« 秋の始まり!10thアニバーサリー!おめでとうシー! | トップページ | ハーバーを囲む旗たち »

2011年9月 6日 (火)

10周年セレモニーのスピーチを聞いて

P9040532 セレモニーに立ち会えたのは初めてのことです。

今回のセレモニーで、個人的に感激したのは2点。
・アンバサダーの馬場さんが、”航海”という言葉を使っていたこと。
・トムさんが、キャストに向けての言葉をくださったこと。

航海というフレーズについて。
おととしの秋、初めてシーにハロウィンイベントがやってくると聞いて衝撃を受けました。衝撃的過ぎました。
秋だよ、秋!
シーのアニバーサリーの季節なのに!
と思ったのです。

少しずつ、シーのアニバーサリー色が薄れてきているようで、寂しく思っていました。
今回の10周年の盛大なお祝い、とても嬉しく思いました。

それでも、正直BeMagical!というアニバーサリーテーマを聞いたときから、”シーらしさ”を前面に押し出してはいないなぁと思っていました。
海とか、航海とか、そういうんじゃないんだろうな、、と。
今回加賀見氏も、トム氏も、”航海”という言葉を使っていませんでしたが、馬場さんのその一言でなんだかとってもほっとしたのです。

P9040527 キャストに向けての労いの言葉について。
ウォルト氏が言っていた「It takes people」という言葉を、きちんと伝えてくださったように思います。
人があるから、パークがパークであるということ。
人とのつながりを大切にしてこその、ディズニーのパークであるということ。
セレモニーをまともに聞けていたキャストさんはきっとほとんどいないと思います。
だけど、朝礼とか、何かの形で日々パークのオンステージでゲストと接しているキャストのみんなに伝わっているといいなと思います。
震災後のパーク再開から数ヶ月たちますが、きっとまだまだ大変なことがたくさんあると思います。

・・・だから、BeMagicalの演出も、結構好きだったりするw

スピーチの全文は、舞浜狂さんが載せてくださっています!ありがたや!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

|

« 秋の始まり!10thアニバーサリー!おめでとうシー! | トップページ | ハーバーを囲む旗たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/41537939

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年セレモニーのスピーチを聞いて:

« 秋の始まり!10thアニバーサリー!おめでとうシー! | トップページ | ハーバーを囲む旗たち »