« リズメロ チーデーのダンス | トップページ | アリス!逃げる! »

2010年2月10日 (水)

女子たちのメロディ この楽器はなんなんですか?

P1302324リズメロ記事が続いています。
今日は女子たちを。

登場前のダンサーさんによる演奏は、リズメロのメインテーマ曲。(もうCD発売されているので曲名も出てるはずですよね・・・)
P1242010 そして女子たちによる華麗な(?)演奏!このシーン、なんか女子十二楽坊みたい。。
・・・と、にわかな記憶で思ってしまいました。
はじめのあたりが、バンビのApril showerに似てると思うのですが、違うかなー。
どなたか曲名、全部わかった方いらっしゃいますか??
その後、眠れる森のドレス作りの歌、白雪姫のいつか王子様がと続き、このあたり女子パート、という感じが全面に出されています。そういえば、今年も姫イベントはお休みですね。

P1302333r ってあれ、ミニーさんたち持ってるのってバイオリンじゃないんですね!??
すっかりバイオリンだと思ってました。
なんですか、このピンクの。。(゜ー゜;A
ハート型っぽくて、ショップで売っているマジックワンドみたいですね。。

今度は女子たちの楽器を狙い撃ちしてみます!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

|

« リズメロ チーデーのダンス | トップページ | アリス!逃げる! »

コメント

私もリズメロ見ました!
ミニちゃんたちのもバイオリンですよ(^_^;)
エレキバイオリンかサイレントバイオリンをパワミュ用に加工したものだと思います。

登場前の演奏もダンサーさんじゃなくてアトモスにもいらっしゃるミュージシャンです・・・
気になったので一応・・・

投稿: | 2010年2月15日 (月) 15時59分

> さん
コメントありがとうございます!
エレキバイオリン、サイレントバイオリンというものがあるのですね・・・・
勉強不足で記事を書いてしまい、申し訳ありません。。
教えていただきありがとうございます!
そして。。
演奏されているのはダンサーさんじゃなくアトモスさんたちなのですね・・・!
遠くしかまだ見ていないため、わかりませんでした。
どこの方たちかなぁ~。
今度お顔をよく見てみようと思います・・・・でも、いっぱいいすぎてわからないだろうな(;´∀`)
未熟ものの記事に追加情報をありがとうござました(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: チーズ | 2010年2月15日 (月) 22時12分

アトモスでバイオリン(フィドル)っつうと、トリオ・メロディーアとケープコッド・ステップアウト・バンドしか思い浮かびませぬ。

投稿: KoZ | 2010年2月18日 (木) 15時44分

>KoZさん
うーん・・・
あたしも、シーのアトモスさんなら・・・と思ったのですが、シーのアトモスさんでもランドでやることはあるんですかね。。
ダンサーさんもいったり来たりしているようなので、可能性はあるのでしょうけど、自分の目でちゃんと見ていないので、今度しっかりチェックしてみようと思います!
・・・・とは言っても、お顔で判断できるほど詳しくないのですが・・・(;´Д`A ```

投稿: チーズ | 2010年2月18日 (木) 22時02分

>シーのアトモスさんでもランドでやることはあるんですかね。

シンデレラブレーション!の時は、トリオメロディーアのメンバー一部がジプシーダンサーズで出てたこともありますね。
ケープコッドでジャグリング・フィッシャーマンやってた人も、シンデレラブレーション!の時にはジャグラーとして駆り出されてたみたいです。
占い師のダマスガラス先生も、主体はシーの人か。

投稿: KoZ | 2010年2月23日 (火) 08時30分

>KoZさん
そうだったのですかー!
・・・あ、たしかにコスチュームを思い出すと、トリメロのメンバーさんでしっくりきます。。
そうやって考えると、シーの方が、いろんな種類のアトモスがあるってことですかね(^^)

投稿: チーズ | 2010年2月27日 (土) 23時16分

そうですねぇ。
ランドのアトモスは音楽系が主体ですね。

イベント物でキャラの出てくるミニ・ショーや、シンデレラブレーションのが数少ない非音楽系かな。

シーのほうも、今は音楽系のみですが、昔は変なのがいましたからねぇ。(非音楽系だと、ファン・カストーディアルが今もいるか。)

アメリカのパークだと「グリーター」と呼ばれる客(ゲスト)に挨拶するだけ(「こんにちは」「どこから来たの?」とか会話するだけ)のキャストがいるそうです。

投稿: KoZ | 2010年3月 1日 (月) 10時21分

>KoZさん
シーの昔は、確かにいろんな人がいましたね。。
奥地の猿たちとか・・・・ガリオン船あたりのお笑い海賊コンビとか・・・ジャグリングのフィッシャーマンさんも。。
今は、ウェザーマニアさんがいますよね??
最近会っていないですが、もうやってませんか?
「グリーター」さんというキャストさんは、アトモスとかそういうエンターさんとは別の、一般のキャストさんなのでしょうか(?_?)??
お会いしたこと、あるかなぁ・・・・。。。
面白いですね(*´艸`)

投稿: チーズ | 2010年3月 1日 (月) 21時34分

をぉっ!
お天気博士をすっかり忘れてた(^-^;
年明け直後しか見てませんが(ドックサイドのカウントダウン(笑)
出ておられると思いますよ。


・ジャグリングのフィッシャーマンさんたち
すっかり大道芸の有名ドコロになっちゃってますね。
(実はシンデレラブレーション、初年度プリマヴェーラ、アラカルトでジャグリングやってたりして…)


・グリーター
ホテルとかだと判りませんが、パーク内のショップとかだとグリーターは一般キャストも担当するそうです。
日本のパークとかでも、アトラクションやショップ、レストラン入り口担当はグリーターと呼ばれることもあるとかないとか。

投稿: KoZ | 2010年3月 3日 (水) 15時10分

>KoZさん
よかった!ウェザーマニアさん、ときどきしかお会いしないので、ちょっと不安になってしまいました(゜ー゜;A
あ、そうか、フィッシャーマンさんたち、プリマ初年度に出てましたね。
ああいうの、もっとやればいいのにと思います。
大規模ではないけど、あったかいエンターテイメントだと思います。
グリーターについてですが・・・おっしゃるとおり、レストランもグリーターというポジションがあります(^^)入り口でお迎え(&人数確認など)する担当です。でも、話しかけることがメインというわけではないので・・・・海外パークとは、ちょっと違うのだと思います。

投稿: チーズ | 2010年3月 3日 (水) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/33285993

この記事へのトラックバック一覧です: 女子たちのメロディ この楽器はなんなんですか?:

« リズメロ チーデーのダンス | トップページ | アリス!逃げる! »