« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

ちょっと近道

Nec_0054 シーのエントランスのコインロッカーは、ちょっと近道。

パークから帰る時、自分はいつも左側から出るのですが、その前にお手洗いに寄って…と思う時は、ここを使います。

ぐるーっと回らないで、あっという間にエントランスへ。
気付いた時は、なんだか得した気分でした(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月30日 (火)

寒い日には…

Nec_0051 シーフードチャウダー!

寒い日には欠かせません。
この前久しぶりに頼んで、具を確かめてみたら、結構色々入ってました。

ショーエリアだけでなく、なかなか店内が賑わっていたケープコッドクックオフでした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月29日 (月)

ファンカストーディアルさん 子どもたちにも大人気!

予約投稿に追いつけるか!?
まったり頑張ります♪いつも温かく見てくださり、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

P3280047 久しぶりにインした先日、ファンカストーディアルさんに会いました!
ケープコッドで会ったのは初めてかも(*´艸`)
久しぶりに会ったのですが、なんか、音の種類が増えましたか?
気のせいかな。

春休みということもあって、元気な子どもたちもいっぱい。
中学生くらいの男の子グループが参加してました。
トラッシュカンの拭き上げ、仕上げを頼むとのこと。
一人目の子が挑戦すると、キラーン!ぴかぴかになった音。
拍手喝采!
俺も!という2人目の子が挑戦すると、ブッブーというブザー音(笑)
仲間に「だっせー」と言われながらも、まわりのゲストさんはみんな笑顔(^^)
ファンカストさん、その子へのフォローも忘れず。
がっちり固い握手をするとしゃきーん!という握手の音(笑)
彼らはこのあとしばらくファンカストさんを追っかけておりました(*´艸`)
なんかこういうの、和みますねぇ♪

「あの人は一体なんなの!?」「あの人の仕事なんなの!?」などなど(笑)ちなみに、ゲストさんに道を聞かれてご案内していました。丁寧に答えているのですが、途中でしゃきーんとか、キラーンとか、いろんな音が入ってました(笑)

そそそそして驚いたのですが、ファンカストさん、最近しゃべるのですね!??
パントマイムのようにしゃべらないでやるのも楽しくて好きでしたが、これはこれでやり取りが面白いなぁと思いました。
春休み、混んでいてアトラクションやショーを見るのは大変だけど、こういう触れ合いで、心から楽しめるなぁと思いました♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

今年も桜シーズン シーの桜も咲き始め

ついについに!
ひっさしぶりの舞浜上陸してきました!
どんより曇りの、極寒の強風でしたが・・・加えて春休み混雑のため閑散期からのギャップに驚きましたが、やっぱりパークはいいですね(*´艸`)♪

P3280026 近所の桜が咲き始めたので様子を見てみると、シーのミラコ下の桜も咲き始めていました(^^)
うーん。
毎年ここに撮りに来ると曇りなんだなぁ。(;´Д`A ```
白い桜なので、いまいちうつりは悪いですが、様子がわかっていただけると思います♪
ミラコの壁面をバックにすれば、なんとか桜ということがわかっていただけるでしょうか??
満開までは、あと少し。
今日も寒かったし、まだ時間がかかるかな。。

ちょうどここはピクニックエリアになっているので、お花見ができますね♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

オーバーザウェイブのいいところ

P5034470舞浜に行きたい。。
脳内インパークやインポートも、悲しくなってきました・・・orz(笑)

今日はオーバーザウェイブを。
ミュージカル色の強いこのショーは、結構毎回涙目になって見ています(゜ー゜;A
何回見ても、いいシーンはいいです。

マリアとトニオの喜ぶシーンは、可愛くって大好きです。
キャラたちもみんな嬉しそう。
ダンスメインのショーよりも、キャラたちやダンサーさんたちが生き生きと見えるのも、このショーのいいところですよね(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

ちゃぷちゃぷが聞こえる

いとしい舞浜の風景をおおくりします。今週は舞浜いけるかな・・・・ヽ(;´Д`)ノ

P5220030 今日は、シーの櫻裏を。
ここは結構、好きな方が多いと思います。

その対岸から見た風景です。
今でこそ、ダッフィーがグリーティングをしていたあたりなので人が通るような道になりますが、前は、あまり知られていなかった道なんじゃないかと思います。

お昼のショーのミシカをやっている最中だと、ここの水面が波打ってちゃぷちゃぷするのもいい感じ。
ざぶーんという音さえ聞こえないですが、水の音が聞こえて好きです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

ベンチの季節です

パークのベンチは、これからの季節が座り時だと思います。

P5220277 意外たくさんあるベンチ。
今日はシーのロストリバーデルタにあるベンチです。

何年か前に突然登場した彼ら。
その衝撃といったら忘れられません。
この曲線の滑らかさ!
それが3つも!

いつかここで長時間ぼけーっとしてみたいなぁ・・・と思います。
なかなかチャンスがないのですが、今度誰かご一緒する方がいたときに実現させたいと思います。

冬は寒い、夏は暑い・・・だからベンチは春がいいと思うんです(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

ジュビレーション ミニーちゃんフロートのあたり

今日はジュビレーションのダンサーさんを。

P1011645 ミニーさんフロートの前をゆく、先頭のダンサーさんです。
ここのダンサーさんたちのコスチュームはいつ見てもきれいだなあと思います。
初めて見たときは、色使いが衝撃的でした。
なんというか、頭青、体白黒、という組み合わせがビビットだなぁと思いました。

後姿写真がないのですが、マントがレースのようになっていて素敵なんですよね(*´艸`)
白と黒が入っているせいか、なんとなく男性的な印象もあります。
ダンスの振り付けの雰囲気かなぁ。。
ジュビは、どのコスチュームも凝っていて好きです。
細かく見るのが、いつも楽しみです。

あー。今週末は舞浜に行けるといいなぁ。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

カレンダー

カレンダー
今年のカレンダーはお気に入りです。

シンプルで
色が少ないけど
あったかいタッチのミキミニの絵

…3月4月って、忙しいですね…(^-^;

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

アリスインワンダーランド

Dファンの気になる記事をつらつらと。

P8235674 イースターの次に気になったのは、映画アリスインワンダーランドの特集。
ティムバートン氏の世界観というか、不思議を越えた不気味さを感じました。
それは、そういう怖そうなイメージのもの(ガイコツとか)に免疫がないからでしょうか?
ナイトメアですら、時々ふと怖い・・・と思うことがある自分です(゜ー゜;A

ストーリーは、アリスの続編、という設定なのですね。
19歳になったアリス、という設定が面白いと思います。
実写版になるのだと勘違いしていたので、新しいストーリーと知ってわくわくしています。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

ディズニーファンで気になること

Img5 届きました、ディズニーファン5月号。

あっという間にPOMが終わってしまって、取り残された抜け殻のようになっています。
次はパークで何やるんだっけ??と、完全舞浜浦島太郎状態ですヽ(;´Д`)ノ

表紙を見て、あそうだアリス!と思い出しました。
4月からはイースターワンダーランドが始まるのですね。
特集ページでした。

公式HPでも情報が公開されていますが、気になったのはとにかく”パレードをミッキーが駆け回る”という文。。

何!??
そして早着替えすると!?

P1011732 それを全面に押し出すってどういうこと??とかなり疑問で・・・というか、不安です。。
ほんとにミキが走るのか。こんな、ジュビみたいな高いフロートには乗らないのかな。
それともワッキーキングダムのときのドナみたいになるのかな?と思いましたが、あのときはドナフロートは1台だったし、同じようにはできないよなぁ。。とか、いろいろ考えます。

公式ではテーマソングももう流れていますね♪
春らしい、可愛らしい印象の曲です(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

吊り革と網棚

吊り革と網棚
いつのまにかイベントが終わってた、ということを初めて体験しました。
忙しさに負けて、舞浜の情報を確認していなかった自分は完全に敗北者ですorz
リズメロは、見納めと思っていなかった時の回が結局見納めになりました。
恐るべし、社会人の忙しさ…3年目にしてやっと、わかってきました。

余談はここまで、失礼しました(*_ _))ペコ

先日アンバスに乗った時のこと。
そういえば、新車になってから網棚ができましたね。

混雑する時にはあまり乗らないですが、この網棚はかなりよいと思います。
網棚がないとすっかりして見た目は感じがよいですが、やはり荷物の多いインの時はないと不便です。

少しずつマイナーチェンジをしていますね。
それを見つけるのも楽しい…?かも。(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

ロビンフッド

お察しかと思いますが、パークにいけない日々が続いています。。
しばらく舞浜ネタはないかも・・・あぁぁ。舞浜行きたい。。

Pb050008 今日は突然思い出して映画のことを。
先日公開されたプリンセスと魔法のキスは、人間の姫ですが、ディズニーが得意な動物キャラクターにも姫はいますよね。
自分が小さい頃好きだったのが、ロビンフッドに出てくるマリアン姫。

イギリスのお話をディズニーが動物のキャラクターで映画にしたものです。
主人公のロビンフッドは、重税を課して民衆を苦しめるプリンスジョンから税金を盗み人々に返し、前の王様が帰ってくるのを待つ・・・というようなお話です。
ロビンは狐。
ふわっふわのしっぽがかわいいんです!
パークで会う彼も、しっぽがもったりしていてかわいいです。

小さいときに祖父母の家にこのビデオがあり、くり返し見ていたので好きなんです。
でも、税金とか、十字軍とか・・・よくわからなかった(笑)
最近パークで見かけないなぁ。。グリしてるのかなー。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

DLRレポ 弟子ミッキーはどこへ行く

DLRのDCAにて。

P2210310ずーりずーりずーり・・・と怪しげな音が近づいてくると思ったら。。
弟子ミッキー!
ローブを引きずる音でしたヽ(;´Д`)ノ

そうか。
舞浜では弟子ミッキーに会えるけど、あんまり動きまわらないもんね。聞いたことない音なわけです。
弟子ミッキーに会えるのは、ランドにあるミッキーの家。
映画セットの中でグリするくらいだから、歩き回ったりしないのです。

このときは、すごい勢いで歩いていました。
2006年にインしたときの写真です。
理由がこのときはわかりませんでしたが、2008年のインで、Drawn to the magicを見て、このショーに登場するときのミッキーだったことが分かりました。

ショーの前後だから、入り前とはけた後だから、のんびりグリする時間じゃないのですね(゜ー゜;A
ハイタッチしてもらいました!
それくらいなら、グリできる!?
弟子ミッキーとグリしたい方は、Drawn to the magicの、ショー後のステージ前でのグリがよいと思われます(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

仲良し親子、羨ましい!

P2050237 ディズニーで、親子といえばどの親子を思い出しますか?
母子と父子とあると思いますが、父子ペアといえば、この二人、グーフィーとマックスを思い出します。

きっとパパがグーフィーだから、こんなに仲良しなんじゃないかと思います。
なんかぬけてて、危なっかしい父親と
ダンスできて、わんぱくで、やんちゃな息子マックス。
友達みたいだけど、でこぼこコンビ。
キャラ的には、父親っぽい雰囲気よりおとぼけキャラ色が濃いですが、身長がすごい高いところとか、おおらかなところが父親っぽいと思います。

P2050246 パークではときどき親子ショットが見られることがあります。
写真は、かなり前にランドのエントランスでであった親子ショット。
二人とも近くでグリしてるー!親子ショットが見られるかなぁと思っていたら・・・
帰り道はおんぶでした(笑)(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

ジャズ猫たちの音楽

音楽ネタを続けます。
今日は大好きなジャズの流れる映画の、おしゃれキャットから、”Evreybody wants to be a cat”

P2210222r ジャズといえば猫?
そんなイメージがあたしの中にあるのは、きっとこの映画の影響だと思います(笑)
野良猫たちのラフな感じと、ジャズの遊びのある音がイメージで重なります。
猫にジャズをさせたディズニーのイマジニアさんたちはすごいと思う!!

Everybody wants to be a catは、野良猫たちと一緒にオマリーが歌って、ダッチェスたち親子に外の世界の楽しさを見せてくれるようなシーンで流れます。
猫ってすばらしい!!っていう。。
ブルースっぽいオマリーの歌い方もかっこいいし、それにつられて歌うマリーの子どもらしい歌声ももちろんかわいいです(*´艸`)
そこからジャズ猫たちのセッションが入ってくるのが楽しい。
いかにもジャズらしい。

この映画って、音楽はどなたが担当してたのかな?・・・と調べてみました。
誰か有名なジャズの人が関わってたっけ??・・・わんわん物語はペギーリーさんが関わっていたので。。
と思いましたが、wikiに載っている人は、自分の知るところではなかったですorz
ただ、歌はシャーマン兄弟も作っていたんですね!?
知らなかったぁ。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

So this is love 映画の中の3拍子

ガラスの馬車つながりで、今日はシンデレラのことを。
音楽が好きなので、カテゴリーにも”音楽”を作っているのに全然書いていませんでした。

P1240070 リズメロにも使われているシンデレラのSo this is loveは、舞踏会からシンデレラとプリンスチャーミングが抜け出して踊るシーンに流れるワルツです。
放題は”これが恋かしら”。
明るい舞踏会から抜けて中庭のあたりを薄明かりの中で踊る、幻想的なシーンです。

ワルツとは、3拍子の曲。
ディズニーの映画でも、プリンセスたちが踊るシーンではよくワルツの曲が使われている・・・・?と思いきや、意外と少ない気がします。
白雪姫は、踊らない。
シンデレラ、この曲。
オーロラ姫、夢はひそかに。
ベル、3拍子じゃない。
ジャスミン、踊らない。
アリエル、踊らない。
・・・・あら?意外と踊らない??ヽ(;´Д`)ノ

P1240011r パレードでは眠れる森の夢はひそかにが流れていることが多い気がします。
考えてみると、映画の中に舞踏会のシーンって、あんまりないですね。
なんでだろう。。
ただのお姫様、というよりも、元気でアクティブなプリンセスが多いからかな?
そういう意味では、ディズニーの映画の中のプリンセスたちは、現代女性の象徴のような気もします。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

DLRレポ ディズニーランドホテルウェディング

ウェディングつながりでDLRレポ。

P9220028ディズニーランドホテルで、フェアリーテールウェディングをしているところを通りかかりました。
看板が立っていました♪
お静かに願います、の一言が。
ジャックやガスみたいなねずみちゃんたちがお祝いしているボードがとてもかわいいです。
看板の奥に花嫁さんが見えるかなぁ・・・と立ち止まって背伸びしてみたら。
ウェディング要員のキャストさんに注意されてしまいました。。
日本のアンバのウェディングが見えるのとは、違うようですorz

P9220030 ガラスの馬車がちょっとだけ見えました!
これがあのガラスの馬車かぁっ(*´艸`)
白馬白馬!
かなーり昼間だったのですが、パカパカ乗ったらどこまで行くんだろう??

どっちにしても、DLRでウェディングなんて夢のまた夢で、ちょっと見られただけで幸せ気分になったのでした♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

アンバウェディング 幸せおすそ分け

ちょっと前に、アンバサダーホテルを抜けてイクスピアリに入ろうとしたときのこと。

P1242264 ちょうどウェディングセレモニーがガゼボで行われていました!
まだ出てきたばかりだったようで、駆け寄ってからしばらく、ウェディングコスのミキミニを見ていることができました(^^)
中央のフワフワの羽ペンで、結婚証明書にサインするのですよねー(*´艸`)

P1242267 ・・・とカメラをひいてみるとこんな感じ。
やー、すっごい人ですよ。
ただでさえ、花嫁さんのまわりにはカメラが集まりますが、ミキミニが来るとさらにすごいことになってますね(゜ー゜;A
幸せをおすそ分けしてもらいました♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

DLRレポ ランドホテルのコーヒーハウス

DLRレポ続きます。
そろそろ春休みシーズン?アクセス解析を見ると、DLRという検索ワードが上がっているような気がします。

P8245813 今日はディズニーランドホテルの、コーヒーハウスを。
ホテル内の飲食施設はいくつかありますが、ここが一番朝早い?・・・だったかな?

P8245809 メインはパン。
ショーケースにたくさん並んでいます。
キャストさんに伝えて好きなものを取ってもらいます。
クロワッサンの発音が難しかった・・・・カタカナで書くと、クロワッサンじゃなくて、クロッサント的な発音。。
甘いパンがいっぱいで、惣菜パンが好きな自分はちょっと選択肢が少なかったです。。
ベーグルもありました。
ヨーグルトもありました。
シリアルも・・・冷蔵庫に入ってた気がします。
朝ご飯はここをよく使ってました。

P8245812 店内には電子レンジもあります。
パンをあっためるのかな?
使っている人はいませんでしたが・・・・。。

P8245816 表にはテーブルといすが出ています。
お部屋で食べてもいいけど、天気のいい日はここが好きです。
このテーブルといすの色と、それから下のレンガの色が、舞浜のディズニーランドホテルの、表にあるものと似てると思うのですが・・・どうですか?
P8266561 食べ物を狙う鳥たちもやってくるので、それには要注意です!

あぁぁ。アナハイム行きたいなぁ。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

だぶる指差し

久しぶりにDLRネタを。
今日はお昼のパレード パレードオブドリームスから。

P8235685 キャラやダンサーさんファンだと、お手ふりとか、目線くれるとか、こちらに気付いてくれる一瞬って、すごい嬉しいですよね!
自分はミキミニファンなので、二人が気付いてくれると嬉しいのです。
舞浜では、ひたすら手を振るくらいしかアピールはしないのですが、アナハイムに行くときは、うちのミッキーも連れていくので、一緒に手を振ります。

Dlr827rr うちのミッキーは、プロフィールの写真にもあるように、オールドタイプの黒目ちゃんなのです。
これがアナハイムでは大好評!
キャラにも絡まれるし、ゲストさんにどこで売ってるのか聞かれたり、レジ打ってるキャストさんにもかわいいねと言ってもらったり。
この日はもうインするラストの日だったので、せっかくだから、と同行したカナと二人で、うちのミキも一緒に振ってミキミニにアピールしてみました。
そしたら二人同時にこっちを向いてくれた(*´艸`)
・・・というか、指差し(笑)

個人的な感想ですが、ぬいぐるみは、アナハイムより舞浜の方がかわいい気がします。(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月10日 (水)

元気いっぱいモーグリ

ジュビレーションが好きです、ということは、前にも書いたと思うのですが、最近はよくダンサーさnたちやキャラたちの表情を見ています。
中でも、モーグリ!

P1011675 ジャングルブックの主役です。
シンバフロートの後ろの方に乗っています。
いっつもげんきいっぱい。
フロートから落ちちゃうんじゃないかと心配になるほど、元気に手を振ってくれます。
にこにこの表情を見ると、元気になれます♪

・・・よく考えたら、ちゃんとフロートを撮ったことがないかも。
ジュビ全貌をちゃんと撮ってみよう。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

なかよしチーデー

結構前ですが、ロストグリの様子を見に行ったときのこと。
チップとデールもグリしてました。
この二人、セットでいるのを見てると、ほんとに可愛くて癒されますよね(*´艸`)

P1242211順番がきたゲストさんに、ワンショット・・・じゃない2ショットを頼まれた二人。
忙しく身だしなみチェック。
ちょっとまってね、かっこよくするから・・・・。

P1242212 どお?とお互いにチェック。
いいんじゃない?
かっこいいよ!
いけてるよ!
みたいな感じ。。(笑)

P1242215 ハイっどうぞ☆
ポージングもばっちり、息ぴったり。
二人いつも一緒だからですよね(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

やっぱり宝塚に見える・・・

やっぱりこのシーンかっこいい。。
と思い始めているのが、宝塚シーン・シンデレラのSo this is loveのシーンです。

P2210106 男子禁制のこのシーン。
男性役も、女のダンサーさんがやっています。
白タイツもかっこいいですよ。
背の高い人が集まっているのかな?

P2210108 女性ダンサーさんとの共演も、なんだかディズニーっぽくない気がしませんか・・・(゜ー゜;A?
かっこいいからいいんですけど。
なんかここだけ、マスカレード?(笑)
フリルたっぷりのコスチュームが素敵です。
音楽もかっこいいのですが、ダンスもきれがあって好きです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

プリンセスと魔法のキス

プリンセスと魔法のキス、ついに公開されましたね!
まだ見に行ってないですが、楽しみです。

Nec_0034 先日とどいたJCBのカードニュースにも、一緒に広告が入っていました。
個人的には、姫ものって・・・・
ディズニーの得意分野の一つだと思っています。
ディズニースタジオの長編第1作目も、白雪姫ですし。
最近だと、魔法にかけられてが姫ものでしたね。

今回はフルでアニメ。
冒険シーンもあるそうですが、とりあえずメインは姫ものなのだろうと思い、楽しみです(*´艸`)

全然前情報をチェックしていなかったので知らなかったのですが、音楽も注目みたいですね!
お話の舞台が、ニューオーリンズとのことで、ジャズい音が多いのを期待しています。
早く見に行きたいなー(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月 6日 (土)

卒業式風?One Voice

リズメロは、メインテーマの曲がキャッチーすぎる気がしていかがなものかなーと思っていたのですが、ラストの合唱曲は好きです。
メインテーマが嫌いなわけじゃないですが(゜ー゜;A
やっぱりダンスイベントにしてはポップな印象が強いんですよね。。

P2210140 このラスト(?)の曲 One Voiceは、ディズニーらしい、優しい印象の曲です。
キャラたちも歌うシーンがあって、合唱っぽい(笑)
なんか、こうやって一列に並んで歌うシーンを見ると、昔のクリスマスのキャッスルショーを思い出します。
作曲はどなたなのかなー。
・・・・と探してみたら Rob Pottorf氏とのこと。(楽天ブックス、すごい・・・(゚Д゚;)作曲者まで出るのね。。)
メインテーマと同じ方なんですね。

この曲が、ショー後に流れるですが、そっちのバージョンの方が好きです。
子どもの声になっている!!
こういうの、弱いんですよ・・・(;´∀`)
去年のドリームスウィズインも同様でした。
以前の記事でも書いたのですが、DLRの前の花火リメンバーザマジックでも、オープニングで子どもの声のテーマ曲が流れるのです。それも可愛かった~(*´艸`)

・・・最近流行っているのかな??(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

紫はDポと一緒

Dポップマジックは、個人的には結構歴代ダンスイベントの中で高い位置にあるイベントです。
イベントが始まる前は、ステージの色使いとか、雰囲気が、今回のリズメロと似ているような気がしていました。

P2210173 何か、似てるなぁーと思ったのは、ミッキーのコスチュームでした。
・・・というか、正確には、ミッキーの引き連れていたダンサーさん??
今回はミッキーとダンサーさんたちは、一緒に紫色のコス。

P2210136 Dポのときのダンサーさんも、紫だったのです。。
だから、似ている気がしたのでした!
うー、Dポの時の写真がないので・・・載せられないのですが、みなさま覚えてらっしゃいますよね??
今回は、リズム(赤)とメロディ(青)が重なってハーモニー(紫)になる、という設定だから紫、というのに納得でしたが、Dポはなんで紫だったんだろう。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 4日 (木)

決して遊んでいるわけじゃないんです

キャラがやるとかわいいしぐさって、いろいろありますよね。
この前見つけたのは、リズメロのリズムのボディパーカスのところ。

P2210070 ダンサーさんたちもいっぱいで、結構見ごたえのあるシーンですよね。
一列にそろってるのって、ランウェイサイドから見ると遠近感があって迫力です。
キャスケットダンサーさんたちと、おサルダンサーさんが一緒に。
ステージ全体が赤っぽい色になります。
”リズム”のパートは色が赤いのですよね。

P2210072 ランウェイに来てくれたデール。
一生懸命叩いてるのがかわいいんだけど、撮ってみたら・・・・
腹太鼓???

(笑)
画面確認して大笑いしてしまいました。
可愛すぎる!!
ダンサーさんと何が違うかというと・・・
手がももに届いていないところでした。
もっと腰を下げれば届くのかなヽ(;´Д`)ノ?
がんばれデール!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

グーフィーのグローブ

グーフィーは、ダンスイベントのとき、結構かっこいいコスチュームだと思います。

P2210068 以前の記事で、グランドサーキットレースウェイのキャストさんぽいと書きました。
色使いはまさにそんな感じがしませんか?
でもでもよく見たら、いろいろかっこいいポイントがありました!

一番かっこいいと思ったのは、手袋!
みんなと同じグローブかと思いきや・・・
このピンクの手袋をかぶってるところがかっこいい!・・・ロックな感じ??・・・や、全然何がロックか分からずに書きました。スミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
でもちゃんと、3本のラインは入っているのですよー。かわいいですね。

この写真だと分かりませんが、スニーカーもハイカットでかっこいいです。
長身を生かしたかっこいいスタイルですよね。
ダンマニの1stステージのときは、ウエスタンスタイルでかっこよかった記憶があります。
確か、レザーのパンツとか、はいてませんでした??グーフィーだからできる、格好ですよね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

ステップインタイム!

リズメロの構成にだいぶ慣れてきました。
最近気に入っているシーンが、ほうきのステップインタイムのシーンです。

P2210050rボイスパーカッションの2人とシンガーさん。
音楽してるものとしては、ボイパがパークで見られるだけで、結構テンションが上がります(笑)
キャスケットの帽子って、煙突掃除さんたちのイメージなんですか?
メリーポピンズの中でも、出てくる煙突掃除さんたちはキャスケットをかぶってますよね。
今回もそのイメージなのかな。
赤い色がかっこいいです。

P2210054 初めて見たときは、ドリカンの波止場のシーンと似てる!!と思いました。
男性ダンサーさんのみだし、ダンスはほうき使ってぴょんぴょん跳ぶし。。
男性ダンサーさんらしい、力強いダンスが見られるので好きです。
かっこいい!

P2210055 ペンギンたちが登場してからは、ほうきとバトンタッチ。
ハンカチダンスもエネルギッシュでカッコイイです!
チーデーのダンスのシーンとは、また違ったダンスです、好きです。

ステップインタイムってどんなんだっけ・・・?と見てみたら、かなーりかっこいいですね。
あれだけの人数が、一斉にダンスするって、女性のラインダンスも結構好きですが、そういうのとは違って、パワフルでかっこいいです。
去年のドリカンの波止場のシーンは、見たときにアンコールのオクラホマ!を思い出しましたが、ドリカンのも、イメージとしては、メリーポピンズのステップインタイムだったのかもしれないなぁと思いました。
こう考えると、ディズニーの映画って、いろんな要素が入っているんだなぁとしみじみ思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年3月 1日 (月)

リゾートガチャポン?

ボンボヤージュは、パーク外にあるお土産やさんです。
ランドとシーの商品がどちらもおいてあるので、パークに入らなくてもグッズをチェックできるのが、便利ですよね。

P1302517 そのボンボヤージュで、ちょっと前にがちゃぽんを見つけました。
年末年始に見つけて、こんなのあったっけなぁ??と頭の中がはてなでした。
いつからありました??
がちゃぽんにあまり詳しくないので、中身がリゾート内だけのものなのか、それともリゾート以外でも街中にあるものと同じなのかも判別できませんでした。

色が、ボンボに置かれるのにちょうどいいチョコレート色。
かわいいガチャです。
・・・と思っていたのに、この前ボンボに行ったらなくなっていました。
・・・・・なんだったんでしょうかヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »