« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月16日 (火)

執事さん2012

Pa090093 キャラたちと同様、ダンサーさんたちも去年と同じコスチュームです。
今日は執事さんを。

初年度ほどではありませんが、基本的には手を振ってにこにこ笑う役ではない執事さん。
宝塚でいう男役のポジションですよね。
今年もやっぱりかっこいい!
ほかの役と違って、視線の使い方がかっこいいと思うんです。

P9151583 停止の時には2人が背中を合わせてポーズ。
同じポーズじゃないのがかっこいい!

ミッキーのフロートへ、お墓の家を集めるところもミステリアスです。
何やら呪文を唱えているような。
・・・でも別にそういう役じゃないんだよな。。

P9151592 でもでも、停止後のショーモードでは可愛さ全開!♪
おばけダンスはなくなりましたが、キャー!!!のところで元気いっぱいの笑顔を見せてくれます。
そして、パレードモードになるとまたかっこいい執事さんに戻るのです。。
いろんな表情を見られるのも、今年もパレードのいいところだなーと、最近しみじみ感じています♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

デールは怖がり?

P9151626 今年も、先頭のフロートは元気いっぱいのりすっこ2人組です。
フロート上部にある、「Welcome」の文字も、すっかり見慣れました。

この日のデール。
Scream!!!!!の声で

Pa090070r Σヽ(゚Д゚; )ノ はっとした様子。。

と思ったらキャーの声で

Pa090072r すごい勢いで伏せていました(笑)

おばけちゃんも3年目だから仲良くなったのかと思いきや。
やっぱり招待状が届いても、あなたは絶対行きません、なのですか(;´∀`)・・・??

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

ラプンツェル!

P8050067r 遅くなりましたが、塔の上のラプンツェルを、やっとこ見ました!

とっても可愛いお話なのですねー!
展開のテンポのよさは、最近の映画らしい印象でした。
ギター弾くヒロインとか!今までそんなんなかったし!!遊び心満載だな♪
塔の外に出たあとの、躁鬱なシーン(笑)は、なんとも現代の女の子らしさがあるなーという印象。

そんな新しいプリンセスの魅力を感じながら見続けて、中盤からは、美女と野獣のあのシーン!
リトルマーメイドでしょここ!!というオマージュが感じられるシーンもあって、楽しめました♪
何より情景が美しい。
水に囲まれた町のお城は、モンサンミッシェルを思い出さずにいられず。

パークでは、夏イベの頃お城裏でグリーティングをしてましたよね。
ジュビと重なった時間ばかりだったみたいで結局過ぎ去る2人を見るばかりでしたヽ(;´Д`)ノ今もいるのでしょうか??

買ったDVDを1年以上も放置するとは。。自分でも思わず。
パークをお休みして、たまにはおうちでDVD鑑賞もいいな、と思いました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

秋パフェ

Nec_0060 ハロウィンサンデー食べました!
・・・名前、違ったΣ(゚Д゚; パンプキンパフェでした。サンデーとパフェの違いは何ですかヽ(;´Д`)ノ ??
トルバトールタバンにて、500円!ワンコインスウィーツ!♪

オバケちゃんのチョコがぴょこっと立っていて、それがとっても可愛いです。
自分が食べた日は真夏のように暑い9月でしたので、パレードを待っている席に戻り、荷物をどかして腰を降ろして、写真撮る頃にはソフトクリームがだらーんと溶け始めました。
写真撮影後に、カメラしまって手を拭いて、さぁいただきましょうかね・・・と思った頃には、チョコのオバケちゃんがだらーんとふにゃけてイナバウアー状態でした(笑)

ピスタチオ、紫芋ソース?それからパンプキンソフト。秋のおいしさいっぱいです。
ソフトクリームの下にはスポンジがあるのがパフェですか??かなりこのへんでお腹いっぱいになりました。
そして下のほうにある生クリームで大打撃!お腹いっぱいになりかけのときの生クリームは、個人的にはきつかった(;´Д`)そしてカスタードクリーム!

サンデーよりだいぶ、お腹いっぱいです。・・・これが違いか!??

忘れちゃいけない食レポです。
忘れかけているので、記憶が違っているかも。。その際はご容赦くださいm(__)m

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

スケルトン語

P9300068r とるっけ!とるっけ!

・・・スケルトンさんたちが登場するときに聞こえてくる声。
なんて言ってるのかなーと思っていたら、公式HPの骨日記に書いてありました!

スケルトン語!!
To-ru-ke・・・ N-to-ru-ke・・・

ミッキーたちの一言で、和解する人間たちとスケルトンさん。
そのあとのこの、洋服を着せてあげるシーンがとっても可愛いです。

P9300076 それから、ダンスを踊ろうと声をかけるシーン??
こちらは人間の男性と、スケルトンの女性の設定のようで。
ロマンスまで話が進むあたりがちょっと強引な気もしますが・・・ヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エプロンパパ

Pa060296 パパはエプロンをしているからか、なんだか優しそうな大将風です。

納品先のミスとか
発注数間違えるとか

・・・・なんかそんなんありそうだな。。。ヽ(;´Д`)ノ

そんなストーリーが思い浮かぶくらいだから、やっぱり入れ替わってこの2人がこのフロートにきたのは正解なのですかね(笑)

そもそも魔女っこのミニーさんがここにいたのは、なんでだったっけ??

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

デイドリームのストーリー

P9091495 ミッキーをたずねて
ここへ やってくる
夢がまぼろしが

********************************

出だしのこの台詞(というか歌詞?)を聞き取れれば、ストーリーの大筋がつかめると思います。
公式HPのオバケちゃんとスケルトンさんの日記を読んでおくと、ばっちりわかるのでしょうけど。。
P9091510 予習なしで初見だった自分は、いまいちつかみきれずでした。
がしかし。
よくよく聞くと、歌詞はみんな日本語!!
だんだんストーリーがつかめたのでした。

こう考えると、前説はストーリーのあるショーでは大変重要ですね。
ミスマスでも、マウスカレードダンスでも、最近はMCさんがついているショーが多かったのだと気づきました。
ハーバー全体でMCをたてるのは大変だったですかね・・・そう考えるとポルトのときは豪華だったんだなぁ。それぞれの場所にテラーさん、いらっしゃいましたもんね。

P9091540 去年のビーマジではビーマジダンスのレクチャーのためにキャストさんがマイクを持って話す際に、少しストーリーのようなお話をしていました。
ランドでは毎年ですが、アナウンスでのダンスレクチャーの前に必ず、ストーリーの概要を入れています。
そう考えると、なぜ今年はシーで前説をカットしたのでしょうか。。
その分の日本語歌詞なのかなーと思います。

・・・わくわく感があって、個人的には好きですけどね!!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サブちゃん

Pa060295 なぜ入れ替わりになったのかは謎ですが。。

とにかくまたしても親子共演は嬉しい!!♪

このサンバイザー・・・似合うんですけど、マックスだから似合うんですけど・・・商売人っぽいなぁと思います。
八百屋だから!?

でもなんか個人的には、ミカワヤのサブちゃん風に見えて仕方ないっ。
ちわーっす!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

シーの音は、やっぱり今年も

P9300037r まったく書かずに過ぎているシーのハロウィンでした。

今年はステージショーがなくなり、ハーバー全体でのハロウィンのショーですね。
賛否両論聞かれますが、個人的には、好きです。
ランドとは差別化しているのがよくわかります。

コスチュームや飾りつけの色使いと同様に、やはり今回も注目すべきは音楽かと。
オーケストラを前面に出した重厚感。
オペラ風、とは聞いていましたが、ここまで徹底するとは。というのが最初の印象です。
フィナーレで打ち込みのずんずんした音が入ってきてやっと、あぁここまでは全部オケの音だけだったんだ、と気づくような世界観でした。

Pa090302 オケの音よりも、やっぱり打ち込み系の音が入ると聞きなれた感じがします。
スケルトンたちと、和解したあとに音楽が変わっていくあたり、やはり物語の展開と音楽の使い方が素敵です。

気合い入れてミッキー広場で、開園から待ってみましたが。
結論、座りだと撮影しづらい!(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨カフェミニーさん

Pa060422 ミニーさんカフェ!

骨エプロンが可愛い(ノ´∀`*)

どうにもこうにも、去年は骨カフェフロートの前は骨くんたちだったので、カメラ構えるのが遅くなります。
ミニーさんたちは前に乗っているのですよね。

やっぱり赤もいいけど、ピンクや紫のコスチューム、可愛いですね♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

おちゃめ紳士はマントあってこそ?

Pa160802 去年のコスチュームの確認のために、写真フォルダ見ていたらこんなショットが。。

風、強かったんですかね。。

・・・・・・・・あれ。
今年はマントなしでしたか!???

ばさばさイケメンではないのですね。。(´;ω;`)ウッ…

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

オレンジな南瓜紳士

Pa060313 ショーモードとパレードモードのギャップが激しい。。

始まってまもなくの印象です。
今回のランドのハロウィンパレード。
先日思わずつぶやきましたが、歩きのときはリヴィランズ、停止のときはロックアラウンドザマウスを思い出します。

写真はパレードモードのかっこいい曲のミッキー。
Scream!!!!
のあとの、きゃーーーーーーーーー!ですかね。

今年はオレンジ率の高い紳士です。
派手すぎやしませんか、社長。
あ、柵もかなり低くなったのですね。
どんどん高くまで上がっていくミキを撮影するには、有難い対応でした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

仮面姿にも慣れました。

Pa060452 仮面姿にもだいぶ慣れました。

みなさん仮面をつけるようになってから2年くらいたちました??
どうしても目が変!って思っていた初年度より、かなり改良されて、みなさんのかけこなしもばっちりです。

なんかこの仮面姿見たときから、抽選所のミキたち、こんなんじゃなかったっけ??と思っていましたが、そういえば未確認。
半分過ぎたのに、やり残したことが多すぎる。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

半分過ぎ去ったハロウィン

Nec_01012 すっかりハロウィンです。
あっという間に夏は過ぎ、9月も過ぎ、折り返し地点まで過ぎてしまいました。

賛否両論のハーバーでのシーのハロウィンや、ゴーゴーなランドのショーモードとか・・・今年もまた、思うこといろいろなこの季節。

ランドのほうは、パーク内のおばけちゃんたちが増えたのが嬉しいですね♪♪
CMでもおばけちゃんたちがたくさん見られるし、ハロウィンストリートがランドをのっとる年も近い!??

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »