« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

フード施設で商品?

Nec_0192 今日は先日見つけたレストランレジの商品です。

アリエルのカリプソキッチンで、レジにストラップがおいてあるのを見つけました。
あらあら。
こんなのいつからあったのでしょう。
滅多に海底には行かないので、全然知りませんでした。

見た瞬間、なんだか違和感を感じました。
これってなんか、ディズニーらしくないのでは?と・・・ヽ(;´Д`)ノ
スナックチャームシリーズは、ミニチュアになったフード商品がチャームになっていてとてもかわいいです。
フード施設のグッズだけど、ショップでしか売ってないんだ、と不思議に思いましたが、そんなものなのかな、と納得していました。
レストランの雰囲気とは合わないからなのかな、と自分なりに解釈していました。
だから、見つけたときには驚きました。

P9255154_2 ほかのフード施設でも、こんな風になってるのを見たことがないので・・・
他の場所でも、レジで販売しているのか、今度チェックしてきたいと思います。
写真は海草つながりで海草王子ミッキー。
それでいいのかな。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

今年のクリスマスパレード

ハロウィン・・・という響きから遠ざかっているブログになりつつあります。
それもこれも、抽選に当たらないからだと思います(笑)

Pc162881 今日はクリスマス待ち記事です。
去年のランドは久しぶりのキャッスルショー復活だったわけですが、その代わり、パレードがなかったのですよね。
なかったというか、スティッチのグリパレードのみでした。
例年のクリスマスパレのように、フロートが何台も出てくるものではありませんでした。
今年はパレードが復活!!
・・・毎年交代でパレードとキャッスルショーになるのかな・・・(;´Д`A ``` 隔年??(笑)

一昨年のパレードの写真です。
ミッキーはひげつき。
カールしたひげに衝撃をうけました(笑)

Pc162843 ミニーさんは天使でしたね。
ふわふわ、きらきらがとっても可愛かった(*´艸`)

今年は、Dファンによるとミキミニ一緒のフロートだそうです。
しかも、フロートでアイススケートをする、と!!!
わーわー。WFPじゃなくて、パレードのフロートでスケート復活だぁ。。
フロートですべるということは、ミキミニのポジションは低い位置になるのでしょうかね。。
その前の年の、二人でそりに乗ってたときも、可愛かったですよね。
どっちにしても、2ショットを見られるのは、ミキミニファンとしてはとっても嬉しいことです(^^)
楽しみです♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

シーのハロウィンは金ぴか?

P9265265金を使うとゴージャスな色使いに見えるのですね。
今回のハロウィンイベントで、シーには金色が似合うなぁとしみじみ思いました。

そんなに特別気にすることもなかったのですが、金色が使われていることを意識してみてみると、だいぶいろんなところに使われているようです。
特に、メディテレーニアンハーバーの飾りつけは、金色を多く使っていますね。
刺繍や仮面など。

P9044355 それに対してアメリカンウォーターフロントは切り絵風のシルエットなどポップな印象。
ミッキーたちも、いつものシルエットならお顔が見えないところですが、今回は切り絵風にいびつな形の顔で飾られています。
P9114472 ちょっとかくかくしているのが、手作りっぽくてかわいいです。
メディテよりも、アメフロの方がカボチャ率も高いかなぁと思います。

やはりヨーロッパ風と、アメリカ風の違いでしょうか。
テーマポートによって飾りが違うのも、見ていて楽しいですね(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

悪役3兄弟 スウィングするアースラダンス

アースラダンスを友達と一緒に踊っていない自分です。
ダンサーさんや、教えてくれるゲスコンキャストさんのダンスは、どんどんキレがよくなっている気がします。

P9184816 パレードの前にプレショーのようにアナウンスが流れます。
そのときのアースラダンスの曲が、実は好きです。
♪われら悪役さん兄弟~
・・・と始まります。
兄弟なのか?
女の人の声なのに。。姉妹なのに?
でも、実態はわかりません。
どんなキャラなのでしょう。とっても気になります。
来年は登場するといいな(笑)
今日はアースラ関係の写真があまりないので、ある写真で。。

P9184808 レクチャーのたびにこの3兄弟が歌ってくれますが、素敵な歌声ですよね。
3人それぞれ違う声ですが、どっしりして厚みのある声やとっても高い声とさまざまです。
レクチャーの最初に流れるのがアースラダンスのスウィングバージョン?です。
ゆったりしていて、まさに海の底でゆれる海草になった気分で歌えます(笑)
個人的にこのバージョンが一番好きです。

P9255143 レクチャーが進むとテンポも速くなっていきます。
もうスウィングなしバージョンです。
本番のパレードのショーモードでも、スウィングなしのバージョンなんです。

えーん!スウィングががっている感じが、海草気分でいい感じなのに!!
もしアースラダンスが続くなら、ぜひこのスウィングバージョンを残していただきたい!!と強くプッシュします(・ω・)b

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

ハロウィンパレードのうつりかわり

どうしても、戦隊ものに見えてしまうのです。
去年から続く、ヤダダメムリダンスの入ったランドのハロウィンパレード。

P9184798こんなにハロウィンのイベントが長くなるまでは、
「ハッピーハロウィーン!」
というグリーティング程度の意味のパレードだったと思います。

それが、こんなにストーリーのあるパレードに変わってきたということは、それだけハロウィンのイベントが人気になったという証拠なのでしょうね(;´Д`A ```
P9255173ハロウィンにつきものなのがゴースト。
ゴーストといえば怖い。
怖いといえばヴィランズ。
だからエンタメにもヴィランズが登場したのでしょうね。

なかなかヴィランズが表立ってエンタメに出てくることは少ないので、ヴィランズが好きな方は嬉しいですよね。
ヴィランズの専門ショップがパーク内にあるアナハイムと違い、肩身の狭い思いをしているヴィランズたちには、ハロウィンはありがたいイベントになったに違いありませんね(;´∀`)
来年も、活躍するのでしょうか・・・・。楽しみです(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

DLRレポ アナハイムのモノレール

DLRレポが続きます。
マスカレードに当たらないからです(笑)

P8235726 今日はアナハイムのリゾートライン。
リゾートラインという名前ではなく、ディズニーランドモノレールというシンプルな名前です。
ダウンタウンディズニーと、ディズニーランドのトゥモローランドをつなぐ単線のモノレール。
舞浜のリゾートラインとの違いは、まずこの単線にあります。
単線なので・・・1本逃すと次のモノレールが来るまで20分くらいかかることも・・・(笑)
だけど、パークのエントランスの長い列に並ばなくても、直接トゥモローランドにインできるのが魅力です(*´艸`)
ただし、ゲートと同じように、モノレールの改札でパークチケットを見せなくてはいけません。

P8245828 舞浜とのもう一つ違いはシート。
向かいの窓を向いて座るタイプの横並びのシートはありません。
みんな新幹線のような、シート。
なんでこんな向きなんだろう、もっと車窓を見られたらいいのに。。と発車するまでは思ったのですが、スタートしてみて理由がわかりました。
ものすごいスピードなんです!!Σ(゚Д゚)(笑)
しっかり座らないと、危ないですよ。。
走っていく間には、グランドカリフォルニアンホテルやDCAのバックステージが見えたりもします。
アトラクション感覚で、DLR滞在のときには乗車されることをおすすめします(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ディズニーファン12月号

Imgdfan12_2 ディズニーファンの12月号が届きました。
気になる記事をピックアップ。

今月はクリスマス情報がメインでした。
ランドは今年、キャッスルショーなし。
昼パレと、夜のエレパレクリスマスバージョン。
シーはキャンドルライトリフレクションズがフィナーレですね。
Nec_0235 ・・・そしてすごく小さな記事だったのですが、配布(来園者プレゼント)らしき記事を発見!
11月18日当日のパークチケットを持っている方に限り、一人1個 光るアイテムが配布
とのこと。
ん・・・?年パスはどうなんだろヽ(;´Д`)ノ??

Nec_0236 ランドはパレード、新コスのようです。
去年のあのキャッスルの衝撃的なコスに比べて断然かわいい!と思われる。。(笑)
クリスマスだからって、無理矢理、赤と緑の色使いにする必要はないよね・・・。。
今年は雪の結晶がモチーフになっているみたい。
かわいい。

Nec_0237 シーのグリパレードのコスは、これなんだろうか。。
うー。
ランド色だよー。
緑のもふもふコートを期待しましたが・・・残念。
シーらしい色にしてほしかったなぁ。
去年、一昨年と続いたケープコッドのリトルクリスマスストーリーについては言及なし。
今年はないみたいですorz
アメフロはものすごいことになりそうです・・・(ノ_-;)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

DLRレポ Drawn to the Magic アナハイムのエンターテイメント

DLRレポです。
今日はカリフォルニアアドベンチャー(DCA)のショー Drawn to the Magic!です。

P8235533 DCAのハリウッドピクチャーバックロットというテーマエリアにあるステージで見ることができます。
どんなショーかわからず見ていなかったのですが、50周年のパークに行ったあと、Dブログのお友達さんユカコさんの記事でキャラクターが出てくるということを知り、この前のインでやっと見てきました!
ビデオ撮影メインにしてしまったので、ショー中の写真がありませんorz
3人のシンガーさんが、ディズニー映画の有名曲を歌いながら、途中でゲスト参加もありのショーです。
トークが多いのですが、あまり聞き取れなかった・・・。。

P8235536 最後には、シンガーさんたちが歌いながら描いたラフスケッチのキャラクターが登場!
ウッディ、シンデレラ、ミッキーが登場しましたよ(*´艸`)
ショー終了後も、キャラたちはグリーティングに残り、ステージ下に降りてきてくれます。

それにしても、毎回アナハイムに行って思うことは、エンターさんたちのパフォーマンスがすばらしいこと。
舞浜のパークだって、もちろん負けていませんが、その戦力が多いと思うのです。
いろんなところで、生歌が必要なショーが行われている。
MC兼シンガー兼ダンサー、というパターンだって多いのです。
前回のインで自分たちが見てきたショーでも
Drawn to the magic
HSM2 school's out
Mickey's morning madness
Aladdin

・・・こんな感じですが、、舞浜だと生歌パフォーマンスといえば
ミニーオーミニー
ビックバンドビート
くらい。。ですよね?
しかも日本人のエンターさんが歌っているのはミニミニくらい。
ティーンがアイドルとして活躍したり、ディズニーチャンネルのようなエンターテイメントの業界が確立しているのが、アナハイムのパークのエンターテイメントの幅広さなのかなと思います。
生歌パフォーマンスといえば、香港も素晴らしかったです。
舞浜と世界のパークの違いは、こういうところにも見えると思います。
うーん。。

生歌エンターテイメント、増えるといいなぁ。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

カストさんのモップアート

最近はハロウィンで人が多すぎて、歩くのもままならないほどのパークですが、雨上がりだとこんな様子を見かけることがありますよね(^^)
今日はカストーディアルキャストさんのモップアート♪

P5114623 写真は去年のスプリングカーニバルの時期にシーで見かけたキャストさんです。
描いている途中に会ったのは初めてだったので感激しました!
先日、届いたディズニーファン11月号に記事があったのですが、あのモップアートには認定が必要なのですねΣ(゚Д゚)

なんでもカストーディアルキャストさんの中でも認定試験のようなものがあってそれに合格したキャストさんだけが、パーク内でできるサービス(パフォーマンス?)なのだそうです。
上手だなぁ、いつ練習するのかなぁ・・・失敗するときはないのかなぁ・・・
と思っていた疑問がこの記事で解決しました(笑)
Dファンの内容については、また記事にしたいと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

ミキミニ船のゴンドリエさん

まったく抽選に当たらないで、戦意喪失気味です・・・。
懲りずに毎週チャレンジするのですが、毎回撃沈していますorz

そんなわけで、どうしても見る回数はミステリアスマスカレードよりも、マウスカレードダンスの方が多いです。
今日は登場シーンのミキミニを。

P9255065 ものすごいファンファーレがハーバーに響き渡って、一発目の音に毎回びびっています(;´Д`A ```
初めて見た日は、立ち見のかなり後方で見たため何が始まっているのか全然わかりませんでした(笑)
で、ちらっと見えたこの光景に心の中で大笑いしました(゜ー゜;A

派手なファンファーレのわりに、登場が地味で小ぢんまりとしていて。。
かわいいっちゃかわいいのですが、そのギャップがおかしくて、毎回くくっと笑ってしまいます。

P9184748 ゴンドリエさんは通常キャストさんと違ってハロウィンマスク着用なんですよね。
アトラクションのゴンドリエさんではなくて、ショーパレキャストさんなのかな、と思います。
アトラクションの方は早朝などでトレーニングで練習するらしいですから、このキャストさんたちも練習したのかな。。
それとも、マウスカレード要員として、ゴンドリエさんが出張されてるのでしょうか。
どちらにしても、ミキミニと同じゴンドラに乗ってショーに出られるなんて、素敵です(^^)いいなぁ。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

DLRレポ セキュリティゲートのティモンとプンバァ

DLRレポです。今日はDLRのセキュリティゲートを。

P8256419DLRは、ディズニーランド(DL)パークとカリフォルニアアドベンチャー(DCA)パークのエントランスが向かい合っているので、その両サイドからセキュリティゲートで閉められていて、荷物の安全確認をするブースがあります。
晴れでも雨でもいつもここにあるので、テント?
ここを越えれば、もうすぐパークです。
チェックの厳しさですが・・・・やはりキャストさんによって違う印象でした。
リュックのポケット一つひとつを確認する方もいれば、大まかに見てよし・次の人ー!という方もいらっしゃいました(;´∀`)

P8256421 気に入ったのが、このゲートについているサインボード(*´艸`)
ティモンとプンバァのボードですが、ちょっと面白く、でもマナーのことを書いてあって、好きです。

P8256423スラングの表現もあるので、いまいちはっきりわからないものもありますが、絵を見ているとなんとなくわかる気がする。。
こちらは
ロープです。乗り物ではありません。
と。
確かHKDLでも、ガイドマップのパーク内のマナーについて書かれていた部分に、ティモンとプンバァがカットに登場していました。
彼らは世界で旅をしてるから、パークのゲスト役で撮影を頼まれたのかな??

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

フード施設でもデジタル化

パーク内でもデジタル化がどんどん進んでいます。
今話題の抽選だって、20周年のシンデレラブレーションで始めて導入されたときには手でめくるくじ引き方式。
それがタッチパネルの抽選機になり。

フード施設では、デジタル画面のメニューボードが登場していますね。
シーはまだですが、ランドのプラザレストランやトゥモローランドテラスなどで見られます。
かっこいいのももちろんですが、便利になったなぁと思うのは、品物の写真が出ているところ。
どんなお料理なのか、すぐわかります。

Nec_0086 パンギャラクティックピザポートでは、写真つきのメニューボードが登場していました。
なるほど、わかりやすい。。
うんうん。。

・・・と納得していたのですが、ふと気付いたことがあります。

それは、今までメニューに写真を載せていなかった理由です。
写真がないのには、理由があります。
それは、ゲストとキャストの間に人同士のコミュニケーションが生まれるからです。
写真を載せればすぐわかる。だけどそれじゃあコミュニケーションは生まれない。。
そうだったはずでは・・・・???

最近のパークは、合理化されすぎているような面もあると思います。
確かにそれがゲストの願いで、早く対応できればたくさんのゲストが満足できるだろうという考えだと思います。
でも、それでいいのかな。
今年の夏も、トゥモローランドに自動販売機くんが登場していましたね。
いいのかな。
それでほんとに、いいのかな。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

リゾートラインの終点?

終点があるなんて知りませんでした。
この前乗ったリゾートラインが、車庫に入る前の車両でした。

Nec_0023 舞浜駅から乗るといつもと違うアナウンスがありました。
「この車両は、ディズニーシーが終点です。一周しませんのでご注意ください。」
とのこと。。
15時過ぎだったのに4分間隔で運転していたから、今日はたくさん出てるなぁーと思っていたところでした。
最後の4分間隔車両だったようです。
そのアナウンスが流れるほかは、特別何もありませんでしたが、貴重な体験でした。
シーがオープンして7年。
初めての体験!(笑)

ところで、写真のような影が映るのを見たことがありますか?
始めはなんで窓がこんな形なんだろう。と不思議でしたが、これって、ミッキーのズボンの影なんですね(*´艸`)
天気がよくて、陽が斜めに差し込む時間しか見られないかも。
隠れすぎるミッキー♪
まる3つのミッキーシェイプとはまた違って、シュールですよね(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

ヤダダメムリってそんな。

今年は比較的穏やかなランドのハロウィン。
それなりに混雑したパレードルートも、平和に見えるのは、やはりシーの過熱ぶりを見ているからでしょうか(;´∀`)

P9255134 今日はリヴィランズのミッキーを。
気付けば全然ランドの記事を書いていなかったです。。
去年からヴィランズと戦っているミッキーたちですが、今年は戦いっぷりもさまになってきたような感じです。
ポーズも結構かっこいいです。
去年はポーズなくても、マントと剣があったからかっこよかったですが。。
ヒーローっぽいです。
マントの裏側はエンジ色なのですね。
頭のサンゴと配色で、さし色がきいてます(*´艸`)

P9255139 ヴィランズが出てきてからは、アースラダンスに翻弄されることなく、反撃を開始します。
応戦のしかたは、去年から登場している「ヤダダメムリ・ダンス」。
やー。
いまだに肯定的に見られません。。
やだとだめ、はいいのですが、無理、はミッキーたちに言わないでほしかったorz
去年は初見で本気で憤りを感じたのでした。
パークに来た子どもたちのことを考えて、この言葉を厳選したのでしょうか?
残念ですが配慮が足りなかったのでは、と思います。

P9255160 それから今年は、アースラダンスが入ったので、「ヤダダメムリ」のプレショーはないのですね。
自分やほかにも去年も見ている方はさくさくとダンスに参加していましたが、今年初めていらしたであろう方は、びっくりしていますね(;´Д`A ```
この前は自分の後ろにいた女の子2人組の方の片方の人が、ものすごいでっかい声で「ヤダヤダ!」とやっていてびっくりしました(゜ー゜;A

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

抽選制に思うこと 舞浜だから、待つのか?

抽選制に思うこと。
待ってはいけない?
待ってでも見たい思いがあるというのに。

P6010194 舞浜だから待つのか?
こんな光景は海外パークではありえない。。と、自分自身がアナハイムや香港に行って、思うことは確かです。
自分が行ったのは、2006年、2008年とちょっと前ではありますが、パレードルートだって待っている人が全然いない。
初めてアナハイムのDLRに行ったとき、噂どおりほんとに待つ人いないんだなぁとびっくりしました。
HKDLでも昼のパレードルートはそんな感じでした。

P8235773 だからやっぱり舞浜だから、日本人が来るパークだから、TDRはこんなに待つ人が多いのだと思っていました。
今もやっぱり思います。
お国柄、国民性。それは変えることは難しいだろう、変わることはないんじゃないかと。。

けれど50周年のアナハイムに行ったとき、ちょっとDLRの様子が違うことがありました。
夜の花火ショー Remember... Dreams come tureに関しては、1時間前でもみなさん座って待っているのです。
2006年の2回のインで、どちらもそうでした。
なんだ、アメリカの人も待つんじゃん、、と思いました。
そして2008年のインでは、もう1時間前ではよい場所は埋まっていて、2時間や3時間前に行かないと以前のインで見られたような場所では見られなくなっていました。
・・・・アメリカの人も変わったのかな?

P8246004 そして根強い人気のある水上ショー ファンタズミックに対しては、今までも「待たないアメリカ人も座り込んで待つ」と言われていましたが、花火ショー リメンバーのあとの移動では、なんどダッシュする人までいるくらい。
あらあらあら?
こんな光景、アナハイムでもあるのΣ(゚д゚lll)??とびっくりしました。
通路混雑のため一時アメリカ河周辺を入場ストップしているゲスコンキャストの間をすりぬけ、場所取りに走る人。。
アナハイムも変わってきたんだな、と思いました。

P7215009 それでも、日本のように抽選になったりしないんですよね。
何が違うのかな。
何で舞浜は抽選なのかな。。
考えて考えて、出された案なのでしょうけど・・・。
でも待ってるのって舞浜だけじゃないんですよね。
それが過熱してるから。。なのでしょうけど。。

どうかどうか、閑散期だけでも、抽選のない日が増えますように。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

カボチャにゴージャス!ダンサーさんたち

You're invited to a masquerade!
パイプオルガンとの音と一緒に始まるショー ミステリアスマスカレード。
今日はダンサーさんのコスチュームを。

P9194934r ショー前のプレショーで盛り上げてくれるのは、マークとカミーラ。
カボチャのようなスカートが素敵!
とにかくシーのハロウィンはコスチュームがゴージャスですが、この二人に関してはちょっと路線が違うような・・・(゜ー゜;A
カボチャなゴージャスさですね。。
ちなみにマークとカミーラは、オーバーザウェーブのトニオとマリアのエンターさんがされているそうですね。。
そうわかっていても、カミーラの声はどうしてもオーバーのクルーの方の声に聞こえるのですが・・・
役によって声色を変えるのも、役者さんならでは、なのでしょうね。

P9194936 女性ダンサーさんはみんな頭から蝋燭が。
紫とオレンジの2色。
それに金と黒が基調になっていて、ゴシックロリータな雰囲気です。
頭重そうだな・・・(笑)

P9194937 男性ダンサーさんはかっこいい帽子と、巻き毛!
もちろんハロウィンマスクも、標準装備です。
帽子のアクセントに、コウモリやカボチャがついているのですね。

P9194960 ダンサーさんたちのオープニングから、キャラたちが登場して華やかにショーが始まります。
あーあー。
早くエリアで見てみたいなぁ。。もうすぐ10月も終わっちゃうのに。。。orz

P9114482 ちなみに、マークとカミーラらしきシルエットが、アメフロのデコレーションに登場していました。不思議なシルエットのスカートだなぁと思ったら、カミーラのでした!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ちランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

サツマイモガール、ミニーさん

高いフロートのときは、うまく写真が撮れないです。。
何年パークに通って写真を撮っていても、腕前は低空飛行・・・。

Pa057292 今日はリ・ヴィランズのミニーさん。
去年は黒メインだったのが、今年はピンクメイン!
スカート丈も去年より短くなって元気いっぱいなやんちゃガールの印象です。
去年はクモの巣柄ですね。
魔女っぽい印象。
帽子もとんがり帽子でまさに魔女っこでしたね。
それと比べると今年はだいぶかわいらしいですねー。

P9184783 スカートはチュチュのようにふんわり。
色もピンクベースで魔女っこというより・・・妖精っぽい??
マントと、スタンドカラーがかっこいいです。

P9255103r それにしても、初めて見たときから気になっているのはこの帽子。
とってもかわいいですよね。
しっぽがカールしていて、ふわふわもついていて。。
でもでも、じーっと見ていると、どうしても・・・・
サツマイモに見えてしまうんですorz

・・・このコスチュームのコンセプトってなんだったんだろう。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ランドホテルのドールハウス

ハロウィン記事は今日もお休み。今日はディズニーランドホテルです。

Pb087719ホテルのロビーといえば、アンバサダーホテルも、ミラコスタもそうです高い吹き抜けとたくさんの飾りでとても華やかですよね。
たくさんある飾りの中でも、みなさん気になってついついのぞいてしまうのが、このドールハウス。
おもてはおしゃれなマンションのようなピンク色の建物です。
うしろに回ると、中がしっかり見えるようにかざられています(^^)
部屋は全部で7つ。
それぞれテーマに分かれています。
ディズニーの映画がモチーフになっているお部屋は、見ているだけで楽しいです。
キャラがいる部屋もあれば、家具だけの部屋もあります。
小物からどの映画の部屋か考えるのが楽しいですよ(*´艸`)

Pb087722たとえばここは白雪姫のお部屋かなーとか。
ドレスがあるのですぐわかりますね♪

Pb087723 こちらは棚の上にゴグスワースがいるから、美女と野獣の部屋かな?
と思いますが、101匹わんちゃんの子犬たちも一緒です。
足置きわんちゃんと共演??
壁紙がお皿の柄になっているのも細かいです。
はたきちゃんもはじの方にいますね。
とにかくつくりが細かいので、何か待つときなんかじーっと見ていて飽きません。
いつもまわりに子どもたちがいますよね。
結構大きいつくりなので、上の方の階は大人じゃないと見えないかも。

Pb087728それから正面玄関。
こちらにはシンバとナラがいます。
うーん。。。
三越みたい(笑)

Pb087729 気になるのは表札。
Highbridge House
とあります。
えーと・・・高橋さん??
たしかランドのグランドオープンのときのオリエンタルランドの社長さんの名前が、高橋政知さんなんですよね。。
偶然かな??
それとも、イマジニアさんたちの演出かな??(*´艸`)

まだまだいろいろ隠されていそうな、ドールハウスです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

DLRレポ ミッキーのモーニングマッドネス

ハロウィン記事は一休み。
今日は久しぶりのDLRレポです。
ずっと紹介できずにいた、ミッキーのモーニングマッドネスを。

P8256228かわいらしいダンスで始まるこのショーですが、すべて英語!!!
当たり前ですが・・・(;´∀`)
これが結構会話量の多いショーです。(笑)
理解するのに頑張って頭を回しますがそれよりも早くまわりのゲストさんたちが歓声をあげたり、拍手をしたりとリアクションしてしまいます。。自分も同じタイミングでリアクションしたい・・・・(笑)

P8256249MCさんは生のトークです。

一番かわいいポイントは、ミッキー市長(Mayor Mickey)のスピーチ。
緊張しながら一生懸命スピーチするも・・・。。
ちょっとしたハプニングのあとにはミッキーらしい、可愛らしい、心温まるスピーチでしめくくります。

P8256260r 「ここに集まったみなさんを、心から歓迎します。大切なのは、笑顔!そして、笑うこと。一番は、仲良く手を振ることです。」
ミニーちゃんにひそひそと助けをもらう姿もかわいいんです。

P8256271 選ばれたゲストが代表で名誉市民の勲章をもらいます。
いいなぁ。。ほしーーーい!!と思ってみていましたが、ショーの最後には、みんなで誓いのような文をMCさんに続いて言い、ミッキー市長により、参加したゲストみんなが名誉市民になります(^^)

P8256309 このモーニングマッドネスは、鑑賞券をもっているゲストのみ参加できるショーです。
国内の旅行会社さんが提供しているツアーについていることが多いみたいです。
自分はホッパーパスと一緒にツアーについていたマルチデーバケーションクーポンブックに鑑賞券がついていました。
P8256257パークはオープンしていても、このモーニングマッドネスが開催されている時間帯は、一般ゲストはトゥーンタウンに入れないようになっていました。
写真後ろの受付カウンターのキャストさんに、クーポンブックから切り取ったチケットを渡せば入ることができます。
開催曜日が決まっていて、今までアナハイムに行ったときには見られませんでした。
クーポンブックつきでアナハイムに行かれる方は、とってもかわいいのでぜひ見てきてほしいショーです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ハロウィンなアトモスさんたち

連休で舞浜は賑わったようですね。
この連休は地元でゆっくり過ごしました。
このまま抽選に当たらないままハロウィンが終わるかも・・・ヽ(;´Д`)ノ

P9255200 今日はハロウィンマスクをつけたアトモスな人々を。
前の記事;ケープアトモスもハロウィン でケープコッドアイリッシュバンドを紹介しましたが、他にもハロウィン仕様になったアトモスパフォーマーさんがいます(^^)
マウスカレードダンスを待っていると結構会えるのが、TDSバンドさん。
遠目だといつもどおり・・・と思うけど、実はハロウィンマスク着用です!
曲目も、ナイトメアビフォアクリスマスのThis is Halloweenなど、怪しい音の曲を演奏していました。
白いマスクが、コスチュームと合っていて素敵です。

P9255203 そしてトリオメロディーア。
こちらも、ミラコ下だけでなくミッキー広場に来てくれます。
マスクだけじゃなくて、コスチュームもゴージャスにハロウィン仕様です!
ケープのアイリッシュバンドさんがやってたダンスを、こちらでもやっていました(^^)

P9114675 それからキッチンビートも。
3人それぞれ違う色を使ってます。
参加ダンスはこのときはいつもと同じ。。
手洗って、クッキング、シェイク・・・のダンスでした。

Nec_0191 ファンカストーディアルさんもいらっしゃいました!
・・・が、音と人だかりでご本人を確認できず。。orz
ミシカ後の人も混ざって、ものすごいことになっていた櫻前です(;´∀`)
まるでクリスマスみたいな混雑ぶりですね。。
いつまでも続くのでしょうか・・・・。。
アトモスパフォーマーさんたち、最近は会うとものずごい人に囲まれていますが、盛り上げて頑張ってほしいです(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ハロウィンマスクがポルト風味に見えるのか?

ハロウィンマスクがポルトパラディーゾウォーターカーニバルに似ている、と思います。
というか、始まる前のイメージ画がポルトの印象だったのです。

P9255072マウスカレードダンスやミステリアスマスカレードが実際に始まると、ポルトの印象とは違うなぁと思います。
ですが、やっぱりコスチュームは似ているかも。。
そう思ったのが、ダンサーさんたちとは別に、ショーの準備をしたり誘導をしたりするキャストさんのコスチュームでした。
なんかこの白タイツに見覚えがあったのです。

P4280071 ポルトのダンサーさんたちは、半分くらいが確かマスクをしていましたよね。
写真をひっぱり出してみました。
色使いは、やっぱりポルトの方が鮮やかですね。
ハロウィンは怪しさを出すためにきっと、暗い感じの色使いなのでしょうね。

P9255238 今回のハロウィンは、ダンサーさんのコスチュームのいたるところに金色が使われているのも、ゴージャスに見える理由かと思います。
キャラたちのデコデココスに、負けていないですよね(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

マスクでポーズ!海陸共用!

ハロウィンマスクのポーズがかっこいい。
今年はこのポーズが、海陸共用です。(笑)
まさかそんなことになるとは思いませんでした。

P9184899 まずは本家?シーのハロウィンマスクを。
こちらはアップ、ダウン、としているときのミキです。
やっぱりダウン、がカッコイイのです。
反対の腕が、(`・ω・´)シャキーンと伸びているのがかっこいいですよね。

P9255126 そしてこちらが、ランドさん。
よく見ると、シーとは手が逆です。
こちらはこのまま、何拍かダンスがつきます。
反対の手は、ダンスに忙しいですが、そのもう一つの腕のうごきがカッコイイんですよね(*´艸`)

今度パークに行ったら、「ハッピーハロウィーン!」ってやってみようかな。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ミニーさんのでこでこコス

デコデコなシーのハロウィンコス。
今日はミニーさんのコスを。

P9255222 とにかくフリルがいっぱいのミニーさん。
写真でアップになってみると、さらにそれがよくわかります。
肩にもフリルがついているし、袖口のフリルは重ねフリル!
しかもペチフリルにはレースの模様がしっかり入っています。
正面についているオレンジのリボンもかわいい。
タックがきいていてよせているのでフリルのように見えます。

P9255230 スカートのメインになっているのは、クモの巣模様の黒。
とはいっても、中央と黒の中のオレンジの色がかなり強いですね。
しかも、正面から見ると、スカートが横に広がっている形。
これは昔のデザインなのかな(;´Д`A ```??
ミッキーもスカートより近くには行けませんね(笑)

P9255245 全体的にスカートが広がっているのかと思っていましたが、違いました。
真横から見るとこんな感じでいつものスカートとそんなに変わりません(;´∀`)
後ろ側のスカートがぼわーっと広がっているような形は、絵画などで見たことがありますが。。
横に広がる形のものも、あったのですかね。
ダンサーさんのコスも素敵ですよね。
今度ちゃんと写真が撮れたら、のせたいと思います。

P9255231r トップ画の写真でもご覧いただけるように、頭のモップのようなもふもふの下に飾られているカボチャ色のお花ですが、実はカボチャの顔模様になっているのですね!
芸が細かいよ・・・
ほんとに至近距離にいないとわからないし、もしくはビデオや写真で、パークから帰ったあとに気付くのかも・・・・ヽ(;´Д`)ノ
もふーとハロウィン手持ちマスクがかなりポイント高いです。
こんなにふりふりでおリボンいっぱいのコスは、ミニーさんにしか着こなせないっ!(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

抽選の波がここにも

P7242870 ついに抽選がブロードウェイにもやってききてしまうのですね・・・。
11月10日より、ビックバンドビートの鑑賞についても抽選制が導入されることが公式HPに発表されました。

抽選場所は、現在ミステリアスマスカレードの抽選が行われている、ビリエッテリーアとのこと。
そういえば、確かBBBは以前にも抽選が試験的に導入されたのでしたっけ?
・・・ワンマンだけだったみたいですね。。
どうもその頃の記憶が曖昧です。
試験的、と聞いていたので、そこまで躍起になっていなかったのだと思います。

よくよくDブログさんの記事を見て回ると、ワンマンズドリーム2も、同時に抽選が導入されるのですね。
2パークで同時にレギュラーショーに抽選制が導入されるなんて・・・複雑な気持ちです。

Pb102545 スタートがクリスマスイベントと同時なのは、なんとなくわかる気がします。
特にBBBは、クリスマスの限定バージョンでの公演だからものすごい混雑でしたよね。
WFPにメインステージがなくなり、クリスマスのショーといえばキャンリフとリトルだけになった去年(オーバーもそうか。。)と一昨年は、ほんとにすごい混雑だった印象です。。

でも、クリスマスを過ぎたら・・・??
そのことを考えるとどうも疑問が残ります。
夏休み中でさえ、10分前くらいに滑り込んでもいい席(はしの方でもかなり前方など)で見られる日がありました。
そういう実態を見ている者としては、クリスマス以降は抽選じゃなくなるのでは・・・と期待してしまいます(゜ー゜;A

Pb087651 でも、もうこれ以上パーク内のエンターテイメントに会うチャンスを減らさないでほしい。
アトモスがごっそり減って、キャッスルショーがなくなって、抽選になって・・・・。
寂しいです。
一番いいのはどんな方法なのか、もうわかりません。。
待つのは景観を損ねる、遠方からのゲストにはいい方法とはいえない・・・。
でも、待てばよい席で見られた頃のパークを知っているから、そのときのことがよかったと記憶に残っている自分。

パークが変わったのか、ゲストが変わったのか、時代が変わったのか、自分が変わったのか。。
ぐるぐる、ぐるぐるそんな想いが頭を回ります。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

魚と目が合うレストラン

台風が近づいてきて、最近ずっと天気が悪いですね(;´∀`)
ついこの前まで、昼間のパークではまだ日傘がほしいな、と思うくらい暑かったというのに、すっかり気温も下がってきましたね。

P9265264 そんな暑い日のシェルターといえば、シーのマーメイドラグーンです。
海底にくれば、いつでも空調ばっちり!
雨の日も傘なく遊べます(^^)

この前暑くてカリプソキッチンで休憩していたら、天井の魚さんたちに見られていることに気付きました。
しかも目が合う!!(笑)
一列に並んでこっちを見ている・・・。。

天井にはたくさん魚さんがいますが、一列に並んだ先にあるテーブルがすべてではないので、座った席によって目が合うかどうか決まります(笑)
自分が座ったのは、奥の角の方でした。
今まで何度も来ていたのに、初めて気付きました。
ほかにも、魚さんポジな席があるはず。
また今度行ってみようと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

チーズとは言っても、そんなにチーズじゃない。

食レポです。
書かないとどんどん忘れてしまいますね(゜ー゜;A

今日はユカタンベースキャンプグリルのシェフのおすすめセットを。
秋のこの行楽日和で、最近のシーはとっても賑わっています。
奥地まで行けば、ちょっとは混雑も避けられるかな。。と思いましたが、この日は店内の席もほとんどいっぱいで、初めて外の席で食べました。

P9255252 メインは煮込みチーズハンバーグ!
それに、グリーンサラダとドリンク、デザートのセットです。1,450円です。
デザートは、ホワイトチョコレートシュークリームとのこと。
ホワイトチョコレート、というより、なんだかカスタードムースのような感じで、食感はムースのようにぷるぷるしていました。
まわりのベリーソースがさっぱりで美味しかったです。

P9255253 メインのハンバーグは、”チーズ”と名前に入っていたので、喜んで食べましたが・・・
チーズはほとんど主張なしです。
残念です。
煮込んだソースに溶け込んでしまってようで、香りと後味が、言われてみればチーズだな、くらいの印象でした。
パーク内のチーズものに期待してはいけませんね。。(;´∀`)
チーズカレーも、チーズトルティーヤサンドもそうでした。。
ただ確か、ナチョスだけは違った記憶です。
かなーり濃厚なチーズがのっていたと思いましたが、実際はどうでしたっけヽ(;´Д`)ノ??
今度久々に食べてこようと思います!

P8245881 ちなみに、確かな記憶にある、ものすごい濃厚なチーズがかかっているのは、アナハイムのパークのナチョスです。
ディズニーランドホテルのプールわきにあるチクタクワニのお店で食べました。
チーズもどーん、だし、まわりのアボカドペーストのようなのとか、とまとペーストも一緒にどーん!でした(;´▽`A``
つまむ、という意識だったナチョスですが、完全にご飯代わりにできる量でした(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

リヴィンランズを見るならば。

今日はランドの話。
お昼のパレード リヴィランズです。

去年から引き続きやだやだ・だめだめ・むりむり、のパレードですが、なんといっても素敵なのが、ダンサーさんたちのコスチューム!(*´艸`)
みなさん、それぞれお気に入りがあると思いますが、いかがですか(^^)?

P9137172r 去年一番可愛い!と思ったのが、クルエラユニットのダンサーさん。
頭のふわふわがかわいいーー!!
と大興奮でした。
しかもタイツが配色!
靴まで配色!

P9255113 今年のヒットは、なんといってもクイーンオブハートユニットのダンサーさん。
ふわふわのチュチュがちょっと見えるところや、おおきなハートのついたハットなど、かわいいポイントが満載です。
色使いも、トランプ色だけど、それがまた可愛いですよね。
パフスリーブだし、ハットだし、ハートだし・・・。。
自分では絶対に着られないけど、素敵!!!!!というのが、ダンサーさんのコスチュームになっていると、もうめろめろです(笑)

P9255112 ・・・ですが。
毎回、「今日こそダンサーさんのコスチュームを全身撮るぞ!」と意気込むのですが、うまくいきません。。
この前は、パレードルートのイン側に座ってしまったため、この有様。。orz
今回のダンスは、マスクハンドで踊る振りつけがかっこいいのですけど、手の位置が撮影しにくいのです。
左手でマスクハンドを作るので、ダンサーさんの進行方向向かって左側=つまりイン側だとマスクハンドで隠れてしまうのですΣ(゚д゚lll)!!

次回はなんとしても、アウト側でリベンジします!!

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ドラキュラスティッチ

10月ですね。
秋イベントの大体のところは制覇したのですが、まだ全部、とはいえません。

P9255254 この前やっと、スティッチのグリーティングを見られました。
どんなコスなのかと思えば、ドラキュラコスじゃないですか!
ほんと・・・いいとこもっていきます。。orz
中はかぼちゃ色したマントです。
シルクハットもかっこいい。。
しかも牙までついているし。。・・・ほんと、いいとこどりです!!

P9114476 先日、雨の中行ったときはステージのペイントがよく見えました。
スティッチ色したペイントを見たとき、複雑な気持ちになりました。
ここはランドじゃない。。
シーなのに。。
かぼちゃやコウモリが描かれているけど、色使いがランドのフリフリのときのペイントとそっくりで、シーらしくないと思いました。

求めるものと、提供するものがある。
それが同じだと、営業していくにはとてもよいバランスになるのだと思います。
この前ミラコしたのデコレーションを見てギャルっぽい女の子が彼氏に「なんでここにスティッチの飾りつけがないのー」と不満げに言っているところを見ました。
ダッフィーといい、スティッチといい、キャラがだいぶ前に出ていると思います。
ならばなくても、ふらーっと出てきていたダッフィーさんがいた頃のシーは、もう帰ってこないのでしょうか。

スティッチのグリが始まって、そんなことを考えました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

マスカレード帰りのゴースト

ミステリアスマスカレードは、ショー後にダンサーさんたちが歩きで帰るのですね。
たまたま外で見ていたら、ショー終了後にどどどどと移動する人たちがたくさんいたので、まぎれて行ってみました。
ダンサーさんの出待ちでした。セイリングデイビュッフェの前の道を通って、S.S.コロンビア号との間に帰っていくようです。
今日はそんなショー後のお帰りのダンサーさんたちを。

P9265267 アフリカなドラム隊。
まさにリズムのときのダンサーさんたちを思い出すようなコスチュームです。
オレンジ模様のつのがかっこいいですよね。

P9265268 そしてドナと一緒に踊るダンサーさん。
ややや。
これはどこから外を見ているのか、気になって仕方ないです。
前見えるのかなー、歩けるのかなーと心配になってしまいました(;´∀`)

P9265270 ヘビ使いのダンサーさん。
ミニーさんと一緒の踊る人たちです。
近くで見るまで、手がヘビになっているとは全然気付きませんでした!
頭にも金色の鳥(鷹?コンドル??オウム?)がついていてゴージャスです。

P9265273続くのはキョンシーダンサーさんと海草ダンサーさん。
白塗りの顔だとみんな同じように見えましたが、やっぱりお一人お一人違う方なのですね(゜ー゜;A
海草ダンサーさんは、ハロウィンマスクのようなのをつけていました。

あーあー。
まだ1勝もしていないうちに10月になってしまいました。
中で見られる日が来るのだろうか。。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

ひげ、ひげ、・・・石油王!?グーフィー

ひげだよ、ひげだよー。
シーでは去年、チップとデールが衝撃のひげ姿で登場しましたが、今年はひげ族にグーフィーが参戦!
今日はリ・ヴィランズのグーフィーです。

Pa057354 去年はギリシャ神話に出てくる神様のコスだったですよね。
チーデーと同じフロートだったグーちゃん。
今年はプルと二人でジャファーフロートになりましたね。
どうして一人フロートにならないんだろう。。
長身でスタイルがいい。
だからかっこいいコスチュームを着こなせるのに。。(笑)
その昔、自分がまだ高校生だったころに、ハロウィンのときにグーフィーがドラキュラコスでとってもかっこよかったのが懐かしいです。

P9255178r 今年はひげ!
わーわー!とメインアートを一目見て本物見たら爆笑する気がしていましたが、思いのほか似合っていて素敵だなーと思います(*´艸`)
去年のコスより好きです。
なんかダンディーじゃないですか?(笑)
大人の香り(笑)

P9255180r しかもこのひげ、なんとあごひげもあるのですね!
普段もついてる鼻のよこのひげと合わせると3種類のひげをお持ちで・・・・(笑)
なんかセレブな感じです。
・・・アラブのセレブ・・・
石油王!????
・・・そういえば、トゥーンタウンにはグーフィーのガススタンドがありますね(゜ー゜;A
石油王・・・(笑)

Pa057375 去年のアラカルトのテーブルイズウェイティングのときのチーデーに似てるんじゃないかと見てみました。
ちょっと違うみたいですね(;´∀`)
つけひげ、おさがりじゃないみたいです(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ミッキー広場に遅れたときは その2

ミッキー広場に出遅れたときは・・・第二弾。
ゴンドラ乗り場はこの前行ったので、ゴンドラをミキミニを降りて歩いてくるあたりで見てみました。
今日はマウスカレードダンスです。

P9255067 ゴンドラから降りてくる場所は、ショーが見えなさそうだな、と思って、メインステージが見えるあたりで待ってみました。
歩いて登場するキャラたちも横を通ってくれます。
ちょっと斜めなので、こちらを向いている写真は難しいかもしれないです。
だけどすぐそばを通ってくれるのでいいですよ(*´艸`)
こちらはドナルド。
ひらひらローブがかっこいい!

P9255068 こちらはチップ。
やっとちゃんと洋服見えたー。
なんかバルーンスリーブで可愛いですね。
ゴージャズなコスチュームを間近でみられて感激です(^^)

P9255074 ミキミニも、ゴンドラから降りてきたあと通ります。
あーあー
ミニーさんかぶってしまった・・・orz(笑)
結構すたすたと行ってしまいました(;´∀`)
もうちょっと先(ステージよりの方)だと、オープニングの途中でミキミニが中央に出て行くまでちょっと待っている時間があるので撮影しやすいかもしれません。

P9255076 この日は退場がアメフロ方面だったため、通路をキャラたちが通り終わったあとにステージ向きに移動させてくれました。
前の方からゆっくりどうぞ~、とステージの後ろ側が見えるような角度でキャストさんが誘導してくれました。
こんな感じです。
途中ダンサーさんもこっちの方に来てくれます。

P9255092 ミッキーも来てくれました!
デールも来てくれましたと思います。
マスクでポーズダンスを一緒にできますよー(*´艸`)
キッズエリアも近いので、子どもたちとじゃれているキャラたちの姿も見られてなかなか面白いポジだと思います。

P9255094 メインの広場の方を見るとこんな感じで完全に後姿ですが、近くで触れ合える時間もあるのでよいかと。。。
中央のひとごみで何がなんだかわからないところよりは、いいかもしれません。

聞いたところによると、今回のこのマスカレードダンスは退場の方面が2方面あるとか??
だからアメフロ方面に退場のときは、このときのように前に移動できるみたいですが、こちらから退場のときはきっと通路のままで見ることになるのでしょうね。
自分が行ったときは毎回アメフロ方面退場なのですが(゜ー゜;A

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »