« 新曲は嬉しい | トップページ | 自由だな。青エルフさん »

2011年12月15日 (木)

ウィッシュの音

Pb270287♪歌声高らかに ファララーラララララーラ
喜び届けよう
輝くすべてのときめきそれはマジック
大切な願いをそっと教えて

妖精たちの魔法で
幸せやってくる
いつもそばに笑いかける
願いをかなえる素敵なマジカルクリスマスタイム

今年のウィッシュの変更点。
いくつかありますが、個人的に一番大きいなと思った変化は冒頭のシーンやこまごまと入っている説明的な歌詞やせりふです。

Pb230067r 去年はメインテーマはすべて英語。
クラシカルな感じが素敵だけど、なんだかよくわからん、というのが1回見たときの印象でした。
今年は日本語の歌詞なので妖精たちが魔法をかけるストーリーなのだとわかります。

それから、各シーンのはじめにちょいちょい入っているキャラたちと妖精のやりとりの会話。
ドナルドはサンタさんに会いたい
女子は素敵なドレスがほしい
マックスは雪だるまと友達になりたい
ミッキーは・・・言わなくてもわかるなんて妖精さんはすごいなー!!という。。

Pb230078rキャッスルショーを思い出して、シーでこれを上演していることになんだか違和感というか切なさみたいなものを感じでいました。
だけど、ファミリーエンターテイメントとしてはありなのでしょうね。
今までのシーは、わかる人にわかればよい、というような大人感があったように思います。(それがシーのよさだとも思いますが。)
でも、伝えたいことが伝わらないのはもったいない。
音の使い方が相変わらず盛りだくさんにかっこよいので、その辺にシーらしさが残っていることを考えれば、これはこれで完成した形なのかな、と思います。

やっぱりシーについては、色々、いろいろ考えてしまう自分なのでした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

|

« 新曲は嬉しい | トップページ | 自由だな。青エルフさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/43341223

この記事へのトラックバック一覧です: ウィッシュの音:

« 新曲は嬉しい | トップページ | 自由だな。青エルフさん »