« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

リズメロ、思ったよりよかった

思ったよりよかった。
リズムメロディーハーモニーを2回目に見た感想です。

今回は、前方の立ち見エリアに行ってみました。
お城の塔より前のゾーンです。
人の頭はあるものの、ステージとの距離感が前回ほどなくて、よかったです。

P1302365 きっとあのランウェイステージと、音響のおかげだと思います。
ランウェイステージのおかげで、中央には遠くてもダンサーさんやキャラたちが間近で見られるのはとってもよいです。
ミッキーこそラストの方で少しだけの走りぬけですが、ほかのキャラたちは結構来てくれるんですね。
満足感は高いと思いました。

P1302346 それから音響ですが。
やはり前だと、音がよく聞こえていいですね。
塔って、スピーカーになってるんでしたっけ(゜ー゜;A??
なんか塔後ろで見た前回は、音だけ疎外感・・・(笑)当たり前ですけどね、そんな後ろで見れば。。
そしてハートの女王様のシーンではあのブラス隊が生音でやってるのがわかってよかったです。ε-(´∀`*)ホッ
だからきっとオープニングのバンド隊も生音なんだろうな。。
中央よりじゃないとあんまりよくわからないです。

P1302413とにかく、前で見た方が断然楽しい!と思います。
みんなで体揺らして、クラップしたり、ウェーブしたりっていうのがきっと楽しいです。
正直、前回見たときは、初めてだから様子見・・・と思って遠くから見たせいもあるかもしれないですが、これは・・・どうなんだろ。。とマイナス印象でした。
だけど、今回前で見てよかったです。
あの音楽フェスっぽい雰囲気は、参加しないと見ている側は、盛り上がらない気がします。
傍観者になってはいけない。。(笑)完璧に個人的な見解ですが、2回見て思ったことでした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

フォトロケーションいろいろ

いいお天気が続いていますね。からっと晴れて、冬らしい。。
今日はランドのフォトロケーションを。

P1241909 お城前のプラザには、パワーオブミュージックのフォトロケーションがあります。
フォトキャストさんがいますね。
メインアートのデザインと同じ?
ミッキーはエアーピアノかいな??(笑)

P1241910 この周りに音がなるスポットがありました(^^)
タッチするとリズムがなる♪♪
ちびっこたちが楽しそうに遊んでいました♪
あっちでもこっちでも鳴ったら楽しいな(*´艸`)
何種類か、音が出るみたいです。
全部制覇していないので、何種類かわかりません。。
今度遊んでみたいと思います♪

P1242148 それからプラザテラス正面のイベントゲート。
これも色使いがポップでかわいい(*´艸`)
青空と一緒に撮ると、虹みたいできれいです。
これは、1回目が終わったあとに撮ったので、お昼くらいの空です。
逆光でもなく、暗くもなく、で撮れたらいいですよね。

虹色=ハーモニー・・・なのかな。
派手色好きの自分としては、嬉しい色使いがいっぱいです(^^)

パソコンの調子が悪いです・・・
かれこれもう7年目のおつきあい・・・。。がんばってくれ!!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

熊化

熊化
こちらもすっかり熊化。
ニューヨークのマクダックスデパートメントストア。通称おじさんち。

この百貨店のガラスをジャックするなんて…
確か発売前は、ケープのペグおばさんちのみの取り扱い、と発表されていた気がしますが、この前の日曜日はここでもシェリーさんを扱っているとのことでした。

この
Duffy brings love
という言葉が、なんとも…見た瞬間複雑な気持ちになってしまいました。
果たしてダフさんが持ってきたのは愛なのだろうか…(;´Д`A
…(笑)

パソコンが調子悪く、しばらく携帯から更新になるかもしれないです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

奥地の探検隊

P1242170r シーの奥地といえば、ロストリバーデルタです。
ランドの奥地でもグリをしていますが、シーでも。

探検隊のみなさま♪
ミキ隊長は、クリスタルスカルの宮殿の前で。
帽子でまゆげが隠れてるところがかわいい(*´艸`)
そういえば、この隊長とグリしたことないなぁ。
夏休みのディズニーキッズサマーアドベンチャーのイベント期間、グリしていたことがありましたが、奥地だったこともあって、見に行っていませんでした。
肉眼で見るのは・・・・20周年のときのギフトオブッドリームス以来!?(笑)

P1242224 交代でミニーさんが来てくれました(*´艸`)
やっぱり何着ても、ディズニー女子はかわいいと思います。
ミニーさんも、ギフトのときのコス。
大きなピンクのリボンが、帽子についているのがかわいいです。
グリしたらひらひらさらわせてもらいたい(笑)
こんなひらひらのリボンつけて、探検なんてできるのかな。
いろんな枝とか岩とかにひっかかりそうなものですが。
それでも身につけるのが女子力ですかね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

今年の熊カフェエリア

去年よりデコデコしてました。
今年の熊カフェエリアに潜入してきました!

P1242242 真っ赤のチェックが可愛かった去年と違い、今年はダフさん青、シェリーさんピンク、というセットの色使いです。
表の道に面した植木が気に入りました(*´艸`)
ダフさんの頭からお花が・・・・(笑)
どうしてここにはシェリーさん、いないのかな。

P1242246 店内のディスプレーは、置かれている位置は去年と同じ。
今年は食べ物よりも、ダフ&シェリーさんというカップルメインの飾りつけ。
シェリーさんのお話が飾られています。
バナーもペアで。

P1242245 中央にはダフさんとシェリーさんが仲良く座っているところが。
二人とも、ちゃんとフォークとか、持てるのね。。
ドラえもんと同じなら、二人の手はペタリハンドだな。(笑)

P1242243 表にはクッキーのお店も出ていました。
ケープとピンク色って、・・・・見慣れないせいか、合わないなぁ。
シックな赤がいいと思うのですが。。
スウィート、だからこうするしかなかった??

・・・かくしてケープコッドは、のどかな漁村から、熊村に変わりつつあるのでした。。
この日は比較的穏やかだったかと思います。
春休みが怖い・・・・ヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

森ガール ミニーさん

P1241924r 今、ランドで奥地といえばこの方。
ついにベリーな森ガールにお目にかかれました!

かわいい・・・・
この一言につきます(笑)

ベリーの入ったかごは、わきにおいてあって、リクエストがあったときに出していたようでした。

どの方にも、ぴょんぴょんはねてました。
可愛すぎる・・・
見てるだけで20分くらいたってたかも(;´▽`A``

P1241932 先日まで編み上げの紫ブーツだったのが、このときには赤の靴に変わっていました。。
編み上げ見たかったのに、残念orz
スカートのゲストさんには、一緒にひらひらさせましょ、とひらひらさせていました(*´艸`)

クリッターカントリーの入り口はこんな感じで閑散期~♪な感じです。
ひっそりとこんなかわいい森ガールが遊びに来ている雰囲気はないですよね。
奥地だからこそ、静かにグリできていいのかもしれないですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

リズム!メロディー!ハーモニー!

やっと参戦!ランドの冬イベント パワーオブミュージック!
土日はどちらもいいお天気でイン日和でしたね(*´艸`)
早起きを頑張って1回目を見てきました♪今日はなんとなく全体的なことを。

オープニングからフィナーレまで見ての全体的な感想は。。
つっこみどころが多い!
みんなでわいわい見るのが楽しそう(*´艸`)
ということです。
つっこみどころについては、少しずつ書いていこうと思います。

P1241978 とにかくステージが常にカラフルで、楽しいです。
オープニングから使われるのが公式HPでも流れているテーマソングみたい。。
これ、かなりポップだと思います。。
曲の雰囲気が、ディズニーチャンネル。(笑)
ハイスクールミュージカルとか、ハンナモンタナとか、ジョナスブラザーズとか?メロディラインが似ている気がします。

P1241980 さわやかロックなオープニングのあとは、ドナ&グーのドラムパート。
や。
これは・・・完全に自分の中で、ミニオです・・・(゜ー゜;A そしてボイパっぽく始まるステップインタイムが続きます。
ダンサーさんいっぱい!

P1241998_2 チーデーが可愛くダンス。
足の短さがかわいいな。。

P1242011 メンズがはけたあとの女子たち。
せりあがってすてきです。

P1242021 ハートの女王さまは青いコスチュームで。
ブラス隊と一緒で、ゴージャスです。

P1242027 シンディが出てきて一気にモダンな音が入ってきます。
ここのアレンジ、おしゃれで好きです。

P1242048 そしていきなりハイテンションのジュリアナタイム。。

P1242100 みんなで歌ってフィナーレ。
うん。
フィナーレのステージにダンサーさんやキャラたちが溢れているシーンは素敵です。
ランドイベント、という感じ。

今度はもっと前の方で見たいなー(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

舞浜ユーラシア ホテル棟

忘れないうちに、お泊りレポを。
・・・と思っていたのにもう1ヶ月以上過ぎてしまいました。
12月の頭に高校のときからの友達と舞浜ユーラシアでお泊りインしてきました!
今日はそのホテルレポを。

Pc051142 3人で泊まり、今回はユーラシアルームというお部屋。
2009年にオープンしたばかりというホテル棟に泊まりました!
横並びに3つベッド。
お部屋はさすがオープンしたてらしくとってもキレイでした(*´艸`)
写真撮ってくるのをすっかり忘れていましたが、ユーラシアのお部屋の洗面所やお手洗い、お風呂は個人的にとっても好きなんです。
なんだか友達とかどなたかのお家みたいな、飾らないシンプルなつくりなんです。

Pc051145 展望エリアに行ってみました。
パークがちょっっっとだけ見えます♪
左から、シーのタワーオブテラー、プロメテウス火山、エントランス、ランドのスペースマウンテンが見えました。
この屋根と植え込みがなければきっともっと見えるのでしょうけど・・・(;´▽`A``
ホテル棟からこの展望エリアがある本館の方に行くには、エレベーターの乗り換えが必要です。
なんだかえらい複雑で、同じようにホテル棟から展望エリアに行くというお客様たちとご一緒に迷いながら行きました(笑)

Pc061146 自分たちの泊まったお部屋は、リゾートパーキングビューでした(笑)
シーから一番遠い?立体のR7です。
夜の暗いうちは、まさかパークのじゃいよなぁ・・・なんて思っていましたが、朝カーテンの向こうにはパーキングロットキャストさんの青をオレンジのコスチュームが!!

Pc051102 わ。ホテルレポだけ書いたらキャラ色ゼロになってしまいました。
泊まった日に見たミシカのミッキーをぺたり。
このあとどしゃぶりの雨になって大変でした(゜ー゜;A

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

ディズニーVIPの楽しみ ディズニアナ・ファン・フェスティバル

ディズニアナという言葉を初めて聞いたのは、確か小学生くらいのときだったと思います。ディズニーファンの記事だったような。
オーランドのディズニーワールドかなにかでオークションが行われいると知って、なんて高級なイベントなんだ!と衝撃を受けた覚えがあります(笑)
お金持ちの大人のすることだ、と思ったのは、確かそのとき見たのが、ダンボのライドのオークションだったからだと思います(;´▽`A``

P2220114 そのディズニアナも、昨年から舞浜でも開催されていますね。
今年の分の詳細も公式HPにアップされています。
オークション=高級=お金持ちの大人のすること というイメージが強く、興味もあまりなかったのですが、たまたま更新情報を見つけたので見てみました。
定員150組300名とありますが、バケパの予約状況を見ると、まだ予約可能らしい??です。(記事を書いた1月17日16:57現在(;´▽`A``)
料金が1名利用から3名利用で変わりますが、18万円~12万円と・・・。。orz
年パスを持つようになっても、自分の身分はやはり一市民(笑)とても手の届く料金ではありません!
小学校にあがる前くらい小さい頃、母に言われた「ミッキーがついてるものは何でも値段が高いのよ!」という言葉を思い出します(笑)(写真は2006年DLRのダンボです。)

P8030970 DLRのバルコニーシートやVIPエリアについて以前記事を書きました。
パークは夢がかなう場所、として現実とかけ離れたことを展開してゲストをもてなす場所なんでしょうね。
ただ、現実とかけ離れるにはやはりお金がかかりますよね。
このディズニアナファンフェスティバルもそうだし、あまり表立ってはプロモーションされていない、ディズニーシーでのプレミアムダイニングについても、同様のことが言えると思います。
ディズニーには、VIPの楽しみもある。。
うんうん。いつかは1度くらい体験してみたいなぁ・・・と夢見て、仕事に励もうと思います(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

写真でめぐる東京ディズニーリゾート

公式HPの更新情報を見ていたら、写真でめぐる東京ディズニーリゾートの更新情報がありました。
欠かさずチェックしているわけではありませんが久しぶりに見てみました。

Pc311640 やっぱりパークの中の風景は、どんな場面を切り取っても素敵に見えますね(*´艸`)
自分はとても、素敵に撮れるほどの腕前を持ち合わせていないので、いつもDブログさんのお写真を拝見してうっとりしています。

P1239090 足しげくパークに遊びに行っていると、その風景は当たり前になってしまうけど、どの風景も自分にとってはっても愛しいものです。。
気に入っているスポットって、きっとみなさんそれぞれお持ちですよね?

シーではイベントも一段落するこれからの時期、そういう風景を見つけに行ってみようと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

春キャンプロモーションに違和感

春キャンシーズンがすっかり始まっています。
グッズもたくさん発売されていますね(^^)

Pb050006r でもなんだかいろいろ違和感があって・・・その原因がわかりました!

違和感その1 ミニーさんがランドの水玉コスを着ていること。
ポスターや公式HPの背景がマーメイドラグーンやアラビアンコーストのシーの背景なのに、ミニーさんがランドの水玉コスなんです。
CM中でも、学生でよかった~♪のフィナーレのシーンが、メディテレーニアンハーバーのミッキー広場なのですが、ミニーさんもデイジーさんも、ランドのエントコスなんです。。
うむむむ。。
これは・・・違和感。。目が慣れないからですかね(゜ー゜;A それにしても、シーを使ってCMするなら、シーのコスチュームにしてほしいものですが。。。やはりそこは、春キャングッズの水玉リボンのイメージを優先させたのでしょうか。。

P7242871 違和感その2 一切ランドのことに言及していないようなプロモーション。
テレビCMではランドのシーンは一切なし。
ブロード
キャラバンカルーセル
タワーオブテラー
ブロード(しかも扉からランドエントコスのミニーさん!)
ミッキー広場
「行こう!春キャン!東京ディズニーシー!」とのコメント。
最後のシーンにちっっさーーーく「東京ディズニーシーまたは東京ディズニーランドを1日楽しめるチケットです。」と書いてあるのみ。

公式HP中にある、春キャンはしゃぎたいマップというのにも、ランドについては言及なし。徹底的にシーに重点を置いています。そのうちランドバージョンも更新されるのか?とも考えましたが、それについても特に記述なしです。

うーん・・・
ランドはパワーオブミュージックがあるから集客を見通せる分、シーに重点を置いたプロモーションの仕方になるのはわかりますが・・・
あからさまでなんだか驚きました。
そういえばシーばかり言ってるけど、今年はランドな春キャンやらないの??と疑問に思って、公式HPをよく見たら、ちゃんとランドもOKと書いてありました。

春キャンモードが上がってくるのは、学生のテスト期間が終わる1月終わりくらいからになりそうですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ダフさんとカドリーさん

ダフさんとカドリーさんについて考えてみたいと思います。
そんな難しいことは書けないですが、いろいろ思うところが多い、Dな熊さんたちの近頃のことです。

Nec_0143 ダフさんが登場したのは2004年のクリスマスシーズン。
名前もダフさんではなく、ディズニーベアという名前なんだかよくわからない呼び方でした。
歩いていても通りかかった人はぎょっとして見ていたような印象です。
「何、あの熊??」という・・・(笑)
グッズも出ていましたが、今ほど長蛇の列にはなっていなかったですよね。。(写真は2005年9月に並んでいたディズニーベアさんです。)

Nec_0058 対してカドリーさんですが。
個人的にカドリーさんの前身だと思っているミニーテディさん。こちらは2006年の夏にディズニーストアで発売されていました。
・・・と思っていたのですが、そのときに確認したDファンの記事を見ると、すでに文房具のグッズもともに発売されていた模様です。
Nec_00521あのときMinnie & Teddy bear だと思っていたのは、フォントが複雑で自分が読めなかっただけみたいです(;´▽`A``
その頃からMinnie & Cuddly bear だったみたいです(笑)
タカラトミーアーツの公式HPによると、やはりカドリーさんの発売は2006年とのこと。
ですが、最近のダッフィー過熱ぶりにあおりを受けて、このカドリーさんも人気が上がっているのだそうです。
先日の記事で書いたうちのピンクカドリーさんを見つけたお店のオーナーさんによると、ダッフィーさんと勘違いして購入される方もいるのだと。
「これってダッフィーじゃないんですか??」というように。。
Dファンで取り上げられ始めた頃は、「ミニー&ベア」という日本語表記だったため、文面でもベアちゃん、などとかかれています。
このあたり、ディズニーベアと呼ばれ、ちまたでは「ベアちゃん」という呼ばれ方が定着しつつあったダフさんと似ていますね。

Nec_0222 ダッフィーが登場した2004年のダフさんのストーリーは、今となっては絶版となってしまったミッキーとティンカーベルのお話がありました。
当時は、シーなのになんでティンクなの??と個人的に思っていましたが。。
詳しくはWikipediaなどに載っています(^^)
ところが2005年のクリスマスには、名前をダッフィーと変えて登場しました。
商品についていたストーリーのタグも変わりました。ティンクが魔法をかけてミッキーのようなお顔にしたというストーリーではなく、ミニーさんがミッキーのためにダフさんを作ったというストーリーです。
Nec_0223 そして、ニューヨークにいたはずが、ケープコッドにお散歩場所を変更。
米国ディズニー社といろいろあったという話もちらほら聞きましたが、詳細は自分の力ではわからず。。
米国ディズニーベアさんの画像を見てみると、ディズニーベア時代にシーのベアもつけていたストーリーのタグと同じようなデザインのものがついているようです。

とにかく、ダフさん、ああ見えて結構苦労しているのかも。。(゜ー゜;A
こうやって思い返してみると、長い下積み生活があって、今、ああやって人気スターになったと思えば、彼の人気をそれほど嫌な感じに思わなくてもいい気がしてきました。

Nec_0056 今となっては、作られたバックグランドストーリーの似ているダフさんとカドリーさんですが、登場の早かったダフさんの方が、下積み生活でいろいろあったのですね。
2人ともかわいいのは間違いないですから、これからもどんどん愛されるキャラになっていくのだと思います。
様子を見守っていきたいと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

パワーオブミュージックCM

いよいよ始まるランドのスペシャルイベント ディズニーパワーオブミュージック!
テレビでもCMを見かけるようになりましたね(^^)

ドナルドが主役なの・・・?と思しき構成ですが、最後はみんなでステージに上がっていくシーンでちょっと安心しました(;´▽`A``
このCMを見て思ったのは、やはりイメージがDポップマジックに近い、ということです。

Ea26a1909fa094cb6e40c110_ld Dポのときは、ステージがパレードフロートの変身型だったので、横・後ろ・前と色んな角度から見られるのが楽しかったですよね。
今回のパワーオブミュージックは、ステージが横に広いのでたくさんキャラやダンサーさんたちが走りまわるんだろうなぁ(*´艸`)

公式HPも更新されていましたね。
トップのページでは音楽が流れるようになっています。
これってメインテーマの曲なのかなぁ?結構思ったよりポップな感じです。
もっと重低音やテクノっぽい音が入るのかと想像していましたが・・・。

CMのドナルドがステージに上がっていくシーンで、手にマイクらしきものを持っているのが気になって仕方ないです(;´▽`A``
どんな感じなのか、早く見てみたいです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

閑散期スペシャルグリ

噂のグリまで、たどり着けません・・・・orz
閑散期のスペシャルグリって、なんか久しぶりじゃないですか??最近ありましたっけ?

P2040004r ランド、シーの両パークの奥地で期間限定のキャラクターグリーティングが行われています。
ランドの奥地はクリッターカントリー。
スプラッシュマウンテンのリハブ中に、クリッターカントリーの仲間たちとグリできるというものです。
TODAYの文面から、勝手にブレアラビットやブレアベアたちだと思っていたら、なんとミニーさんがグリしているとのこと。
たくさんのD系ブログさんでお写真を拝見しております。
なんてかわいいんだ・・・。
エプロンドレス、チェック柄、編み上げブーツ、そしてベリーの入ったかご!!森ガールミニーさん!!(*´д`)カワイイ・・・・。。
次のお休みまでおあずけ。。
公式HPによると、グリは2月28日までの実施だそうです。

シーの奥地はロストリバーデルタ。
インディジョーンズアドベンチャーのリハブ中、探検家のミキたちに会えます。
夏休みにキッズアドベンチャーの一部として実施されていたロストグリでは会えなかったマックスも登場中とのこと!
いいなぁ(*´艸`)

最近どうも、整列してグリ、が苦手です。。
なんでだろ。。orz

P7310328 閑散期の時期にスペシャルグリしていた記憶があるのは、シーの2002年?デリシャルデイズのとき。
アラビアンコーストでアラビアコスのミキミニとアラジンファミリーが整列グリしてましたね。懐かしい。。(写真はアトモスと一緒にショーに出ていたときのミキミニです。)
そういえば、毎年恒例だったようなランドの市長ミッキーのグリが最近ないですよね。。
7月の七夕くらいの時期に、トゥーンタウンのミートミッキーのリハブ中にされていたグリーティング。
一度も会えずじまいでした。
また復活しないかなぁ。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

もしもしゃべったら・・・

P2079532r ダフさんが男の子、という設定で、なんだか凹みました。
ぬいぐるみだから中性的なポジションでいてほしかった。。
男の子という設定を聞いてから、公式HPの絵本の中のダフさんが、妙にやんちゃ坊主に見えてきました(笑)
ホリさんのブログで、もしダフさんがしゃべったらどんな声か?という記事があったのですが・・・・シェリーさんの登場で男の子らしさが見えてきたダフさんの声は、個人的にはスノーマウスのようなかわいい声な気がします。写真は去年の冬の整列グリの様子です。

グリの様子から、おっとりした雰囲気の声もあり、だと思うのですが。
そういえば、この前対岸からダフさんが整列グリのところに登場するシーンを見たのですが、・・・・歩くの早くなったんじゃないですか!??
あぁぁ。
ダフさんまで現代人になってきた・・・とちょっとショックでした。。どんなに周りが過熱しても、ダフさん本人はそのままでいてほしいと思います。
気のせいかな。気のせいだといいなと思います。

そういえば、ダフさんの新しいお友達 シェリーメイさんのことを、家で話していたら母上が一言。
「なんかお酒みたいな名前ね。」
(゜ー゜;A?
あぁ、シャーリーテンプル?・・・なんか違うな。。
シャンディーガフ??
・・・・・シャンメリーか!!(笑)
甘くておいしそうな名前に聞こえてきます。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ついに公開”新しいお友達”

P2079542うん、いや、うん・・・。そうきましたか。。
や。新キャラでよかったのかもしれないですが。。
あのー、スウィートダッフィーの公式HPが更新されていました。
”ダッフィーの新しいお友達”の正体が、明らかになりました。。

名前はシェリーメイ。
シェリーって呼ばれるようになるのかな(;´Д`A ```
第一印象は・・・スティッチとエンジェルみたい。。でした。
詳しくは公式HPをご覧ください。
なんかアイスピンク色したダフさん女の子バージョン、という感じです。写真は去年のケープコッドクックオフに出ていたダフさんのサインボードです。

Nec_0052  個人的に”新しいお友達”のキャラに抜擢されるキャラを考えていたら、もしやパーク外で人気のカドリーさんなのか??と心配していたのです。
パークのキャラではないので、そうなることはまずないだろうと思いながらも、カドリーさんのぬいぐるみらしさが好きなので、パークデビューしちゃったら、ダフさんみたいにえらいことになってしまうのでは、、と心配していました。。
絵的には、シェリーさん、ダフさんの女の子バージョンという感じでかわいいですね。二人並んでいてしっくりきます。ん??
シェリーさんはマイフレンドダッフィーに出るのかな??
グリするのかな・・・???
いろいろまた、ケープコッドで起こりそうですね・・・ヽ(;´Д`)ノ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

奥地のトルティーヤスープ

久々の食レポ。
今日はあったかいスープのレポです。

Pc050028 スープで特に気に入っているのは、ニューヨークデリのチキンベジタブルスープなのですが、先日ミゲルズに行ったとき、初めてトルティーヤスープをいただきました。
トルティーヤという響きは、なんとなく辛いのかなぁと思ってレジで聞いてみると、それほど辛くないと思いますよ、というお返事。
じゃぁ頼んでみようとチャレンジ。
チリソースっぽい印象です。
上の丸い緑のアイスみたいなのは、アボカドペーストでした。
アボカドが好きなので、このまろーんとした感じが好きです。
トルティーヤチップスをざくざくスープに混ぜて食べました。
味の雰囲気としては、ランドのグレートワッフルカンパニーに昔あったガンボスープに近いかなと思います。

奥地ではありますが、最近気に入っているミスティックリズムの待ち時間なんかにこれから頻繁にお世話になる予感です(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

きたよ 閑散期

ビバ!閑散期!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
というわけで、やってきました、リゾートの閑散期!!

P1111749 運営側からはきっと好ましくない状況なのでしょうが、ファンとしては嬉しい季節です。
人が少なーーい!!
エントランスもこのとおり。
クリスマスと比べて、歩きやすいです。

P1111906 この日は、抽選になってしまったビッグバンドビートも、抽選なしになっていました。
ビリエッテリーア前もこのとおり。
ゴンドリエスナックも、さすがにジェラードはこの時期寒い。。
コーンスープでお世話になります。。

P1111905 スロープもミシカが終われば、歩くのだってすいすい。
ちょっと寂しい気もしますが、こうなればグリは平和なものです。

P1111898r ケープコッドで久しぶりにミニーさんのお姿を全身拝見しました(笑)
やっぱりかわいいなぁ(*´艸`)
混んでいるときは帽子しか見えませんから(笑)
天気がいい日は、ケープはほんとにのどかでいいグリスポットですよね。。
・・・それも、1月22日の熊カフェエリアが開店するまでのちょっとの期間になるかとは思いますが・・・。。
今度の土日は、まだいける??
楽しみにしたいと思います(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

バレンタイングッズ スウィートラブ

P1111904 バレンタインに向けて、スウィートラブシリーズが発売になっていました。
毎年毎年出ていますが・・・
うーん。。
個人的に最近、ヒットしないのです。。
ピンクシリーズはなんだかストアの方がかわいいなぁなんて思っていました。。
おじさんのディスプレーも衣替え。
ついこの前までだるまさんたちと一緒だったかと思ったのに、商品って、あっという間に入れ替わるのですねヽ(;´Д`)ノ
おじさんも大忙しだヽ(;´Д`)ノ

P1111903 発売されたばかりということで商品もたくさん!
今年はポストカードも出ているのですね。
ポストカード集めの自分、購入しました♪
ぬいバもたくさん。
これがほんとの抱き合わせ商法?(笑)
オールドタイプの黒目ミキミニだったらかわいいのになぁ。

P1111902 いつものちゅーするキーホルダーもスウィートラブバージョン。
黒い耳や目の色が、チョコ色の茶色になっています。
なんか、どの商品の子たちも半目っぽかったので、こんな写真で失礼します(;´Д`)
半目にして遊ぶけど、半目で並んでるのはよくないのでは??(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

ボートビルダー見納めレポ

ドナルドのボートビルダーのお見送りをしてきました。

P1111751 各所でぱちぱち撮影されている方がいて・・・あぁほんとに最後なんだなぁって思いました。
かくいう自分も、外でぱちり。
こんなにでかでかと書かれていたのですね。。
これも、なくなっちゃうのかなぁ。
ダフさんの名前が書かれるのでしょうか・・・それってなんか、ケープと雰囲気違うなぁ。。

P1111813 レポとタイトルに入れましたが、それほど長時間はいられませんでした(><)
ミシカ始まる頃レジへ行って、そんなに待たずに席まで案内していただけました。
ビルダーコスのキャラたちのぬいぐるみを連れている方や、ビデオを構えている方がたくさん。

P1111859 とても店内が混雑していたので、12月中にぐるぐる見納めをしておいてよかったです。
席数が多いとはいえ、やはり相席でした。
ご一緒した方、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

P1111896 混雑はわかっていたので、1回だけミキたちの回とテーデーの回を見たらテーブルを離れました。
入り口に戻ろうとすると、すっごい人!!!!
レジの方までラインが伸びていました。
ミシカが終わってから来た方が多かったのかなぁ。。
こんなに列が伸びているのは初めて見ました。
やっぱりみんな、大好きなんですね。
30分から1時間待ち、とご案内していましたが、どうやらこのあとまもなくラインカットしたようでした。

P1111900 表からも出られるようになっていました。
ガラス越しに少しショーが見られるのも、好きでした。
きっとたくさんの人で、キャストさんも大忙しだったと思います。
最後の日にお見送りできて、よかったです。
またどこかで船を修理するドナたちに会いたいな。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

今日で最後です。ドナルドのボートビルダー

いよいよフィナーレです。ディズニーシーのドナルドのボートビルダー。

Pc311420 このS.S.デイジー号を見るのも今日で最後。
修理するのも今日が最後。

Pc311432 グーフィーのキレのあるダンスも好きでした。
なんでここのシーンって、照明はピンクだったんでしょう??

Pc311458 ミッキーのオーバオール姿も、かわいいキャスケット帽子も。
僕らのクラブのリーダーが、アニメ時代のようなリーダーシップを見せているところも。

Pc311497 りすっこ2人組がアニメのままにいたずらなところも。
息がぴったり合った台詞や動きも。

Pc311560 パークの中では見られないような、こんないたずらの大きな仕掛けも。
全部全部、今日で最後です。

新しいものを始めるには、古いものを終わらせなくてはいけない。
空間的に必要なことです。
また一つ、ディズニーシーのパークが開園から続いてきたショーがフィナーレです。
8年という長い間、楽しいショーをありがとう。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

旗のつけかた

いよいよ明日11日にフィナーレ ドナルドのボートビルダー。
たくさんのファンが集まるのかな(^^)

Pc311453 ショーの中でミッキーが持っている本には、デイジーが書かれています。
本の題名は「THE FLAG MAST」。旗の本??
つけかたが書かれているのでしょうか?
これってちょうど、ドナルドのボートにかけられる旗の絵と同じですか?

Pc311457 旗があがったときのミッキーたちは、みんな決めポーズをしていてかわいいです(*´艸`)
船は男のロマン?
そういえば、ランドにあるドナルドのおうちも船ですよね。
比べたことなかったけど、同じなのでしょうか。。
なんとなく色使いが似ているような気もします。

今度ランドに行ってみてみようと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

空飛ぶほうき

Pc311449まもなくフィナーレ ドナルドのボートビルダー。11日がフィナーレです。
今日は煙突掃除のドナルドを。

先日の記事でのとおり、ミッキーに頼まれて煙突掃除をするドナルド。
こすっては休んで、こすっては休んで・・・
・・・とこの間に流れている曲も、実は長編映画の曲ですよね。
白雪姫の「口笛ふいてはたらこう(Whistle while you work)」です。
ドナルドが煙突を掃除するスピードに合わせて音楽も早くなったり遅くなったり・・・まさにアニメのような演出です。
煙突掃除なら、メリーポピンズのチムチムチェリーでもよさそうですが、白雪姫の方が、可愛らしい印象だから選ばれたのですかね(;´▽`A``

Pc311470 さて、このほうきですが。
出てくるときの3人の表情が面白い。。(笑)
口のあけ方がなんとも、まんがっぽいですよね。

Pc311472ここは連写で撮ると面白くて好きです。
あぁ。顔が動いてる・・・(笑)

Pc311618 ほうきが落ちてきたときの3人の驚きっぷりも楽しくて好きです。
ぎゃっ!
という声が聞こえます(笑)
たぶんこのほうきが飛ぶシーンが一番の山場なんだと思います。
いつも、ほうきがステージから落ちてくるんじゃないかとどきどきしますよね。

ボートビルダー企画が続いています。
もうしばらく、お付き合いくださいませ(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

流行のダイビングスーツ?NYとケープコッド

まもなくフィナーレ ドナルドのボートビルダー。
写真を見ていて気付いたことがあります。

Pc311525チップとデールとのお話でのドナルドのコスチュームが気になった。。
あの、お話の冒頭で、ざぶーん!と海に飛び込むシーン。
なんかそういえばおんなじようなシーンがどこかにあったような・・・と記憶をたどってみると、答えはドックサイドステージでした。
セイルアウェイ!
グーフィーもあそこでざぶーん!と海に落ちちゃうのでした。
やっぱり海をコンセプトにしているから、展開も似るんだなぁ。。なんてしみじみと。
(ちなみに、アニメだったらきっと、ヤーーーーーホホホホっていうあの声がつくと思います(笑)・・・わかる方、いらっしゃいますかヽ(;´Д`)ノ??)

P6150090 そしてよくよく考えてみたら、なんかコスチュームも似てる!!
青いダイビングスーツ?
シュノーケルの口、水中ゴーグル。。
色使いも似ています。
当時流行っていたのかな?
1920年代初頭のアメリカ。。
ニューヨークとケーうコッドで、都会と田舎という感じがしますが、同じアメリカだから、流行は似ていたのかもしれないですね(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

キャンパスデーの顔

Nec_0013 このポスターを見ると、毎年もうそんな季節かぁ~と思います。
すっかり冬の風物詩になってきたような気がしますが、自分だけでしょうか(゜ー゜;A
今年もきますね、キャンパスデーシーズン。

去年もミニーさんがポスターになっていましたよね。
一昨年はどうでしたっけ??
一時期キャンパスデーという学生割引という特別価格のパスポートが発行される期間がなくなったときもありました。
そうやって考えると、キャンパスデーも歴史がありますよね。
確か自分が学生の頃、なかった年があったように記憶しています。
学割なんてしなくても、来園者数が伸びていたのでしょうかヽ(;´Д`)ノ

P1011663 ところで、自分が小学生だったころ、・・・だいぶ前ですが、キャンパスデーの顔といえばこちらの方でした。
トラトラのティガーさま!
コンビニの窓とかにぺたぺたのティガーちゃんの顔がついていました(*´艸`)
今年はトラ年で大忙しでしょうね。
いつからキャンパスデーのイメージキャラクター降板になってしまったんでしょ??(笑)

いまやミニーさん耳がイロチで出回っているほどミニーさんが定着していますが、ティガーちゃんは気にしてないのかな?
今度グリで話せたら、聞いてみようと思います(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

パワーオブミュージックのステージ

P1011747 久しぶりにランドに入った元旦に、ステージを見てきました!
20日から始まる、パワーオブミュージックのステージです。
この日はお城前で、フォトファンに並んでいる人がいっぱい。
カウントダウン明け記念でしょうか(゜ー゜;A

P1011746 ステージが左右にのびて、前に出ているんですね~(*´艸`)
なんだかダンマニを連想しますが、毎回毎回、うるさいですか(笑)
でも、ことある毎に、ダンマニを連想してしまうのは、きっと自分だけじゃないはず。。
それくらいカリスマ的なイベントだったんだなぁとしみじみ思います。
色使いを見ると、なんとなく、Dポップマジックにも似ているような気がします。
いずれにしても、ダンマニもDポも大好きなダンスイベントだったので、期待は高まります!!

どんな感じになるのかなぁ(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

ほうきには十分、気をつけるんだよ!

Pc311590 まもなく1月11日にフィナーレをむかえるドナルドのボートビルダー。
今日はその気に入っているシーンを。

先日の記事で、チップとデールとのやりとりのことを書きましたが、今日はミッキーたちとのシーンを。
「ねぇドナルド!ぼくはグーフィーを手伝うから、この箱と本を、船に乗せておいてくれないかい?」
「うん!いいよ!」

ドナルドの船の修理のはずですが、リーダーシップを発揮しているのはミッキー。短編アニメだと大体こういう展開ですよね。やっぱりぼくらのクラブのリーダーなのか??

Pc311444r 「そうだ!煙突掃除も頼むよ」
「ほうきには十分気をつけるんだよ!」
「わかってるよ!」
・・・と話していますが、ミッキーのこの忠告には苦~~~~い経験が含まれている分、かなり重みのある言葉に聞こえます。
長編映画ファンタジアの中で魔法使いの弟子を演じたときに、ほうきたちにはかなり痛い目を見ているミッキーです(;´∀`)
このドナルドの、わかってるよ!という返事は、そこまでわかってるのかなぁ~と心配になってしまいます(笑)

Pc311445 このワンシーンのあと、ドナルドがほうきを持って煙突の方に行くときには、その映画での曲「魔法使いの弟子」が流れているところもいい演出です(*´艸`)
わかる人にはわかる、笑いですよね。
こういう小ネタがあるところも、このショーの楽しいところです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

ミキミニだるま

Pc311639 お正月のグッズは、和柄が多くてかわいいですよね(^^)
そんな中、最近登場して気になっているグッズがあります。

だるまちゃんグッズ!
今まではミッキーが髭をつけた赤だるまちゃんだけだったのが、去年あたりからミニーさんバージョンの白だるまちゃんも登場。
これが可愛くて、個人的にはヒットです。
ミッキーの髭にも、発売当初はかなり衝撃を受けました。
白いミニーだるまちゃんは、おしとやかな感じでカワイイですね♪

今年はランドの門松にも登場。
華々しくパークデビューです。
クリスマスの時期のミキミニ雪だるまのように、お正月の顔になりそうな予感です。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

つかぬまの?穏やかなケープコッド

Pc311632 おくればせながら、ダフさんの新コスチューム、見てまいりました!
冬支度ですねー♪
先に見た、という友達にどんなコスチュームなのか聞いたところ今回はとにかく、”ザリガニ持ってる”!がポイントと言われました。
ザリガニ・・・(;´Д`A ```??
と謎でしたが、見て納得。なるほど、このサイズならザリガニか。。

Pc311633 久々に、比較的穏やかな雰囲気があるケープコッドを見ました。
すっかり通称おばさんちが定着したイメージがあるアーントペグズビレッジストアですが、この日は自由にお店に入ることができました。
大晦日のもう4時近かったからかな?
パーク自体が6時クローズだったせいかもしれません。。
久しぶりに入ったのですが、レジ台、増えましたか?
入り口側にもレジができたような。。それとも、今までは使っているのを見たことがなかったから印象に残っていないだけか。。?(;´Д`)

R グリは冬コスになっていました~。
写真はだいぶ昔に撮ったもの。2006年の冬です。
ですがこのときと同じコスでしたー。
やー。この頃はちょっと待てばあたしでもダフさんと写真が撮れたんだなぁ・・・と思います。
時がたてば、パークも変わるのですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

パークの門松

P1011642 久々に元旦のパークへ行ってみました。
大晦日と1日しか違わないのに、なんだか雰囲気が違って面白かったです(^^)
あんなに元旦って混んでるんですね(;´∀`)

今日はパークの門松を。

ランドでは門松の両サイドにフォトファンのキャストさんがついてフォトサービスをしていました。
うーん。
すごい人だ。。
両サイドでやってるので、門松だけを撮るのが難しい。。撮影の合間にすばやく撮るしかありません(゜ー゜;A

Pc311406 シーはトラ柄です(^^)
にょきっとトラが伸びてるところがかわいいです。
個人的には、シーの門松のほうが好きです。
なんか、絵巻物の雲みたいなのがうしろからにょろにょろしてるのが好きです(笑)

今年もよい年になりますように。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

リゾートラインもお正月

あけましておめでとうございます(^^)

Pc311405 昨年はみなさまに大変お世話になりました。
まったり更新を続けられたのも、来てくださるみなさまのおかげです。
いつもありがとうございます。

本年もどうぞ、チーズのディズニッ記をよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

大晦日に久しぶりに舞浜に行ったら、リゾートラインの駅には門松が出ていました。
プロメテウス火山と初日の出・・・
なんか、おめでたい感じの組み合わせですね(*´艸`)

今年もよろしくお願いします!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »