« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

行く年来る年 今年もいろいろありました

行く年来る年。今年も1年が終わります。。
去年できなかった1年イベント総まとめ。今年は今年のうちにやろうと思います。
たくさんイベントがありましたねー!

P2149962 【ランド】
冬 25周年グランドフィナーレ
キャッスルショー ドリームスウィズイン
なわとびから始まるキャッスルショー。二人の姉弟が、魔法の鍵を使って夢を実現させていくストーリー。
心の中に、大事な鍵はあるんでしたよね。

P5231783 春 新アトラクション モンスターズインク ライド&ゴーシークがオープン。
ミッキーマウスレビューがフィナーレ
新しいものが出来るということは、終わりになるものがあるということ。

インフルエンザ対策で、パーク内のレストルームに消毒液が登場。
七夕グリパレード 今年は人力車で。
初めてサンパーとミスバニーがパークに登場。

P8124070 夏イベント クールザヒートと夜はクラブモンスターズインク 笑いってクール!
キッズアドベンチャーは、今年はキャッスル前のステージで。
今年もソケラっちょのかっこよさにめろめろ。
夜はハットなミッキーにめろめろ。
とにかく夏はミッキーがかっこよくてめろめろでした。

P9184808 秋のハロウィンは、今年もヴィランズたくさん。
ミッキーは海草王子。
マスクでポーズがかっこよかった。

Pb210842 冬 クリスマスは、キャッスルショーなしのパレードのみ。
ホワイトホリデーパレードでは、ミキミニのアイススケートが登場!
ワンマンの抽選が始まりました。

P2069406 【シー】

ドリカンから始まったシーの新年。帰ってきたウォーターフロントパークのステージ!
キャラ満載だけど、シーらしいオムニバス構成のショーでした。
なんといっても上海デイジー姉さんがかっこよかった♪

P4281232 春 3年目のプリマヴェーラにフェアリーズが登場。
ミキミニは奇抜なコスチュームからとってもかわいいカーニバルキングとクイーンのコスチュームに。
ハンカチ振るのは今年も楽しかったです。
ミースマのコスチュームが新しくなりました。

P7242858 夏  クールサービスがデラックスに!
ミキとグーが登場。
リドアイルだけじゃなく陸の各所でずぶ濡れになる人続出。
夜はボンファイヤー。昼間のキッズイベントで新作マリンコス。
参加列はどんどん過熱していたように思います(゜ー゜;A

P9184744 秋 初めてのハロウィン。
シーらしく、ゴージャスに。
抽選制度がシーにも上陸。ウォーターフロントパークにまたステージが。
新アトラクション タートルトークがアメフロにオープン。

Pb140434 冬 クリスマスはついにキャンドルライトリフレクションズがフィナーレ。
BBBに抽選制度導入。
エントランスでクリスマスコスチュームのキャラたちがグリ。
ダッフィーさん熱が、ケープコッド中心に過熱。

ランドもシーも、今年も盛りだくさんでしたね。
どちらかというと、シーの方がいろいろ盛りだくさんだった1年だったような気がします。
来年も、楽しいことがたくさんありますように。
みなまさ、よいお年を(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

今日のフィッシングツアー

雨の日でも、風の日でも、キャラたちに会える。
それがドナルドのボートビルダーのよいところです。
何度セイルが風でキャンセルになって、ケープコッドに行ったことか。
そんな経験がある人は多いんじゃないかと思います。
今日は、もうすぐフィナーレを迎えるドナルドのボートビルダーを。

Pa137537 2つのお話がありますが、チップとデールとドナルドのお話は、短編アニメそのものです。
登場から撤収まで、チップとデールの息はぴったりです。
アニメだとドナルドの方が完璧に大きいのですが、ここだとむしろドナルドの方は背が低いのが面白い(*´艸`)

Pa137531モップをかけるときとか、掃除する音とか、いちいち効果音が可愛くてそのたびに笑顔になってしまうのもこのショーの面白いところだと思います。
チップとデールが撮った記念写真、いつかここに飾られないかなぁ・・・と思います(笑)
ショーの終わり方も、ちゃんと落ちがあって、ゲストに手を振らずに帰っていくところがかわいいですよね。
さて、今日も、フィッシングツアーはキャンセルなのでしょうか・・・?(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

フリーのグリ、整列グリ グリについて思うこと

クリスマスの混雑シーズンに、ファンタジーランドでグリしているアリスたちに会いました。

Pc060074 ファンタジーランドのグリって、背景とキャラたちがぴったりで、そのままお話から飛び出してきたみたいなので、見るのが好きです(^^)
このときは、もうグリタイムが終わって、バックステージに戻るときでした。
おくれちゃう!おくれちゃう!
ごめんなさいね、おくれちゃうから通してちょうだい!
と、人をかきわけて通り抜ける2人。(笑)
まさにキャラの設定そのままでかわいい(*´艸`)

Pb050067 グリって、そもそもグリーティングを短く言った言葉で、キャラと挨拶したり話したりすることですよね。
でも、ただ挨拶したりするだけじゃないのが、パークのキャラクターグリーティングだと思うんです。
アトモスフィアバンドさんのように、雰囲気として登場するような。
テーマに合った設定で、ふらっとキャラたちに会えるから、嬉しいんですよね。
これが普通のグリ。
P1190341 だけどそれがいまやフリーのグリ、なんていう呼ばれ方をしている。
対する言葉が整列グリ。
今のところは、エントランスのミッキーミニーやプーさん、それからミッキーの家、アリエル、そしてダッフィーさんのグリがそうです。
並んでグリーティングをするというもの。

整列グリは、絶対にグリできるという安心感がありますよね。
海外では整列グリがほとんど、という印象ですが、個人的には、日本の整列グリとは違う気がします。
自然とゲストが列を作るんです。
舞浜とはちょっと違う。

会えたらラッキー、くらいの気持ちだった人が多かったときは過ぎて、絶対に一緒に写真を撮りたい!とか、写真に収めたい!という人が多くなってきたということでしょうか。。
これもまた、抽選制度と同じくらい、パークが変わったのか、ゲストが変わったのか・・・と色々考えさせられる変化の一つだと思います。
アリスたちの堂々と帰っていく姿を見て、色々考えたのでした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

食わず嫌いをこえるとき

最近、ミシカが好きです。
食わず嫌い、というわけではないですが、先日までちゃんと見たことがなかった自分です(;´∀`)
初めて完全版を、リドの中で見たのです。今日はシーのお昼のショー レジェンドオブミシカを。

Pc051073 かっこいいですね(*´艸`)
ミニーさんが見たくてリドに行きました。
ゴージャスすぎるコスチュームで、なんとなく遠目からとか、立ちで見えるところからしか見たことがなかったのです。
待って見たのが、今回初めて!
やー!ダンスがかっこいい!

Pc051076 ダンサーさんのコスチュームも、毎回派手だなぁ・・・と思っていましたが、ダンスがかっこいい!
ポルトが好きすぎて、見ていなかったんです。
セイルのときのオーバーと同じパターンです(笑)
でも、やっぱり楽しいです。
ちゃんと見てよかった。

Pc051086 陸でみんなで棒もって踊るのがかっこいいですね。
なんかミスティック思い出す。。
そして自動的にリズムのアフリカを思い出す・・・(なんでだろ(゜ー゜;A)
とにかく今度は、ちゃんとリドの中に座ってみてみようと思います。

・・・なんか自分、こういうの多いなぁ。。(;´Д`A ```
ランドのドリパレからジュビのときもそうでした。。
何年か経って、やっと気持ちが整理されるのかもしれないです(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

ずーっと、友達だよ

Pc061204 今年ももうあとわずか。
パークはすっかりいつもの風景になっているのかな。

こんなまったりな日は、きっとグリ日和でしょうね(*´艸`)
ランドのショー スーパードゥーパージャンピンタイムではキャラたちとちびっこのグリタイムがありますね。
そこでキャラたちが見せる優しい表情が好きです(^^)

ダンスタイムは元気いっぱい。
だけどなんとなく、ダンスしながらもステージ下にいるちびっこたちにあったかい目線をおくっているように見えます。
ミニーさんはいつも、頷いたり、指をさしたり、優しいです。
グリタイムにはたくさんの女の子たちに囲まれていますよね。

Pc061211 ミッキーのまわりにももちろんたくさん。
一人ひとりに声をかけたいんだろうなぁ。
ちょっと腰を低くして目線をあわせている姿を見ると、ミッキーの優しさが伝わってきます(^^)

このときに流れている曲が大好きです。
いつかCD化されてほしい!!
「ずーっと、友達だよ。」のミッキーの声が優しくて、いつも胸がいっぱいになります。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

クリスマスのあと

クリスマスのあと
クリスマスのあとのパークは、祭りのあとのようで好きです。

クリスマスの騒ぎも、落ち着いたかな?(笑)

今年、去年と時間がたつにつれて様変わりしているケープコッド。
これはクリスマスシーズンに見た夕日ですが、こういう風景は変わらないでほしいと思います。

冬は空気が澄んでて空がキレイ。
青い空の写真を撮りに、お散歩に行きたくなります(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

師走のニューヨーク

200912201651000 ニューヨークってこんな感じなのでしょうか。
寒くなってきて心なしかみなさん早足のような気がします。

パークの中だから12月とか師走とか関係ないのですが、ふとそういう場面に見えてしまうのもパークらしさだと思います。
そこで生活してる人たちがいるように、景色が生きてるように、街が生き生きとしてるように見えます。

寒くて寒くて駆け込んだマクダックスデパートメントストアの窓から見た風景です。
店内は混雑していましたが、外の風景を見てなんだか和んだ気持ちになりました。

メリークリスマス(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

やどり木の下で

200912201617000 やどり木の下でキスをしたカップルの愛は、ずっと続くらしい?
確か、そんな話だったと思いますが…以前の記事で書いた、ケープコッドのデコレーションの一つです。
やどり木と、その下のサインボード。
ミッキーとミニーが可愛くかかれています。

「見て!やどり木の下だよ!」

だからこうするんだよ、とまでは書いてないですが、ミキミニの絵を見るとわかります(笑)

でもやどり木があるのは道沿いなので、なかなかどうすることもできないんじゃないかと思います(;´Д`A

メリークリスマスイブ(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

ハドソン橋の空

200912201622000 空がキレイだと写真を撮りたくなります。

もうすぐクリスマス。
どんどん寒くなって空も青くなってる気がします。

今年のクリスマスのバナーは、どれも黒目のオールドミキたちですごく可愛いですよね(*´艸`)

アメフロのニューヨークからケープコッドまでをつなぐハドソン橋はパークの中でも一番風の強い場所かもしれません。
バナーのバックの空もキレイでした(^-^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

ホワイトホリデーパレード 2ショットポイント

ミッキーとミニーが好きだと、できれば2ショットを撮りたいなぁと思うことが多いです。

Pc061245 ホワイトホリデーパレードは、そんなミキミニファンには結構きついポジションどりが多いのです。
ミキミニが、裏と表で滑っていたり。
うーん、と悩んでいるときに、2ショットが撮れるポイントを見つけました。
トゥーンタウンは有名なので、人がとっても多いから避けていましたが、こちらはそれほどでもない。

プラザからトゥモローランドへ渡る橋のところです。
プラザ方面のゲストの方を向いてくれるんです!

このときは2回目の回だったので、やや逆光気味。
昼間の回では、いい天気だと気持ちいい写真になるのかなー。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ケロラーズのみなさま

クリスマスとえいば、キャッスルショーにはキャロラーズ(聖歌隊)が定番でした。
それももう、何年前の話でしょう・・・(遠い目(;´Д`A ```)

Pb210717 今年はこんな形でキャロラーズに会えると思っていなかったので、とっても嬉しかったです。
今日はスーパードゥーパージャンピンタイムの、ケロラーズ&キャラたちです。
歌の練習を見てもらったミッキーたちと、音符を無事返したチデドナは、ケロラーズのコンサートに一緒に出演します。
キャロラーズって、キャッスルショーのときもそうでしたけど、緑のてるてるぼうずみたいなコスチュームっていうのが定番なのでしょうか?
ミキミニもケロラーズコス。
ミニーさんのリボンも緑にお着替えです。

Pb210718 ドナルドは帽子もあるんですよね。
これってベレー帽かな?
ちょこんと乗っていてかわいい(*´艸`)
いつもの帽子とは、ちょっと形が違うようです。

Pb210728 みんなで仲良くコンサートに出られてよかったね(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

裏クリスマス

裏クリスマス
裏から見たのは久しぶりでした。

セイルの時もそうだったけど、なかなか舞台裏から見たい、と思わない自分です。

やっぱりオーバーは、回数見る度に、味がわかってくる気がします。

夜の回は、出演者さんたち、元気あるような。(笑)
風も強かったけど、笑顔いっぱいでした。

クリスマスまであと少し。
寒さに負けず、頑張ってほしいです(^-^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

クリスマスの夜のパレード 今年も電飾スター

今年もこんな写真しか撮れなかったです。(笑)
ランドのエレクトリカルパレード ドリームライツ クリスマスバージョン。

Pc061261クリスマスっぽいコスチュームになっているだろう、という予想のもとに、初めて見た去年の衝撃は忘れられません!
初見の感想は、
電飾がミッキーに巻きついている!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
でした(笑)

ミニーさんは、帽子が可愛くて好きです。
もふもふしたファーもかわいいですよね(*´艸`)

Pc061264 夜のパレードやショーの写真って、いつまでもうまく撮れませんorz
来年もこのエレパレかわかりませんが、上手に撮れたらいいのになぁ(ノ_-;)

ちょっとしたクリスマスデコとしゃんしゃんした鈴の音が入るだけで、クリスマスっぽくなるのは、クリスマスの魔法だと思います。
すべてのアトラクションに、とはいかないですが、こうやってレギュラーショーがマイナーチェンジするのは見ていてとても楽しいですよね(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

ポインセチアコス? りすっこ3人

Pc061191 テーマはポインセチア??なのでしょうか?
ホワイトホリデーパレードのチップとデールとクラリス。

確か何年か前から、このコスチュームはダンサーさんが着ていた気がします。
初見の印象としては、ぎょ、というのがホンネでした(;´∀`)
なんだろ、このゴージャズなんだろうけどなんとも言えない色使いは。。と(笑)

Pc061192 チーデーのコスだけ見るとよくわかりませんがクラリスのコスチュームを見ると、花びらのようなスカート裾や肩の飾りを見るとやっぱりポインセチアなんだろうなと思います。
帽子もポインセチア風。

キャラたちの間では、今年は帽子は斜めにかぶるのが流行っているのか??
夏のシーのマーチオブチャンピオンズのときのミキミニのように、チーデーも今回斜めにかぶっております。
クラ様をエスコートしている姿、いたずらっことは思えないかっこよさ♪

Pc061199 でもやっぱり、音符をつけてるこの格好の方が、見ていて落ち着くのは、自分だけでしょうか(笑)?

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

ダッフィーじゃないよ カドリーだよ

Nec_0053熊は熊でも、ダッフィーじゃありません。
カドリーです。
カドリーベアさんです。

毎月のディズニーファンで、少しずつ紹介されているカドリーさん。
この前の1月号では、ピンク色したスイートハートシリーズが発表されました。

その可愛さに大興奮(*´艸`)!
でも、人気だろうし、自分で買いに行くほどほしかったわけでもないので、見かけたら本物を見て見たいなぁーくらいに思っていました。

そしたら先日なんと、近くのショッピングモールのキャラクター小物屋さんで発見!
しかも、ピンクちゃんがいるではありませんか!!!(ノ´∀`*)!

限定だと思っていたのは、ピンクのマフラーつきのタイプだったのです。
Sサイズのぬいぐるみしか店頭に出ていなかったのですが、レジの方に声をかけたら、ボールチェーンの小さいものもあるとのことで、買って帰りました♪

Nec_0054 うちにいる元祖?カドリーさんと。
やっぱり並べると、顔が違うのがよくわかります。
今のカドリーさんはつぶらな瞳でかわいい♪
けど個人的には、昔のカドリーさんも可愛くて好きだなぁ。

ダッフィーさんと同じように、こちらも熱が上がってきているようです。
今後の動きに注目です。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

もうひとつのクリスマスツリー

もう一つのクリスマスツリーを見てきました!

Pc051118 雨の日は、ライトアップされたイルミネーションが一段ときれいだという話は、ここでも何度か書きました。
先日、インした日に雨が降ってきたところで、ツリーを撮ったものです。

水溜りになった地面に写りこんだツリーを。
人がいない状態で撮れば、それこそほんとに、もう一つのツリーになるのでしょうけど、人が入っているのも、それはそれでパークのクリスマスらしくて好きです。
とは言っても、たくさんの人で、写ったツリーが見えなくては仕方ないので、寒い中、傘さしカメラ持ち、ひたすら待ちました・・・・(笑)

キャラたちのぬいぐるみ連れた家族連れなんかがいると、さらに絵になるんだろうなぁ。。
ミッキーのレインポンチョを着てる方が写っていた写真がありました!
これはこれで、パークらしくて可愛らしい一枚になりました♪

写真は根気と、潔さが大切ですね(゜ー゜;A
ずーっとチャンスを待って、今だ!と思った瞬間にシャッターを切る。。
何年撮っても、難しいですね。。(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

バケパプランとDLRのバルコニーシート 有料エリアはVIP待遇?

Pc051108 先日、シーに抽選が導入されて初めて当たりましたっ!
やっとやっと、BBBを見ることができました。
ハロウィンの頃から連敗し続けはや2ヶ月。
はじめましての「おめでとうございます」画面と音でした(*´艸`)

時間ぎりぎりに抽選したためか、席は端の通路横でした。
いつも見ていたあたりよりはずっと後ろの方でしたが、この際そんなことに対して文句など言えるはずもないです。
シアター内に入れただけで、嬉しい。

いつもの椅子
いつもの階段
いつものカーペット
・・・だったものが、懐かしいすべてに変わりました(;´∀`)
次は一体いつ来られるのかな、と思わず入り口付近で写真を撮りました。

ところで、バケーションパッケージの中にBBBのミキミニの写真を撮れる、という新しいプランが登場していますね。
「ビッグバンドビート」のミッキーとミニーと会える2DAYS というプラン名。
グリーティングと、カメラマンによる写真撮影がついているとのこと。
お値段はびっくりするほどの値段ですが、泊まって、パスポートもついてグリもできて・・・・と考えれば相応な値段なのでしょうか(゜ー゜;A?
普段泊まらないので、相場がわかりません・・・orz

それにしても、プラン詳細に載っている特典の表示に、「キャラクターグリーティング参加券」「写真引き換え券」と書いてあることが気になります。
キャラグリ券・・・・
有料・・・・・
うーーーーーーーーーーーーーーん。。

ショーの鑑賞券、についても同様ですが、要するに、有料で席を確保する、ということですよね。
抽選よりもっと悲しいかもしれない、という気がしています。

P8225618 アナハイムでも、同様のことに遭遇しました。
去年2年ぶりに行ったら、花火ショーが一番見やすい、お城前の中央が、ベンチつきのエリアに変わっていたのです。
2年前はみんな待つことができた場所なのに。
待ち時間にお話したアナハイムの年パス持ちのおじさまゲストさんに聞くと、「VIPエリアだよ」とのこと。
「お金を払うゲストには、席を用意するんだよ」と。
どんな人がVIPかと見ていましたが、家族連れもいましたし、特別VIPという感じはしませんでした。
どういう基準でVIP扱いになるのかと疑問でしたが、ここ数年で舞浜でも見られるようになったバケーションパッケージ(バケパ)利用ゲスト用のエリアと同じなんだなと解釈できました。

なんということだ!!とアナハイムではショックを受けました。
「すべてのゲストがVIP」というディズニーフィロソフィーは、どこに行ってしまったの??という気持ちでいっぱいで。

P8246028 ですが、もっと前からアナハイムにはVIP席というのがあったのを、最近になって思い出しました。
ファンタズミックが見られるバルコニーシートです。
1日何組かのゲストのみ、アメリカ河の見やすい位置にあるディズニーギャラリーのバルコニー席で見られるというものです。
学生時代にアナハイムに行ったときは、そこも狙って予約の電話をしましたが、やはり数が相当少なく取ることはできませんでした。
バルコニーシートって、有名ですか?
旅行会社のパンフレットなんかにはあまり載っていなくて、だから、ひっそり実行されているサービスなのかなと思っていました。
ディズニーフィロソフィーと方向が違うからなのかな、とも思っていました。

だけど、予約の仕方などを調べていくうちに、バルコニーシートの経験者の方の感想などを見ると、やはり「VIP待遇されているようで夢のような体験だった、値段は高いけどそれだけの価値はある」といった内容がありました。
フィロソフィーどうの、というより、やはり目の前の人が何を求めていてそれに対してどういうサービスを提供するか、ということに重点がおかれているのかなと思いました。

需要と供給の話でしょうか(;´Д`A ```
舞浜のこういったバケパプランは、すべて有料になっていきそうで怖いなぁと思いながらも、本家もそういった類のことを提供しているのなら、それもありかなぁ・・・と思ったのでした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

ケープにまた、新しいアクション シーの向かう先

P5241974 衝撃ニュース・・・ケープのショー ドナルドのボートビルダーが終わってしまうのですね・・・。。ダッフィーの公式サイトに、新しいショーがスタートすることが発表されています。ボートビルダーは2010年1月11日で公演終了だそうです。ダフさんのショーは3月20日スタート予定とのこと。

アンテナは、常に高く上げておかないといけませんね。
しばらくこのニュースを知って放心状態でした。

理由は、そこまでダッフィーに重点をおくのか、、ということでした。
ダッフィーかわいいから嫌いなわけじゃないんですよ。
だけど、シーが、シーらしさが、どこにいってしまうのか、複雑な心境です。

P9184750シー にハロウィンがやってきたこと。
秋の食イベントがとって代わられたこと。
キャラショーが全面に出ていたこと。

秋からのシーの様子は、明らかに今までのシーとは変わっています。
春のプリマは例年のとおりの感じでしたが、その前のドリカンの様子を考えると、ランドのコスチュームでキャラたちがシーに出てきたのでした。

P4110716 どんどん、変わってくるシー。
注目されているのは間違いないと思います。
メディアでもたくさん取り上げられていると思う。
知名度もどんどん上がっていると思う。

「今年からシーでもハロウィンやってるんだって?」
「シーにあの、なんかシーの熊が売ってるんでしょ?」
などなど。自分のまわりでも、シーの注目度が上がっているのは感じます。
嬉しいことだけど、こういう形を望んでいなかったというか、それって本当にシーの魅力なのだろうかとか、・・・とにかく複雑な気持ちです。

P1240090 自分が、シーを好きだからそう思うのかもしれませんが。
たくさん行ってる分、シーのことをよく知っているという、独りよがりな気持ちのせいかもしれませんが。
・・・だからやっぱり、結局はシーが変わったんじゃなくて、自分が変わったのかもしれないですが、なんか、落ち着きません。

曖昧な文章で本日は大変失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
自分にできることは、ここでこうやって、シーのいいところや素敵ところを記事にすることかなと思います。
それで少しでも、シーのよさを来てくださる方と共有できたらいいなと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ミッキーのパンケーキ

忘れないうちに食レポを。
クリスマスとは関係ないですが。。

先日初めて、朝のミッキーパンケーキをいただきました(*´艸`)
ランドの朝ご飯メニューが食べられるお店 センターストリートコーヒーハウスにて。
ワールドバザールの十字路を、トゥモローランド方面に抜ける途中エンポーリアムの隣にあるレストランです。

Pc060062 朝食メニューは2種類。
ミッキーパンケーキのセットと、スクランブルエッグなどのシンプルなメニュー。
パンケーキセットを初めて食べました!
食べたいと思っていながら、なかなかそんな時間にパークに行くことがなかったのです。。
ヨーグルトとパンケーキのセットです。ドリンクを選んで850円、、だったと思います。
Pc060063テーブルにはモンスターズインクのシートがセットされていました。
かわいい!
ヨーグルトにはイチゴジャムがついていました。
1年中そうなのかな?季節によって変わるのかなぁ??
ジャムかける前の写真だと、お皿に何もないみたいな写真ですね(゜ー゜;A
Pc060064 そしてミッキーのパンケーキ!
ヨーグルトとは時間差で出してくれました(^^)
食べ途中の写真は撮りませんでしたが・・・やっぱり耳からいただきました♪
メープルシロップとマーガリンでおいしくいただきましたよ♪
朝食時間帯はこの2つのセットメニューのみ取り扱いなのかな?
メニューはこの2つとドリンクしか載っていませんでした。
10時が朝食メニューのラストオーダーの時間ということで案内されました。

量はパンケーキとヨーグルトだけで少ないかなぁと思いましたが、食べ終わると結構お腹いっぱい。
ちょうどよいくらいでした。
朝からミッキー(のパンケーキ)に会えて嬉しくなりました♪
嬉しかったので、またいつか朝食をパークで食べる機会があったらここにこようと思います(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

くるミキ割り人形

くるミキ割り人形
ランドのツリーの下にはたくさんのプレゼントがあります。

くるみ割り人形もあります。

その中にまぎれて、くるミキ割り人形もあります。
有名ですかね?

…と、ずっとミッキー型のくるみ割り人形だと思っていたのですが、くるみ割り人形じゃないのかも。
くるみ割るところがない気がします(;´Д`A

ツリーのエントランス側にあります。
気付いたのは数年前だけど、昔からずっとここにあったのかな?
さりげなくあるのが自然で、ほんとのおうちにある人形みたいで可愛いです(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

いつもほくほく、サラおばあちゃんのところ

忘れないうちに今日は食レポを。

Pc060079 グランマサラのキッチンのスペシャルを食べました♪
やっぱりここは、席数が多いし、あったかいし、ゆっくりできますね。
冬は特に使うことが多い気がします(;´∀`)
入り口のドアには、かわいいリースがありました。

Pc060080 メニューボードには、あったかメニューがたくさん!
今までなかったと思うのですが、入り口のある上のところにサンプルのショーケースが登場しましたね。
いつからだったんでしょう。。
チキンドリアとか、ビーフシチューとか。
ハンバーガーなどのジャンクフードとは違って、家庭料理のラインナップのような気がします。
サラおばあちゃんの手作りだから♪

Pc060082 今回のメインはオムライス。
トマトソースと、デミグラスソースがあったような気がしました。
気のせいだろうか・・・??
ソースの色もちがったのですが。。
ソーセージもあって結構ボリュームがあります。。
サラダかスープを選ぶものだったので、スープにしました。
デザートは選べなかった・・・orz
デザートいらないから、サラダにしてほしかった。。
デザートのシューは、友達がみんなして食べてくれたのですが、味が2種類ありました。
ストロベリークリームと、クリームだそうでした。

こんなに居心地のいいあなぐらの中なら、春までここにいたいと思うくらいのレストランです(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

ダッフィープレートは金平糖か、それとも・・・

Pc050009 ダッフィーをプレゼントした友達とインしたので、ケープでご飯を食べたとき一緒にダッフィータルトを食べてみました(*´艸`)
写真はカウンターにあるサンプルです。
カップもプレートも、サンタ帽をかぶったダフさんがとっても可愛いです。
タルトは今回チーズタルト!!
でも、また期待するとがっかりしそうで・・・(笑)
それよりタルトの上の金平糖のようなクリスマスカラーのスプレーがカワイイ!とうきうきしていました。

Pc050010 実際の品物がこちら。
・・・・あれ?
クリスマスカラーの金平糖スプレーがない!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
見本と違ーーーう!!
と声に出して言ってしまったあと、キャストさんと目があってしまい、お互い苦笑いでしたヽ(;´Д`)ノ
だってだって、青海苔みたいなんだもんorz

味の方は、ベイクドチーズケーキのようでした。
とろーりチーズの味とは違いますが、チーズケーキのイメージで食べれば期待はずれにはならないんじゃないかと思います。
寒い日は、ケープにくればあったまる。。
冬もまた、ケープの空調に助けられるのですよ。ありがとうございます。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

アメフロのクリスマスグリ

最近自分ではめっきりグリに参戦しなくなりました。
ですが、やはりキャラたちが出ていると近くまで行ってしまいます。

Pc050022 この前久しぶりにアメフロのグリに来ていたキャラたちに会いました(*´艸`)
やっぱりアメフロのコスは可愛いなぁ♪♪
ミニーさんは帽子が素敵。
淑女帽子ですよね。
よく見たら、衿の下にリースのようなクリスマスのコサージュがついていました!!
可愛いーー(*´艸`)
写真は撮れませんでしたが、ミッキーも胸元に同じようなクリスマスのコサージュをつけていました。
チーデーはサンタ帽、プルはマフラーを。
みんなワンポイントで季節感を出していて素敵ですね。

Pc050026 ちょうど、マリーさんとミセスサンタが帰っていくところにも会いました。
マリーさんのリボン、よくツリーのデコレーションなんかにモチーフにされるキャンディーの模様みたい。
ミセスサンタと一緒に赤でそろえています。
ミセスサンタは、とってもやさしそうな雰囲気でした。

どんな混雑でも、キャラグリでグリしているキャラたちの様子を見ると、パークにいるんだなぁと実感します。
混雑しすぎていると、心の余裕もなくなって気持ちが疲れてしまうこともありますが、キャラとゲストさんが話しながらグリしている様子を見るのは好きです。
たまには自分も、話しかけてみようかな。。久しぶりに(゜ー゜;A

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

マックスに会いたい!

ジョリーホリデーパレードを、初めて3回目の停止場所 トゥモローランド付近で見ました。
ちょうどロープ沿いのところだったのですが、ミキミニが見えるか心配していたのも吹き飛んで、ばっちりグーフィー&マックスの親子ショットを楽しんできました(*´艸`)

Pc061162 今回のパレードは、ビッグ5がフロートに乗っているわけではないのが、見づらいポイントだと思っていました。
歩きで来るキャラは、かなり前に行かないと見えないじゃないかΣ(゚д゚lll)!!と。
だからマックス×スケボーというかなり萌えポイントの高い組み合わせでも、見るのを諦めかけていました(゜ー゜;A

Pc061170 トゥモローランドとトゥーンタウンの通路が残っているところなので、パレードルートを飛び出て、かなり広いエリアをるんるんスケボーで走っていました。
・・・??
だけど、ウェアを見ると、スケボーじゃなくてスノボなのかな?
陸用に、タイヤをつけたのかしら。。
どちらにしても、このスポーツマン親子にしてみれば、軽いことでしょうね(^^)

Pc061159r グーフィーのように背の高くないマックスは、後ろの方で座ったときにはほとんど見えないので、嬉しかったです。
今度から、3回目のポジでも見られるようにしよう。。と思ったのでした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

今度はパジャマだよ、ダッフィーさん

Pc050003 噂のパジャマダッフィーさん。
マクダックスデパートメントストアにて、先日初めてお目にかかりました。
マクダには、ぬいぐるみバッヂのみ。
パジャマの抱きダッフィーぬいぐるみはありませんでした。

ケープコッドに行ったら、やっぱりすごい列になっていて、ますます過熱するダフさん熱に驚きました・・・。

Pb150592 パーク内では、抱きパジャマダフさんを連れている人を目撃!
個人的な感想としては・・・・
寝間着は着替えてパークに来なよ!!(笑)
でした。
あの帽子がゆるいというか、スリッパもゆるくて、外で抱いてあげるにはなんだか違和感でした(;´∀`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

夕焼け空のパーク

夕方インしたら、空がすごくきれいでした。

Pb140333 パークで一番好きな時間帯は、夕方かもしれません。
夜、暗くなってたくさんライトがついたパークも、暖かくて大好きですが、まだライトが目立たない、空がカラフルな時間帯が結構好きです。

Pb140332 この日はなんでこんなに赤くなったのかな。
なかなかいい色が出なくて残念でした。
カメラって難しいです。
空にピントを合わせてみたり、建物にあわせてみたり。

パークの中のライトは人によって作られたものだけど、こういう空の色を見ると、自然ってキレイだなぁって思います。
もちろん、プロメテウス火山だって作られたものだけど、そういう自然の風景と混ざり合う様子を見ると、パークの精巧さを感じます。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

パーク色のデコレーション

色々な場所に飾りつけがあるのがクリスマスのパークの楽しいところ!
テーマポートによってデコレーションも違います。
それを見るのも、クリスマスならではの楽しみですよね(*´艸`)

Pb150589 こちらはケープコッドのデコレーション。
宿り木の下でキスするとカップルが永遠に結ばれる・・でしたっけ??
そんな話をもとに、ミキミニの看板もついています。
看板撮り忘れた(;´∀`)
なんか生活感があるというか、ケープらしい、親しみのあるデコレーションですよね。

Pb150614 こちらはゴンドラ乗り場近くのデコレーション。
おっ・・・・と。。
ここだけまだハロウィンですか(゜ー゜;A・・・・???
みたいな感じのデコレーションですね。

金色があっても、派手になりすぎず、景色と馴染んでしまうのがパークのすごいところだと思います。
イタリアの港町。。らしいのかはよくわかりませんが、アメフロのデコレーションとは雰囲気が違うのがよくわかります。

Pb150611 最後はロストリバーデルタのデコレーション。
何をみんな、そんなに写真撮ってるのかと思ったら、こんなところにチーデーがいました。
そっか!
こんなデコレーション、去年もついてたっけ・・・??
今年はじっくりパークのクリスマスを見に行ってうrなぁと思いました。

アラビアと海底、ポートディズカバリーはまだ探していません。
近いうちに行ってみようと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

ツイスト・ツイスト!

今年のランドのパレードは、ダンスタイムが結構長い!

Pb210827_2 中でも、山こえ谷こえ・駆け回ろう~♪のところが気に入ってます。
ツイスト・ツイスト・駆け回ろう~という手の動きが可愛い。
今日はミキミニのツイストを。
これもまた、きっとミトンだから可愛いんだろうなぁ。

Pb210829_2 ミッキーは腰も一緒にツイスト?
キャストさんのレクチャータイムの動きも楽しいです。
先日、ハロウィンの時期にすばらしいアースラダンスを見せてくれたお兄さんが、ツイストしているところを見ました。
やっぱりキレのあるツイストでした!!

さて。今度の土日は友達とわいわいインする予定です。
いつものんびりまったりインなので、久しぶりにめいっぱい動き回るインになる予感。。
頑張りますっ!(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

やさしいドナルド

クリスマスといえば、パークが一年で一番きれいな時期ですが、同時に一番混雑する時期のひとつでもあります(;´∀`)
(個人的には春休みのランドが一番混雑するような印象があります。)

Pb150625 どこに行っても人人人・・・・!!
ですが、やっぱりキャラたちの可愛さは変わらないですよね(*´艸`)
だけど、先日のエントランスのグリなんか見ちゃうと・・・ちょっとげっそり・・・orz
めげちゃう気持ちの方が大きくなってしまって、こんな争奪戦みたいなグリは苦手です。。(つд⊂)エーン

Pb210763この前のジャンピンは、そのちびっこバージョンという印象が強かったです・・・・。。
ミッキー、囲まれて動けない。
ミニー、はさまれて動けない。。
というような感じです。
しかし!!その中立ち上がったのがドナルド隊長!
エリアに入れなかったちびっこをエリア外に発見し、来てくれたのです(*´艸`)
なんて優しいんだっ!!
ジャンプタイムでも、ネットに入れなかった子など声をかけて優しい姿を見せてくれたドナルドなのでした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

髭か音符か

今日もジャンピンの写真を。

Pb210683 ケロラーズの歌の先生 カエル先生たちには、いつも♪がついているようです。
お話の中では、ミキミニたちと同じようにチップとデール、それからドナルドもカエル先生たちに歌を教えてもらいたいといいます。

Pb210684 しかし。
ジングルベルの歌を歌いながら登場したチーデーの歌に負けないようにと歌ったドナルドともめているところで、カエル先生へのレッスンのお願いも取り合いになってしまいます。。

Pb210687 取り合いをしているうちに、カエル先生たちからは、音符が取れてしまいます。。
それをひろったチデドナは・・・
「これ、何だろ??」
「髭じゃない!??」
と、つけてみました(笑)

可愛い!!
・・・けど、それ、音符だよ(;´∀`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

JCBからプレゼント

Nec_0034 先日JCBから封筒が届きました。
ディズニーのJCBのカードのいつもの封筒とは違うので、何かとあけてみたら、ピンバッチ!

キャンペーンをやっていたようで15万円以上ご利用のお客様に、という一文を発見。。
ええええええええええ!?
そんなに使ったかな??
と焦ったのですが、そういえば、夏には年パスの更新と携帯の機種変更があったのでした。。
それは使ってるわ。。

カード所持していますが、いまだにカード会員限定のキャラグリの申し込みをしていません。。
ボンボヤージュでカード登録の受付が出ていることがありますよね。
あそこで飾ってあるメキシカンなミキミニが素敵です。
奥地でグリしているらしいですよね。
うっかりその受付のお姉さんに勧誘されましたが「もう持ってるんです・・・・でもキャラグリは申し込んでないんですよ・・・(;´∀`)」と話したら
「もったいない!!」と言われてしまいました(笑)
早朝グリって・・・行ける気がしないのですよね・・・・ヽ(;´Д`)ノ

Nec_0020お買い物といえば、今一番賑わっているのがおばさんのおうち。アントペグズヴィレッジストアでしょうね(゜ー゜;A 先日初めて、友達のプレゼントのためダッフィーさんを購入しました。レジの人もお店の人はみんな「ダッフィーちゃん」って呼ぶのですか??ダフさん熱、まだまだおさまりませんね・・・(;・∀・)外にも熊ワゴンが出ているというのに、入店制限ってどういうことでしょう。。大変な騒ぎですね・・・。。静かなケープコッドが戻ってくるのはいつになるでしょう。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »