« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

のりのりスノータイム!

Snow Time は今年のランドのパレードのメインテーマソングです。
去年のランドのキャッスルショーでオープニングに使われていた曲です。
今回は曲も気に入っています。
ハロウィンのリ・ヴィランズといい、去年からのこのスノータイムといい、ちょっと最近、打ち込み系の低音のズンズンした音が多いと思いませんか?
ノリノリになれて、個人的には嬉しいです。

Pb150446 出だしはちょっとゴスペルっぽい。
去年のキャッスルは、もっとパワフルなゴスペルっぽい印象でしたが、パレード用にアレンジされたようですね。
パークの音楽を聴いていていつもすごいなぁと思うのは、どんな曲もパレード用になるといろんな曲と合体してしまうこと!
流れるように別の曲とつながっていて、いつの間にかあの曲もこの曲も同じパレードの曲の一部になっている。。
すごいなぁ。。

Pb150501 それからショーモードの曲も可愛くて好きです。
White Christmasや、sleigh Ride、It's the Most Wonderful Time of the Yearなどのクリスマスの定番の曲がたくさん流れてきます。
特に、It's the moust wonderful time of the yearは、個人的にキャッスルショーのメインテーマになっていた印象が強いので聞くことができてとっても嬉しいです。
この曲、パーク以外ではあまり聞かないような気がします。
だからパークの曲、という印象が強いです(;´∀`)
あーあーキャッスルショーが見たいよーo(´^`)o

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

ミニーさんの冬コス

毎回イベントごとにチェックしたくなるような可愛いコスチュームを着ているディズニーキャラの女子たち。
今回のランドのミニーさんのコスチューム、やっぱり可愛いです!

Pb210855 赤がメインで入っているのは、クリスマスだから毎年のこと。
いつもの水玉コスも赤だから、ミニーさんの一番似合う色だと思います。
ジャケットは白ですが、ケープの部分は中がいつもの赤白水玉になっているんです(*´艸`)
この部分がすごく可愛い!!
スカートは雪の結晶模様だから、ケープもそうなのかと思ったら、水玉!!♪
柄×柄の上級者の着こなしですか(゜ー゜;A??
ジャケットのファスナー部分は、ツリー型ですよね♪
すっごく可愛い♪
赤が配色されたファスナーも素敵です。
リボンも斜めにカチューシャでつけています。流行をチェックしてコスチュームも決めているんですかね~(*´艸`)
リボンもとんがり具合がなんとなくポインセチアを思わせるようなつくりです。

Pb210840r それからペチスカートの色が水色なのもポイントですよね♪
ミトンとおそろい♪
そして、さりげなく、ミッキーのインナーともおそろい♪
同じデザインじゃなくても、配色でおそろいにするのっておしゃれですよね(^^)
ミニーさんが自分のに合わせてミッキーのもコーディネートしているのかな?
スケート靴の足首にあるファーもボリュームがあってブーティっぽくて可愛いです。

まだ遠くからしか見たことがないので、そろそろ前の方で見るように頑張ってみたいと思います♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ミトンが可愛い!

Pb210852 個人的には、手袋といえば5本指が好きです。
でもキャラたちのミトンの手袋は、可愛くて好きです(*´艸`)

ミッキーたちっていつも手袋しているから、冬の防寒としてのあったか手袋をしていたイメージがないのですが、今までの冬イベでは、手袋していたことってあったでしょうか?
あれ?
シーのアイススケートのときもミトンしてましたっけ(゜ー゜;A??
インNYのときの、あのコスチューム・・・・ミトンしてたような。。

今年はショーモードがあるパレードで嬉しいです(^^)
ジュビレーションも、いまだに停止なしの通過バージョンに慣れません(つд⊂)エーン
ミキミニの2ショットをたくさん見られて嬉しいです。

Pb210858 さりげなくミッキーとミニーが色違いでデザインも反転していて、おそろいですね。
ミトン同士て手をつないでいる姿も可愛いです。
冬らしいですよね(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

ここのタイミングでそうきたか!

いつの間にか値上がりしていたことはありますが、値下がりしているので驚きました━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!
いやいや、嬉しいことなのですが。

Pb150588 冬に大好きなメニュー 焼きすしロールの値段が変わっていました。
今まで400円だったのが、なんと380円!
売っているのは、クリスマスで賑わうアメリカンウォーターフロントにあるお店リバティランディングダイナーです。
今だと以前の記事に書いたとおり、ジョリーホリデードライブのコースになったときには、お店の前に人がわんさか(笑)

Pb080327値段が下がったということは、何かが減ったのか・・・??と恐る恐る食べてみましたが。。
ポークも入っているし、大好きな山くらげも入っていました(*´艸`)
よかったよかった。
・・・量が減ったのか??とも思いましたが、感覚としては、今までと同じ感じです。
??
とにかく、ユカタンドックが値上がりした今、この20円の値下げは大きいです!(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

今年は上がらないままなの??

