« ソケラとサマガ | トップページ | 停止場所で見えるミキ記録 ウェスタンランド »

2010年5月10日 (月)

パレードインとパレードアウト 3回美味しいイースターパレ音楽

P5051253 あなたのお耳に飛び込みまぴょーーーん!!

このフレーズが頭から離れません。
不思議の国のおしゃべりウサギって、このイベントのキャラですか。

今回のイースターワンダーランドは、音楽もかなり印象的ですよね(*´艸`)
ここのところ個人的にはヒットが多い、ランドイベの音楽です。
P5051259来るときのパ レードインと、ショーモード、帰るときのパレードアウトと音楽が3部構成になっています。
停止のあるパレードでも、ショーモードとパレードモードの曲が違うという2部構成が多いと記憶しています。3部構成なんて、今まであったのかな。
3回美味しい、イースターの音楽です♪♪

ウェスタンとトゥモローは、パレードインにSpring into the seasonが流れます。
Spring!とかJump!とか、Hop! hop! tippety hop! Step! step! hop! hop!っていうあれです。
そしてパレードアウトがDancin' to the Easter Paradeが流れます。
Bunny hop hop bunny hop hopっていうあれです。
らーららーららーらー♪のやつです。

P5051296 プラザだけその反対。
アンダースコアを流しながら、パレードインとアウトの曲構成はそのままで場所のスピーカーから流す、というのもありじゃなかったのかなー、と思ったのですが、今回はダンサーさんの振りも曲によって違うから、インとアウトの曲がそのままつながってプラザに入るのが一番自然ですね。
そしてどういうわけか、プラザのショーモードでは、曲が遅い。。気がします。
気のせい??
うーん・・・曲を遅くしてるから、流れてる曲のピッチも若干下がっているように聞こえます。。
その変どなたか詳しい方に聞きたいです。
ダンスの時間も長いからかなー。

6月まで、色々観察しがいのあるパレードだというのが、最近じわじわわかってきました(;´∀`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

|

« ソケラとサマガ | トップページ | 停止場所で見えるミキ記録 ウェスタンランド »

コメント

曲のピッチまでは、よーわかりませんが。
「Never saw you look~」と手近のスピーカーが流れ出してから、最後尾が通過まで(もしくは終了のアナウンスが流れるまで)は、プラザのほうが、ウェスタンとトゥモローよりも数分長いです。5分くらい?

投稿: KoZ | 2010年5月10日 (月) 14時13分

>KoZさん
録音聞くと、やっぱりピッチとテンポが下がってるんです・・・。ウェスタンに聞きなれた耳には、気持ち悪い・・・(笑)
ショーモードも長いですよね。
ワンフレーズ多かったり、おしゃべりウサギさんのトークもちょっと違いますね。
なんで長くしたんだろう。。
5分も違うんですね!?結構長いですね・・・・。これから暑くなると、キャラやダンサーさんも大変だぁ。。

投稿: チーズ | 2010年5月10日 (月) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/34594044

この記事へのトラックバック一覧です: パレードインとパレードアウト 3回美味しいイースターパレ音楽:

« ソケラとサマガ | トップページ | 停止場所で見えるミキ記録 ウェスタンランド »