« ザンビのスペシャル かぼちゃの味 | トップページ | ランドとの違いは音楽にも? »

2009年9月17日 (木)

シーの色 ハロウィンでもシーらしさを。

思ったよりも、よかった、というのが初めてのシーのハロウィンの感想です。

P9114678 今日はキャラ写真をちょっとお休み、シーのデコレーションたちを。
エントランスは赤基調です。
エンジ色がクリスマスの配色を思わせます。
カボチャもおいてあるものの、そこまで主張してこないです。
上にあるろうそくが、落ち着いた雰囲気を出してるんじゃないかと思います。

P9124741 ミラコ下も、暗くなり始めるとろうそくがつきます。
雰囲気が出ますよね。
きっとクリスマスだったら、あったかい印象なんだろうけど、ハロウィンだからかちょっと不気味な印象??
ろうそくの上のほうからちょっと蝋が流れているようなつくりなのも、細かいし、不気味!(笑)

P9114473 アメフロのデコレーションは以前の記事;アメフロはハロウィン模様で紹介しましたが、フォトロケーションも出来ていました!
スクリューのあるホレイショースクエアです。
こちらも黒とオレンジ基調の落ち着いた色使い。
カボチャの色も、ランドとちょっと違う??
今度ランドのカボチャをよく見てこようと思います。

P9114482 メインアートの絵こそ可愛らしいイラストですが、パーク内のデコレーションでは主にシルエットが使われているのもシーらしいかと思います。
シルエットを使えば黒の分量も多くなる。
落ち着いた色合いになる。
大人っぽい雰囲気になる。
つまり、シーっぽい、、という印象。。
美術とかデザインとかを勉強していた友達がその道の方に聞いたところによると、シーでは使っていい色、いけない色とがあるそうです。
同じカボチャでも色が違うような気がするのはそんなことも理由の一つかと思います。
同じ赤でもエンジを使う。
シーのこだわりが見えて、ホッと一安心しました。

ハロウィンというイベントが始まったこと自体に、自分自身はシーがプライドを捨てたような気がしていました(;´∀`)大げさですが。。(笑)
けれど、この色使いとデコレーションを見て、ドラマティックのような雰囲気もあったのが見られてよかったです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

|

« ザンビのスペシャル かぼちゃの味 | トップページ | ランドとの違いは音楽にも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/31357876

この記事へのトラックバック一覧です: シーの色 ハロウィンでもシーらしさを。:

« ザンビのスペシャル かぼちゃの味 | トップページ | ランドとの違いは音楽にも? »