« 今月のTODAY シー | トップページ | イースターパレの女子たち »

2010年5月16日 (日)

ディズニー切手

Nec_0004 ディズニー切手が、結構前から発売されていたのですね(;´Д`A ```
先日初めてお目にかかりました。

台紙つき、ピンナップ写真!といかにもマニア向け??(笑)
コレクションしたくなる人も多いのかしら。。
テレカがなくなりつつあるこのごろ。
新しいコレクション対象となるのでしょうか?
イベントものも出ているのですね。全然気付きませんでした。。
いかに自分がグッズに興味がないかと反省しました(゜ー゜;A

ところでディズニー切手といえば、本国アナハイムのパークでも販売されています。
ガイドブックなどで紹介されています。
1回目は見つけられず・・・・
2回目のインからは見つけられたので毎回買って、日本にハガキを送っています。
DLRでは切手の自動販売機があって台紙なんか特になく、透明のビニールに入ってすとんと落ちてきます(笑)

Nec_0014 時期によって柄も変わるようです。
黄色いのが一番最初に買ったときのもの。
水色がその次だったかな。
紫のが一番最近2008年のインのときのものです。

Nec_0015 この自動販売機は、メインストリートUSAの帽子屋さんマッドハッターの横のホールみたいなところにひっそりあります。
アナハイムに行かれたときは、ぜひこれで日本にお手紙を書くことをおすすめします♪
ちなみに、消印はパーク内から投函しても特にパーク仕様になっていませんでした。残念!今はどうなっているんでしょう?
次のDLRインはきっとまだまだ先ですが、次もチャレンジしてみようと思います(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

|

« 今月のTODAY シー | トップページ | イースターパレの女子たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/34497082

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニー切手:

« 今月のTODAY シー | トップページ | イースターパレの女子たち »