クリスマスのオーバー、今年もにぎやかですね(*´艸`)
今日はシーのオーバーザウェーブを。

Pb140382 この時期だけ会えるのはチップとデールのグラスのクリスマスソングパフォーマンス!
かわいくってこのシーン大好き!
なんでも楽しくしちゃうのは、さすがパーティーディレクター!

Pb140402 そして、サンタ姿で登場のミッキーミニー!
・・・・ですが、この日は残念、船に乗らないバージョン。
あらら。。
風も強くないのに、どうして~???と嘆いていたら、一緒に見ていたD友が「今年は上がってるの見たことないよー。」と。

Pb140408 ・・・なんですと??
船、上げないんですか━━ΣΣ(゚Д゚;)━━??
フィナーレでミキミニドナデジ&トニマリというショットが見られるのは嬉しいですが、やっぱり船が上がってこそ、船の下のショー!という感じがするというものですが・・・。。
その後オーバーを見に行ってないので、真相はわからないままです。
次回しっかりチェックしてきたいと思います!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

光の海のミラーボール

キャンリフを好きな理由はいくつかありますが、その一つがミラーボール。

Pb140431 それぞれのフロートの中心についているのがミラーボールです。
照明とキャンドルの光がミラーボールに反射して、たくさんの光がハーバーに溢れます。
それが、見ているこちら側にも反射する。
それから、ミラコの壁にも反射する。
まさに、光の海になる♪それがとってもキレイで大好きなんです(*´艸`)

Pb140438 このミラーボールを見て思い出すのは、ランドでやっていた夜のパレード ファンティリュージョン。
最後の姫ユニットのショーモードで、舞踏会のシーンになるとき、ミラーボールが回りだすんです。
パレードルートが光でいっぱいになって、まさにきらきらマジック。
これが海の上でおこると、光の海になるんですよね。

光源が強いせいか、なかなかカメラのピントが合わないのが残念です( p_q)
がんばれ、カメラ!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

そのキャンドルライトはちょっと・・・

キャンリフがファイナルの今年は、みんなで光の海を作ろう、がキャッチフレーズのようになっています。
18日に配布されたペンライトは、オレンジ色でした。
その日は平日だったため、キャンリフ自体は見られずにアウトしましたが、みんなペンライトを振って、きっと光の海になったんだろうなぁ(*´艸`)

Pb140420 今年は、ランプみたいなキャンドルを持っているキャラたちです。
ゆらゆら。
・・・ってこれじゃぁ手話ダンスなんて踊れないじゃん!!
ゆらゆら。
うーん。。これ、ちょっと前に持ってたキャンドル型のライトに変わらないかなぁ、、と期待してました。

Pb140422 そしたらこの前の土日には、なんとゆらゆらランプが変更!
赤いスティック状のライトに変わっていました。
(この日はビデオだったため、写真なしです。写真はゆらゆらランプのときのもの。)
よし!これならきっと手話ダンスできる!と思ったけど、やっぱりやってませんでしたorz
・・・・てか、赤いし、なんか工事現場の誘導ライトみたいだよ(;´Д`A ```

キャンドル型のライト、復活希望です・・・!
そしてみんなでwelcome to Christmasを手話ダンスしたいです・・・!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

ミキミニのペアダンス

今年から復活したミキミニのアイススケート!
ランドのクリスマスパレード ホワイトホリデーパレードで見ることができます(^^)
今日は、ホワイトホリデーパレードのミキミニを。

Pb210801 パレード移動中は、あまりペアではすべっていなくて、それぞれパレードルートに手を振ったり滑ったりしています。
せっかくスケートリンクのフロートなんだから、ペアのところが見たい!と思って、今回はペアポイントを観察してみました。
停止する場所は真ん中です。
5つのフロートの3番目、ちょうど真ん中の配置です。
自分は2回目の停止ポジのパートナーズ前で見ました。
ツリーもなんとなく入って、イン側、なかなかいい感じでした♪

Pb210821 ダンスタイムでは、ミキミニが交互にイン側とアウト側を向いてダンスです。
ど真ん中にいるというより、両端にいることが多い気がします。

Pb210842 そしてダンスタイムのあと、ペアダンスのシーンをキャッチ!!
この写真は、イン側から見たときのもの。
アウト側は、足上げとは別のポーズでペアダンスしていたようでした。
うーん(*´艸`)
ホリデーインNYを思い出します♪♪

Pb210862 よく見ていると、ミッキーもミニーも、小さくジャンプ技しているようです!!
次はジャンプ技を観察してみようと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

スーパードゥーパー クリスマス!

クリスマスバージョンになっているジャンピンを初めて見ました♪
今日は、アドベンチャーランドのちびっこショー スーパードゥーパージャンピンタイムです(^^)

Pb210669 パペットショーのパペットたちが、クリスマスコスになっていました♪
シンプルで可愛い色使いです。
なんでも今回はケロラーズとミッキーたちのコンサートがあるとかで、歌の練習を頑張っています。
大きな口をあけて、発声練習!

Pb210666 ケロラーズの先生の、カエル先生!
「今日も立派なお髭ですね!」
って、ミッキー、それ、なんか誉めるところ違わない?(;´∀`)
男の先生と、女の先生いるけど、二人ともカエル先生と呼ばれています。
ミスター&ミセス カエル先生なのかな・・・?

Pb210679 チーデーパペットも登場!
こうやって見ると、リスっこ二人の顔のつくりって、複雑なのかなぁと思います。
ミキミニドナは、シンプルなパペットだと思うのですが。。
チデは鼻の色とか、歯とか、はしょっちゃいけない部分が多いからかな(゜ー゜;A

Pb210714 最後はキャロラーズ・・・じゃなかった、ケロラーズのコスチュームに着替えてみんなでコンサート。
今までの、紙芝居屋さん形式のあの枠があるよりも、ちびっこたちには見やすくなりましたよね(*´艸`)
ミッキーたちがパペットを動かしている様子も見えて、可愛いです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

空
空がとっても青かったから撮りました。

なんか…
アナハイムのソアリン思い出します。
でもこれは舞浜のハンガーステージです(*´艸`)

思ってもみないところで似た景色を見つけて、ちょっと嬉しくなりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

オーバーに新登場したのは

クリスマスバージョンになっているショーの一つが、この前書いたオーバーザウェーブです。
この前のインで今年最初のクリスマスオーバーを見てきました。

Pb140369 夜の回は撮影が難しい・・・!
と思って的をしぼってカメラを構えていました。
クリスマスのところと、あと好きなところを、と。
デイジー姉さんの衣装合わせのシーンも大好きなシーンの一つです。

Pb140375 スーが着替える間、飛んでくるものが面白いんですよね(*´艸`)
ちゃんと撮ったことなかったから、撮ろう!
ニモ、ニモ・・・・・とカメラを構えていたら。。
あれ?
いつもとなんか色が違う??

・・・と思ったらクラッシュだぁ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!
初めて知りました!!
タートルトークがオープンした頃はハロウィン中でオーバーはやってなかったから、オーバー再開してからずっとクラッシュが飛んでいるのでしょうか(゜ー゜;A??

Pb140378 スーのこのコスチュームも、可愛くて好きです(^^)
この日はラス回を見たのですが、いいですね!
夜の照明も素敵ですが、なんだかラス回ってダンサーさんたちの熱気というか、テンションが高い気がします(^^)
また今度見たら、クラッシュが飛んでるかなー♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ジョリーホリデードライブ

今日はシーのグリーティングミニパレード ジョリーホリデードライブを♪

ルートが決まっていないのですね(;´∀`)
アメリカンウォーターフロント周辺、というアバウトな書かれ方です。
当日の混雑具合で決まるようですね。

この日はTOT横をスタートして、S.S前から櫻方面に折れ曲がり、ベッキオ橋からポート経由で戻ってくるコースとのことでした。
5分前に行きましたが、そこまですべて埋まっているわけではなかったです。
ただ、待っている人の数を見ると・・・なんとも異様な光景でした(;´Д`A ```

Pb150577ヴィークルは2台。
前は白ヴィークルで、ミッキーミニーとドナデジが。
可愛いー(*´艸`)
そして、近い♪♪
・・・・しかし、早い(笑)
時間にして1分にも満たないくらいです(゜ー゜;A 仕方ないですね。

Pb150584 後ろは緑ヴィークル。
グープル、チーデーが乗っています。
平均身長が高い気がする(笑)

気のせいかもしれませんが、マクダ通りの坂を上っているときは少しスピードが遅かったような。。
上り坂だから当たり前なのかな(;´∀`)
今度見るときに上り坂がコースに入っていたら、そこを狙ってみようと思います!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

ミッキーミニー誕生日おめでとう!

ミッキー、ミニー誕生日おめでとう!
今年もミッキーたちの誕生日がきましたね(^^)

P5241911 いつも仲良しのミッキーとミニー。
やっぱり二人は一緒にいて二人だなぁと思います。
いつも息ぴったり。

Pb080253 どのショーでも、ミッキーとミニーが出てくるとまわりがざわめいて、二人ともスーパースターだなぁと思います。
声をかけあって、一緒に笑ったり一緒に考えたり・・・
理想のカップルですよね(*´艸`)

P8073751 ミッキーのそばにはいつもミニーちゃんがいて支えてる。
主役はミッキーのことが多いけど、キャンリフやエテールノのときもそうだったように、女性らしくあったかい大切なことを忘れないように伝えているのがミニーちゃんだと思います。
ちゃんと二人で支えあってるんだろうな♪

見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれるミッキーとミニーにありがとうを。
どんどん寒くなりますが、寒さに負けずにたくさん二人に会いに行こうと思います(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

ホワイトホリデーパレード

この前の土日は天気が悪かったりとってもよかったりと、変化が激しかったですね(;´Д`A ```
今日はランドのパレード ホワイトホリデーパレードを♪とりあえず今回はざっくりレポです。

初見の感想は、ダンサーさんが多いっ!!
コスチュームがいろいろあって楽しい!!
ミキミニスケートカワイイ。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
キャッスルショーがなく、パレードのみの今年ですが、気合十分な感じがしました。

Pb150448 キャラたちですが、ドナルドデイジーとミッキーミニー以外のビッグ5さんたちは、歩きでパレードルートに登場です。
前の方で見ないとあまり動きは見えないかも(;´Д`A ```
ドナルドたちはスノーマウスのフロートにご一緒です。
スノーマウスさん、パレードデビューですね。

Pb150454 ドナルドとデイジーはペアの雪の妖精のようなコスチューム。これって、去年のキャッスルにいたエルブスたちのコスと同じですか?
エルブスといえば、黄色と赤と緑のあのエルブスちゃんたちが好きだったんだけどなぁ。。
二人一緒のフロートって、結構珍しい気がします。

Pb150457 次のフロートはサンパーとミスバニー、プーたちのフロート。
雪が積もっていて可愛いです。
新フロートですね。
ティガーはぴょんぴょんはねていませんでした。残念!

Pb150476 そして次がミキミニのフロート。
白樺のような木の枝で作られた可愛らしいつくりです。
スケートリンクが思ったより大きいです。
ちゃんとスケートですべっているのがわかりましたよ(^^)

Pb150552 それからアリスのフロートがあって

Pb150561 サンタさんのフロートがあって

おしまい。♪

Pb150499 参加のダンスが結構難しいかもしれないです。
やけにプレショーのアナウンスレクチャーが長かったように感じました。
アースラダンスが上手だったキャストさんがパレードルートでまたレクチャーしていました(笑)
この日マスターできたのは、とりあえず、毎年恒例のトナカイのところのみ(笑)
次回からちゃんと覚えたいと思います(;´∀`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

噂のエントランスグリ

噂のシーのエントランスグリの様子、見てきました!

Pb150568 やー!
可愛すぎる(*´艸`)
こんな形で緑のもふもふコートに再会できるとは思いませんでした!
嬉しいことです(^^)
この日、自分が通りかかったときにはミニーさんが整列グリをしてました。
やっぱり茶色のファーが大人色だし、帽子のポインセチアも素敵です。

Pb150571 フリーではドナルド、デイジー、チップ、デールがグリしていました。
みんなものすごい囲まれていて写真はとにかく様子だけお伝えするようなできばえです(゜ー゜;A
Pb150573 ドナルドとデイジーも、クリスマスインNYのときのコスチュームですよね。

Pb150574 チーデーはハーバーサイドクリスマスグリーティングのときのもの。
懐かしい・・・!!
このコスで、ジャンプロープやってましたよねー♪
みんなハットがおしゃれです(*´艸`)

落ち着くまで、グリの写真は撮れないかなぁと思わされましたヽ(;´Д`)ノ
この日の帰りにエントを通りかかったら、なんとミキミニがフリーでグリに出ていて、まったく身動きとれず状態になっていました。。
みなさんが安全にグリできるといいですよね。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

今年のキャンリフ

今年のキャンリフはフィナーレバージョン!
どんな風に変わっているのか楽しみにしていました。見てきましたー(*´艸`)

Pb140423 今回はオーバーのあとなんとなく見る計画だったので、リド~ミキ広場へ向かうスロープから見ました。
初めてのポジでしたが、ミキ船の登場するポジなのですね(*´艸`)
もうちょっとミッキー広場よりの方がミッキーたちが明るくなってから来る感じでよく見えると思いました。
今年もミキミニと一緒にダッフィーさんが。
かわいいからいいんだけど、でもミキミニの2ショットが見たいです・・・orz(笑)

Pb140434 気付けば今年でキャンリフは6年目なのですね。
テーマソングは録り直したもののようでした。
歌い出しとか、歌い方とかが少し違う。
でも6年経っても島田さんの素敵な歌声に変わりありませんO(≧∇≦)O
あのしっとりした感じがすごく好きです。

ここからは気付いた変更点を。
もうご覧になっている方も多いかと思いますが、ネタバレなので一応続きからにしたいと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

続きを読む "今年のキャンリフ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

オーバーのクリスマス

クリスマス最初の土日、パークは混んでいるでしょうね~(゜ー゜;A
寒さ対策をしっかりして、遊ぶ時期になりましたね。

Pc147963 冬場に待ち時間が厳しいのがドックサイドステージのオーバーザウェーブ。
セイルのときより見ていないので、それほど待ち時間を気にしたことはありませんが、やっぱりあの海沿いの高い建物近くという立地からか、風が強い気がします。
この時期のオーバーはクリスマスバージョン。
今日はサンタミッキーたちを。

Pc147967 クリスマスパーティー中に密航中だということがばれてしまったトニオとマリア。
でも二人の船での働きぶりで、名誉クルーとして乗船を許されます。
ミッキー船長ありがとう!
そしてクルーズディレクターのミッキーから二人へクリスマスプレゼントが渡されます。

イタリアからの帰りの切符、きみたち二人分。

そして、君たちのママの分!
(タッタカター♪)

Pc147972 このシーン、好きです(^^)

最後のミキミニが上がっていくところはうしろにメリークリスマスの幕が♪♪
このシーンは遠くからでも見られるので嬉しいですよね。
結構遠くの方までミッキーが手を振ってくれるのを見るのも、好きです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

スーパースターともろかぶりorz

ランドのレギュラーショーといえば、個人的にはミニミニとワンマンが大好きです。今日はこの前から抽選制が導入になったワンマンズドリーム2 ザマジックリブズオンです。
この前、抽選になる前に見ておきたい!と思ってインしたときのこと。

Pb080244_2 なんとか満員になる前に入れました。
中央ブロックは埋まっていましたがその隣のエリアはまだ入れたのでできるだけ中央よりの席に座りました。
ワンマンで一番好きなシーンはきんきらミキがかっこいいシャイニングスターのところもそうですが、実はシルクハットのタキシードミキに会えるハリウッドのシーンも大好きです。
早く早くミキミニが登場しないか、いつもわくわくしています。

Pb080247_2 ミキミニが登場すると曲が変わります。
♪映画に出たなら
 素敵なあなた
 映画に出たなら
 お金も名誉も
と、曲に合わせて、カメラマンたちに写真を撮られるスーパースターミッキー!
そのポーズがかっこいいんだ(*´艸`)!!と楽しみだったのに。。

Pb080248 この日はまんまと、カメラマンさんともろかぶり(笑)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

まったくミッキーが見えない!!(笑)

Pb080249 2回チャンスがあるのに、見事にどちらもかぶりましたorz
なんてこった!!Σ(゚д゚lll)
あぁぁぁ
次いつ見られるかわからないというのにー。。

Pb087620 ほんとはちゃんと見られる場所なら、こんなカッコイイミッキーが見られるのに!
これぞスーパースター!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

雨の日限定 きらきらマジックパワーアップ編

今週末は雨模様??そんな予報ですが、どうして毎回イベント最初の土日は雨とか風とか、そんな色々エンタメがキャンセルになりそうな天候なのでしょうねヽ(;´Д`)ノ
しかし。。
きらきらのこの季節に限り、雨は結構好きです。
理由はきらきらマジックがパワーアップするから(*´艸`)♪

Pb102578 今日は雨の日のパークです。
雨の日は地面に水の鏡ができるような感じで、反射するライトがとっても素敵です。
こちらはレストラン櫻の対岸。
ダッフィーさんがグリしている海沿いのベンチのところです。
ちょっとパークのメイン通りからは外れますが、人が少なくてもちゃんとクリスマス色のライトがついているのが大好きです。
ちゃぷちゃぷいう波の音をなんとなく聴きながら対岸のイルミネーションを眺めるのにとってもいいです。

Pb060346 ケープコッドもクリスマス色になる大好きなエリアです。
ミキ船長の銅像の周りもクリスマス色のライトで飾られます。
反射でライトが2倍になって、お得な気分になります。
アスファルトよりも、こういうタイルみたいなところの方が反射は多いですよね。
今年はリトルクリスマスストーリーもないし、また静かなケープコッドに戻るかなー。
・・・あぁでも、夜でもペグおばさんの熊屋さんは人がいっぱいなのかな(;´Д`A ```

Pb102597 パークの帰りがけに会えるのがこの風景。
やっぱりミラコ下のイルミネーションが一番好きかも!!と思って毎回通ります(笑)
雨だと地面の反射も手伝って、いつも以上のきらきらマジックにかかりますよね(^^)

寒いとなかなか雨の中パークに行こうという気持ちになれないのですが、でも今週は雨だったら撮影にいこうかなー。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

ランドのクリスマスツリー

ランドも土日には着々とクリスマスの準備が進んでいました。
ウェルカムサインボードはまだ通常バージョンでしたが、まわりの飾りつけはしっかりクリスマスになっていました!

Pb080309 ランドのツリーはいつ見てもなんだかほっとします。
今年もこの季節が来たなぁ、と実感するんですかね。
この日はツリーのトゥモロー側でバイシクルピアノさんがパフォーマンスしていました。
ものすごい囲まれていたのに、へい!の掛け声がちょっと少なかったみたい(゜ー゜;A
クリスマスになったらまたクリスマス色のマフラーつきで、会いたい(^^)

Pb080002 昼間に通ったらTDLバンドさんがパフォーマンスしていました。
こちらも通常コス。
・・・ん??
バンドさんもクリスマスのコスチュームになるんでしたっけ??

Pb080310 バナーは、新コスのミキミニ。
こちらはミッキー。
やっぱり水色ってかわいいですね。
さし色に効いてる!
緑が多かったから新鮮♪
反対側のバナーがミニーさんでした。
もうすぐワールドバザールのBGMもクリスマス仕様になりますね♪
それも楽しみだなぁ(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

ランドホテルのバースデーシール

11月といえばミッキーミニーの誕生日の月。
誕生日にいただけるのがバースデーシール。

P9054409 先日、友達がバースデーが近いということで、ランドホテルでシールをいただきました!
ホテルにもバースデーシールがあるのですよね(*´艸`)
パーク内で見かけない大きめのシールを貼っている人をよーく観察してみると、実はホテルのバースデーシールだった、ってことがよくありました。
ランドホテルのバースデーシールはこちら。
青春手帳のコスがとってもかわいいです!!

Birthdaysticker そういえば恥ずかしくて自分ではもらったことのないバースデーシール。。
何年か前に友達がプレゼントと一緒に入れてくれたのでした。
こちらは当時のシーのバースデーシール。
提督さんですね。
今はもうたしか、違うデザインだったかと思います。

ちなみに、ランドホテルのデザインのシールは、ショップでは置いていなくて、フロントまで行くと用意があります、とのことでした。
他のホテルも一緒でしょうか?

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

アメフロのクリスマス色

クリスマスイベントスタートまであと1日!
パークは一足先に、飾りつけが進んでいました(*´艸`)
やっぱりクリスマスは夜がいいですね♪

Pb080313今日はシーの様子を♪
ミラコ下やバナーは、今年はキャンリフ模様!
光のトンネルは、まだ下のミニツリーたちが登場していなかったので、上からの光だけでした。
もうすぐ光が溢れるんだろうなぁ(*´艸`)

Pb080315 バナーなども、今年は赤一色みたい??
毎年そうでしたっけ??
緑と赤と2色使いのときもあったような・・・気がするのは記憶違いでしょうか(゜ー゜;A
キャンドルの模様が厳かな感じでシーらしい重みのあるデコレーションだと思います。

Pb080323 アメフロにはツリーが登場していました。
S.S.コロンビア号と並ぶと、やっぱり素敵ですねー!!
ハドソン橋や、アメフロ通り(?マクダ両サイドの道って名前はなんていうのでしょうか。。)などは、まだライトアップされていませんでした。
飾りはあるものの、ライトなし。
ライトがつくのは10日からでしょうね(^^)
ケープコッドも、リースはついているけど、海沿いの柵のライトは、まだついていませんでした。

この前の土日に、抽選前のワンマンを見納めしてきました。
いつも見られたはずのワンマンが、次はいつ見られるかわからない・・・・と思うと悲しくて、涙が出てしまいました。。
BBBは公演なしだったため、見られず(つд⊂)エーン 次は一体いつ見られるのだろう。。
結局ハロウィンは連敗を続け、一度も当たらなかったので恐ろしいですorz

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

HKDLレポ エンチャンテッドガーデンキャラブレ

HKDLつながりで、HKDLレポです。
舞浜はあと2日でクリスマスですね!
そしてBBBとワンマンの抽選も始まるし・・・・展開に目が離せないですねヽ(;´Д`)ノ

P6020351 今日はHKDLのディズニーランドホテルのキャラクターダイニング。
レストランの名前はエンチャンテッドガーデンレストランです。
以前のレポで「エンチャント」と書いていましたが、正しくはエンチャンテッドでした。
映画 魔法にかけられて のタイトルですよね(*´艸`)
ガーデンという名前のとおり、入り口から緑が見えていてとっても素敵です。
初見の感想としては「秘密の花園だ!!!」と思いました(笑)
緑のトンネルが素敵です。

P6020327 店内の天井は、青空の壁紙になっていて、とってもさわやかなんです!
あたしたちが行ったときは香港は雨季だったこともあり、この日は雷とどしゃぶりの雨が降ったり止んだりというお天気でしたが、レストランの中では晴れ晴れとした気持ちになれました(笑)

ビュッフェなのでお料理はいろいろありました。
天津もありましたよー。

Hkdl1 ミッキーに会えるキャラダイ!ということで楽しみに行きました。
こちらはグーフィー。
朝一で行ったのでほかにほとんどゲストさんがいなくて・・・がらーんとした店内に現れたグーシェフ。
お料理がちゃんと並んでいるかとか、色々チェックしてました(笑)

Hkdl2 ミッキーはいつものタキシードで。
朝っぱらから素敵です(*´艸`)
プルはシェフコス。
エプロンにポケットもついてます。
キャラグリ天国で有名なHKDLですが、ホテルのキャラダイも同様です。
ものすごい一緒に遊べます。

Hkdl3 犬シェフそろって。
こんな写真だって撮り放題。
いっぱい遊んでくれます。
ちなみにプルのポケットに入っているのはうちのミキ。
だいぶ気に入ったようで返してくれませんでした(笑)
カンガルーのよう・・・(笑)

P6020317 女の子はデイジー姉さんが来てくれました。
エプロン姿がかわいいんですー!
しかもめっちゃ優しかった・・・(*´艸`)
グーさんは、もうどこにでも出没する感じでした。
うんと・・・ここ、グーフィーズキッチンですか??(笑)

ここではたくさんキャラたちと遊んで楽しいことがあったので、それはまた別の記事にしたいと思います。
あぁ。。HKDL行きたいなぁ。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ランドホテルのロビーのミキミニ

ランドホテルのロビーは、今年はもうクリスマスの飾りがついているのでしょうか。
去年は11月あたまの土日には確かクリスマスイベが始まっていましたよね。
今年はちょっと、ゆっくりスタートかな♪

P7235145 今日はランドホテルのロビーの様子を。
気持ちのいい吹き抜けは、ミラコより、アンバより広いような印象です。
ソファもたくさんあります。
形も大きさもいろいろです。
丸いものや、ふかふかのものや、ベッドのようなものや、子ども用まで。
上の階から見ると様々で面白いです。
こちらの写真も夜中の撮影会にて(笑)

Pb087756 そして目をひくのは、バンケットホール側の方にあるエレベーターの柵。
見た感じは昔のかごエレベーターのようで、素敵ですよね。
一番下の1階部分はミキミニのシルエットですが、上の階にはそれぞれキャラたちの顔がかかれています。
そしてここのエレベーターは、止まるたびに流れる「○階です」のアナウンスが止まる階によって違うキャラの声で聞けます(*´艸`)
何回が誰の声か、楽しみに乗ってください♪
ホテル内にはたくさんエレベーターがありますが、ここはロビーの様子を見ながら上がれるので素敵ですよ(^^)

P6020358 ところでこのデザイン、HKDLにあるディズニーランドホテルのエレベーターとそっくりなんです!
というか、初めて見たときは同じじゃん!と思いました。
同じ名前のホテルなんだから、当然といえばそうなのですが。。
よく写真を見たら、ミキミニの向きが違っていました。
あとミニーさんのコスチュームもちょっと違うみたい。
HKDLのランドホテルは、外観がフロリダのグランドフロリディアンホテルとそっくりだけど、中のエレベーターも同じなのかな?

P6020360P6020359  HKDLのランドホテルにも、こちらのお出迎えミキミニ像がいました。
紳士と淑女なミキミニ。
しっとりしていて素敵ですよね。
ミニーさんの帽子と傘を見ると、短編アニメの「ミッキーの青春手帳」のコスチュームかな、とも思います。
青春手帳のコスは、ランドホテルのオリジナルグッズのモチーフになっているあのコスです。
でも頭に鳩が乗ってないから違うのかな(;´∀`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

ランドホテルのクリスマスデコレーション

まもなくクリスマスシーズン!
これからの時期は、パークだけでなくホテルでも飾りつけが始まりますね。
パークとはまた違った華やかさで、見ていて楽しいですよね(*´艸`)

Pb087752 去年ラッキーにも泊まることができた、クリスマスシーズンのディズニーランドホテル。
エントランスにあるミキミニ像にも、クリスマスのデコレーションがされていました。
色使いが、ランドというよりシックな感じでシーっぽい??
ホテルの飾りつけは、夜中に撮るのがベストですね。
人がいなくて静かなので、じっくり撮影できます。。

Pb087736 こちらは階段の近くの飾り。
さりげなく、ティンクがいる!!
ランドホテルって、ピーターパンがモチーフなの・・・???
と不思議ですが、でも、そういえば、ホテルのてっぺんにも、ティンクがいるんでしたっけ・・・??
まだまだ探検が足りません。
また行けるといいなぁ♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

アナハイムのケープコッド

P8235719 アナハイムで見られる懐かしい景色がこちら。
なんだかほっとするこの赤と白のボーダーカラーは、シーのケープコッドの灯台にそっくりです。

懐かしいと思うのは、ケープコッドによく行く人くらいかもしれませんが、きっとみなさんそう思うはず。
あぁ・・・舞浜だぁ(*´艸`)と。

Pa137547 この灯台が目印になっているのは、DLRのディズニーランドパークのファンタジーランドにある、Storybook Land Canal Boats おとぎの国のカナルボートというアトラクションです。
スモールワールドのようなライドに乗って、周りのおとぎの国の様子を見ながら進むものですが、キャストさんがお話をしながら操縦してくれます。
もちろんすべて英語でお話ですので・・・わかるのは半分にも満たないくらいでした・・・(笑)
おとぎ話をよくご存知の方でしたら、よくわかるかもしれません。。

ファンタジーランドのアトラクションは、ほとんどファストパスが導入されていないので、どうしても乗る機会を逃してしまいますorz
このカナルボートも1回乗ったきりで、聞き取りリベンジしていません(゜ー゜;A
次の機会には頑張ってみたいと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

きなこのクレームブリュレ

食レポです。
写真を見ていたらみつけたので、突然書きます。

Pb242764 今日はシーのレストラン櫻の、きなこのクレームブリュレ。
いつぞやのスペシャルコースのデザートについていたか、いつぞやのイベントのデザートセットについていたような記憶がありますが、レギュラーメニューとして食べることができます(^^)
上にはうぐいすパウダーがかかっていて色が和です。
味は、甘すぎず、でも上のクリームの焼き目がざらめのような感じで、きなこの味がいい感じです。
Pb242755 やっぱりケーキやプリンなんかとは違う食感で、こういうのを食べるとあぁ和食っていいなぁと思います(*´艸`)
クレームブリュレ自体は和食ではないですが、きなことうぐいすパウダーで和の雰囲気になっています。

値段は400円。
うん、ドリンクとセットの甘味セットで注文すれば680円・・・
ソフトドリンクは同じものならおかわり自由だから・・・
休憩にはもってこいです(^^)

Pb060367 前は櫻にはもっと和食っぽいデザート(淡雪とか、寿司アイスとか)がたくさんあって好きだったのですが・・・
アイスとかフルーツとか、オリジナルのデザートじゃないものが多くて残念です。
そんな中のクレームブリュレなので、存在感が際立っていると思います。
まだ召し上がったことのない型は、ぜひ一度(^^)♪

クリスマスの時期にはお店の周りや店内のデコレーションも素敵ですよね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

手話ダンスは続く?

今年でフィナーレを迎えるキャンドルライトリフレクションズ。
そのテーマ曲が、ウェルカムトゥクリスマスです。
シーのクリスマスの曲、といえばこれだと思います。

Pb090039r この曲のサビ♪Welcome to Christmas
のところから、手話でダンスがあります。
手話ダンスがスタートしたのは、2005年のサウンドオブクリスマスだと記憶していますが、キャンリフの初年度からもうあったのでしょうか??
サウンドオブクリスマスはアトモスエンターテイナーさんとセイルバンドさんがメインでクリスマスソングを聞かせてくれるショーでしたが、そのフィナーレにこの曲が使われていました。
キャンリフでは日本語歌詞バージョンですが、このときは英語バージョン。
登場するキャラもエンターさんも、みんなで手話ダンスをしましたね(*´艸`)
懐かしいです。。

Pc100184r 次の年2006年には、手話ダンスはケープコッドで行われたヴォイスオブクリスマスというショーに引き継がれました。
こちらも、エンターテイナーさんの生歌を聞けるショーでした。
一般公募されたゲストと、エンターさんが一緒にフィナーレで手話ダンスを。
曲の構成はほとんどサウンドと同じでしたね。

Pc243214 2007年にはこのケープコッドで始まったリトルクリスマスストーリーの中で手話ダンスが入っていました。
こちらは生歌ショーではなく、スクルージたちのキャラが出演するストーリーのあるショーでしたが、やはり最後のしめでこの曲が聞けたのでした。
手話ダンスがあると、ゲストとステージの一体感ができて、いいですよね(^^)

昨年2008年には、キャンリフのみの手話ダンスでした。
今年もそうなのかな。。
キャンリフだと、キャラは遠いし、早く動いちゃうし・・・なんだか手話ダンスした気にならないのですが(゜ー゜;A
生歌ショーは、アトモスさんに期待ですね。。
ステージでもぜひやっていただきたいですが・・・。。
そういえば、BBBではこの曲は歌われていませんね。。
ぜひウェルカムトゥクリスマスと、クリスマスインニューヨークを、BBBのセットリストにいれていただきたいものです。。!!
・・・だめかな(;´Д`A ```

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

クリスマスのCMは

頭を切り替えて、もうクリスマスモードにすることにしました(;´∀`)
クリスマスのパークのCMが、公式HPにアップされましたね♪

Pc243311 ランドはパレードのフロートとキャラたちが見られます。
おぉぉ。あれって今年のフロートなのかな。
ミキミニもしっかりスケートしてますね(*´艸`)
どれくらいの大きさのフロートなのかな。
にぎやかで楽しそうなクリスマスの雰囲気が伝わってきます。

Pc243353 シーはキャンリフのCMみたい。
みんなハーバーに向かって持ってるライトは、11月18日に配られる配布物とも見られるけど・・・実際は、どうなんでしょ(゜ー゜;A
あんな立派なものではないかなー。
数年前に販売してた、キャンドル型のライト、買っておけばよかったよ・・・orz
と最近後悔しています。

毎年冬のインは、夜までいるのは寒くて諦めちゃうけど、今年はキャンリフのために頑張ろうと思います(・ω・)b

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

クリスマスのきらきらマジック

あっという間に11月。
今年はハロウィンが11月に入っても続くということで、不思議な感じです。
クリスマスのスタートは、今年は10日からですね。
今日もクリスマス待ち記事です。

Pb102598r クリスマスは、一番パークがきらきらする季節です。
年パス持ちでなかった頃は、夏休みとクリスマスの年2回インだったので、昔から思いいれの強いイベントシーズンです。
特に大好きなのは、シーのミラコスタ下の光のトンネル。

パークに入ってプロメテウス火山が見えるこのミラコ下の道は自分の大好きな景色の一つなのですが、この時期は一番素敵です。
きらきらマジック!
シャワーを浴びるように、光が溢れています。

Pb102606 上からだけでなく、下にたくさんある小さいツリーのライトもキレイなんですよね(*´艸`)
上からも下からも光が当たってとっても幻想的です。
写真が苦手な方も、せっかくクリスマスだけの景色ですから、ぜひここではフラッシュをたかないで撮影していただきたいです(^^)
ぶれないようにするのは大変だけど、わきをしめてしっかり構えればOKです。
自分もぶれては撮り直し、ぶれては撮り直しを繰り返してやっと思うような写真を撮れるようになってきました。

はー。ハロウィンはこのままマスカレードの抽選に当たることなく終わりそうな予感です(笑)
クリスマスでまた楽しめればいっか(*´д`;)…

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »