« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月25日 (金)

グーフィーはサックス

P2200128r_2 ファニハのキャラたちは、みんなオーケストラの人たちのようにおめかししています。

今回のグーフィー、スターみたいでかっこいいですね!
白タキシード!わぁ(*'▽'*)♪と思って見ていました。
そしたら、楽器はサックスなんですね!
大人っぽい!素敵!!!!

ワンマンでは白いトレンチとハットで違った雰囲気なのでうれしいです。
帽子なくてもやっぱりよいと思います。
キャラたちに楽器を持たせると、面白い光景ですね。
女子のバイオリンもよかったですが、グーフィーのサックスもかなりはまっていると思います。

P2200200ところでかっこいいサックスといえば、サックス4のみなさま。
マックスダンスチームとの共演では、サックスソロもたっぷり聞くことができます。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

アトモストイストーリー 

P2200054 アトモスレポその3。トイストーリーのアトモスにも、やっと会うことができました。

トイストーリーのキャラがいっぱい登場!
ブルズアイは、2足歩行。(笑)
バンドさんは、TDLバンドさんのようです。
同じ人でも、アトモスによって雰囲気もコスチュームも全然違いますね。

P2200060 キャラの中でも目立っているのが、グリーンアーミーメン!
かっこいいダンスと頼もしいしぐさを見ると、みんなかなりイケメンです(笑)

P2200057 そしてかわいいのはサマンサちゃん!
元気いっぱい!マイクなしのMCも、寒い中頑張っていました♪
・・・ところで、サマンサちゃんは、何のおもちゃなのかな??

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

カントリーベアバンド 受け継がれる技

P2200002 寒いときの駆け込み寺といえば、ランドなら自分はカントリーベアシアター!
ショーを待つ間のウェイティングエリアもあったかいです♪

熊たちのポートレートが飾られているエリアには、スナップ写真がたくさん。
こんな1枚を見つけました。
カントリーベアバンドのテッドの写真。

を。
ちびっこに教えている。。
こうやって技は受け継がれていくのですかね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

ファニハキャッスル前のイン側からの景色

P2200109 ファニーハーモニーはお城前のエリア全体が鑑賞エリアです。
お城を背中にした方のエリアの様子を♪

見える景色としては、向こう側にワールドバザールの屋根。
フロートが到着するとこんな感じで、特に反対側とは変わらないかと(笑)
くるくる回るフロートだしね。。(;・∀・)

P2200113 こっち側のエリアの楽しいのは、キャラたちがたくさん登場するシーン!
こんな感じで間近で見られます!!(笑)
近すぎて、よくわからなかった・・・ヽ(;´Д`)ノ

P2200133 プリンセスたちは時間差で登場。
こっち側のエリアでも、壁から遠ければもっとよく見えるんだと思います。
ちなみにこのときは一番後ろでした。

こっち側エリアだとあっちこっち忙しいですね(;´∀`)
それも楽しいですが(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

2月のTODAY

Nec_0020 2月のTODAYはミッキーが表紙!

せっかく♪がいっぱいでフィルハー仕様なんだから、ミッキーも黒タキシードの指揮者コスだったらよかったのになぁと思います。

・・・この音符は、音にすると何になってるんだろ??

そういえば、まだ2月になってからシーに行ってない!!Σ(゚Д゚)ガーン
2月は逃げる、ですねヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

ハーモニーフェアの看板に♪♪♪

Nec_00012 実は、フィルハーマジックがオープンしてから一度もアトラクションのほうまで行っていなかったということに気づきました。
帽子やさんのマッドハッターは新しいお店になったのでしたね(゚Д゚;)
ハーモニーフェアという。。

看板をよく見てみたら音符があったので、頭の中で音を追ってみました。

・・・・ミッキーマウスマーチ!

音楽好きとしては、グッズにも音符や音楽の記号が使われていてうれしいです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

アリスファミリーのアトモス続き

アリスのアトモスはなかなか盛りだくさんでした。
1月末にはみなさん記事にされていたようですが、自分も記録用として書いておきます。

P2120010 前半のバンドさん+マッドハッター&ディーダムのシーンでは、握手の曲で楽しめます♪
スーザフォンさんが握手の代わりにくしゃみ連発!(笑)
こういうわかりやすい展開が、ファミリーエンターテイメントだとしみじみ思います。
ちびっこたちも大喜び。
・・・花粉症の自分は、これからの季節笑えないですがヽ(;´Д`)ノ

P2120051r 後半アリスたちが出てきたのちの終わり近くに、みんなでなんでもない日おめでとう!のシーンで、なんだかわからないけどお祝いされてとってもうれしい気分になれます(´▽`*)
出演者全員が、ゲストが見ている4コーナーをどたばたと走り回ってお祝いを言いに来てくれるという。。
その走り方が半端じゃない!
写真だけ見ると、オープンダッシュかと思われるほど(笑)
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
や、なんかでもアリスやホワイトラビットは、走っている姿が絵になりますね。

P2120054 取り囲まれて、おめでとうー!と祝ってもらえます。
中央で見ていなくても、楽しめると思います(*´艸`)

寒いけど、こんなに楽しいからやっぱりアトモスに会いたくなってしまいます♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ファニハとミースマが重なる。

ダンサーさん好きの友達の一言。
「わたしはこのショーのよさがまったくわからないんだけど。」
・・・・・・・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
確かに、ダンサーさんは出ていないし、ダンスがあるわけでもないし。。彼女の好きな要素は特にないから納得しますが。

P2120138 自分はこのファニーハーモニーというショーと、シーでのミート&スマイルを重ねて考えていました。
グリーティングショーと呼ばれているだけあって、出演キャラの数、それから通路の作り方、鑑賞ゲストの数を考えてバージョンアップした、ランド版ミースマだと思いました。
ご家族連れは、子どもさんたちがとっても喜ぶと思います。
ミースマに比べて通路が多い、長い。そして見られる場所が広い。

フロートに乗ってキャラたちがやってくる分、パレードルートでのキャラたちとの出会いもあるわけで、それがまたキャラと会えるゲストの数を増やしていますよね。
平坦な陸続きのランドならでは、だと個人的な印象では思います。。

P2120075 キャッスルからキャラクターたちがわーっと登場するシーンは、個人的には本家アナハイムでのパークオープンのときの映像のワンシーンみたいで感激しました。
やっぱり自分はキャラクターが好きなんだなぁと思ったのでした(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

ミニーさんはバイオリン

P2120214 ファニハの女子も、楽器持ちです。

ミニーさんは、バイオリン!
去年に引き続き。
女子のイメージなんですかね。
今年はエレキでなく、アコースティック?です。

コスチュームは、これはトゥィンクルホリデーモーメントのときの?
どうもクリスマス感がぬぐえないですが、冬だからと思えばよいのかヽ(;´Д`)ノ

グリーティングタイムで途中に上に上っています。
デジ姉さんとご一緒。
二人とも白いコスチュームでふわふわしていて冬感ばっちりです!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

やっとファニハ!

P2120070 ファニーハーモニーもやっと見てきました。
寒い日だったので、待ち時間あまりなくても城前に入れました。

主役のドナちゃんは、フロートに乗ってウェスタン方面から登場。
ナミナミナフロートなんですね。
弟子帽子がよく似合ってます!
青い帽子だもんね、形が違うだけでドナルドカラーだから似合うわけです。

タクトがふにゃっと曲がってるのがかわいい。
まだアトラクション、見てないですが、アトラクションでもはじめはそうなんでしたっけ??HKDLで見た以来なので、あまり記憶にありません・・・ヽ(;´Д`)ノ
ドナちゃんが指揮するシーンを見ると、どうしてもワンスを思い出します。
ベートーベンヘアより、弟子ハットのほうが素敵です。

P2120078 僕らのクラブのリーダーは城から登場!
仲間たちもたくさん、楽器を持って登場!
ミッキーの黒ネクタイが素敵です。

P2120109 グリーティングショーというだけあって、通路側にいるとキャラたちが通ってくれます(*´艸`)
こんなに近く!
あっち見たり、こっち見たり、いろいろ忙しいショーですヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

アリスファミリーもアトモスです

アトモスレポその2。今日はアリスファミリーのみなさんを。

P2120016 スタートはバンドさんとマッドハッター、ディーとダムですが、途中でアリスとホワイトラビットも登場。
ちなみにバンドさんですが、この日はコズマックスのみなさんのようでした。・・・ランドバンドさんとはメンバーが違ったのでそうなんだと思われます。
バンドさんのコスチュームは去年のPOMのときのアトモス隊と同じもの。
これかっこいいですよね。
ハットがかっこいいハットが!

P2120022 アリスたちにちょっと遅れてハートの女王さまとトランプ兵隊さん2人も。
なんかどたばたしていてやりとりがおもしろいです。

P2120030 みんなでダンスタイムもありました。
恥ずかしいとか、難しいとか特になく、かわいいダンスでした。
「女王さまのために、ばんざーい!ばんざーい!」と。
トランプさんたち、ダンサーさんのお兄さんたちですがめっちゃしゃべってました。MCかと思うほど。。。(笑)

いろいろ盛りだくさんだったので、また今度続きを。
アトモスいっぱいで楽しいですね(^^)
POMのときもそうだったけど、これから毎年閑散期にはアトモスフェスをやってはどうかと思います。
この時期だけ、ジャミターズとかロイヤルストリート6とか呼んで、できないかなぁ・・・?

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

奥にある自動演奏ピアノ

P1100279 パークの中の、静かな時間が好きです。

この前久しぶりに、でもやっと、改装後のハングリーベアレストランに入りました。
寒ーーい夜だったので、まわりにほとんどほかの方もいなくて、飲み物片手に休憩を。
奥のほうの席には、自動演奏のピアノがあるのですね。

店内の色とマッチしていて、ゆったりした雰囲気になりました(^^)

ひょっこり、こういう場所に出会うととても幸せな気分になります。
まだまだ、そういう場所があるんだろうな。

知らないことがまだまだあるなぁと思いました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

マックスダンスチーム!

P2120148 アトモスが見たぁーーーい!!と思っていたのにずっとインできず(つд⊂)エーン
ついについにマックスダンスチームに会えました(*´艸`)

マックスがかっこいいv(≧∇≦)v
ダンサーさんも素敵でしたが、やっぱりやっぱりマックス!
冬なのにサンバイザーだけど、指差しが多くて、ワンスみたいなジャージコスチュームでかっこいいっ!
残念ながらかっこよさが伝わるようには撮れませんでしたorz

P2120146 そしてそしてバンドさんは大好きなパイレーツブラスのみなさま(≧∇≦)と、サックス4のみなさま?
みなさんちょい悪風味(笑)
ニット帽とか眼鏡とか・・・見慣れない。。

P2120180 今回はこんな角度から慌てて見ましたのでどの写真も横顔でお送りします(笑)
正面から見たいけど、土日はこりゃ激戦区かな・・・ヽ(;´Д`)ノ
ちょい悪コスチュームのパイレーツのみなさんが見たいー!(笑)あ、マックスにも指差しされたいですよ?(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

女子たるもの、自分から行けってこと

P1100112 バレンタイン直前なので、ミキミニネタを。

この前のミニミニでのワンシーン。
決めポーズ、なんかいつもと高さがちぐはぐじゃない?と思っていましたら。

P1100113 ミキがしゃがんでミニーさんの手にちゅう。
おー。なんか紳士だ!
とどきどき見ておりました。

P1100115 そしたらミニーさんがきた!(笑)
ミニーさんいつも積極的です。
まわりで見ていたダンサーさんたちもびっくり。

そういうミッキーにめろめろなミニーさんもかわいいです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

パイロンアート

P1160450 リゾートラインに乗ってシーに行く途中の楽しみの一つ。

パイロンアートが、この前はミキミニでした(*´艸`)
なかなか上手にカメラに収められないのですよね・・・。
角度が難しい。
ベイサイドステーションで降りたことがほとんどないのですが、駅で降りるとよく見えるのかな?

週明けはバレンタインですね。
さて。
今年もマーブルチョコセットのを買ってこようかな。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

白雪姫のアトラクションは怖いよ注意!

Nec_0008 一日ゆっくりインパークすると、いつも気づかないことに気づくことがありますよね。
目当てのものだけのインだと、見落としてしまいがちですが。。

久しぶりに白雪姫のアトラクションに乗りました。
あれって白雪姫というより、魔女の印象しか残らないよね・・・と話していたら、友達が小さいときに怖かったからそれ以来乗っていないとのこと。
克服しようといざアトラクションへ。

おっと、ラインの手前にこんなサインボード発見。
こんなの、あったっけか。。( ̄ー ̄;
親切のような、親切じゃないような・・・。

もっと白雪姫と小人のかわいいシーンが多くなるといいのにな。
P1302497写真は去年の冬イベントパワーオブミュージックの白雪姫アトモスショーです。
映画みたいに小人たちと踊るシーンがかわいかったなぁ♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

スウィートラブ!女子が大好きなもの詰め込み。

Nec_0001 まもなくバレンタイン!
パークのグッズもたくさん出ていて盛り上がっています。

今年のバレンタイングッズ スウィートラブのデザインは、個人的にかなりヒットです。かわいい!
何がと言われれば、目!
黒目パイカットのオールドタイプなのが、とってもかわいい!

先日一緒にインしたワンデーの友達いわく、「ディズニーはどうしてこう女子が好きなもの詰め込んで商品作るんだろうねぇ。」と。
ピンク
水玉
スウィーツ
ハート
などなど。うんうん、と関心しながらお財布と友達はにらめっこしていました(;・∀・)

ちなみに、ポストカードやシールのグッズにはところどころに実写ミキミニもデザインに入っているのがとってもかわいいと思います!
・・・・絶賛していますが、結局毎年ポストカードのみ購入の自分。(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

ランドで占い

Nec_0002 先日の友達とのインで、久しぶりに入ったペニーアーケード。
がちゃんがちゃんとか、アナログな音がしていいですよね(*´艸`)
ちびっこが遊んでいる姿見ると和みます。

そういえば、と思い出して友達とみんなで占いしました!
こういうの、女子は好きです。

みんななかなかよいことが書かれていてよかったです(笑)
奥のほうにいるので、なんだかここの主みたいですよね。

確か、この方はメインストリートシネマがあったときは、そちらの入り口にいらっしゃったような・・・?
ご存知の方、教えてくださいm(_ _"m)ペコリ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

ミーコおすわり

P1160405 やりたいことをは全部やりたい。
けど、それが許されないのが社会人?

先日のジュビレーションでの一こま。
ミーコ座ってる。
足元がもちゃっとしていてかわいかったです。
ポカホンタスが三つ編みしてたから、風強かったのかな。

梅も咲き出して、いよいよ春モードですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

すっかり舞浜ご無沙汰

P1160466 2月になっちまいました。
あっという間に、1月が過ぎて師走が2回来たのかと思いました。

閑散期のパークに行きたいです。
フィルハーマジックも、ファニーハーモニーもまだ見ていないし、アトモスにもまだ見ていない!
・・・仕事の山が近づきつつあります。

写真は1月のシーのエントランスグリ。
二人一緒だっとやっぱりかわいいなぁと思いました。
しかし、一緒に撮る方は、まわりにずらーっとカメラを構えられて緊張しそうですよねヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »