« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月21日 (水)

ミキ声

P7100770r いつになっても、ヒートの写真は逃げ腰なものしか撮れません。。
みなさん、どうやって撮っているのでしょうか?

今年からソケラからロデオボーイに変わったミキ。
コスチュームも変わりましたが、ミキの声優さんも変わったそうです。
以前のウェイン・オルウィン氏はミッキーの声3代目で2009年までの担当。
4代目のブレッド・イワン氏は、今回がパークデビューだそうです。

そういわれて聞いてみると、・・・・違う気もする。
ちょっとハスキー?

まだロデオちゃんにかわってから1度しか会ってないのですが、後半の♪Let's get wetの台詞はそのままウェインさんなのですかね?

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ナミナミナの曲は何かに似てる

ナミナミナの曲を聴いていると、しばらく頭の中から離れません。
それはまるで、2年前のシーのテーブルイズウェイティングのときのタコスの歌のようです。

P7100745 今回は、公式HPもチェックせずに初見だったので、テーマソングはぜんぜん聞いてない状態で見ました。
一緒に見た友達に、どんな感じかを聞いたところ、
「なんか曲が変だよ。」
と言われて、想像できませんでした。

聞いてみて、わけがわかりました。
なんとも表現しがたい曲調でした。

短調なの!・・・友達談。そのとおり。
アラビアンでもないし・・・でも悲しい感じの曲でもないし・・・。
何度も聞いているうちに思い出しました。

フォークダンスの曲って、こんな曲調じゃないですか?

・・・賛同者求む。(笑)
マイムマイムとか、ジェンカとか?
それだけです。ヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

雨の日なら海底へ♪ ウミウシってどんな大きさの生き物ですか。

ブログネタ: 雨の休日、何して過ごす?参加数拍手

雨の休日、何して過ごす?ということで、ブログネタ初参加です。

P6200259 シーで雨の日なら、とりあえず海底へ♪
マーメイドラグーンのアンダーザシーのほうへ行きます。

お子様向けのアトラクションが多いかと思いますが、実は自分は、ここにあるワールプールが、シーのアトラクションでかなり好きなほうです。
雨でなくても、夏の暑い日ざしから逃げられるので、夏に海底に行くのも好きです。
夏でなくても、冬でも♪冷暖房完備の海底!快適です(*´艸`)

P6200258ところで先日ワールプールの列に並んでいて見つけたいきもの。らしきもの。
なめくじ!????Σ(゚д゚lll)気持ち悪いっ。と騒いでいたら、友達が、ウミウシじゃないかと言っていました。
ウミウシって名前は聞いたことあるけど、こんなに大きいんでしょうか。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

シェリーさんのスカートの色

P6200332 シェリーさんのスカート、シーのバルーンベンダーさんのエプロンに似ていると思いませんか?

黄色に、水色のライン。

最近、舞浜じゃなくても街中でシェリーさんをつけている人をよく見かけます。
入店抽選するほどなのでしょうか??

P6200256 ところで相方のダフさんはニューヨークに戻ってきましたね。
彼はそろそろ、歩き方も早くなってきたし、ニューヨーカーに戻れるような気がしてきました。

・・・・それにしても、連続公演の合間にグリ・・・とは言え、働きものですね( ̄ー ̄;

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

ミッキースマイル シーに進出

P6200334ランドとシーのボーダレス化が進んでいると思います。
フードにも、その波が。。

ミッキースマイル、シーに登場です。
ザンビの外のワゴンで販売していました。
確か、チーズ味だったかな?味は1種類のみとのことでした。

P6200223rまる3つのミッキーフェイスですら、扱わない、と言っていたシーのはずなのに。
もろミッキーですよ。

新しい味が出たらうれしいなと思いました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

ウェスタングリのグードナ

P7100632r 久しぶりにウェスタングリに遭遇しました。

しかもなんと、グーフィーとドナちゃん。
ヒートの2回目を見てから、ラッキーナゲットカフェに移動するとき。
ちょうど出てきたところだったようで、あっという間に囲まれていました。

なんかあれですね。
絵になりますね。特にグーフィー。
テンガロンが似合う。
ミッキーもかわいいけど、やっぱり背が高くてスタイルのいいグーちゃんが一番似合うと思います。
お兄さんと一緒にかっこつけポーズしてました(笑)
それにしても、テンガロンハットのつば、こんなに広いんですか?
グーちゃん仕様になっているのでしょうか。。

P7100634r 対してドナちゃん。
さらに囲まれていました。
背が低い分、周りから見つけるのも難しいほど。

土曜日パワーを感じました。
すっごい人でした。
イースターから2週間しか違わないのに、えらい人がいっぱいいるような気が。世間は夏休みモード?
夏休み先取りで遊びに来てる人が多かったのかな。
夏キャンもやっていますが、家族連れが多かった印象です。
夏イベが始まって、ますますにぎやかになりそうですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

ナミナミナは何語なんだ??

ナミナミナって何?
何語?
となぞだらけの今年のキッズイベントのショー ナミナミナ。
ヒントになりそうなのが、ショー中のキャラたちの台詞です。

P7100695r ミキ:ナミナミナって、とっても楽しいんだよね

ミニーさん:わたしのナミナミナはとってもロマンチックなのよ

グー:ぼくのナミナミナは、かっこいいんだよ

デイジー姉:頼りになってとってもやさしいのよ

ドナ:とってもおいしいんだぞ!

スティッチ:ナミナミナ、のりのりだ!

P7100654r チップ:ナミナミナ、だーい好き!
デール:ぼくもだーい好き!

ミキ:どれも素敵だなぁ。
じゃぁ、みんなの夢がいーっぱいつまったナミナミナを、みんな一緒に踊ろうよ!

・・・・・・とつながるわけですが。
個人的には、ナミナミナ=ダンスのこと と解釈していたのですが、デイジーとドナルドの台詞あたりでその解釈が揺らいできましたヽ(;´Д`)ノ

頼りになってとってもやさしい・・・踊り?
ドナルドにいたっては、”とってもおいしい”!?????? 聞き違いの可能性大なのですが、本当のところはなんて言っているのでしょうかヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、デイジーとドナルドの台詞がなければ、ナミナミナ=ダンスということで納得します。。
今度グリで話せるチャンスがあったら聞いてみたいです(;´∀`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

抽選の波が、ついにケープコッドにやってくる

ついにここまで抽選の波がきたか・・・・と信じられませんでした。

P6200329 商品施設にまで抽選。。
公式HPによると、やはりレギュラーショーの抽選と同様に、実施しない日もあるとのことです。
それにしても、なぜ??

商品の購入のために長蛇の列ができたのは、今回のダフさんだけじゃなかったと思います。
例えば25周年のときのドリームキーとか。
あの時だってピーク時は7時間待ちなんていう記録を作ったと思います。
だけど抽選にしなかった。。
シーズンものだったからでしょうか。

ケープコッドの過熱ぶりは、まだまだ冷めそうにないですね。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

いろいろニュースがありすぎて・・・

なんだかいろいろなニュースがあって整理しきれていません(><)

P8246117 気になっていることを箇条書き。
・ファンタズミック 2011年4月スタート
・ブラヴィッシーモ 2010年11月13日フィナーレ
・今年もシーの秋はハロウィン。
・シーの10周年イベントは2011年4月23日からスタート 5ヶ月も早くスタートするってどうよ。。?
・そういえば、トイストーリーマニアもオープン予定だったはず。。 あ、2012年。。
・そう考えるとジャスミンのフライングカーペットは唐突だったのか??2011年夏予定。
・ダッフィー取り扱い店舗での入店抽選の導入について。

P7140169 ・ミッキーのフィルハーマジック 2011年1月24日オープン

・・・やはりシーの方が、いろいろな動きが多い気がします。
自分が気になる目線で書き出したからかな(;^ω^)??

シーは10周年に向けて、いろいろなことが導入されたり試験的に実施されたりするのでしょうね。
いずれにしても、とにかくシーのあり方がどう変わっていくのか心配です。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

オーバーザウェイブ 9月にフィナーレ

パークは常に進化し続ける。。
とはいえ、ちょっと急じゃないですか??

P5114642 オーバー、9月でフィナーレだそうですね。
うむむむ。。
10周年を前に??
公式HPによると、9月8日フィナーレだそうです。

確かに、セイルアウェイも5周年を迎える前6月にフィナーレだったのですが、今回のオーバーは9月ですか。
早くないですか?
イベントスタートが早いから仕方ないのかなぁ。あ、去年のハロウィン期間はドックサイドステージはフォトファン会場になっていたのですよね(;´Д`)うーーーーん。。

なんだかここ最近はいろんなニュースがリゾートを駆け巡っていて追いつきません。。Σ(゚д゚lll)
ちゃんとまとめておこうと思います。

とりあえず、夏中にオーバーは気のすむまで撮影しなきゃなと思いました。。
やっと最近、よさがわかってきたと思ったのに。。orz

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

ナミナミナミナミナミナミナ

P7100665 今年も元気いっぱいの探検隊のみなさまに会えてうれしいです。
ミキミニ、ビッグ5とデイジーに加えてスティッチ、ディーダム、3匹のこぶたやピノキオたちも登場ですね。
そしてそして、衝撃の、カールじいさんとラッセルの登場!

P7100640 ラッセル!ラッセル!
映画と同じ顔!・・・とひそかに大興奮(笑)
丸い感じとか、ふんわりした感じとか、ピクサー映画そのままでした。
手の短さに衝撃を受けましたが。。
カールじいさんの杖も、映画のままでした。

最初の登場はまさかのラッセルとカールじいさん、そしてダンサーさんという構成。
フロートに乗ってやってきます。
その後、もうキッズたちが参加エリアに集まってからミキたちのキャラを呼んで登場、という安全に配慮した(?)流れだなぁという気がしました。
ミッキーたちはファンタジーランドから歩き(つか小走り?)で登場。

P7100714 ウェスタンランドでは、トルバトールタバン前のパレードルートで見られます。
今回はカンベアよりから見ましたが、正面はビッグサンダーマウンテン方面ですね。決めポーズの撮影にはビッグ方面にいたほうがよい気がしました。逆光なのがどうしようもないですが。。
フロートがそれなりに高さのあるものなので、立ち見後方でもフロートに乗ってる人たちは見やすいかと思います。
到着後はミキミニがフロートに。

P7100718 その後、ナミナミナレクチャーしたあとドナデジに交代。
ひたすらナミナミナを踊っています。
2ショットが見られるのがうれしいです。

P7100725 そしてプルがきたと思ったら、グーフィーが階段途中まで上ってきてそこでダンス。
あれ。上まであがらないのねヽ(;´Д`)ノ
チーデーとスティッチも来て男4人。
そのうちプルとミキが交代して、男4人になったと思ったら男子3人がはけてミニーさんとお姉さんたちがきてナミナミナはヒートアップ。
・・・このころにはフロート下にはいろんなキャラがきていてやけににぎやかな感じでした。

出演キャラが多いのは、キッズたちにはうれしいですね。
今年も暑さを吹き飛ばすくらい元気です。

ところでナミナミナ は、動詞なのか名詞なのか。
友達が疑問に思っていました。
ナミナミナしよう!っていうせりふがあるってことは、名詞じゃないだろうかということで結論づけましたが、実際どうなんでしょ。。
ダンスしよう!っていうのと同じですよね。
でも、ショーを見たらなんかいろんな意味で「ナミナミナ」が使われていてよくわからなくなりました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今年もヒート開き テンガロンな彼

はじまりました、夏イベント。
土日は天気予報があまりよくなかったので、夏イベ開きは延期かなぁと思っていましたが、行ってきました(*´艸`)

P7100763r 個人的に大問題だったミッキー。
ラッキーなことにイン初日に会えました♪♪
そして、やっぱり動いているところを見て、かわいかったので一安心。

かっこよさは、・・・やっぱりソケラっちょには負けるかなぁと思いました。
まだ1回しか見てないのでなんともいえませんが。。
夏も初めのころだと、キャラたちもおふざけ少な目の感じですね(笑)

アイドルちゃんのミニーさんにお目にかかれなかったので、次回リベンジしたいです(^^)

ともあれ今年もヒート開きの日にミキに会えてよかったです(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

夏も夏

夏も夏
えらい暑い日が続きますね…(;´Д`A

あっという間に春から夏へ。早く夏イベに参加したいです(*´艸`)

リゾートの公式HPは、パソコンから見るのがほとんどですが、最近モバイルの方のページも盛り沢山ですね。
パソコンを開く時間もなく、携帯から更新チェックしていたら。

ダフさん取り扱い店舗の入店が抽選導入…という衝撃的な見出しを発見しました。。

あぁ。。そうやってどんどんことを大きくしなければいいのに、と思ってしまいましたorz

詳細は見る気にもならず、未確認ですが、ダフさんと抽選という言葉が並んでその字面に凹みました。

本当に、シーの向かう先はどうなってしまうんだろう。。

更新がしばらく途絶えました、失礼しました。
4月からの異動と、暑さと、仕事の山でうっかりぐったりしてばったりしていました。
体調管理も仕事のうちですね。
体と相談しながら、細々と書いていこうと思います。

みなさまも、体調にはお気を付けくださいませ(*_ _))ペコ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »