« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

ビーマジ ロミオ前

P9160847  ビーマジ、回数を重ねて、少しずつ全貌がわかってきています。

先日初めてロミオウォッチ&ジュエリー前で見てきましたが!!

やー!
近いですね!!
ザンビ~ポルトフィーノ前もそこそこ近いと思っていましたが、こちらもまた近い!
石垣とかそういう目印がない分?なんだか気持ちとしては近いように感じました。

ミニーさんたちキャラが上陸してくるところなので、結構な激戦区みたいです。。

201109171rこの日はビデオを久しぶりに撮っていたのですが・・・
改めて。
ビーマジのダンスの振り、かっこいいなぁと思いました。
そして、一箇所でなくちょいちょい移動するっ。
いろんなダンサーさんがくるくる変わって見られて楽しいです♪

こちらははじめ、ゴンドリエダンサーさんたちのエリアですね♪
お立ち台でのレクチャーもゴンドリエさん。
うん。エリア的に一番ゴンドラが近い。。納得。

今回の振りでは、このみんなでぐるぐるグーを回す振りがかわいくて好きです。
なんか、AKBでこういう振りなかったですか?(; ・`д・´)
ぐるぐるダンスのあとが、なんだかエリアによってダンスが違うような気がします。
オープニングのシーンも、エリアによって少しずつ違うように思います。
まだまだすべて見られない(つд・)
エリアによって違いがあるとなると、ますます、プリマの時みたいだなぁと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

ピザフック秋メニュー

ブログネタ: “行きつけの店”って、ある?参加数

P9100651 キャプテンフックスギャレーのテリヤキチキンの黒ゴマソースピザ!

食レポです♪

今期のスペシャルメニューは黒ゴマソース!
これがおいしい♪
テリヤキチキンと一緒になって甘めのお味です。

うーん。
見た目があまりきれいな色ではないので、抵抗ある方もいるかも。。

いつものとおり、ワンコイン!単品で500円です。

P9190885 パレードルートに近いのがありがたいこのお店。アップルティーソーダだけでも、よくお世話になります♪
名前が長いのですよね。
最近”ピザ・フック”と呼んでいます(笑)

骨くんも食べたい?秋のメニューです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

猫は黒猫

P9100678 えぇえぇ。それはもう。
今年も猫が可愛いです!

去年と変わったところは、歩いているときも、笑ってくれるところ!(笑)
それから、結構マントばさーって猫の顔、見せてくれます♪

振りが変わって、Trick or treat!!のときの足上げが、個人的に可愛くて大好きです♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

鳥肌が立つほど素敵な音

ブログネタ: 思い出すだけで鳥肌が立つ音は?参加数

P1100331 うわー!
なんかとっても意味を取り違えたみたいです!ココログさんとしては、ぞーっとする”黒板をひっかく”とか、そういう音のことを書くためのネタだったみたいですが。。
でもいーや!そのままごー(`・ω・´)

鳥肌が立つ音なんて、パークの中に溢れているじゃないですか!!♪
みなさんは、何が一番ですかね??

このテーマを見て、一番に思い浮かんだのが、自分はファンテでした。
ランドの前の夜のパレード、ディズニーファンティリュージョン!(写真は現在のEパレ)

あのオーケストラのきらきらした音!
あのオープニングが聞こえてきただけで、鳥肌です。

Pb140434 あとは何があるかなーと考えたら、思い浮かんだのはキャンリフの♪Welcome to Christmasでした。
あれも、オープニングが切ない、きらきらした音で大好きです。

うん。
つまり、鳥肌が立つのは夜のエンターテイメントなのか?
昼間は、楽しい雰囲気ですが、夜のパークはやっぱりきれいでとっても素敵ですよね(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

Be Magicalな音楽の方向は

P9100648 ファンファーレみたいなゴージャスな音とかじゃなくてよかったのになぁ。
と、少しだけ思うのです。

音だけを聞いていると、お城の前、と言われても納得してしまうような雰囲気の音です。
なんというか、きれいですよね。
そう考えてみると5周年のときはテーマソングがあったものの、ミシカ全編にわたって使われていたわけではなかったですよね。
4周年、3周年は、とくにアニバーサリーテーマソングがあったわけではなく。
2周年もまた同じく、ファンタスティックキャラバン用の曲が使われていたのでしたね。

P9100649 1周年のときは、アニバーサリーソングという位置づけだったかは不明ですが♪Thanks to Youが使われましたよね。
こちらは、1周年の感謝の気持ちというメッセージ性の強い日本語曲でショー中に使われましたね。

今回も、Be Magicalのショーとは、まったくリンクした内容の曲になっているとは思います。
思いますが、それがシーらしいのか?と言われると、個人的には疑問です。
(毎度毎度、「シーらしさ」にはこだわってしまうので同じような内容で申し訳ありません。。)
今回のアニバーサリーのコンセプトについては、また別のときに書きたいと思います。。ヽ(;´Д`)ノ

P9160851 アニバーサリーだから、おめでたい印象の、華やかな、さわやかな!音でとってもきれいです。
うーん・・・なんか聞いたことある雰囲気・・・プリマヴェーラのときに、聞いたような音のラインだなぁ・・・と思って調べましたら。
It's Springの曲も作られたJohn Kavanaugh氏ということで。
なるほど!
Sea of Dreamsも作られた方なのですね(^-^ )
そう考えると、5周年以降のシーの音楽に関わっていらっしゃった方の音ということで、その5年分の歴史を感じることもできるのかな。

・・・あら。
さらに調べてみたら、アメフロテーマソングの作曲や、ポルトパラディーゾの曲もアレンジされているのですか!
うーん。。
・・・発注者のリクエストでこうなったのか??

個人的にはやっぱり、グランドオープンのときの、Come with meのような、どこどこした密林系の音がほしかったのですが。
だって、魔法の海じゃなくて、”冒険とイマジネーション”の海でしょ!?
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
なんだかなー。

5周年あたりを境に、シーのパークとしての方向性が変わってきているのが、今でもやっぱり感じられます。。
自分がそう思うから?
ぬー!一つもまとまらぬ記事で失礼いたしました(m´・ω・`)m

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

節電解除?

P9160958 そういえば

先週あたりから手洗い場のドライヤーが復活していますね。

タオルを持っていくのが定着してきたので、もういっそこのままでもいいんじゃないかと思いましたが。
やはりそこは復活なのですね。

店内の照明など、少しずつ戻ってきているのでしょうか?
秋から冬にかけて、特にイルミネーションなどで電力を使う時期に入っていきますね。

どんな風になるのかなー。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

4日のマジカルすぎて大混乱した記録

記録用。初日の混乱を振り返る。完全に個人的な記録。

とりあえずハーバー全域は難しいだろうから、ザンビ前からミッキー広場くらいまでどんな感じがうろうろ見てみようと思っていたのでした。

ザンビ坂が空けられていたので、プリマのときみたいにダンサーさんやキャラたちが通るのかなー
と淡く期待しながらハーバー寄りの花道近くで待ってみる。

P9040563 ん?
こんなときに堂々とど真ん中通ってくるキャストさんがいるのかー。
普通だったらショー前なんだから急ぐだろうになー。

・・・と思ってこっち来る様子をなんとなく見ていたら・・・
前にランドで踊ってたお兄さんじゃん!
わぁ・・・なんだそりゃ。。と、動揺。。

キャストコスチュームってどーいうこと!??

P9040564 魔法の呪文が始まっても花道のあたりがそわそわしてる感じがして、ハーバー見たり後ろ見たり。

そしたら何か飛び上がった!

何!?今の青いの何??

そして突然帽子頭が後方に並ぶー!

どーいうことー!?
なんなのこれー!?

P9040565 と思ったらパイロのぼーんっていう音。
それを合図に音楽も変わっていつのまにかゲスコンさんが超踊ってる!
しかもお立ち台で!!

なんだこりゃー!

だってお兄さん、さっきマイクもってビデオの高さはーとか、いつもどおりのやつ喋ってたじゃん!!

P9040570r え、なんか私服の人出てきたけど、何これ??

・・・・

あぁΣ(゚Д゚;
またランドのお兄さんじゃん!!しかも夏はランドにいたし!
何なに何ーー!?

P9040585 そして、立ち見の後ろからでは、ハーバーや通路では何が起こっているか全然わからず、気づいたらミッキーはミニーさんとダフさんと一緒にぐるぐるご挨拶していました。

初回見た感想→いろいろマジカルで脱力orz わけわからん。。

ハーバー周りが立ち見というのは、プリマのときもそうでしたが、根性出さなくては見られないですね(つд⊂)エーン

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

魔法の呪文が難しい

P9100559 ジパディ ドゥパディ ディパディ マジカル
ビビディ バビディ ブビディ マジカル
ジパディ ビビディ まーじーかーる!
1・2・123!
ビー まじかーる!

ビーマジの中で出てくる魔法。
なんとも奇妙なこの魔法の呪文。。
この順番が覚えられず、言いながらあんな手の振りなんてできないっ!と思っていました。

でも、みなさん上手にされてるんですよね。。
簡単に口ずさめない。。orz

ジッパディードゥーダーとビビディバビディブーをもってきたのはわかるんです。
だけと、口が動かないのです(;´Д`)

みなさん、もうばっちりですか?

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

ミシカのあともBeMagicalだよ。。

P9160944 そういえば。

10周年を迎えて、ミシカのあとの曲も変わったのですね。
Be Magicalの曲になっていました。

あーそうか。
Sea of Dreamsちゃんと聞き納めしてなかった。
(つд⊂)

だけど、ちゃんとミッキーの言葉は入ってるのですね♪
よかったよかった!

「世界は一つ。僕たちは家族!」

新イベントに慌しくあっち行ったりこっち行ったりしてましたが、ミシカあとのゆったりした時間に、久々に会えて気持ちがとても落ち着きました。

ミシカが始まってから、もう5年たつのですね。早いな。この前ポルト終わったような感じです。まだまだミシカは新しいショーというつもりでいましたが。

「みんなの力で、世界が一つになったよ!ばいばーい!また、会おうねっ。」

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

やっぱりミースマ風

ビーマジカルですが・・・
みなさん、なんて呼んでます?ビーマジ?ビーマジかぁ・・・。
ファンタズミックもそうですが、なんて略したらよいのか、難しいです。
F!とかB!とかいーんだけどな。。(;´Д`)

ビーマジカルですが、根性出して見始めました。
やっとわかってきましたよーヽ(;´Д`)ノ
ミースマよりちょっとダンスの分量多いグリーティングショー、という印象です。

P9100603 はじめのミッキー、ドナちゃん、グーちゃんのやりとりが終わったあと、魔法の力でキャストさんが踊りだして・・・

キャラたちがいっぱい登場して・・・

わー!ってみんなで遊んで・・・

という感じですね。

それを、ハーバー周りを使ってやってます。だから、プリマのときみたいにみんなが忙しなく次から次へと移動してゆきます(笑)

P9160840ミッキーが上陸しないのが残念なところ。
でも、その代わりハーバーをぐーるぐるしてくれます。

ザンビ前、ミキ広場、ロミオ前・・・となんとなく見たので、残すはポルトフィーノ前とリドアイル。いつになったら見られるかなー。(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

執事さん!

P9100691 今年も、このコスチュームに会えて嬉しいです!

お姉さんたちの執事さん!

歩きのときは、メンズのようにかっこよくてドキドキしちゃうくらいですが、ショーモードのぼぼぼんぼんぼんのあたりではなにやら2人で可愛らしく踊ってらっしゃいました。

スプーキーは、女子のコスチュームがバリエーション豊かで本当に可愛いですよね(*^▽^*)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

ビーマジカル!いろいろまだまだわかりません

P9100547 ビーマジカルも、もうそろそろ書いていこうと思います。

初見はセレモニー直後の初日初回だったのですが・・・
なんだかもうほんとに、わけがわからずショーが始まり、終わった、、というのが最初の感想でした(笑)

人だかりの後ろで見たので、ハーバーでは何が起きているかわからず、ダンサーさんたちが踊っているエリアも立ち見のみなさんの後ろからではわけわからん。。

ダンサーさんたちがキャスト役ゲスト役になって登場しているというのがわかってからも、取り乱したままでショーが終わってしまいました。ヽ(;´Д`)ノ

P9100568 リベンジ!
と思ってミッキー広場に潜入しました!

ここは最初、キャストさんダンサーさんだけなのですね。
P9100601rはじめはゲスト役ダンサーさんはいませんでした♪
ショーはじめは、かなりアクロバットが入って見ごたえのあるシーンでした!
ダンスシーンも、人数がいるからやっぱりいいですね♪

マイクもってレクチャーしてくれたお兄さんも実はダンサーさん。

本当のゲスコンさんとの違いは。。
待っているときにストローハットをかぶってない!
・・・ですかね(; ・`д・´)

P9100586落ち着いてレクチャーしてくれてたはずが
ノリノリで踊ってます。

カメラキャストさんも。
いやしかし・・・・

カメラは持っていない。。

はじめは小道具持っているのかな??

なにせみなさんどこからともなく登場するので・・・
まだまだ今のところの見ただけでは把握しきれません。。

P9100584 フードキャストさんも。
こちらはゴンドリエスナック!
しかしジェラードは持っていません。。
溶けるからだと思います。

キャスト役ではアトラクション、ゲスコン、フード、商品など、いろんなところのコスチュームが見られます。
早く全部記録しておきたいなぁ。

ゲスト役の私服ダンサーさんたちもわらわらと。
まさか自分のじゃないよね、、と心配していましたが、どうやら毎回同じものを着てらっしゃるようなので、コスチュームですね。
P9100629よかったよかった(笑)

この前までランドでお見かけした方もちらほら。
それから今期ランドから異動して、シーに行かれた懐かしいお顔も見られて嬉しかったです。

P9100619 ミッキー広場では最後ミニーさん、プル、チーデーが集合でした。
ゴージャス!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

スプーキーキャラ!あひる一家

P9110958 スプーキーキャラたち。
順不同!その2。

ドナちゃん。
本紳士。
ミッキーよりも素材が高級そうなジャケットですな。
元気いっぱい、ぴょんぴょんしてます。

P9100747 甥っ子3人組。
なんかすごーく可愛かった!
おじさんと一緒で、本帽子かぶってます。
左から、ヒューイ、デューイ、ルーイで、合ってますよね??
基本的にはいつもこの色なんですね♪

P9110888 そしてデイジー姉さん。
今年もぱっつん。
黒猫のアクセントが可愛いです。
それにしても、何がモチーフなんだかいまだにワカラナイ。。
このコスチューム・・・。

アヒル特集でお送りしました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

スプーキーキャラたち!

P9100654 まだまだ暑い!
クールザヒートが必要ですヽ(;´Д`)ノ

ウェルカムトゥスプーキーヴィルのキャラたちを♪
順不同!
基本的には、去年と同じコスチュームだと思うのですが・・・見落としているところがありますかね・・・?

チーデーは元気に今年も先頭で!
どんぐり帽子が今年も可愛い!

フロートのWELCOMEの文字は健在です。

P9111017ミッキーは今年もシルクハットとタキシード!
かっこいい。
ネクタイも似合いますよね。
うん。
タキシードとシルクハットにマントっていうかなり萌えコス。。
・・・と思うのは自分だけですか?
マントファンって、結構いますよね??

ネクタイ短いね。
若い。(笑)
今年も、ミッキーのせりふがパーク中に響いてます♪

おばけのパーティー、楽しいよー!

P9111010 ミニーさんは魔女っこ♪
赤黒ですね。
ピンクも可愛かったのですが。
赤が気に入ってるのですかね。
今年もマリーさんと同じフロートです。

・・・あ。マリーさんまた撮ってない。。
毎年そんな感じです(;・∀・)

今年もみんな、元気いっぱい!10月まで、楽しみです♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ハーバーを囲む旗たち

P9040650 シーの10周年アニバーサリーを考える。。
というほど、まだ自分の中でいろいろ消化できていません。

Be Magicalですが、びっくり仰天して、そしてハーバー見たり陸上見たりして取り乱しただけでした。
まだまだわからないことだらけですが。

一つ、これだけは!と心に残ったこと。

それは、ダンサーさんたちみんなが旗を振ってくれたこと。

これはこれは・・・・
ポルトのエテールノを思い出しました。

ポルト船はなくても、なんだかちゃんと受け継がれているようで、じーんとしたのです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

10周年セレモニーのスピーチを聞いて

P9040532 セレモニーに立ち会えたのは初めてのことです。

今回のセレモニーで、個人的に感激したのは2点。
・アンバサダーの馬場さんが、”航海”という言葉を使っていたこと。
・トムさんが、キャストに向けての言葉をくださったこと。

航海というフレーズについて。
おととしの秋、初めてシーにハロウィンイベントがやってくると聞いて衝撃を受けました。衝撃的過ぎました。
秋だよ、秋!
シーのアニバーサリーの季節なのに!
と思ったのです。

少しずつ、シーのアニバーサリー色が薄れてきているようで、寂しく思っていました。
今回の10周年の盛大なお祝い、とても嬉しく思いました。

それでも、正直BeMagical!というアニバーサリーテーマを聞いたときから、”シーらしさ”を前面に押し出してはいないなぁと思っていました。
海とか、航海とか、そういうんじゃないんだろうな、、と。
今回加賀見氏も、トム氏も、”航海”という言葉を使っていませんでしたが、馬場さんのその一言でなんだかとってもほっとしたのです。

P9040527 キャストに向けての労いの言葉について。
ウォルト氏が言っていた「It takes people」という言葉を、きちんと伝えてくださったように思います。
人があるから、パークがパークであるということ。
人とのつながりを大切にしてこその、ディズニーのパークであるということ。
セレモニーをまともに聞けていたキャストさんはきっとほとんどいないと思います。
だけど、朝礼とか、何かの形で日々パークのオンステージでゲストと接しているキャストのみんなに伝わっているといいなと思います。
震災後のパーク再開から数ヶ月たちますが、きっとまだまだ大変なことがたくさんあると思います。

・・・だから、BeMagicalの演出も、結構好きだったりするw

スピーチの全文は、舞浜狂さんが載せてくださっています!ありがたや!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

秋の始まり!10thアニバーサリー!おめでとうシー!

P9040528 10周年おめでとう!ディズニーシー!
そしてランドもハロウィンスタート!
ということで、盛りだくさんの日曜日でしたね(^^)

本日履修科目
*シー10周年記念セレモニー
*Be Magical
*スプーキー

ざっくり感想を記録。
P9040553セレモニーは初!
全然見えなかったけど、ちゃんと聞こえる場所で見られてよかった。
このときに、この場所にいられることに意味がある、と思って加賀美氏やトム氏の言葉をかみ締めました。

Be Magicalは、盛りだくさん!
なんだそりゃ!の展開にびっくり。
でもあの旗に、自分はちゃんとシーの積み重ねを見ました。
ポルトみたい!

P9040795 スプーキー!今年もノリノリの音楽で楽しい!
去年の可愛いコスチュームをまた見られてうれしい!
手遊びは変わらずですが、ダンサーさんたちのダンスがいろいろ変更。
しぇー!じゃなくなったのは、個人的には結構大きいのですが。。

両パークで新しいものが始まるとわくわくしますねっ!
まだまだよくわからないので、たくさん見に行きたいです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

夏の終わりの花火

P8270686 先週土曜日は、隅田川と浦安の花火大会でした。
ちょうどパークで遊んだ帰り道に駅に向かうまでと電車の中で花火を見ることができました。

花火ってやっぱりいいですね。
スタートした頃の時間帯には、ちょうどパークの中だったのですが音がどーん!と聞こえて見た方向に花火が上がっているのが見えた瞬間、思わずうれしくて声を上げてしまいました。
いつから見ていなかったんだろう、と思い出してみたけど、思い出せないくらい久しぶり。

夏はあっという間に過ぎていきました。
久しぶりにパークにどっぷりの夏でした。
震災前に当たり前だったように、いつもの電車に乗っていつもの場所を歩いて、いつもの面々を眺めて。
だけど、震災前と同じなわけじゃない。
照明は今でも暗いところはあるし、空調だって抑えているところもあるし、節電で一部休止している施設もあった。
その中で、懸命にパークが回っているのです。

花火も、まだ完全に直っているわけじゃない新浦安の駅を出たところで、よく見えました。
また、元通りなわけじゃない。
だけど、また歩き出しているから、こうやって花火が見られた。

ありがたいことです。
花火が上がったことも。
パークが、いつもの笑顔でそこにあることも。

ありがとう。
ありがとう。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »