« リズメロ、思ったよりよかった | トップページ | 衝撃のポップコーンバケットと新作ミルクティー味 »

2010年2月 1日 (月)

ジャズ好き必見 ハフ&パフとこぶたたち

パワーオブミュージックは、略して書くとPOMなんですかヽ(;´Д`)ノ?
Power Of Musicってこと?
ぽむ、って読まないんだろうけど、見た瞬間ぽむ、って読んでしまって響きだけやけに可愛らしいなぁって顔が緩んでしまいます(笑)

メインのショー リズムメロディハーモニーばかりチェックしなくては!と思っていましたが、音楽イベントということで、各所でアトモスフィアバンドとキャラたちのミニショーも行われているんですよね。
先日2つのアトモスさんたちに会うことができました!
今日はハフ&パフと3匹のこぶた&ビッグバッドウルフを♪ジャス好きさんには絶対にチェックしてほしいアトモスさんです!

P1302504 パフォーマンスの場所への移動中も、ジャジーな音とリズムが流れてきて、それにつられて後をついていきました(笑)
このときは、お城前の広場で。お城の方を向いてパフォーマンスしてました。
ハフ&パフというのですね。トランペットさんが、ぱふぱふ!と鳴るあれを持っていました(笑)
メンバーさんの中には大好きなパイレーツブラスのメンバーさんもいました(*´艸`)
構成はおっきいサックス、ドラム、トロンボーン、トランペット、小さいサックスでした。サックスの種類は・・・名前がわかりません!orz

P1302502 こぶたたちは途中で参加。
それまでなんか、後ろのほうでグリしました(笑)そんななの(笑)??
ダンスがかわいいです。
こぶたのチャールストンっていう曲、おかあさんといっしょとかで流れてませんでしたっけ?なんか、あれを思い出しました。

P1302505 ビッグバッドウルフも途中で乱入!
乱入してくる前は、客席側からこぶたたちをお腹が空いた目で見て舌なめずりをしてました(笑)
ゲストさんの肩に手をかけてこぶたを見てました。
肩に手をかけられたゲストさんはびっくり(笑)
ちなみにこの日は、自分の横から乱入していきました。
横入りする人かと思ったらウルフだったヽ(;´Д`)ノ

P1302517 このあとの吹き飛ばしてやるー!という展開が可愛くて面白いです。
吹き飛ばされるシーンが、音楽とほんとによくマッチしています(^^)
吹き飛ぶ音が鳴るんです!(笑)
すっごい楽しいヽ(´ー`)ノ!!

P1302526 最後はプラクティカルの登場で、吹き飛ばされなくなりました!
見たか!ウルフめ!といわんばかりのこぶたとバンドさんたちがかわいいです(*´艸`)

ゲスト参加は特になかったですが、ミニショーとしての構成はとても可愛くて分かりやすく、小さい子どもさんも楽しめると思いました♪
そして何より個人的には、ジャズい音がいっぱいでとても楽しめました♪
うーん。。
こんなにジャズい音を聴いたのはロイヤルストリート6以来かも。。
サックス4などの音もよいですが、やっぱり楽器が何種類かあって、ドラムも入るとスウィングがかかって楽しいですね(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

|

« リズメロ、思ったよりよかった | トップページ | 衝撃のポップコーンバケットと新作ミルクティー味 »

コメント

1曲目にやっている「South Rampart Street Parade (サウス ランパート ストリート パレード)」は、TDSマリタイムバンドもよく演奏してますね。
トロンボーンを地面に向けて、スライドを手で持たずに、腰でスライドさせる…のは、最近は見かけないか?

ちなみに、ロイヤルストリートシックスの外山氏らのバンドは、ほぼ毎週金曜の夜に新浦安でデキシージャズ・ライヴ公演されてます。

投稿: KoZ | 2010年2月 1日 (月) 12時54分

>KoZさん
マリタイムは、なかなか遭遇するチャンスがなく、ほとんど聞いたことがないのです(><)
同じ曲をやっているのですね!
トロンボーンのそのすご技、まだ見たことがありません!!わー!すごいですね!!(゚ロ゚ノ)ノ

外山さんのライブ、見に行きたいと思いながら、なかなかチャンスがなくて行っていません。
そう考えると、気軽に聞くことができた、パーク内のアトモスに出演されていたことが、本当に夢みたいです。。

投稿: チーズ | 2010年2月 1日 (月) 21時57分

2006年の撮影ですので、けっこうメンバーも入れ替わってますが、トロンボーン芸の動画はアップしてたので。(URL参照)
あの頃は、ココログのアップロード制限が無かった…

外山さんのライブは、ミュージックチャージもありませんので、お気軽に~
(浅草だとミュージックチャージを取ります。)

投稿: KoZ | 2010年2月 3日 (水) 17時22分

>KoZさん
コメント遅くなりました(><)
動画、拝見しました!
すごーーーい!!感激しました(*´艸`)
いつか見てみたいなぁ。
ミュージックチャージ、なしなのですか!?
気軽にジャズを聞けるって、本当に嬉しいですね。
あたしのジャズ好きになるきっかけをくれたのがロイストだったので、また聞きにいきたいと思います(^^)
教えていただきありがとうございます!

投稿: チーズ | 2010年2月15日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/33183927

この記事へのトラックバック一覧です: ジャズ好き必見 ハフ&パフとこぶたたち:

« リズメロ、思ったよりよかった | トップページ | 衝撃のポップコーンバケットと新作ミルクティー味 »