« キャンパスデーの顔 | トップページ | 空飛ぶほうき »

2010年1月 8日 (金)

流行のダイビングスーツ?NYとケープコッド

まもなくフィナーレ ドナルドのボートビルダー。
写真を見ていて気付いたことがあります。

Pc311525チップとデールとのお話でのドナルドのコスチュームが気になった。。
あの、お話の冒頭で、ざぶーん!と海に飛び込むシーン。
なんかそういえばおんなじようなシーンがどこかにあったような・・・と記憶をたどってみると、答えはドックサイドステージでした。
セイルアウェイ!
グーフィーもあそこでざぶーん!と海に落ちちゃうのでした。
やっぱり海をコンセプトにしているから、展開も似るんだなぁ。。なんてしみじみと。
(ちなみに、アニメだったらきっと、ヤーーーーーホホホホっていうあの声がつくと思います(笑)・・・わかる方、いらっしゃいますかヽ(;´Д`)ノ??)

P6150090 そしてよくよく考えてみたら、なんかコスチュームも似てる!!
青いダイビングスーツ?
シュノーケルの口、水中ゴーグル。。
色使いも似ています。
当時流行っていたのかな?
1920年代初頭のアメリカ。。
ニューヨークとケーうコッドで、都会と田舎という感じがしますが、同じアメリカだから、流行は似ていたのかもしれないですね(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

|

« キャンパスデーの顔 | トップページ | 空飛ぶほうき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/32872565

この記事へのトラックバック一覧です: 流行のダイビングスーツ?NYとケープコッド:

« キャンパスデーの顔 | トップページ | 空飛ぶほうき »