« リゾートガチャポン? | トップページ | グーフィーのグローブ »

2010年3月 2日 (火)

ステップインタイム!

リズメロの構成にだいぶ慣れてきました。
最近気に入っているシーンが、ほうきのステップインタイムのシーンです。

P2210050rボイスパーカッションの2人とシンガーさん。
音楽してるものとしては、ボイパがパークで見られるだけで、結構テンションが上がります(笑)
キャスケットの帽子って、煙突掃除さんたちのイメージなんですか?
メリーポピンズの中でも、出てくる煙突掃除さんたちはキャスケットをかぶってますよね。
今回もそのイメージなのかな。
赤い色がかっこいいです。

P2210054 初めて見たときは、ドリカンの波止場のシーンと似てる!!と思いました。
男性ダンサーさんのみだし、ダンスはほうき使ってぴょんぴょん跳ぶし。。
男性ダンサーさんらしい、力強いダンスが見られるので好きです。
かっこいい!

P2210055 ペンギンたちが登場してからは、ほうきとバトンタッチ。
ハンカチダンスもエネルギッシュでカッコイイです!
チーデーのダンスのシーンとは、また違ったダンスです、好きです。

ステップインタイムってどんなんだっけ・・・?と見てみたら、かなーりかっこいいですね。
あれだけの人数が、一斉にダンスするって、女性のラインダンスも結構好きですが、そういうのとは違って、パワフルでかっこいいです。
去年のドリカンの波止場のシーンは、見たときにアンコールのオクラホマ!を思い出しましたが、ドリカンのも、イメージとしては、メリーポピンズのステップインタイムだったのかもしれないなぁと思いました。
こう考えると、ディズニーの映画って、いろんな要素が入っているんだなぁとしみじみ思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

|

« リゾートガチャポン? | トップページ | グーフィーのグローブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/33559705

この記事へのトラックバック一覧です: ステップインタイム!:

» メリーポピンズ DVD CD ブルーレイ 通販 [メリーポピンズ DVD CD 通販]
メリーポピンズについて詳しく説明してあります。 [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 00時53分

« リゾートガチャポン? | トップページ | グーフィーのグローブ »