« シーの色 ハロウィンでもシーらしさを。 | トップページ | ウノ・ドゥレ・トレ! »

2009年9月18日 (金)

ランドとの違いは音楽にも?

思ったよりよかった、第二弾。
色使いもそうですが、シーのよさは重厚な感じにあると思います。
どこか厳粛な雰囲気を漂わせているようなイメージです。

P9124701r 今回は音楽もそんな感じがしました。
バックグランドストーリーが、マスカレード(仮面舞踏会)だからだと思いますが。
高貴な感じで、しかもちょっと不気味なような。

マウスカレードダンスとグリで使われているあの曲
(ミステリアスマスカレードでも使われていますか??)
は、マイナーコードがメインに入っていてカッコイイ!

うーん、なんか似たような感じの、なかったっけかなぁ??
と思い出してみたら、初年度のドラマティックディズニーシーのスタイル!の曲と曲調が似てる!!と思いました。
パレードモードのときのマイナーコードの曲です。

P9030202r 重なるものがあると感じると、ちゃんと忘れずにシーの歴史が積み重なっているんだなぁとじーんとしました。
よく思い出すと、ランドでマイナーコードが使われるのってヴィランズが出てきたときくらいですよね。
そう考えると、メインのショーでマイナーコードを取り入れること自体が、ランドとの差別化になっているのかなと思います。
マイナーコードでも悲しい雰囲気にならずにスタイリッシュにエンタメを仕上げるというのは、シーらしさの一つなのかも。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

|

« シーの色 ハロウィンでもシーらしさを。 | トップページ | ウノ・ドゥレ・トレ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/31358081

この記事へのトラックバック一覧です: ランドとの違いは音楽にも?:

« シーの色 ハロウィンでもシーらしさを。 | トップページ | ウノ・ドゥレ・トレ! »