« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月28日 (土)

シーの時間

Ncm_0201ふらふらシーを歩きました。

何年ぶり・・・くらい、久しぶりだったかもしれないです。
そういえば、社会人になって1,2年目くらいはよく、ああやってふらふらしていました。

月曜日がいやで、夜までS.S.コロンビア号の甲板でぼーっとしていたり。
意味なく奥地のベンチでぼけーっとしてみたり。

またここにすぐ帰ってこよう、という気持ちで、あきらめてその場から立ち去るのでした。

先日思い立って、「何もしない時間」を持ちました。
ほんの1時間くらいですが。
たまたまBBBに入れなくて、ミスティックも間あいていて、ぽっかりできた時間でした。
いつもならランドに戻ってカンベアとかチキとか行こうかな・・・と思うところが、この前は気分がシーに残りたくて、ただぼーっとしようと思いました。

Ncm_0205


気持ちのいい海を見たくて、甲板に行こうとするとあと5分でテーブルが始まるところ。
イス席も空いていましたが、甲板な気分だったので裏テーブルすることに。

船長に会える!
甲板に向かいながら思い出しました。

船長待ちのあの場所。何年ぶりだろうな。ほとんど人はいなくて、静かに学生のときのことを思い出していました。
船長はぴょこっと体を傾けたポーズでひらひら手を振ってくれました(^^)
ほくほく♪

船長が戻ってからは下に降りて裏テーブル。
ななめから見てましたが、帰りに気づいたこと。あー、テーブルになったからこの色のステージなんだー、と。
なんだか浦島太郎でした。

ダッフィーさんやらハロウィンやら、今年の秋もやはりたくさんの人でにぎわっているシーです。
けど、大切な静かなシーの時間は確かに流れています。
新しいショーやエンターテイメントもうれしいけれど、あの場所、あの音楽、あの風あの香り。それだけでもう、十分なんだと思いました。
何年か前の記事に自分で書いたことですが
「シーが変わったのか、自分の心が変わったのか」
と、今回しみじみ感じました。

12周年おめでとう。
シーでの大切な時間は、今も、これからも大切な時間です。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

ハーベスト魔女っ娘女子

P9140384女子がですね。

魔女っ娘フロートを構成しております。
ミニーさんはアイドルフロートでして、今回は違う路線ということで話がついたようです。

こちらのフロートは低めなので手も振りやすいです(^^)
センターはデイジー姉さん。

P9140383


両サイドにクラリスとクララベル。

P9140386


クララの魔女コス、可愛いっ!
しかも青が似合う!

女子キャラとしてのポジションが固まってきたのでしょうか。。

徒歩とか
チャリとか

そういうんではなく、ちゃんとフロート乗れるって、人気者の仲間入り!!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

実験で爆発したのでしょうか。。

P9140404宇宙一のかぼちゃと作ろう!

とどんぐりな二人に提案したのがどうやらスティッチのようです。
実験中なのか、頭は爆発していますね。

エンジェルちゃんが可愛いのでほっとします。

そのメガネ、セーフティーゴーグルなの??
でも頭爆発しているから、セーフティーではないんだろうな・・・

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

どんぐりな二人。

P9140405不思議な手袋をつけている彼ら。
初見ではいったい何がなんだかよくわかりませんでしたが、研究室のメンバーだそうですね(^^;

音源をよーく聞いてみたら
「宇宙一のどんぐりも作ろうっ!」
なんて言っていて可愛いです。

フロートの実験中かぼちゃやどんぐりがぎゅんぎゅん動いて可愛いです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

あたり親子

P9140389


親子は今回も当たりだと思います。

グーフィーもマックスも、テンガロンハット似合う!!
・・・似合わないわけないんですがね(・_・;)

それにしても、なんかこのフロートの位置関係、見たことありますよね?
もう2人はこういう位置関係ってことで固定なんでしょか?

グーちゃんは背が高いから立っていると余計見えない。。
たまには親子逆のポジでフロートに乗ってこないですかね。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

手作りがテーマ

P9140412


今年のハロウィン、とっても可愛い!
というのが最初の印象です。

フロート1つ1つが小さいけれど凝っていると思います。
それから、1つのフロートにたくさんキャラが乗っているのもにぎやかで可愛い!

お友達とハロウィンのことを話していたら
「なんかちょっと物足りない感じがする。。」
とのこと。

個人的にはそれは
手作り感
なのかなーと解釈していたのですが、そうは感じない人もいるんだなーと思いました。

P9140414


その手作り感の象徴ともいえるお二方!!
見るたび癒されること間違いなしです!!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

デイドリーム

P9210055


シーの方にも、行ってきました。

デイドリームの前評判=ミシカ
だったので、どんなものかと思いましたが、個人的には好きです!
テーマポートごとの音楽が流れるのも、シーらしくて好きです(^^)

スケルトンちゃんたちも可愛いコスチュームで登場。
女の子は女の子とわかっていいです♪P9210043

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

マイクもちのミニーさん

P9090427_2ミニーさんは何やらマイクスタンドとともに。

Dファンも一切読んでいないので予習ゼロのため、なんの役なのかわからず。。
マイク寄せる感じが素敵でした。

ミニーさんフロートは一番うしろ!

カラフルな色使いとともに、このスカートの感じが鼓舞のコスチュームを思い出します。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

今年はかぼちゃ色!

P9090373あっという間にハロウィン!

ランドは全体的にとっても可愛い感じです(^^)
色使いも、オレンジ&紫がメインだった例年と比べて、オレンジ&緑というなんどもかぼちゃを思わせる色使い。

ミッキーもだいぶ黄色い!明るい色!
フロートが高くてですね、例によって前の方で見たら全然見えなかった(・_・;)

手遊びダンスが楽しいです。
今までのハロウィンたくさん思い出します!
マックスのパンチ編が個人的に好きです。猫パンチの次は、何パンチって言ってますか??聞き取れなかった。。。

フロート、コスチューム、音楽、みんな新しくてうれしいですね♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年10月 »