« サブちゃん | トップページ | エプロンパパ »

2012年10月11日 (木)

デイドリームのストーリー

P9091495 ミッキーをたずねて
ここへ やってくる
夢がまぼろしが

********************************

出だしのこの台詞(というか歌詞?)を聞き取れれば、ストーリーの大筋がつかめると思います。
公式HPのオバケちゃんとスケルトンさんの日記を読んでおくと、ばっちりわかるのでしょうけど。。
P9091510 予習なしで初見だった自分は、いまいちつかみきれずでした。
がしかし。
よくよく聞くと、歌詞はみんな日本語!!
だんだんストーリーがつかめたのでした。

こう考えると、前説はストーリーのあるショーでは大変重要ですね。
ミスマスでも、マウスカレードダンスでも、最近はMCさんがついているショーが多かったのだと気づきました。
ハーバー全体でMCをたてるのは大変だったですかね・・・そう考えるとポルトのときは豪華だったんだなぁ。それぞれの場所にテラーさん、いらっしゃいましたもんね。

P9091540 去年のビーマジではビーマジダンスのレクチャーのためにキャストさんがマイクを持って話す際に、少しストーリーのようなお話をしていました。
ランドでは毎年ですが、アナウンスでのダンスレクチャーの前に必ず、ストーリーの概要を入れています。
そう考えると、なぜ今年はシーで前説をカットしたのでしょうか。。
その分の日本語歌詞なのかなーと思います。

・・・わくわく感があって、個人的には好きですけどね!!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

|

« サブちゃん | トップページ | エプロンパパ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/47377242

この記事へのトラックバック一覧です: デイドリームのストーリー:

« サブちゃん | トップページ | エプロンパパ »