« ミキミニだるま | トップページ | パワーオブミュージックのステージ »

2010年1月 5日 (火)

ほうきには十分、気をつけるんだよ!

Pc311590 まもなく1月11日にフィナーレをむかえるドナルドのボートビルダー。
今日はその気に入っているシーンを。

先日の記事で、チップとデールとのやりとりのことを書きましたが、今日はミッキーたちとのシーンを。
「ねぇドナルド!ぼくはグーフィーを手伝うから、この箱と本を、船に乗せておいてくれないかい?」
「うん!いいよ!」

ドナルドの船の修理のはずですが、リーダーシップを発揮しているのはミッキー。短編アニメだと大体こういう展開ですよね。やっぱりぼくらのクラブのリーダーなのか??

Pc311444r 「そうだ!煙突掃除も頼むよ」
「ほうきには十分気をつけるんだよ!」
「わかってるよ!」
・・・と話していますが、ミッキーのこの忠告には苦~~~~い経験が含まれている分、かなり重みのある言葉に聞こえます。
長編映画ファンタジアの中で魔法使いの弟子を演じたときに、ほうきたちにはかなり痛い目を見ているミッキーです(;´∀`)
このドナルドの、わかってるよ!という返事は、そこまでわかってるのかなぁ~と心配になってしまいます(笑)

Pc311445 このワンシーンのあと、ドナルドがほうきを持って煙突の方に行くときには、その映画での曲「魔法使いの弟子」が流れているところもいい演出です(*´艸`)
わかる人にはわかる、笑いですよね。
こういう小ネタがあるところも、このショーの楽しいところです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

|

« ミキミニだるま | トップページ | パワーオブミュージックのステージ »

コメント

>ドナルドがほうきを持って煙突の方に行くときには、その映画での曲「魔法使いの弟子」が流れている

…気づかんかった……(^-^;

投稿: KoZ | 2010年1月 5日 (火) 10時44分

>KoZさん
・・・気付かなかったですか?
自分も、最初からは気付かなかったです。。でも、なんとなく聞いたことがあるような気がして、その音楽を頭の中でリピートしてみたら・・・魔法使いの弟子でした!
ぜひ聞いてみてください(^^)

投稿: チーズ | 2010年1月 5日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/32842002

この記事へのトラックバック一覧です: ほうきには十分、気をつけるんだよ!:

« ミキミニだるま | トップページ | パワーオブミュージックのステージ »