« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日)

エアギターミッキー

なんか今回は、ミッキーの出番少ないですよね??
去年のウィズインもそうでしたが・・・それにしてもとってつけたような登場で・・・どうなんでしょ。。
ミキファンとしては、もっと出てきてほしかったというのが本音です。

P2210166r そんなミキの少ないシーンで、だいぶ嬉しそうにしているのが、バンドさんとの共演のシーンです。
エアギター?
すっごい楽しそう(*´艸`)
一緒になってやっちゃうところとか、かわいいです。
ハロウィンのとき、ギターを弾いてたこともありましたよね?
せっかくだから今回もやればよかったのにー。

P2210167r 盛り上げ役として自分が一番盛り上がってるようですヽ(;´Д`)ノ
ギターとぶつかっちゃうんじゃないかと思うほどのはじけっぷり。

P9171974_2 ロッキンストリートでギターを弾いてたときは、昼間は「ですぞ~」っていうのをやってたんでしたね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

かけぬけろ、ミッキー!

P2210180 駆け抜けるミッキー。
ランウェイの名そのままに、まさに走り抜けていきました。

かっこいいです!
中央が一番見やすいとは思いますが、駆け抜けるミッキーを見られるのはランウェイサイド。
やっぱりセンターで見えにくいかもしれない場所から見るより、ランウェイサイドが楽しいかもなぁ。。

P4040206r なんとなくですが、このシーンが、シーのリズムオブワールドと重なります。
しゃがむシーンは、3年目のフィナーレのときのラストの方のシーンであったんですよね。
みんなでしゃがんで、へーお!ってやるやつ。
・・・わかりにくいですか(゜ー゜;A リズムをご存知の方ならわかると思いますが、あれです。あのシーン。
いろいろ、思い出しますね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

あんこクッキー

あんこクッキー
パークに昔からあるらしいお菓子
あんこクッキー。

自分が小学生の頃、グッズガイドブックを見た時に載っていました。
…あんこ!?と驚いたので記憶に残っています。

一度食べてみたいと思いながらも、まだ買ったことがないのです。
どんな味がするのでしょう。

今度職場でお土産にして持っていこうかな。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ピッコロール

久しぶりの食レポ。
今日はランドのイベントブースにある、ピッコロールを。

P2210199 ピッコロールは、お城向かって左側のブースにあります。
となりはスーベニアプレートのケーキやさん。
中央よりがピッコロールです。
混んでいるかと思いましたが、ちょっと並んでいるくらい。よかったよかった。

想像していたのは、パンやさんにあるようなパイだと思っていました。
ですが、想像に反して、ほかほかあったかいほくほくパイでした(*´艸`)
ソーセージパイというよりは、「サラミパイ」(笑)
ソーセージより細いでしょ、これ。。と友達と話し合いました。
380円・・・は、リゾート価格ですな。
でも、美味しかったです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

夜の回を見ました

夜の回が楽しい!
先日初めて、リズメロの夜の回を見ることができました。

P2210243 照明が入るから、夜はきっとキレイだろうなと思っていましたが、なかなかチャンスがなくて見られなかったのでした。
スポットが入るので、誰が今メインでパフォーマンスしているのか、とっても分かりやすいです。
ダンサーさんが多いし、長いステージの中で、メインがどこなのかを探すのが結構難しいなと思いました。
だけど、スポットがあると見つけやすい!

P2210270 そして、キャラやダンサーさんたちののりもいい気がします。
これはリズメロに限定されることではありませんが・・・
夜の回って、なんでも結構盛り上がってませんか??
友達と一緒だったので、ふーふー!を思いっきり言ってきました(笑)

やっぱりこのショーは、楽しんだもの勝ちですね。
自分らで盛り上がる気持ちを作れないと楽しむのは難しいなぁと感じます。
その分、盛り上がるとすごい楽しい。。
・・・楽しみ方がわかってきてよかった・・・ε-(´∀`*)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

スウィングタイムチーム・・・マリーとクラリスと。

プラザパビリオンバンドスタンドの、POMのショーを、やっと見ることができました。
マリー&クラリス with スウィングタイムチーム
という長い名前のあれですヽ(;´Д`)ノ

P2210226 一人ずつバンドさんが登場して始まるのですね!
時間ぎりぎりにステージに向かったため、ちょうど入りの時間と重なってメンバーさんのお顔がわかるかなぁと期待してステージに向かいました。
そしたら最初に歩いてきた人が一人。。
あら?
楽器によっては、先に来るのかな。と思っていたら、次にまた一人。
あらー?と思っているうちに演奏が始まり・・・なるほど、ちょっとずつ増えていくようにスタートするのね、と納得しました。

P2210225 個人的なイメージでは、ミニBBBか?と思っていたのですが、ちょっと違う雰囲気だなと思いました。
なんか・・・BBBほどビッグバンドじゃない。ような。
モダンなジャズの感じです。
この日に演奏されていたのは
オリバーの曲
ロジャーラビットの映画で流れている曲(ジェシカが歌ってたやつだっけかな・・・?と記憶が曖昧です。。)
あとおしゃれキャットから、みんな猫になりたい が、自分のわかる範囲でした。
あと、ジャズナンバーがいくつか流れていました。

ダンスもかっこいいし、なによりバンドさんがそれぞれソロパートがあるのがかっこよくて素敵でした。
次回は、これメインで見に行こうと思いますO(≧∇≦)O

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

初めてのランウェイ

初めてランウェイ近くのエリアを体験しました!
楽しいですね(^^)

P2210041 やっぱりステージに近いことが、何より魅力だと思いました。
ダンサーさんの表情もよくわかるし、キャラたちも来てくれたときの近さが楽しくてたまりません!

P2210120 ステージ中央のメインの部分が見づらいですが、遠しで見ていれば、近いからこちらの方が楽しいかも。。と思ってしまいました。
リズムパートやメロディパートでも、ここがメインになるシーンがいくつかあるので、それはそれとしてよい気がします。
メインのステージとは離れているので、結構キャラもダンサーさんも楽しいことをしているなぁという印象です(゜ー゜;A

今度からここで見ることが多くなるかも・・・(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

マックスとダンスイベント

リズメロで疑問に思うことがあります。

P1242107それは、ダンスイベントなのに、なぜマックスが登場しないのか。。ということです。。
うーん。。
ダンスイベントといえば、彼。と思うのですが。

マックスがパークデビューしたのが、ダンマニのときでした。
かっこよかったなぁ・・・・(*´艸`)
キックボード乗ったりしてグーフィーパパと一緒で、スポーツ万能なキャラが素敵でした。

Pc061164 そのあとのDポップマジックでは、トゥモローランドのパートをもらってかっこいいダンスを見せてくれましたよね。
ベイサイドビートでもジャージミッキーと一緒に登場していたし・・・ダンスイベントには欠かせないと思うのですが。。
なんで出なかったんだろ。。
残念!
出ていたら、モップダンスしてほしかったなぁ。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土)

パークにも到着 カールじいさん

そういえば忘れていましたが、カールじいさんの空飛ぶ家を見ました。

P1241954 パークにも、カールじいさんが登場していますね。
チキルームのお向かいの滝のところです。
冒険らしく、このエリアに登場したのは納得です。
カールじいさんの手には、冒険ブックが!

P1241956 ちゃんと「New」がついています。
映画を見て、こんな風に年をとりたいなぁとしみじみ思いました。
切ない優しい音楽を聞いただけで涙が出てきそうです。
お互いを思いやって、お互いに楽しく過ごす。。素敵ですよね。
心があったまるシーンもたくさん。
それから笑えるシーンもたくさんありました♪
テンポのよさは、ピクサーらしいなぁと思いました。

P1241957 崖の上にある家は、映画そっくり!
パラダイスの滝ですね(*´艸`)
まだ上映しているところもありますので、まだご覧になっていない方はぜひ♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

リハブ看板

2月といえば、閑散期。
人も少ないし、キャラたちとはたくさん遊べるし・・・といいことたくさん!の閑散期ですが、リハブが多いのもこの時期です。

P1241950  リハブとは、改装や点検のためにアトラクションやショップ、レストランがお休みすることです。
なんだかパークの中では、聞きなれない英語を耳にしますよね。
慣れるまで時間がかかります(゜ー゜;A
スーベニア、なんて英語も、学校で勉強する範囲じゃない気がします。
リハブ、って看板の英語版のところに書いてあるのかな?と思ったら、これが書いていないのですorz
なんなんだ!リハブって!英語じゃないのか!??と謎でした。。

P8266558謎だったのですが、この前のアナハイムのインのときに、見つけました!
リハブ看板!
これはディズニーランドホテルで見つけたものです。
refurbishment
と。
英語でした。
アナハイムでも、ミッキーが作業服風のコスチュームで描かれています。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

アナハイムのパークとウォルトさん

先日発売されたDVD ディズニーランドストーリー&マジックを見ています。
毎日少しずつ見ているのですが、思うことを少し書きたいと思います。

P8256315 アナハイムのパークがオープンするまでの話や、オープンしてからのことを、当時を知るキャストさんや関係の方が話す形式でまとまっています。
当時の映像も満載です(*´艸`)
今のパークも知っているから、あそこにこれがあったんだ、とか色々考えながら見るのが楽しいです。
50年以上続くパークは、本当にすごいですよね。
馬車だって、ウォルトさんがいたころから続いているアトラクション。
そんな映像を見て、今度行ったときは、どのアトラクションにも乗ってきたいなと思っています。

今のところアトラクションは、自分の中ではそれほど重要ではない部分です。
やっぱりショーやパレードが好き!という気持ちが強いので、そちらばかりになってしまいます。
アナハイムでも同様でした。
だけど、このDVDを見ているうちに、アトラクションに込められた想いとか、当時の様子を知って、乗りたいな、と思いました。

P9240318 DVD中でお話している方は、当時のことやウォルトさんのことも一緒に話してくれます。
ウォルトさんをとっても身近に感じている人たちなんですよね。
自分は、日本にいるし、ウォルトさんも知らないし、何よりパークを作った人だし・・・と、天上人のような感覚です。
アナハイムには、ウォルトさんのことを映像で紹介するアトラクションがありました。
この前行ったときに、初めて入りましたが、ウォルトさんのパークに対する想いがつた伝わってきて、感動しました。
舞浜には、そこまでウォルトさんに対するアトラクションとか、紹介するものってないですよね。
公式ホームページの紹介のところに1ページ。
やはり、本国と外国のパークの違いでしょうかね(゜ー゜;A

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

素敵なひとこと 舞浜駅の看板

舞浜駅ユーザーの自分です。
車で来る方は、あまり馴染みがないかもしれないですが、駅にあるパーク看板が好きです。
季節ごとに変わるのですが、結構素敵なものがあるんです。

Nec_0078最近は、キャストさんのものになっています。
先日かいたモップアートのエピソードが。
こういう素敵なシーンが、パークでは自然に見られるから嬉しいんですよね(^^)
・・・と、ほっこりした気持ちになりました。。
が!

下の方に小さく書いてある一言が、
「いつかはキャストに」

・・・・や。
別にいいんですけど、さりげなく、キャスト募集の広告なんですかね。。
最近じゃパーク内のガイドにも、キャスト募集の一言が書かれていますし・・・もうちょっと別のところに書いてほしいなぁというのが個人的な感想です。

自分が高校生の頃、キャストになりたいなぁ・・・と淡く憧れていたときの求人広告のキャッチコピーは、
「魔法を手伝ってください」
でした。
どれも、素敵ですよね♪

春休みに向けて、大きな募集がかかる時期がやってきますね。
どうか新しいキャストさんたちも、笑顔でおもてなししてくれるように、頑張ってほしいです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

抽選所がややこしい。

全然当たる気がしないランドの抽選。。
みなさん、当選確率はいかがですか?
土日の日中くらいしか抽選チャンスがない自分は、まだ全敗です(つд⊂)エーン

Nec_0109 ランドの抽選所 トゥモローランドホールは、ただいま2つの入り口で抽選をしています。
やけに人が多いなぁと思ったら、ワンマンズドリーム2の抽選と、リズメロの抽選と、2種類行っているのでこんなことになっているのですねー。
並ぶところを間違えないようにしなくてはいけないですヽ(;´Д`)ノ
スペースマウンテン側がワンマン、グランドサーキットレースウェイ側がリズメロの列です。
ワンマンの方は、いつもの出口側が一部入り口になっています。

P1241919 ・・・春休みはえらいことになるんだろうなぁ。。
2月も半分ですね。
閑散期のうちにいろいろ楽しみたいと思います。
奥地のグリにも、並びたいと思いながら行ってないなぁ。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

桜さくシリーズ

桜さくシリーズが、今年も発売されていますね。
自分が受験生のころにあったらよかったのになぁと思います。

Nec_0111 確か何年か前に発売になって、毎年少しずつキャッチコピーが違いますね。
今年はついにミッキーも仲間入り(*´艸`)!?
・・・と思っていましたが、自分の勘違いでした。
ミッキーバージョンが登場したのは、このお祝いの袋だけでしたorz

商品のデザインはほとんどミニーちゃんと同じ、向きが違うくらいです。
ほっぺたが今年から淡いピンク色になってかわいさアップしています。
ミッキーはクローバーモチーフ。
桜さく、ではないけれど、四葉のクローバーも幸運のしるしだから、同じように商品展開されるといいのになぁと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

モップアートのマリーさん

パークのモップアートは、かくれミッキーとしても有名です。
この前、モップアートのマリーさんを見ました♪

P1302548 この日は雨上がりでもなかったと思うのですが・・・。
場所は、ランドのグレートワッフルカンパニーのよこ。
もしかしたら、ここは花かごが吊るされているので、水遣りの水がこぼれていたのかな??
なんだかアニメのマリーさんというより、ストーリーボードで描かれているようなタッチのマリーさんで、可愛らしかったです(*´艸`)

P9150138 グレートワッフルカンパニーは、言わずと知れたワッフルのお店です。
ワールドバザールをアドベンチャーランド方面に抜ける十字路の一番アドベンチャーランドよりの角にあります。
出ているサインボードもワッフル型のミッキーでかわいいですよね♪
あずき味が出たのがちょっと前のことだったと思いますが、まだ食べていません。。
やっぱりワッフルはプレーンにメープルシロップが美味しいよなぁ、、と思ってしまう自分です。
今度久しぶりに食べに行こうかな♪♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

ファンタズミックがやってくる

いよいよ上陸。ファンタズミック!
公式に発表されましたね。
噂だけなのかと思っていましたが、本当に発表されました。

P8246022 ファンタズミックは、本家アナハイムのディズニーランドで10年以上続く大人気の水上ショーです。
DLRレポでもざっくり内容を書きましたが、あのビッグショーが来るのですね。。
舞浜に上陸するなら、ランドのアメリカ河は狭いからシーのハーバーだろうと思っていましたが。
日本でもまた会えるとは、嬉しい限りです。シーの10周年にあわせてデビューするそうです。
個人的には、オープニングとフィナーレで見られるミッキーのあのなんとも言えないダンスが大好きです!!
アナハイムだからあんなにゆるいんだろうなぁ~と思っていたので、舞浜ではどんなダンスを見せてくれるか今から楽しみです(*´艸`)

P8246157OLCのプレスリリースに載っているイメージ絵を見ると、リドから見たものでした。
正面はどこになるんだろう・・・。。
やっぱりミッキー広場向きかな。。
本家では、水面スクリーンが3箇所にあり、正面はミッキーがよく見えるけど、そのほか2箇所でも水面スクリーンをつかった演出はバッチリ見られる、という形になっています。
舞浜もそれかな?

詳細の情報が楽しみです。
・・・それにともなって今年の11月13日でブラヴィッシーモが終了。
やっぱり寂しいなぁ・・・。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

リズメロ ここだけ宝塚?

女子たちのシーン、ラストはシンディの登場です。
ファンファーレが鳴るシーンは、シンブレを思い出します。

P1242028このシーンでは曲の雰囲気が一気に現代的になります。
打ち込みの音も入ってきて、今までの弦楽器のクラシカルな雰囲気やジャズの雰囲気とは違います。
個人的な印象としては、オーバーでいう、デイジーのシーンです。。(笑)
曲は、シンデレラのSo this is loveですが、よーく聞かないとわからなかったです。
アレンジが原曲と離れたイメージです。
原曲は3拍子のワルツのリズムで舞踏会のダンスのような雰囲気ですが、こちらはクラブで流れていそうな感じです。

P1302361r このシーン、ダンサーさんたちもみんな女子のみで、宝塚っぽいですよ。。
ほかのシーンもそのはずですが、きっと、ここだけ男性役のダンサーさんがいるからかな。
かっこいいなぁ。
こういうコスチュームって、今までなかったような。
プリンセスデイズの初年度は、確かパレード男子禁制だったと記憶していますが、どうだったんでしたっけ??(゜ー゜;A

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

アリス!逃げる!

さささ。どんどんリズメロ記事です。
今日はアリスのシーンを。
去年もハートの女王さまと登場してましたね、ウィズインに。
姫たちとは別の扱いでしょうけど、女の子キャラとしては、やっぱり人気がありますよね。
今年はジョニーデップの映画の公開もあることですし・・・?イースターイベントもありますし・・・大忙しですね(^^)

P1302348 先に登場するのはハートの女王さま。
前のシーンで女子たちの弦楽器の共演で、華やかで高級な感じの雰囲気がありましたが、ジャズいドラムの音で登場です。
生ブラスの演奏です。
ブラスのダンサーさんたちも、ハートモチーフのコスチュームです。

P1302352 アリスは途中に登場。
左のランウェイから慌しく駆け抜けてきます。
しかしこれが、見つけるのに苦労しました(;´Д`A ```
だってダンサーさんも青っぽいし、アリスだって青っぽいし・・・(笑)
中央にきたあたりでやっとわかりました(゜ー゜;A
P1242024 ブラスの指揮をするところもかわいいです(^^)

ホワイトラビットも出てきてほしかったですが、きっとこのシーンは男子禁制だから、NGなのでしょうね。残念。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

女子たちのメロディ この楽器はなんなんですか?

P1302324リズメロ記事が続いています。
今日は女子たちを。

登場前のダンサーさんによる演奏は、リズメロのメインテーマ曲。(もうCD発売されているので曲名も出てるはずですよね・・・)
P1242010 そして女子たちによる華麗な(?)演奏!このシーン、なんか女子十二楽坊みたい。。
・・・と、にわかな記憶で思ってしまいました。
はじめのあたりが、バンビのApril showerに似てると思うのですが、違うかなー。
どなたか曲名、全部わかった方いらっしゃいますか??
その後、眠れる森のドレス作りの歌、白雪姫のいつか王子様がと続き、このあたり女子パート、という感じが全面に出されています。そういえば、今年も姫イベントはお休みですね。

P1302333r ってあれ、ミニーさんたち持ってるのってバイオリンじゃないんですね!??
すっかりバイオリンだと思ってました。
なんですか、このピンクの。。(゜ー゜;A
ハート型っぽくて、ショップで売っているマジックワンドみたいですね。。

今度は女子たちの楽器を狙い撃ちしてみます!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです♪みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

リズメロ チーデーのダンス

今日もリズメロを♪
リズメロって、ハーモニーが略されていないのですが、どこかに入れられないのですかね。。
りめはも?・・・うーん(笑)リズメロがだいぶ使われているようなので、自分もそれにならいます (゚д゚)/

P1241993 今日はチーデーのシーンを。
これってなんていうダンスなんでしょ。。
ボディパーカッションしながらダンス、なんですかね??
とにかく、この手と足が短くて届いてないところがかわいい~~(*´艸`)
一生懸命踊っている姿がかわいいです。

P1241997 息ぴったりですよね。
彼らのこの短い足を一生懸命・・・っていうの、好きです。
ミニミニの、カポエラダンス後のダンサーさんとのカポエラシーンとか。
あとはリズムのときのアジアでダンサーさんとやっぱりがんばって京劇的キックのダンスしてたところとか。
今までキックするダンス、結構あったんだ・・・(笑)
彼らの持ちネタですね(*´艸`)

P1242005 こののちダンス参加シーンですが、キャラたちの掛け声もかわいいですね♪
個人的には、グーフィーの台詞が、「元気に~!」なのか「Kick your knees up!」なのかが気になります。。
でもみんな日本語でしゃべってるから元気に~なのかな。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)コメントの代わりにクリックしてくださるのも嬉しいです。みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

リズム、リズム・・・リズム?

リズムに似てるなぁ~というシーンも結構あります。
今日はリズメロの”リズム”のドナルドとグーフィーのシーンを。

P1302290 最初見たときは、ミニーオーミニーだ!と思いました。
ドナ&グーという組み合わせ。
持ってるのはトライアングルとカウベル??・・・あ、カウベルはミニミニの中でチーデーが持ってる楽器となんとなく音が似てるかも。。・・・なんて考えていました。
ステージと客席のリズムの掛け合いも、ミニミニとそっくり。
城前でやると、規模がおっきくて楽しいですね~(*´艸`)
壮大です!

P1241984リズムの規模がでっかいなぁと思っているところで、ターザンの曲が流れてジャングルな雰囲気に。
このあたりからなんとなくシーでやっていたリズムオブワールドを思い出します。
楽器が登場するからかな。。
それともこのフサフサダンサーさんが、ミスティックのダンサーさんっぽいから??
なんか、いろんなことと折り重なるんですよね・・・(゜ー゜;A

P1302291 グーちゃんのコスチュームは、なんだかグランドサーキットレースウェイのキャストさんみたいですが。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

7人の小人とマーチングメン

P1302472 7人の小人とマーチングメンに会いました(^^)

先日記事にしたハフ&パフは、ジャズがたっぷりですが、こちらはハイホーなどスタンダードな曲が多かったです。
やはりここも、パイレーツブラスのメンバーさんや、それからたぶん、トゥーンタウンのサウンドメーカーズのメンバーさんもいたと思います。
メンバー入り乱れ・・・で楽しいですね(*´艸`)

ハイホーだけでなく、映画の白雪姫の中で小人たちと白雪姫がダンスするシーンのパーティーソングもやっていました!
あの曲楽しいですよね♪
ヨーロレイヒ~♪っていう、あれです。
曲に合わせてキャラたちが踊るシーンは、まるで映画みたいでした。
素敵です。やっぱりランドって、夢と魔法の王国だなぁって思いました。
映画のキャラが馴染むあたりが、やっぱりシーとは違いますよね。
絵になります。

P1302487 スーザフォンに写る絵を見るのが好きで、今回も撮ってみました。
パイレーツブラスのときと違って、小人たちが入るのがかわいいです!
色がパークらしい。。
後ろのウォルト氏とミキ像が一緒に入るとよかったですが・・・次回、リベンジです!(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

気軽チョコ!今年はこれをあげることにします。

まもなくバレンタイン!
パーク内のバレンタイングッズのまわりにも、たくさんの人が集まっているように思います。

Nec_0112 自分がチョコ好きではないので、毎年あまりパークでバレンタインのチョコを買わないのですが、今年はかわいいチョコを発見したので久々に購入しました。
5個セットチョコ!
しかも、値段は500円!!
職場で同じチームのみなさまに、配ろうと思います(^^)
気軽に渡せる小さなサイズで嬉しいです。

P1302415r ミキミニはどんなバレンタインを過ごすのかなー。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

ディズニーランドストーリー&マジック

41ebb3nvyjl__sl500_aa240_ 先日発売したDVD ディズニーランドストーリー&マジックをやっと購入しました。
限定生産とはいっても、ミッキーのモノクロ短編アニメコレクションのときは、売り場に残っているのを長いこと見たと記憶していたので、購入を急がなかったのです。
だけど、見るところ見るところ売り切れで、あせっていました。買えないかも!と。
慌てて必死に探すと、楽天で発見。無事、購入しました。

アナハイムのディズニーランドのことがたっぷり。
開園当時の頃の映像もたくさん入っていました。
あんなミッキーや、あんなアトラクションや、あんなパレードなど。

P2220084 当時のゲストの着ている洋服なども、見ていて面白いです。
まだ全部見ていませんが、かなり見ごたえがあると思います。

あーあー。やっぱりまたアナハイム行きたいなぁ。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

音出るスポットその2

先日の記事で書きました、フォトロケーションの周りの音出るスポット。
反対側にもありました!

P1302455_2 お城に向かって左側にあるのは、メロディの音出るスポット。
色が青。
どんな音がするかというと、バイオリンのような弦の音でした。
個人的には、情熱大陸のテーマソングが始まりそうな感じ・・・(;´▽`A``
なんで青色なのかなぁ、と思いましたが、メロディのシーンで出てくる女子たちのテーマカラーと一緒ですね。
ミニーさんたちも、アリスと女王さまも、シンデレラも。みんな青でまとまっているのですね(*´艸`)

P1302454 対する先日の記事のリズムのスポットは、オレンジ色でした。
なるほど。
ドナルドとグーちゃんたちの色だ。。
こんなところまでショーと統一された演出なのですね。

ちょどこちらから見ると、ミッキーの向こう側のスピーカーから虹が出ているみたいに見えて素敵です!
ドナルドも見えるし、こちら側から撮るほうがいいのかも。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

ドナルドが持っていたのは、これだったのか!

P1302307ドナルドの持っていたのはこれだった!
先日の記事で、パワーオブミュージックのCMについて書いたときに、気になっていたドナルドの持ち物があります。

あの時点では、MCさんが持つようなマイクに見えたのですが、違いましたね~(゜ー゜;A
ドラをたたく、マレット!
や。ドラでもないのかもしれません。。
これってなんですかヽ(;´Д`)ノ?
ドラ??
ここでも、ミニミニと似ている・・・(笑)
ドナルドは、ミニミニのフィナーレでは小さいシンバルを持っています。
しゃんしゃん音鳴る系。
どんな音が鳴るのかな(*´艸`)

P1302314r ランウェイの帰り道、チップとすれ違うときに叩いてたみたいです。
このチップの指差しはなんなんだ!?(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

衝撃のポップコーンバケットと新作ミルクティー味

P1242254 衝撃のポップコーンバケットが発売されて、結構、日にちがたちました。
パーク内で持っている方も見かけるようになりましたが。。

新作のお味はミルクティー味。
もうみなさん召し上がったでしょうか?
自分はまだ。。香りはほんとにミルクティーで、おいしそうですよね(^^)
伝説のカプチーノ味と同じく、大人味として定着するといいなと思います。

P1242253 それにしてもこのバケット。
持ち手はなんとかならなかったのでしょうかね(;´Д`A ```
とってがついてたらふたは開けられないような気がしますが、実際のところ、どうなんでしょ。。
ポップコーンのワゴンにまでこんなにでかでかと絵をつけちゃって・・・・

P1242255 ケープコッドでは結構な長さのラインになっていましたが、ニューヨークに来てみたらこのとおり。
あら。誰もいない(笑)
ちなみにこれは日曜日の午後の様子です。
お向かいのワゴンまでこのミルクティー味&ダフさんバケットになっちゃって。。
どんだけダフさんなのさwと思いましたorz
でも、これで少しでもケープから人が分散するのかな。。

早く自分でもミルクティー味を試してみようと思います!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

ジャズ好き必見 ハフ&パフとこぶたたち

パワーオブミュージックは、略して書くとPOMなんですかヽ(;´Д`)ノ?
Power Of Musicってこと?
ぽむ、って読まないんだろうけど、見た瞬間ぽむ、って読んでしまって響きだけやけに可愛らしいなぁって顔が緩んでしまいます(笑)

メインのショー リズムメロディハーモニーばかりチェックしなくては!と思っていましたが、音楽イベントということで、各所でアトモスフィアバンドとキャラたちのミニショーも行われているんですよね。
先日2つのアトモスさんたちに会うことができました!
今日はハフ&パフと3匹のこぶた&ビッグバッドウルフを♪ジャス好きさんには絶対にチェックしてほしいアトモスさんです!

P1302504 パフォーマンスの場所への移動中も、ジャジーな音とリズムが流れてきて、それにつられて後をついていきました(笑)
このときは、お城前の広場で。お城の方を向いてパフォーマンスしてました。
ハフ&パフというのですね。トランペットさんが、ぱふぱふ!と鳴るあれを持っていました(笑)
メンバーさんの中には大好きなパイレーツブラスのメンバーさんもいました(*´艸`)
構成はおっきいサックス、ドラム、トロンボーン、トランペット、小さいサックスでした。サックスの種類は・・・名前がわかりません!orz

P1302502 こぶたたちは途中で参加。
それまでなんか、後ろのほうでグリしました(笑)そんななの(笑)??
ダンスがかわいいです。
こぶたのチャールストンっていう曲、おかあさんといっしょとかで流れてませんでしたっけ?なんか、あれを思い出しました。

P1302505 ビッグバッドウルフも途中で乱入!
乱入してくる前は、客席側からこぶたたちをお腹が空いた目で見て舌なめずりをしてました(笑)
ゲストさんの肩に手をかけてこぶたを見てました。
肩に手をかけられたゲストさんはびっくり(笑)
ちなみにこの日は、自分の横から乱入していきました。
横入りする人かと思ったらウルフだったヽ(;´Д`)ノ

P1302517 このあとの吹き飛ばしてやるー!という展開が可愛くて面白いです。
吹き飛ばされるシーンが、音楽とほんとによくマッチしています(^^)
吹き飛ぶ音が鳴るんです!(笑)
すっごい楽しいヽ(´ー`)ノ!!

P1302526 最後はプラクティカルの登場で、吹き飛ばされなくなりました!
見たか!ウルフめ!といわんばかりのこぶたとバンドさんたちがかわいいです(*´艸`)

ゲスト参加は特になかったですが、ミニショーとしての構成はとても可愛くて分かりやすく、小さい子どもさんも楽しめると思いました♪
そして何より個人的には、ジャズい音がいっぱいでとても楽しめました♪
うーん。。
こんなにジャズい音を聴いたのはロイヤルストリート6以来かも。。
サックス4などの音もよいですが、やっぱり楽器が何種類かあって、ドラムも入るとスウィングがかかって楽しいですね(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »