« 魚と目が合うレストラン | トップページ | ミニーさんのでこでこコス »

2009年10月 8日 (木)

抽選の波がここにも

P7242870 ついに抽選がブロードウェイにもやってききてしまうのですね・・・。
11月10日より、ビックバンドビートの鑑賞についても抽選制が導入されることが公式HPに発表されました。

抽選場所は、現在ミステリアスマスカレードの抽選が行われている、ビリエッテリーアとのこと。
そういえば、確かBBBは以前にも抽選が試験的に導入されたのでしたっけ?
・・・ワンマンだけだったみたいですね。。
どうもその頃の記憶が曖昧です。
試験的、と聞いていたので、そこまで躍起になっていなかったのだと思います。

よくよくDブログさんの記事を見て回ると、ワンマンズドリーム2も、同時に抽選が導入されるのですね。
2パークで同時にレギュラーショーに抽選制が導入されるなんて・・・複雑な気持ちです。

Pb102545 スタートがクリスマスイベントと同時なのは、なんとなくわかる気がします。
特にBBBは、クリスマスの限定バージョンでの公演だからものすごい混雑でしたよね。
WFPにメインステージがなくなり、クリスマスのショーといえばキャンリフとリトルだけになった去年(オーバーもそうか。。)と一昨年は、ほんとにすごい混雑だった印象です。。

でも、クリスマスを過ぎたら・・・??
そのことを考えるとどうも疑問が残ります。
夏休み中でさえ、10分前くらいに滑り込んでもいい席(はしの方でもかなり前方など)で見られる日がありました。
そういう実態を見ている者としては、クリスマス以降は抽選じゃなくなるのでは・・・と期待してしまいます(゜ー゜;A

Pb087651 でも、もうこれ以上パーク内のエンターテイメントに会うチャンスを減らさないでほしい。
アトモスがごっそり減って、キャッスルショーがなくなって、抽選になって・・・・。
寂しいです。
一番いいのはどんな方法なのか、もうわかりません。。
待つのは景観を損ねる、遠方からのゲストにはいい方法とはいえない・・・。
でも、待てばよい席で見られた頃のパークを知っているから、そのときのことがよかったと記憶に残っている自分。

パークが変わったのか、ゲストが変わったのか、時代が変わったのか、自分が変わったのか。。
ぐるぐる、ぐるぐるそんな想いが頭を回ります。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

|

« 魚と目が合うレストラン | トップページ | ミニーさんのでこでこコス »

コメント

おはようございます。

「ビッグバンドビートも抽選?え~!どうして?」

というのがいまの私の心境ですね。
賛否を含めて、いろいろな意見もあるかと思いますが、私は反対。とても疑問が残ります。
じつは、きのうハロウィーンを楽しむためにランドとシーに遊びに行ってきましたが、どちらも大変なゲストさんで賑わっていました。(両パークとも入場制限だったようです)
レールウェイを待っている間に何気なくシアターを見たら、たくさんの人、人、人・・・
確かにこれでは抽選制を導入することも結果として検討せざるをえなかったのかもしれませんが、ゲストさんで混雑した状況をうまく対処していくのも、ゲストコントロールのキャストさんの役目ではないかとも思うのです。
チーズさんも書いていたとおり、それほど混雑していない日はどうなるのか、ということですが、抽選を決定した以上は変えることはないと思いますね。きょうは空いているから抽選なしでいいよ、ではあまりにも無責任でしょう。空いていれば、当選確率も上がるでしょうが、「抽選」というシステム自体そのものに違和感を感じます。
抽選制のメリットは、ファストパス同様、時間直前でオーケーというところにあるのでしょうけど、今回は抽選で外れたから、あきらめてください、では納得できかねるというか・・・
ランドのクリスマスのキャッスルショーや現在シーで開催されている「マスカレード」など、期間限定のものだけならば、理解できるのですが、レギュラーのショーまで抽選というのはどうなんだろう?と思っています。
たとえば、ショーパレードを楽しみにパークに行っているゲストさんが、毎回毎回はずれてしまっていたら、パークに足が向かなくなってきてしまうかもしれませんよね。

不満ばかり長々と書き込みをしまって申し訳ありませんでしたが、思ったこと、感じたことをストレートに書かせていただきました。自己中心的な意見で恐縮です。


投稿: あーしゃ | 2009年10月12日 (月) 09時32分

>あーしゃさん
こんにちは(^^)コメントありがとうございます。
同じですよー!
どうしてーーーーーーーーーーー!の気持ちが何より強いです。。

確かに、シーのハロウィンは10月に入っても落ち着くというより過熱してすごい混雑ぶりですよね(;´Д`A ```
あの量の人に整然と待ってもらうにはかなりの人員が必要だと思われます。
まさにゲスコンキャストさんの業務だとは思いますが、キャストを配置するOLCの姿勢が見えると思います。。キャストさんが頑張ればなんとかできる量じゃないと思うんです。なんとかするには、それなりの人数を配置しなくちゃいけないですから。。。それが今のOLCにできるか、、というところなんでしょうね。
3月の決算では売り上げ過去最高とはなりましたが、不況の続くこのご時勢で、厳しいんだろうな、と残念ながら思います。

抽選するかどうかについては

運営状況等によっては抽選を行わない場合があります。

の一文が入って公式に情報が載っていますので、通年全日にはならない可能性もありますね。。

こういうショーやパレードのエンタメの抽選について話すと、どうしても穏やかな本家のアナハイムと比べてしまいます。
日本のお国柄、といえばそれまでなのですが、あたしたち日本人が、ディズニーらしさをパークから薄れさせてしまっているのかな、とも思います。
それでも待って見たい、という気持ちがあるのは事実なのですが。。
だから小さなことですが、自分は混雑日には行かないで、他のゲストさんがその分一人でも見られるといいな、と思います。
それでも、予定が合わなくて年パスでも混雑日にしか行けない日は、なんとしても見たい!と待ったり並んだりしてしまうのですけどね・・・・(;´Д`A ```

投稿: チーズ | 2009年10月13日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 抽選の波がここにも:

« 魚と目が合うレストラン | トップページ | ミニーさんのでこでこコス »