛いです。
でもチーデーの方は、ちゃんとベレー帽風にちょこんとヘタみたいなの(りんごとかトマトとかみたいなヘタ・・・なんて言うのでしょ、あの部分)がついています。

P4230184


同じフロートのブレアラビットは自前の耳ですね。
安定感があります。

イースターイベントも始まって1か月ですね(^^)
見どころがだいぶわかってきている方も多いのでしょうが、自分はいまだに細かいことはわかりません(;´Д`)時間を作るというのは大変ですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

アウラニレポ エントランス

P8270623アウラニレポです。

昨年2014年8月にアウラニに行ってきました。
中心部の観光にも行ったため、アウラニ2泊・ワイキキ2泊の日程で行ってきました。
弾丸ツアー承知で詰め込んだので行く前からわかってはいましたが、やはり

ア ウ ラ ニ は 2 泊 じ ゃ 足 り な い orz

ホノルルに朝到着→アウラニ直行、滞在2泊→3日目朝アウラニ出発という時間でした。
3日目もゆっくりできればもう少し満喫できたかなぁという印象です。

玄関では噂に聞いたウェルカムドリンク(レモン水)のサーバーに隠れミッキーを発見してほくほく。

P8270627エントランスは天井の高い、風が通り抜けるのが気持ち良いつくりでした。エントランスで流れている曲が、アウラニのテーマソングだそうで、なんともいえない、自然の力を感じる音でとっても気に入りました。
You Tubeでも聞くことができます。
それからたくさんの方がブログなどで書かれているのですが、エレベーターホールやエレベーター内で流れていたBGMがディズニーソングのハワイアンミュージックアレンジのものです。
そちらも音源があったらほしいなぁ~と思うものでした。
残念ながら今回はそこまでたどり着けず・・・。
海風や、波の音を感じるようなハワイアンミュージックは、アウラニを訪れる前も好きでしたが、こちらで聞いてさらに好きになりました。何回も行きたくなりますね(^^)

P8260184_2初日のお散歩でさっそくミニーさんに会えてラッキーでした。
今回のアウラニの旅でのメインは、キャラグリとスパ、それからプールを満喫すること。
とにかく初上陸なのでいろいろ探検してみようというのがコンセプトの滞在。
同行者がDな人ではない旦那さんでしたので、個人的にはいろいろ控え目に行動しました。

細々とレポをしていこうと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

ヒピホピのミキミニ

P4230203ファッショナブルイースターのことばかり書いていますが、ランドにも行ってきました(^^)

ヒピティホピティスプリングタイム、見てきました♪
ミッキー広場でファッショナブルイースターを見てからランドへ移動し、パートナーズ像前に行ってみましたが、平日だったためかとても平和で座って見られました。

今年のミッキーは黄色のコスチューム。
帽子に耳がついているのは去年と同じ。
色が紫から黄色になってだいぶさわやかですね(^^)
今年もプルートと一緒にフロートに乗って登場です。



P4230271ミニーさんは、黄色ピンクから黄色紫にドレスの色をマイナーチェンジ。
今年もお花いっぱいで可愛いです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