« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

ケープアトモスもハロウィン

ダッフィーさんの新しいコスチュームが発売されて、またしてもケープコッドは人でいっぱいのようですね。
新コスの記事はダッフィー新コス 猫熊さんからどうぞ(^^)
今日はこの前やっと会えた、ケープコッドのアトモスフィアバンド ケープコッドアイリッシュバンドを。

P9255255 ハッピーハロウィーン!と元気よくアントペグズヴィレッジストア横から登場でした。
ヘイ!と声をかけながらぞろぞろと移動。
どこで演奏するのかと思えば、この日はトランジットスチーマーライン乗り場の横でした。
西日が当たってまぶしそう!(笑)

P9255256 コスチュームにハロウィン柄のリボンやスカーフがついていました。
演奏した曲も、ハロウィン仕様?
途中、ゲスト参加のダンスシーンもありました。
これはトリオメロディーアがやっていたのと同じでした。
コウモリ・マスク・・・・というものです。

P9255258 シンガーのお姉さん、やっぱり生であんなに歌えて素敵ですー。
後ろにスピーカーがあってマイクつきでパフォーマンスしていました。
笛(?正しい名前がわからない・・・orz)のお兄さんとバイオリンのお姉さんのソロもあって、素敵な演奏でした。
ハロウィン期間だからかステップアウトの曲は聞けませんでした(つд⊂)エーン
またハロウィン終わっても会いに行こうと思いました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

異国情緒はシーらしさ?

思ったよりよかった、第3弾。
今日はミステリアスマスカレードを見て思ったことをつらつらと失礼します。

P9195014 ショーの構成はキャラがそれぞれシーンに割り振られていて主役になるシーンがあってオムニバス形式です。
そして、それぞれの曲が素敵です。かっこよい仕上がりは、かなりツボでした!
去年のアラカルトも、それぞれのシーンにそれぞれの曲でしたが、去年と比べると明らかにかっこよいアレンジになっていると思います。
日本語メインだったのが歌詞がほとんど英語になっているのも、かっこよいイメージの理由の一つだと思います。

P9126973 世界各国のシーンを混ぜ込んでいるところを見ると、やはり、もう「異国情緒あふれる」のがシーらしさの一つだと言っていいのだと認識させられました。
世界の音楽がシーに集まったのは、リズムオブワールドのとき。
それからアラカルトにしても、このマスカレードにしても、世界中の音楽やダンスが混ざっているのを見ると、ちゃんと受け継がれているんだなぁと思います。

P4040216 異国情緒溢れる=シーらしさ だとすると
冒険とイマジネーション=異国情緒溢れる となるのでしょうか。。
異国に出かけるのは確かに冒険。。
そこから得たものでイマジネーションも確かに膨らみます。
ということはやっぱり異国文化が混ざり合って集結するような雰囲気は、シーらしさを作っているのかもしれないですね。

シーを一周すると、世界一周旅行ができるような気分になれますね(*´艸`)
食も、音楽も、リズムも。
シーのそんな世界観から、今回アメフロにハイタワーコレクションとしてゴーストたちが集まってきたのですね。
そう考えると、今回のミステリアスマスカレードは、やっぱり今までのシーを盛り込んであるのですね。ただの集客を上げるためだけの、キャラメインのエンターテイメントにしてあるわけじゃないのかな、と思います。
ちゃんと、今までのシーの航海に、リスペクトが込められているんじゃないかと思います。

ここ最近のシーが人で溢れかえっていて、ひっそりした静かなシーが好きな人間の言い分としては、やっぱりこんなに人が来るハロウィンじゃなくて、もっと大人っぽいシーらしいハロウィンにしてほしかった、というのが本音です。ですが、こんな風に改めて考えると、やっぱり「思ったよりよかった」の考えに落ち着いています(;´∀`)

シーのハロウィンの「思ったよりよかった」記事は、その1がシーの色 ハロウィンでもシーらしさを。

その2がランドとの違いは音楽にも? です。 

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックが一票になります→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

ナイトハイハロウィン 花火のあとは、いつもいい曲♪

夜のショーのあとの曲は、神曲が多い。
と思うのは、自分だけじゃないはず。。

P9265282ナイトハイハロウィンを先日やっと見ることができました。
曲がよいらしいと聞き、花火もすごいらしいと聞き、わくわくして鑑賞。。
ガイコツ方とか、かぼちゃ型とか、一緒にいた友達に解説してもらわないと自分はわかりませんでしたが、素敵でした。
ホーンテッドマンションの曲や、ナイトメアビフォアクリスマスの曲が使われていますね(*´艸`)

でも実は一番注目していたのは、花火後の曲。
前評判はどれも超高評価。
どんなものなのか、、と思いましたが、やはりよかったです。
スローテンポの優しい曲。
女性ボーカルの声がとっても夜の雰囲気に合っていました。

Dlr855 花火後でよかったといえば、アナハイムで聞いたWishesという曲。
とっても気に入ったので、ぜひ音源がほしいと思いましたが、CDを探しても見つからず、同じ曲だけど違う人が歌っているCDをとりあえず買って帰ってきたのです。
前のアナハイムの花火ショー Remember... Dreams come tureのオープニングに流れていた曲の大人ボーカルバージョンです。

P6230382 ディズニーシーのブラヴィッシーモのあとに流れるSwept awayも、同じだと思います。
とにかく、夜に聞くって、なんかしみこむんですよね。
ブラヴィは男女ボーカルのデュエットですが。

花火のあとで気持ちが高揚しているところで聞くからか、すごーく心にしみこむんですよね。
一日の思い出を振り返って、じーんとできる曲だと思います。

Swept awayがそうだったように、いつか音源をCD化してくれるとよいなぁと思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年9月27日 (日)

ぴょこっと指穴からこんにちは?

マスクでポーズ、はシーのダンスですが、ランドでもマスクハンドが流行中?
今日はランドの昼間のパレード リ・ヴィランズです。

P9255104r 友達にダンスがかっこいいよー!と前評判を聞き、楽しみに見ました。
ダンサーさんのあやつり人形みたいな振りとか、ヴィランズらしい目線がかっこいいですよね。
そんな中でも印象的なのがマスクハンドを使った振り。
キャラたちももちろん、やってます♪
こちらはミニーさん。

フロートが高いので今回もなかなか写真は撮るのが大変ですね(;´Д`A ```

左手はマスクハンド、右手をぐるぐる。わっかの指先はまんまるじゃなくて親指と親指をつける感じでマスクの形にしていますが、キャラの手袋つきだといまいちまんまるに見えますね。

P9255124 ミッキーももちろん、やってます(*´艸`)
でも指でわっか作っても間から目は見えないんですね(゜ー゜;A
なんかちょっと残念です。
見えたらいいのにー。

今回はミキミニしか撮れなかったので、ほかのキャラのも集めてみたいです。
今度もっと注目して撮ってみます(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

ダッフィー新コス 猫熊さん

猫熊さん
新登場の猫熊さん。今回のダッフィーさんは、黒猫コスです。
マクダではぬいバのみ取り扱いのもよう。

一人3点までの制限つき。

連休初日よりどこも混んでます(^^;)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

***追記(9月27日)

失礼しました。ぬいバのみでなく、アップしたときにはぬい用の着せ替えセットも販売していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴージャス青ミニーさん

リズムと似ているところがあるミステリアスマスカレードですが、コレは違うぞ、というのがミニーさんのシーンです。

P9195003 ミニーさんは「すべてのゴーストの女王となれ!」の声で登場する姿がまさに女王様という風格(*´艸`)
しかも登場のシーンの曲がアイーダ。
風格たっぷりです。

P9195007 アイーダの曲のあとには、アップテンポのエスニックな曲がBGMです。
個人的な印象では、これはピアリのモンスーンカフェでよく流れているような感じの曲です・・・・(笑)
ひらひら裾を翻しながら踊る姿が素敵です。
ミッキーも圧倒され気味(笑)

P9195015この4ショットシーンはなかなかエスニックでゴージャスな感じがして好きです。
ミニーさんのコスは細かいプリーツがきいていて清楚な印象もありますよね。
でもきんきらなのに派手さに負けないところがさすがです。

ささ。9月最後の週末です。
あら。秋イベントもこの週末で折り返し地点。あっという間ですね(゜ー゜;A
夜は寒さが厳しくなってきました。みなさま、風邪に気をつけて、楽しみましょうねー♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

リ・ヴィランズ!昼間の海草王子

ずっとシーのことだったので、今日はランドのことを。
リヴィランズもやっと見てきました(*´艸`)

P9184823 コスチュームはみんなそれぞれちょこっとマイナーチェンジした感じかな?
変わってない人もちらほら。
大幅に変わった人も何人か(笑)
代表がミッキーですね。
フィリップ王子コスから、海草王子コスへ。
頭の冠(?)はサンゴ、ホタテのマント。今年は剣なしです。

P9184805アースラさまが、どんなサイズで登場するかと思ったらあまりに小さくてびっくりしました。
どうも、ファンティのときのあのでっかいサイズが記憶に残っているもので・・・。。
あと、シーのマーメイドラグーンのサイズも記憶にあるもので・・・。。
でもやっぱり、声の迫力は、マレフィさまよりありますねー!!

P9184830 曲がかっこいいよー
ダンスがかっこいいよー
と友達に聞かされていたので、ワクワクしながら待ちました。
なるほど、ずんずん重低音が響いてかっこいい!
・・・でも、どこかで聞いたことある気がしてならないのですが、、気のせいでしょうか??ヽ(;´Д`)ノ

今回はビデオメインだったのでアースラダンスが踊れず。。
次回踊ってこようと思ってます(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

どうやったら2ショットが撮れるか。。

アーアーアーアー アーアー マスカレード
マウスカレードダンスを見たあとしばらくは、これが頭から離れなくなります(;´∀`)
ランドではアスラスラスラ・スラスラ~♪ですが(笑)

P9184872 今回のマウスカレードダンスですが、ミキミニ好きとして数回立ち見何列目くらいから見た結果思うことは・・・
2ショットが撮りにくい!!!!!!!
ということ。
立ち見だと、下に降りてきて二人で踊るシーンなんかは全然見えません!ヽ(`Д´#)ノ
P9184874 残念です。。
しかも今回はかなり前方で踊っているような気がするのですが、気のせいでしょうか。。orz

ということで、当然ステージ二人が上がったときがシャッターチャンスなのですが・・・
どうも二人でくっついている時間が短い気がしますヽ(;´Д`)ノ
二人とも上がっているんだけど、間が空いているー。
この微妙な距離!!

P9184887 チャンスはグーちゃん、ドナちゃん、チーデーがステージ前で踊っているシーンです。
ミキミニがステージ上から見ているのです。

P9184882しかしながらこの時も、二人はだいぶ自由です。(;´Д`A ```
あーあーそれぞれ見てることが違ってリアクションしてると2ショットにならないですー。。
もっとくっついてほしいのですがー。。
と心の中でいつも思ってしまいます(゜ー゜;A

さささ。次回は早起き頑張って、座り見に入れるといいなぁと思います。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

もう一人の海草王子?

もう一人の海草王子、それはグーフィーです。
かっこよいコスチュームが久しぶりな気がして、すごく嬉しかったです。

P9194986 こーんなこんぶまみれのダンサーさんたちが現れる。。
おやおや。
なんか顔色がミスティックみたいですが。。
さりげなく流れる音楽に、リトルマーメイドのアンダーザシーやパートオブユアワールドのマイナーコードアレンジが入ってるのも素敵です。
ほんのワンフレーズですけど、こういうところが細かくてにくい演出だなぁと思います。

P9194987r 海賊の長となれー。
と登場するグーフィー。
あら。
あたまからぶら下がっているのは、昆布ではありませんか!?

P9194989r ぶらさがっているどころか、腕にも昆布がからみついているように見えますよね?
ベルトもかっこいいのに。。
帽子もかっこいいのに。。
もうちょっと近くで見て、何がどうなっているのか、よく見てみたいコスです(*´艸`)
それにしても、コスが残念なときが結構あったグーちゃん。
今回はかっこいいのでよかったね♪
去年の和装も素敵だったけど。。
やっぱり背が高いからすらりと見えるコスチュームの着こなしが素敵ですよね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)みなさまのクリックで一票投票される仕組みです。→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

ミッキー広場に出遅れたときは

ミッキー広場はカオスでした。
連休初日だけ舞浜参戦し、後半はもう地元でゆっくり過ごしています(゜ー゜;A

P9184744 マウスカレードダンスのメインステージがあるピアッツァトポリーノ、ミッキー広場では、見る場所を確保するために朝一番から張り込まないといけない状況が続いているようですね。
頑張ろうという気持ちはあっても、体が動けなかった・・・orz
今度こそ、座り見エリアに入りたいものです。。

出遅れたのでゴンドラ乗り場のミキミニに会いに行きました(*´艸`)
ゲストと同じ船着場から乗り降りするみたい??
自分が見たときにはすでにもうお二人は乗船されていました。。
ちょうどスタート5分前くらいだったと思います。

P9184747 乗り場まで行く階段のところで、お見送りできました。
ゴンドラのアトラクションの列が伸びていなければ、ここでお見送りできるんですね(^^)
乗り場で待つゲストに手を振ったり、岸で見ているゲストに手を振ったり。

P9184750 BGMも何もないので、ひっそりしている感じで、なんだか動きが可愛かったです。
出発地点だと、乗り込むときから出発するまで見られるので、比較的他の場所よりも長い時間お見送りできそうですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

守り神ドナと女神デイジー

ミステリアスマスカレードを少しずつ。
今日はドナルドのシーンを。

P9194972 今回もいたずら好きのドナルドがストーリー展開のキーですね(^^)
このあたり、なんだか20周年のランドのショー ミッキーのギフトオブドリームスを思い出します(*´艸`)
あのときはドナルドがバッグを無理やり使って、あべこべの世界にしてしまったのでした。(だけど最後もドナルドがバッグを使えばみんな助かるのでは、とアイディアを出したのですよね。)
今回はハイタワーコレクションを。。(笑)
なぜか一緒にデイジーまで巻き添えをくっている感じです。(゜ー゜;A

P9194974 ドナちゃんは隈取りの守り神に。
角もついていてなかなかかっこいくないですか?
槍と楯を持っています。
アフリカ風ですね。

P9194978 デイジー姉さんと一緒に出てくる彼らが懐かしのミステリアスアイランドのキャラ;ロックピープルにも見えるし、ミスティックリズムの大地の精霊のシーンで出てくるダンサーさんみたいにもにています。
イメージはアフリカ大陸かなぁ。。熱帯雨林っぽい感じがするのはミスティックのイメージがあるから??(;´∀`)

P9194982r デイジー姉さんは神様でも女神と。
きんきらの色使いがゴージャスな姉さんにぴったり。
去年も金色いっぱいでスパイスの壷から登場しましたよね♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ミステリアスマスカレード みんなのコス

P9194942r 抽選連敗中の自分です(゜ー゜;A
いつまでも見られないのもやなので、待って見てきました!
今日はシーのメインショー ミステリアスマスカレードです。ミキ広場のみんなのコスが好評だったようなので、今回はこちらのコスです♪写真はエリア外から撮ったものなので、雰囲気だけでご容赦ください(*- -)(*_ _)ペコリ

P9194951r ミッキー広場では見られなかったキャラたちのコスチュームが全身見られて感激です。
やっぱりゴージャスで可愛いですね(*´艸`)
特に、ミキ広場には登場しないデイジー姉さんのコスが可愛いです!!

P9194975 ドリカンのようなオムニバス形式ですね。
キャラたちのそれぞれのシーンがあるのがとっても嬉しいです。
音楽もどれもカッコイイ!
ドナルドとデイジーは基本的にご一緒です。
変身するシーンが別々ですね。
ドナちゃん、なんか角が似合うよ。。

P9194984r デイジー姉さんは期待を裏切らない!(笑)
女神さま!
キラキラがまぶしいです♪

P9194990 グーフィーは当たりですねO(≧∇≦)O
カッコイイ!
一人道化師コスでかっこよさから離れていた感がありましたが、ここで一気に巻き返すのですね。

P9194996 チーデーは噂の髭。
去年に引き続き髭。(笑)
可愛いからなんでも似合います。
キョンシージャンプが可愛い!!

P9195011 ミニーさんは女王様!
真っ青な色が素敵です。
気品溢れる感じです。

P9195055 そしてミッキーのタキシード仮面さま。
なんかミキが一番普通でないか??(;´∀`)

ミキ広場の可愛い感じと比べて、テンポがよくて、エネルギッシュで、楽しかったです。
前評判として、賛否両論?という印象だったので、自分は賛に入るか、否に入るか、どきどきしながら見ましたが、個人的にはツボでした。
キャラたちのシーンがあるのと、コスチュームが可愛いのと、音楽が気に入りました。
これからまた少しずつ書いていきます(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

収納中

収納中
マウスカレードダンス2回目終わって、ステージが分解?されてます。

ミシカやるからかな。

やっぱりシーの方が混んでるような気が…
したけど奥地にきたら結構穏やかです(^^;)

抽選の列はゴンドリエ坂少しまで短くなっていました。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウスカレードグリ、どこいった?

マウスカレードグリ、どこいった?
オフィシャルにはマウスカレードグリの名前が消えています。
その代わりダンスの方が1日3回になっています。

TODAYの印刷は変更なし、グリの表示あり。

ランドの方が落ち着いてるような気がします。

シーも奥地は穏やかなのかな(^^;)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウノ・ドゥレ・トレ!

いよいよ5連休!
今日はミッキー広場のショー マウスカレードグリとダンスを。

P4281207 ミースマのハロウィン版、とイメージしてもらうのがよいと思う。。と以前の記事で書きましたが、こちらも参加型のダンスシーンがあります(*´艸`)
ミースマは手拍子参加ですが、こちらはマスクでポーズダンス。
その名も
マスクDEポーズダンス
です。
(笑)

P9124710 ドナルドのポーズ、グーフィーのポーズ、チップデールのポーズ、ミッキーミニーのダンス。

写真はマスクハンドのミッキーです。親指と人差し指をくっつけて、ハロウィンマスクのようにします。これをしながら、「ハッピーハロウィーン!」というのがシー流のハロウィン挨拶のようです(^^)

そういえばだいぶ前ですが、ランドで「パンプキーン!」という挨拶がありましたよね・・・(゜ー゜;A

そのあと
P9124713 マスクハンド!
アップ、ダウン、両手を回してポーズ
ライトハンド、レフトハンド、マジカルハンド・・・・!

揺れて揺れて
あなたに愛を
リズムリズム
シェイクシェイクポーズ!

ウノ・ドゥレ・トレ!

確かポルトパラディーゾ ウォーターカーニバルのときは、遊びタイムのときにキャラたちが「ウノ・ドゥレ・トレ・クワトロ!」と言っていた記憶があります。
何が違うのかな?

アップ、ダウンのポーズのダウン、がモのときみたいなかっこいいミキを思い出させます(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

ランドとの違いは音楽にも?

思ったよりよかった、第二弾。
色使いもそうですが、シーのよさは重厚な感じにあると思います。
どこか厳粛な雰囲気を漂わせているようなイメージです。

P9124701r 今回は音楽もそんな感じがしました。
バックグランドストーリーが、マスカレード(仮面舞踏会)だからだと思いますが。
高貴な感じで、しかもちょっと不気味なような。

マウスカレードダンスとグリで使われているあの曲
(ミステリアスマスカレードでも使われていますか??)
は、マイナーコードがメインに入っていてカッコイイ!

うーん、なんか似たような感じの、なかったっけかなぁ??
と思い出してみたら、初年度のドラマティックディズニーシーのスタイル!の曲と曲調が似てる!!と思いました。
パレードモードのときのマイナーコードの曲です。

P9030202r 重なるものがあると感じると、ちゃんと忘れずにシーの歴史が積み重なっているんだなぁとじーんとしました。
よく思い出すと、ランドでマイナーコードが使われるのってヴィランズが出てきたときくらいですよね。
そう考えると、メインのショーでマイナーコードを取り入れること自体が、ランドとの差別化になっているのかなと思います。
マイナーコードでも悲しい雰囲気にならずにスタイリッシュにエンタメを仕上げるというのは、シーらしさの一つなのかも。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

シーの色 ハロウィンでもシーらしさを。

思ったよりも、よかった、というのが初めてのシーのハロウィンの感想です。

P9114678 今日はキャラ写真をちょっとお休み、シーのデコレーションたちを。
エントランスは赤基調です。
エンジ色がクリスマスの配色を思わせます。
カボチャもおいてあるものの、そこまで主張してこないです。
上にあるろうそくが、落ち着いた雰囲気を出してるんじゃないかと思います。

P9124741 ミラコ下も、暗くなり始めるとろうそくがつきます。
雰囲気が出ますよね。
きっとクリスマスだったら、あったかい印象なんだろうけど、ハロウィンだからかちょっと不気味な印象??
ろうそくの上のほうからちょっと蝋が流れているようなつくりなのも、細かいし、不気味!(笑)

P9114473 アメフロのデコレーションは以前の記事;アメフロはハロウィン模様で紹介しましたが、フォトロケーションも出来ていました!
スクリューのあるホレイショースクエアです。
こちらも黒とオレンジ基調の落ち着いた色使い。
カボチャの色も、ランドとちょっと違う??
今度ランドのカボチャをよく見てこようと思います。

P9114482 メインアートの絵こそ可愛らしいイラストですが、パーク内のデコレーションでは主にシルエットが使われているのもシーらしいかと思います。
シルエットを使えば黒の分量も多くなる。
落ち着いた色合いになる。
大人っぽい雰囲気になる。
つまり、シーっぽい、、という印象。。
美術とかデザインとかを勉強していた友達がその道の方に聞いたところによると、シーでは使っていい色、いけない色とがあるそうです。
同じカボチャでも色が違うような気がするのはそんなことも理由の一つかと思います。
同じ赤でもエンジを使う。
シーのこだわりが見えて、ホッと一安心しました。

ハロウィンというイベントが始まったこと自体に、自分自身はシーがプライドを捨てたような気がしていました(;´∀`)大げさですが。。(笑)
けれど、この色使いとデコレーションを見て、ドラマティックのような雰囲気もあったのが見られてよかったです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

ザンビのスペシャル かぼちゃの味

食レポです。
忘れないうちに、ハロウィンのスペシャルメニュー 今日はザンビーニブラザーズリストランテのスパゲティです。

P9114599 かぼちゃとキノコのクリームソース。
ん?
なんかこの前のシェフのセットもクリームソースじゃなかったっけ??
かぼちゃは、角切りになっていて、ちらしてありました。
色としてはそんなに主張してない。
せっかくハロウィンなのに、もったいない。
味も同様で、クリームソースが完全に勝っていて、かぼちゃの味は、かぼちゃを食べたときだけでした。
かぼちゃ自体は、小さいけど食べるとほくほくした食感で美味しかったですよ(*´艸`)

スペシャルセットだと、これにデザートのミルクレープとサラダ、ドリンクがついて1,450円。
自分は今回はパスタだけ単品で頼みました。
単品だと800円。うん。でもおなかいっぱいになるし、ゆっくり座れるし、やっぱりザンビのパスタ好きです。

P9124711r マスカレードダンスのミッキー。
ぐっど!か、塩コショウ少々か、どっちに見えますか?(笑)

みなさまに報告です。アクセス数が7万ヒットを超えました!いつもお越しいただきありがとうございます(^^)これからも細々と頑張りますので、どうぞよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月15日 (火)

雨バージョンのハロウィンパレ

土曜日は雨が降ったので、昼間の回のエンタメはキャンセルになったのが多かったです。

P9114500 リヴィランズ目当てでランドへ行ったのですが、残念ながら雨バージョンとのこと。
久しく見てないなぁ。。とぴちぴちちゃぷちゃぷの曲を思い出しながらパレードルートへ向かうと、ハロパレフロートがやってきました(゜ロ゜;)!!!!
ミキミニはハートの女王さまフロート
ドナデジがハデスフロートでした。

P9114508 ハロウィンかっぱを初めて見ました♪
可愛いですね(*´艸`)
ぎざぎざの黒いのがハロウィンぽくて、色違いでみんなそれぞれのを着ていて。

P9114516 ミニーさんとデイジー姉さんは二人ともピンクだけど微妙に違うピンク色なのですね。
かぶらないように、お互い気にしたのかな?

P9114525 ドナちゃんはこのあとデイジーにぎゅぅ!とハグしていました!
ほくほく嬉しそうなドナちゃん。
可愛いかったです。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

シーのハロウィン みんなのコス

今日もシーのハロウィンな人たちを。
P9114569 マウスカレードグリーティングも、マウスカレードダンスも、プリマのときのようにミッキー広場に小さなステージがあります。
ちょっとだけステージに上がったときがシャッターチャンス!(笑)
この日は悪天候のため、と最前列から立ち見でした。
天気のよい日は、陸版ミースマのように座りなのでしょうか。。
それだったら可愛い姿がしっかり見えてとてもよいと思います(^^)
写真はマウスカレードグリの方に出てくるエンターテイナーさん風ダンサーさん(まだちゃんと見てないのでどんな動きをするのかわからず。。こんな説明でごめんなさい(><))です。

P9124685 キャラたちのコスですが、みんなゴージャスです。
こういうの、何系っていうのでしょうか。。
ドナちゃんはひらひらドレープのマスク??と言っていいのかわかりませんが。。

P9124684r グーフィーはランド15周年のときのようなコス。
カーニバルっぽい。
なんだかグーフィーだけ見慣れたコスに見えるのはきっとそのためだと思われ。。(笑)
ごめん、グーちゃん。
を!手袋が金色だっ!!!!

P9114559そしてリスっこ2人。
この日はデールしか撮ることができずorz
ミキドナとはちがった帽子のタイプ。
ハロウィンマスクがよく見えます。

P9124736ミニーさんは頭からお花が咲いています!(*´艸`)
写真ではブレてしまったのですが、小物の手持ちハロウィンマスクステッキが素敵です♪
リボンいっぱい!
頭からふわふわしたものが生えてるのは、ドリカンの流れをくんでいるのでしょうか(笑)

P9124709 そしてミッキー。
いやもう、紳士です。
いつの時代でも、ミキはやっぱりかっこいいんだなと思います(笑)
ひらひらマントが素敵です。

立ち見からでは全身見えなかったので、次は全身見える場所まで、頑張ってきたいと思います( ̄Д ̄)ノ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

マウスカレードグリとダンス

ハロウィンのシーへ潜入!
ミッキー広場の二つのショー マウスカレードグリーティングと、マウスカレードダンスを見てきました♪

P9114546r 二つのショーの違いがあまりわからなかったのですが・・・
ダンサーさんたちのダンスのシーンがある方が、マウスカレードダンス、でよいはずです。
立ち見で人だかりの中から見たので正確にわかりません(つд⊂)エーン
ダンサーさんなし(楽器などを持ったエンターテイナーさん風のダンサーさん?はいらっしゃいました。)、のキャラのみの方がマウスカレードグリーティングでした。

P9114585 どちらもミッキー広場(ピアッツァトポリーノ)で見るせいか、個人的な第一印象としては、「ハロウィン的ミート&スマイル」です。
参加っぽくみんなでポーズのようなダンスのようなものをするシーンもありますね(^^)
楽しかったです。

下を向くポーズでかっこいいポーズがありました。ハットなミッキーを思い出す。。マントひらひらも、かなり素敵です。
それから曲がゴージャス!

少しずつ、写真と一緒にこれから記事を書いていこうと思います(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

海草王子とご対面!

ランドの方が、夜のスタート時間は遅いのですね。。
初金曜ハロウィンは、仕事がやっつけられず、見事シーへの出陣に失敗しましたorz

P9114441 というわけで、今年初のバンザイヴィランズを見てきました!
海草王子とご対面(*´艸`)
いやいや、海草でしたー!
夜の写真はまだまだ苦手です。(;´Д`A ```
ホタテが肩についていて、ホタテミッキーとも呼ばれているみたいですが、個人的にはやっぱり海草王子です。

P9114436 フロートはアースラと一緒なので、だいぶ海っぽい感じですね。
うん。
海草まみれだわ。。
登場シーンの曲が、ヒーローっぽくて好きです。
スモークでせり上がりだし、カッコイイ!

P9114446 だけどやっぱり今年もヤダヤダ・ダメダメ・ムリムリなんですね(ノ_-;)
ヤダヤダ、ダメダメは可愛いからいいのですが、無理という言葉は、ほんとにほんとに使わないでほしかったです。。
世界のスーパースターが、放棄しないでほしい!!!別の言葉にしてくれればよかったのに。。
ポーズはどれも、可愛いんですけどねヽ(;´Д`)ノ
それが救いです。。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

HKDLレポ ファンタジーガーデンのプル

ハロウィンの流れはざっくり切って、HKDLレポです。
今日はファンタジーガーデングリの続き。

P6010162 プルートがいたガゼボはチーデーがグリしていたガゼボと同じです。
ここはなんだかチャイナコスの人が来るみたい。
プルは頭の上に、ちょこんと帽子をかぶっていました。

P6010161 サインもしてくれましたよ♪
見づらいかもしれないですが、首元に一応、チャイナっぽい衿?みたいなのをしていました。
耳が黒いからか、やっぱりアジア系のコスチュームが似合うと思います。

P6010169 ここのガゼボは天井の支えにムーシューがいました(^^)
だからチャイナコスのキャラたちが来るのかも♪
この日はどうやら、チーデーとプルと、交代できていたみたいです。

交代時間になると、専用の通路でバックステージへ帰っていくのですが、ちゃんと時間も決まっているみたいで、このときはキャストさんに聞けばあとどれくらいで来るのか教えてもらえました。

Hkdl121 それから外から見ると、ムーランの馬、カーンもいました!
ムーランのキャラたちがたくさんいるあたりが、香港らしいですよね。
柵も、中国っぽいですよね。
のんびりグリ、よかったなぁ。。
日本にもこういうキャラグリスポットができればいいのになぁ。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

今年は、海草王子とタキシード仮面さま

さてさて今日からいよいよハロウィンイベがスタートですね(^^)
ミキは新コスで無事初日をむかえているのでしょうか。。

Nec_0158 まだ見ていないのでなんとも言えませんが、やっぱり気になるミキのコス。
グッズに印刷されたその絵を見て、今期の個人的なミッキーの呼び名が決まりました。

ランド:海草王子
シー:タキシード仮面さま

です(笑)

Nec_0156 海草王子の王子っぷりは、TODAYの写真でちょっと想像できるのですが、シーのタキシード仮面さまが、まだ明らかになっていません!
どの写真も、ハロウィンマスクをつけていないので。。
でもグッズじゃしっかりタキシード仮面さまなんですよね。。このマントとか、かっこいい。。(*´艸`)
早く本物のタキシード仮面さまを見に行きたいなぁー。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

今年も斬新?和エリアの新メニュー

食レポです。
ホリさんの記事で気になっていた、ライスバーガーを食べてきました!

P9044342 国産牛の焼肉ライスバーガー。
いやいや、そのネーミングはどうなんですかヽ(;´Д`)ノ
アメフロにあるお寿司屋さん、リバティランディングダイナーの新メニューです♪
アラカルトの時期には毎年チャレンジメニューな気がします(笑)
去年はタンドリーチキンのナン、一昨年はカラフルすしロール。。と。

P9044345 まわりはがっつり、レタスです。
まるごと包まれています。
しゃきしゃきして美味しい!
中の焼肉が甘めの味付けでご飯にも味がしみこんでいるくらいなので、レタスでさっぱりバランスがよいと思いました。
けっこう崩れるので上手に食べるのは難しいかも。。
550円。ご飯なので結構お腹にたまります。

P9044343_2 一緒におとなりレストラン櫻のテラスの新メニューも食べてきました。
こちらはハロウィン餅♪350円。
注文するとすぐ隣の鉄板でキャストさんが焼いてくれます。

P9044344お餅は2種類。
一つは小倉餡とイチゴのお餅。
もう一つは、林檎と林檎味の餡のお餅!これが個人的にはヒットでした( ゚∀゚)!!さっぱり♪
どちらもお餅を焼いてくれるのですが、焼いたところがちょっとカリカリしているのが美味しかった。
でもフワフワしているのです。
カリフワの法則です。うまー(*´艸`)

小倉餡の方のイチゴ餅にはなぜか切れ込みが。。
???
ハロウィンマスク柄かな?と思って聞いてみると、これはコウモリ型なのだそうです。
あぁー・・・・?言われてみれば、そう見えるかも!

P9044351 WFPでショーが始まったら、どちらのお店も賑わいそうですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ドラキュラミッキー

P9044358 ハロウィングッズにまぎれて、新商品発見!
ドラキュラミッキー!!!!!!
見つけたのはマクダックスデパートメントストアでしたが、帰りに寄ったいろんなお店においてありました。
ボンボヤージュにもありました♪

ミッキーとスティッチのものも一緒にあったのですが、なんてったってミッキーが可愛い!!
牙だし、マントだし!
でも、いつものあの定番ポーズ(*´艸`)それが可愛い。
そしてイラストの下のプリントされた一言が
I don't bite
噛みません
(笑)
シュールです。

P9044359 マクダはすっかりハロウィン色でした。
社長もハロウィンマスクをつけてお出迎え。
もともと眼鏡をかけてるところに上からマスクをつけてるので、あまり違和感がありません(笑)
この写真を撮るときに、気付いたことがあります。。
あれ??前からこんなのあったっけ・・・??

P9044360 スクルージ社長の台の頂点に。。
ダッフィーの肉球柄!!!!!!!!
いやいやいや!!
ここはスクルージ屋ですよ!?
ペグおばさんの熊屋なら分かるのですが、なぜここに。。
前からありましたっけ??
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

9月のTODAY

Nec_0157 9月のTODAYはミッキーとドナルド♪
シーがミッキー、ランドがドナルドです。
どちらもハロウィンのメインショーとグッズやスペシャルメニューについて書かれています。

ランドの方は、今年はキャッスルショーはないのですね。。
あれ?去年のバンザイヴィランズもパレードだけだったんでしたっけ(゜ー゜;A??
どうもここ数年はいろんなイベントがあって記憶がごっちゃになっていますorz
Pa057317 キャッスル前を使ったのはロッキンのときでしたね。。
夏休み中お休みだったジャンピンタイムも10日から復活ですね。

今年はスーベニアのカップがミッキーたちバージョンとヴィランズカボチャバージョンと2種類ありました。
それから、ガイドに載っていた写真を見ても、やっぱりミッキーは海草王子決定みたいです。。
やー。
いいのかな。。ミッキー。(笑)
去年はフィリップ王子風でかっこよかったのになぁ。

シーの方もイメージ写真が出ていました。
”マスカレード”という言葉が出てくるのはWFPのメインショーだけで、あとのミッキー広場のグリ要素の高い感じになりそうなショーはマ”ウ”スカレード、という言葉で使われているのですね!!
まじまじと読んで、初めて気付きましたΣ(゚Д゚)
P9044361 それから。。
気になったことが一つ。
Dファンの記事でめちゃ可愛い!!( ゚∀゚)!と気になっていたダフさんのマント&ハロウィンマスクコスのお着替えセットですが、TODAYには写真なし。
カボチャコスのみの紹介でした。
売り切れになることが予想されてるということでしょうかね・・・。。
ダフさん争奪戦はますます加熱しそうで怖いです。。
マクダのウィンドーがダフさん柄になっていました。
反対側は仮面ミキシルエット。
ショップではもうすっかりハロウィン祭が始まっていました。。
来週はどうなっていることやら、、、(;´∀`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

アメフロはハロウィン模様

シーはすっかりハロウィン仕様に模様替え。
ランドはまだあまりハロウィンっぽくなっていなかったように感じました。
シーは1年目で気合が入っているのでしょうか(゜ー゜;A

P9044353 アメフロの、マクダ通りが可愛かったです。
例年クリスマスには、イルミネーションがはられる場所ですが、今年は秋からにぎやかです!
メインアートに登場しているクモのキャラがデコレーションのいろんな場所に出てきています。
こちらもそうですね。
クモの巣がハロウィンらしい??
切り絵風のミッキーたちキャラの飾りも可愛いです(^^)

P9044337 ウォーターフロントパークのステージもすっかりお目見えしていますね。
タワーオブテラーが後ろに見えていますが、今回のショーのバックストーリーがホテルハイタワーを舞台にしているので、とてもそれらしく見えます。
P9044339 というか、ここのステージの明るい色が好きなのですが、ホテルハイタワーが舞台というおかげで、怪しげなハイタワー3世のコレクションが並んでいるのが、どうも気になります(;´Д`A ```
怪しげな雰囲気が、ハロウィンっぽさを盛り上げるのでしょうが、お化け屋敷の類が苦手は自分には、ちょっと・・・怖いですorz

P9044354 さてさて。
どんな感じにショーが仕上がっているんでしょうね。。(^^)
お願いだから、ウトゥンドゥとか、怖いのが出てこないでほしいです(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

改めて、愛の告白?

今日も夏イベを振り返り。。
せっかく企画第?弾。。
すっかり朝晩は冷え込んできましたね。秋だわ。

P8284304 今日も笑いってクールから、ミキミニのラブラブショットを。
ダンスタイムのあいらーびゅーべいーべー♪のシーンです。
この日もルンルン踊る二人。
ノリノリでした。

P8284305 ミッキーはいつもどおりこのシーンになるとそわそわ。(笑)
ミニーさんが気になって仕方ない??
振りは間違えないものの、完全にミニーさんに見とれています。。
ラブラブ視線を送るけど、気付いてもらえず、見つめ続ける・・・(笑)

P8284306 視線に気付いたミニーさんが振り返る。。
ぎょ!?
っとしてません??(笑)この時のミニーさん。。
何よミッキー。。
ちゃんと踊らないと!!ってくらいの視線でした。

P8284307 そしたらミキ、ひざまずく!!
わぁぁぁぁ!!
今さら何をそんなに改まって告白するんですか━(゚∀゚)━!!
でも、さらりとこういうことできちゃうのがかっこいい。(*´艸`)
やっぱりミキは紳士ですね。

P8284335 ラストは二人で投げチューでした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

おめでとう8周年!シーへ愛を込めて。

8周年おめでとう!
ディズニーシー!!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

Pc268509 パークにお祝いにいけないのが残念です。
ついに、ディズニーシーも8周年を迎えました。
パークオープンの年に生まれた子たちが、もう小学2年生くらいということですね。。
そう考えると長い・・・。。

P9290282r 自分が初めてシーに行ったのが、1周年のときなので、自分とシーでは7年目のお付き合い。(笑)
初めはとにかく、凝ったつくり、キャラたちのコスチュームに心奪われたなぁ。
ランドは年パスを持っていたので、聞こえる音とか、においとか、体になじみがあって落ち着くのですが、シーはまだよくわからず、そわそわしていた記憶があります。
トイレの場所もわからない(笑)

P6300254_2 その頃はまだ、シーに年パスがなかったですよね。
デリシャスデイズのイベントで、ランド年パスホルダー向けに出た「デリシャスデイズパスポート」というイベ期間のみの年パスができたおかげで、シーにたくさんいけるようになったのでした。
イベントは1~3月半ばくらいまでのいわゆる閑散期でした。
だから、まったり時間の流れる、個人的には一番シーらしいと思える時期に、最初に出会ったのです。
これがシー好きになった一番のきっかけだったかもしれないです。

P1190317 ランドはその年20周年。
デリシャスデイズの頃に、ちょうど20周年イベが始まったのでした。
シンデレラブレーションが始まり、新しいドリームスオンパレードが始まり。。
シンブレでの鑑賞エリア抽選も始まり、なんだかランドはぴりぴりしていたように思います。
そんな中のシーのデリシャスデイズ。
人も少ない。
キャラはいっぱい!のような、まったりシーを楽しみました。

P6300268 そしてその年夏、シーにもいよいよ年パス導入。
迷わず購入でした。
シーの光が好き。
ミラコ下を抜けて、プロメテウス火山が視界に入る瞬間、毎回、感激します。
わぁぁって言ってるゲストさんがいると、同じだよーと思います。
なんか、お城があるランドと違うなぁって思うんですよね。

8周年おめでとう、シー!
これからも、シーはシーらしく、素敵なパークであってほしいと思います(^^)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

焼肉ナムルボウル

食レポです(^^)
今日はプラザレストランの、焼肉ナムル丼;焼肉ナムルボウル。

P8284128 プラザレストランの紙カップのボウルものには、どうもボリュームとか、イメージとかで食べようという気持ちにならなかったのですが、温泉卵に魅かれて食べてみました(*´艸`)
甘めのたれにからまった柔らかいお肉と、温泉卵か絡まってうまー(*´艸`)です。
そしてしゃきしゃきするナムルでさっぱり。
730円。
ご飯が少なめかと思っていましたが、自分にはそれほど足りないと思う量ではなかったです。
程よくお腹いっぱい。

P8284127 つっこみたいところはやはり見た目でしょうか。。
夕飯の時間で忙しかったからかもしれませんが、白ご飯丸見えで盛られてきたボウルは、残念でした。
どーんどーんどーん!はい、持ってって~と出されたような気分。。orz
そして、ナムルの量が少ないこと。。
肉だらけー。焼肉丼、なら別にいいんですけど、ナムルって名前に書いてあるんだから、もうちょっと主張してほしいなぁ。

P8073856_2 こう考えると、以前ボイラールームバイツにあったボウルものの数々はかなり素敵なものだったと思います。
値段630円で、ボウルとわかめスープがついてくる。
紙ボウルではなく、くり返しのどんぶりで、れんげをつけてくれました。
ボイラーでミニミニを聞きながら食べるのが好きでした。
あのコストパフォーマンスで、復活しないかなぁ。
やっぱり日本人の胃は、お米を求めていると思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

写真を気付かずに撮って、あとでびっくりすることもある。

ショー中などに夢中でシャッターを切っていると、時々思わぬ瞬間がカメラに収まっていることがあります。
今日の写真は、今までの撮った中で一番びっくりしました。

P8284289 夏イベ写真、まだありました(;´Д`A ```
今日は笑いってクールのミニーさん。
両足スーパージャンプの瞬間です(笑)
両足ジャンプってすごく可愛いですよね(*´艸`)
その場で見るとキュンとしちゃう!のですが、帰りの電車でカメラの写真を確認したとき、驚きすぎて、固まってしまいました(゚Д゚;)

P8284302 やー。
あんなに可愛いと思っていた両足ジャンプも、その瞬間だけ切り取るとこんなにどっきりするのですね。。
笑いってクールでも、やっぱりミニーさんの写真が全然なくて、いかにミッキーばかり追っていたかを実感しましたorz(笑)
ハートのチェーンが可愛かったですね。
いつも可愛いミニーさんのコスですが、今回はメンズがみんなかっこいいコスだったので、ちょっと控えめ?に思いました。
さりげなくミキと色使いでそろえているあたりは、さすが(*´艸`)
いつも仲良しですね(^^)♪

P8284291 ちなみにこのジャンプは、ダンスタイムの
せーれぶれーしょんなう、かもん!
のところです。
ノリノリで手を振るところも可愛いかったですよね♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

HKDLレポ ファンタジーガーデングリ

HKDLレポです。
お久しぶり海外レポ。実はまだまだありますので、引き続き舞浜レポの合間に入れて書いていこうと思います(^^)

以前書いた ファンタジーガーデンのチーデー でHKDLのグリスポットファンタジアガーデンのことを書きましたが、今回はほかのキャラたちのことを。
あたしたちが行った2006年の6月にはミッキー、ミニー、ドナルド、チップ&デール、プルートに会えました♪

P6010160 ミッキーはノーマルコスのタキシード。
いっぱい絡んでくれることで有名なHKDLのキャラたち。
ここでも同じで、後ろに並んでいるゲストがいても、たっぷりがっつり遊んでくれました。
あたしのミキぬいが気に入った模様でした。
なんか、表情がね、香港のミッキーってゆるくないですか?(笑)
アホなことしてるところを十分見てしまったからそう思うのかもしれませんが・・・(;´∀`)

P6010164 ドナちゃんもノーマルコス。
元気いっぱいな感じの星模様のガゼボに登場してました♪
ミキぬいを見つけるなり、ミッキーファンはここには来るな!ここはボクのガゼボ、ミッキーはあっち!と言われました(笑)

P6010166 ガゼボの天井に扇風機。。
おぉ、さすが。
HKDLは暑いです。6月に行きましたが、とにかく蒸すんです(*´д`;)…
舞浜にも暑いところは扇風機つければいいのにー。

P6010167 ミニーさんはハートいっぱいのガゼボでグリです。
ピンクで可愛い。
こちらもノーマルコス。水玉がやっぱり可愛いですね(*´艸`)
ここでもミキぬいがミニーさんにいじられてました(笑)

舞浜ではぬい連れて行くことはもうないですが、海外でこう絡んでもらうと、久々に舞浜でも連れていこうかなーと思っちゃいます。
夏は暑いけど、そろそろいい季節??
そういえば最近暑かったからか、ダッフィーさん連れの方が少し減りましたね(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »