« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

今年も夏イベ楽しかった!

8月も終わります。
今日は大嵐の千葉でしたが、どうやら夜のショーはランドもシーもキャンセルせずにやっているようで、ホッとしました。
今年は最近で一番インした夏でした。
お腹いっぱい、思い出いっぱい(*´艸`)

P8083885 ランドではとにかくミッキーにめろめろ。
ヒートのミッキーには何度ノックアウトされたことか。。
またしても恋に落ちてしまいました(笑)

P8124070 夜はハットなミッキーに釘付け。
久しぶりのパイロや、ヒップホップミッキーが見られて感激でした。
ワンスを思い出すようなミニーちゃんとのダンスのかけあいも見られて嬉しかったです。
水がかかる席には入れなかったけど、今回の成績は3勝3敗。
ダンスタイムも満喫しました。

P7242761 シーではデラックスになったクールサービスが楽しかった♪
メガガールズのお姉さんたちが近くにいるのも楽しかった。
重低音のあのずどんずどん、という音と水しぶきがたまらないですね。
ミッキーも出ていて嬉しかったけど、でもやっぱりシーの水まきといえばこのお二人ですね(^^)

P8113958 夜は日本男児ミキにめろめろでした。
何度見てもやっぱり男前で素敵です。
ミニーちゃんの写真がほとんどないのはきっとそのせいです(笑)
和装なイベントを時々やってほしいな、と改めて思いました。
あと、ステージの大きさと近さも、このくらいのものがぜひまた戻ってきてくれることを願います。
その近さがシーらしさだと思うんです。

さささ。
秋ですね。
話題のハロウィンイベントも、たくさんここでみなさんと考えを交わせたらと思います。
楽しみと、不安と、心配と。。
とにかく、夏イベ、楽しかったです(^^)
キャラたち、ダンサーさんたち、キャストさんたち、ありがとうございました♪♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

Easy Busy!ミキミニ手つなぎデート♪

夜の写真もせっかく企画第5弾!
いよいよ明日でフィナーレですね。
今日はクラブモンスターズインク 笑いってクールから♪
最後までなんて略したらいいかわからないショーでした(笑)

P8284243 ショー中でたくさん曲が使われていましたが、一番気に入っていたのがEasy Busyでした。
ライムがいっぱいで可愛い曲調。
それにダンスが可愛くて大好きでした!
こちらは水から逃げながらもいちゃいちゃラブラブなミキミニ。
こういうカップル、お化け屋敷にいますよね。

P8284246 こちらも水から逃げるミキミニですが、フライデー風味。
【噂の二人 ”手つなぎ”デート】みたいな(笑)

P8284262 ドナちゃんはお着替え中でいませんが、グーちゃんとプルも加わって4ショットが見られるのも好きでした。
ミッキーが一人頭ふりふりのかっこいい振り付けで踊ってました。

P8284294 着替えて出てきたドナちゃん。(あ、これはEasy Busy後ですね。)
Y.M.C.A.の前奏とともに登場!
やっぱりこのコス、かっこいいですよね!
ドナちゃんのかっこいいポイントはハットと、チェーン、それから手袋だ!と最近気付きました。

P8284267 かっこいいダンスシーンと、こういう可愛いシーンを混ぜてくれたのが、自分としてはとってもよかったです。
一番水のかかるシーンではありますが(;´∀`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくだから、クールザヒートも

せっかく企画第4弾!
今日はクールザヒートから♪

P7252880 きづけば全然紹介していなかったレゲエなドナルドさん。
いかに自分がミッキー好きなのか、こういうところで気付きます(゜ー゜;A
登場の仕方が可愛いですよね(*´艸`)
後ろ姿で登場、なんてきっと、ミッキーだとすごいかっこいい感じなのでしょうけど、ドナちゃんがやるとめちゃめちゃかわいい!!

P7252884 元気いっぱいのダンスも好きです。
くちばしポーズやぴょんぴょんジャンプ。
ミニーさんに負けず、全身つかってジャンプしてますよね♪

P7252931 グーちゃんとの決めポーズはかっこよく!
なんか二人でいるのを見ると、ミニオのマンボ!を思い出します。

P7242613 グーちゃんのこのスクリーンのようなシャワーも好きです。
これが城前でできるなら、アメリカ河でファンタズミックできるんじゃなかろかと思います。
舞浜のアメリカ河じゃせまいか(;´Д`A ```

P7242667 それから後半の決めポーズのとき。
ミッキーは清々しくしてるのに、グーちゃんはたいていなにか面白いことをしてます。
これってコサックダンス??(笑)

P7242662r 水かけが楽しそうなソケラっちょ。
いたずらっぽいところも女子たちがきゃぁきゃぁ騒ぐ原因の一つです。

P7242615r 最後、ソケラっちょのかっこつけポーズ!
・・・でもよく見ると、これは絶対セーラームーンのポーズだと思う。。
「月に代わっておしおきよ!」
(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マジックラリーキャンペーン 今度はシーで。

Nec_0129 先日リゾートからダイレクトメールがきました。
何かと思えば、シーで始まるマジックラリーキャンペーンのことでした。

こんなわざわざ送ってきたなんて気合が入っているなぁと思ったり、でも自分自身がランドのマジックラリーキャンペーンでは台紙を貰いに行ったのも期間終了間際という参加意欲のなさだったので、あたしのような人向けに送ってきたのかなぁとか考えました。
しかし、よく見てみると、なんと今回は郵送で送られた台紙のみ有効なようです。

※本カードの再発行はいたしません。また紛失、盗難などの責任は負いかねます。

ですって。
あらー。なるほど、でも、そのほうがもったいない台紙はなくなりますね。必要最低限渡す、というシステムはとてもよいと思います。

今回のプレゼントは、フィギュアリン。
またー(ノ_-;)
自分はミニチュアとかフィギュアリンとか、見るのは好きなのですが、保管場所を確保できないので個人的には買いません。
ほかのものがプレゼントになることはないのかなー(゜ー゜;A
ミニタオルとか、何か使えるものだと嬉しいのですが。。(笑)

P8073839rr せっかく企画第3弾。
サマーガールの投げチュです(笑)
ダンサーさんもみんな一緒に♪♪
こういうとき、たいていグーちゃんも何かしてるんだけど、どうしても下にいるミニーさんやミッキーに目がいっちゃうんですよね。。
ごめんね、グーちゃん(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

今さらながら、モンスターたち集合!

カウントダウン状態の夏イベ。ラスト3日なので、どどーんとせっかく企画を♪

まずは全然アップしていなかったモンスターたちを。
P8284167 ミスターレッグスマン。
最初の頃、彼の声がボンに出てくるカッガリービの声に聞こえてしかたなかったです(;´Д`A ```

P8284168 そしてミニモンスターと双子のミススクリーム。(うしろから撮影したので、お一人顔が隠れちゃいました!ごめんなさい。。)
ミニモンスターのポケットにカンガルーのようにちっちゃいモンスターが入ってるのが可愛い(*´艸`)
双子のミススクリームはダンスのきれがあって素敵です♪

P8284173 ミセスマシンガントークはなんといってもインパクトが大きいですよね。
二人の付き添いの子たちのサングラスもおしゃれで可愛くて好きです。
黒とピンクの色の組み合わせが可愛い!

P8124025 それからミスター&ミセスアイボール。
”ハイボール”に聞こえてそうだと思い込んでたのは秘密です(笑)
目玉、だから「アイボール」なのですね。
ぎょろめちゃんと遠い親戚かしら。

P8284232 忘れちゃいけないのがファイヤーモンスター(*´艸`)
一番のお気に入りモンスターです。
なんてったってこのひげが可愛い!!
そしてキレのあるダンス!!
絡まるんじゃないかと心配になるくらいすばやく動く手足に釘付けでした(笑)

P7283165 そしてモンスターガールズです。
裏返ったときの衝撃は忘れません。
セクシーなダンスと、3人それぞれ違う声が素敵でした。

P8284329 最後におまけ。こちらはハグハグするミニーさんとファイヤーモンスター。
ミッキーに怒られるよ??
(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年目のボンファイヤーダンス

まもなく夏休みも終わり。
夏イベントも終わりですね。

今日は今年でファイナルとなるボンのことを。

P8113954 ボンファイヤーダンスが始まったのは3年前2006年です。
初見は一人だったのですが、何を思ったかせっかくだから、と参加エリアに入ってみた自分です。(笑)
なんと言ってもステージとの近さに感激。
やっぱりランドと比べてしまいました。
ちょうどその年のランドは、パイレーツナイトをしていましたね。(結局時間を作れず一度も見られなかった自分ですorz)

立って踊る参加シーンはまさにダンマニ状態。
ゲストがぎゅうぎゅう詰めだけど、みんなで踊る!
しかもキャラたちも近い!
一度D友さんと一緒に参加エリアに行ったときは、最前列だったのですがステージぎりぎりのところまでOKでした!ほんとに触れる距離!(笑)

P8113955 アラビアンコーストという小さな区切られたエリアのイベントでしたが、リズムのような熱狂ぶりに大興奮でした。
そして、まだまだランド熱が高いゲストさんも多かったようで、ボン派の自分としては、隠れ家的な印象で、こっそり楽しめるのがいいな、と思っていました。

2年目にはすでにすごい盛り上がりで、去年は一度しか見られなかったのでした。
残念。
そして3年目の今年。
参加エリアには朝からラインができて、どうにもこうにも並ぶ元気がわかないのが正直なところです。
それでも、鑑賞エリアから何度か見ました。やっぱり楽しい(^^)
参加エリアでなくても、鑑賞エリアで踊るゲストさんたちがたくさんいて、お仲間が増えたなー♪と、ひっそりこっそり嬉しくなりました。

最終日にはたくさんのゲストさんが集まるでしょうね。
またこうやって、みんなで踊れる、楽しい参加型のイベントがあるといいな、と思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

ハロウィンとシー

シーでハロウィンイベントが始まるにあたって、想いがぐるぐるもやもやしていたのですが、その中で今までシーがランドとどう違ってきたかを考えました。

Pb280142_2 よく耳にする、「シーは大人向き」というイメージは確かに今までのイベントを見るとうなずけるような気がします。
特に「お酒が飲める」という点で、確かに大人の楽しみが多いと思います。
食にもこだわっているメニューがあるところでランドと差別化をしていますよね。

そんな食をメインにした最初のイベントがデリシャスデイズでした。
ショーなどのエンタメはないものの、各所でスペシャルメニューが出されたり、ダイニングフロアにアトモスミュージシャンがきたり・・・というようなイベントでした。

P9030200 その流れを引き継いだのが、ドラマティックディズニーシーだったと思います。
ターゲット層は女性、と的がかなり明確にしぼられていて、レストランでのスペシャルメニューは、コラーゲンを使ったりしていました。
3周年、4周年(3周年ほどあまり食をメインにしていなかったような記憶ですが。)と続いたドラマティックも5周年イベントの際には影をひそめましたが6周年の昨年、ディズニーアラカルトとして食イベント復活♪
コンセプトを見ると、シーとランドとの相違点を見せるようなイベントだったと思います。
しかもこの食イベントが行われたのは食欲の”秋”。
ランドがハロウィンで賑わう時期です。

P9127120 ランドとは違う路線で、という企画の意図が見えたし、実際、同じじゃないから楽しめる、と自分自身は思っていました。
ハロウィンがクリスマスと同じくらい集客見込みのあるイベントだというのは、ここ数年の過熱ぶりからいえると思います。
だからきっとシーにもやってきたんだろうというのもわかります。。
実際自分の友達に、「なんだ、シーはハロウィンやってないの?じゃあランドに行こうと思う。」と言われたことがあります。
そういうゲストも多いのでしょうね。

P5220290新しいシーの一面が、これからどんどん見せられるかもしれない。
でも、どうか、シーがシーらしくあることを願います。
ランドと違うパークなんです。
同じにしたら意味がないと思うんです。

P5270351 人気があるから、キャラメルポップコーンのワゴンをシーにも作って、カプチーノポップコーンをなくす、とか、そういうことじゃないと思うんです。
うまく言えませんが、シーはいつまでもシーらしくありますように。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

男ミキがミニーさんに・・・

いまだに4月にオープンしたアトラクション モンスターズインク ライド&ゴーシークに乗っていない自分です(゜ー゜;A
その分と言ってはなんですが、近年まれに見るほど夏休みのイン回数が多いのが今年です。
数年分の夏を取り戻そうとインしてます(笑)

P8124005 ショースタートの30分前には鑑賞エリアがオープンしてお城前のライティングもクラブ風になります。
色がピンクや水色なんですが、とってもかっこいいんです。
15分前のアナウンス後には、クラブミュージックにアレンジされたディズニーソングが流れています。
てけてけした音楽で、あまりテクノ系の音楽に馴染みがない自分ですが、ディズニーの曲なのでいつもノリノリで待っています(笑)
P2080293 色がダンマニのときに似ていますよね。
写真は2007年に開催されたダンマニナイトのときのものです。

P7283184 せっかくだからアップしよう企画第二弾。
ミッキーとミニーがそれぞれダンサーさんを引き連れて踊るシーンのあと。
二人がちゅっとするところがあるのですが、この時はミッキーがミニーのあごをもって。。
(ノ´∀`*)
こういうミキが男っぽいことをしているところに弱い自分です(笑)

P7283185 そしてそれを引き裂く(?)プルートの雄たけび!
この背中の角度!!(笑)
プルート、やわらかいんですね。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水)

それかもじゃん、って何。

夏休みも大詰め。
今日はシーの水かけイベ チップとデールのクールサービスDXです。

P7242756 リハの動画を拝見したときは、なんか音楽がしっくり来なかったのですが、今はとっても大好きになりました(笑)
特に気に入っているのが、「それかもじゃん」のパートです。
最初は「どてかぼちゃ」に聞こえて意味がわかりませんでしたが、それそれ・カモンカモン・ジャンプジャンプの掛け声を頭だけとった言葉なんですねー(゜ー゜;A
曲中に、掛け声を合いの手のように入れるところがあって、それが楽しい!

P7242764 ♪水かけ祭りだ それそれそれ!
 かけごえ合わせて それそれそれ!

 水ーがほしけりゃ カモンカモン!
 かけーてほしけりゃ カモンカモン!

 さらにほしけりゃ ジャンプジャンプ!
 もっとーほしけりゃ ジャンプジャンプ!

P7242810  ジャンプジャンプ(フー!)
 ジャンプジャンプ(フー!)
 ジャンプジャンプ(フー!)
 ジャーーーーーーンプ!

ショーの音楽に合いの手が入るようになったのは、いつからなんでしょうね?
昔からあったのかなぁ。
自分の記憶では、伝説のクラブイベント クラブディズニー スーパーダンシンマニアのときです。
パラパラの時。
フーゥ!と、フー!が、ステージを追うごとに盛り上がってついていったと思います。
こういう掛け声って、見ているゲストの側も参加したような気持ちになるし、一体感ができて楽しいですよね(*´艸`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

クールなミッキー もうなんでも許せます(笑)

ミッキーに恋していた週間は、だいぶ落ち着きました(笑)
ひと夏の恋??(笑)
いえいえ、永遠に終わらない恋ですがw

P7283276 今日はちょっと久々の笑いってクールを。
イベント終わり間近だと、せっかく撮ったからアップしよう企画をしたくなります(笑)
今日はフィナーレのミッキー。

パイロも上がってカーテンコール的なフィナーレのはけるシーン。
ミッキーとドナルドは今日のステージのできでも話していたのでしょうか。
ミニーさん、ファイヤーモンスターとなにやらお話中ですね。

P7283277 ミッキーとドナもファイヤーモンスターとお話を。
やー、今日もいい燃えっぷりだったよー。とか?(笑)
ミニーさんは、ジャンケン中??

P7283278 と思ったらなぜかミッキーは急に決めポーズ!
ェ(゚Д゚)
写真だけ見ると変ですが、マイクとサリーのMCに合わせていました。
「笑いってサイコーだね!」
「ほんとにクールだよね!」
のクールにあわせてポーズしてました。
もうなんでも許せます(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

耳と帽子とスーパースター

P8073608 さわやかなマリンコスが素敵なマーチオブチャンピオンズのミッキーたち。
今回のコスチュームのポイントは、一目見たときからあの帽子!!!!!と思いました。

ちょっと斜めに崩した感じに。
かぶり方で印象って変わるんですね。
はじめは気のせいかな?と思ったのですが・・・
P8073598 よーく見ると。。
眉毛の上あたりに注目してください。
斜めになってますよね!?

でもなんで今までこうじゃなかったんだろう・・・と不思議に思いました。
おしゃれで可愛いなら、もっと前から斜めにかぶればよかったんじゃなかろか、と。。
で。
よくよく見てみると・・・・
P8073573 帽子に切れ込みが!!!!!!!!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ミッキーの右耳!

P8073563 帽子を上から見ると一目瞭然です!
ほら!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
・・・帽子から耳が突き出ちゃったんだ。。。(笑)
耳が大きい分、帽子を素敵に着こなすのが大変なんですね(;´Д`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

ディズニーファン10月号

Imgdfan_2 ディズニーファンの10月号が届きました!
早くも誌上ではハロウィン一色です(*´艸`)

ハロウィン、と聞くとパークの季節イベントで一番好きという人も多いと思います。
自分はやっぱりキラキラのクリスマスが好きなので、そんなに熱が上がらないのですが、今年はシーでもハロウィンが始まるのでいつもより興味深く見ています。

では、気になる記事をつらつらとピックアップ。

Nec_0121 ○【ランド】今年はミッキー対アースラ。
ミッキーにはアースラよりマレフィさまの方が合ってたと思う。。
対マレフィさまの方がヒーローっぽいのにorz

Nec_0122 ○【ランド】ミッキーのコスとしてうろこが復活??
昨年までのシーのスプリングカーニバルでミニーさんがきていた花びら(うろこ)スカートのような仕立て上がりでミッキーのコスチュームのぬいぐるみバッチが。。
対アースラだから海草王子なのか!?

Nec_0123 ○【ランド】メインアートにスティッチが。。
去年もそうでしたか??
なんかどんどんスティッチですね・・・。。複雑。。

去年もいましたっけ?スティッチさん。あとホンテのうしろにアースラがいるのも不思議な感じです(笑)

ミニーさんのコスはデザインは似てるけど色が違うようですね。今年はピンクのスカート。去年の黒ベースも可愛かったのにー。

○【ランド】イベントスナックに、カスタードクリーム大福!
オレンジ色してる大福・・・。。パークで大福って新しい。。なぜ大福(笑)

Nec_0124_2 ○【シー】ハロウィンマスクが発売。
あの仮面舞踏会な目だけの仮面。カチューシャのようなイベントグッズとして出るのだろうけど、一体どれくらいの人がハロウィンマスクをつけてパークで遊ぶのでしょう。。(笑)
カチューシャや耳パッチンのように、定着するのかな。。
自分はちなみに、つけません(笑) ダッフィーの着せ替えこすは、後姿がすごい可愛い。。。

Nec_0125 ○【シー】ミステリアスマスカレードにデイジー姉さんも出演!
メインアートには描かれていないデイジーのコスチュームが気になる。。

○【シー】抽選場所は、ダヴィンチズトラベルフォトあとで。
Dファンによると、「ビリエッテリーア」という名前なのだそう。
どういう意味かな(゜ー゜;A
あのランドの抽選機が、シーにも来るのでしょうかねー。

Nec_0128 ○【シー】8周年グッズ!
キタ━(゚∀゚)━!ちゃんと載っててよかったぁ~と思ったら、また衝撃的なデザインでした。
ミキ、そ れ は 全 身 白 タ イ ツ み た い だ よ ? ?
(笑)
なんでこうなったのかなー。

Nec_0127 ○【シー】シーのアメフロにスティッチがグリで登場。 しかもドックサイドステージに。。なぜ( ゚Д゚)?

○ディズニーの新レーベル ディズニーネイチャーの1作目 フラミンゴに隠された地球の秘密がまもなく公開。
記録映画の新レーベルが立ち上がったそうです。

○メアリーブレア展レポ
10月4日までですね!
読者レポと、それからアメリカのARLというところの館長さんのインタビューがあります。

以上、気のむくままピックアップでした。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

サマガちゃん指示。

P8073821r 夏は元気が続かなくなります。。
毎年少しずつ、小さなことでですが、年をとっていることを実感します。

今日はそんな夏バテ気味な自分を励ますように(笑)元気なサマーガールを。
サマーガールは水玉もサングラスも可愛いですが
スカートがぶんぶんめくれようがどうなろうが、構わず踊っています!
その元気のよさを見られて、元気をもらうのだけど。(笑)

P8073824r そして水かけタイム。
ホース持つお兄さんと楽しそうに放水中。
見ていると、結構キャラがあそこ狙って、ここに水かけよう、など指示しているみたいですね。
ミニーさんに言われれば、おまかせください、と言うしかないですよね。
水がかかってもお兄さんに罪はありません(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

シーでも抽選制

公式HPに、秋イベント(=ハロウィン、というのが今年の図)について、情報がアップされましたね。
先日の記事:シーのハロウィンはポルト風味?でコスチュームが可愛いことを書きましたが、恐れていたことが現実となって情報になっていました。

P9171902 それは、シーへの抽選制度の導入。
いつからか、シーへも導入されるだろうと各所で話されていましたが、本当に季節イベントの導入されてしまうのですね。。
抽選での鑑賞エリアが入るのは、メインショー ミステリアスマスカレード です。
帰ってくるウォーターフロントパークのステージで行われるショーです。
あ、ドリカンですでに帰ってきていたのでした(゜ー゜;A

P2149672 そのミッキーのドリームカンパニーが、抽選制度導入の指標になったのでしょうかね・・・。。
そんなに、ものすごい待っているゲストがいたとは感じなかったのですが。。
もともと抽選制度がランドに導入された理由の一つが、長時間待つゲストによってパークの景観を損ねる、というものがあったと記憶しています。
ランドに比べて混乱もそれほどなかったシーで、どうして今、抽選制度が導入されるのでしょう。。

P9171905 うーん。。
まだ自分の中でも考えがまとまっていないです。
でも、なんだか、もやもやします。
コスチュームが可愛いだけで、浮かれている場合ではありませんでした。
しかも、9月10日からシーのハロウィンイベントは始まりますが、9月4日のアニバーサリーイベントは、そんなにも縮小されるのでしょうか(つд⊂)

少しずつ、でも確実に、シー”だけの”というイベントが減っていると思います。
シー”だから”できることがあるし、シー”だから”好き、なところがたくさんあるファンとしては、複雑な心境です。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

キッズのすきをついて

P8073535 パークの夏の定番、水かけですが、リズムサイズも例によって水かけをしています。

水はいいのですが、気になるところが。
それは・・・・

「ステージの前に集まって~!」
というミッキーの呼びかけ。

素直にキッズたちが寄っていくと、どしゃーっと水かけ(笑)

や。
テーマソングの歌詞がいいから、いいんですけど(゜ー゜;A

P8073538 こちらは水かけにはしゃぐ子たち後方にいるリスさんと姉さんです。

=================================

さぁ見つけよう夢の始まり
みんなで探し出そう
さぁ飛び出そう広がる空に
体が動き出すよ

胸に響くリズム
もう止まらない

きみも(イエー!)踊ろうよ
そうさ(イエー!)笑い会えば心もはずむ

P8073531 ディズニーキッズ!ディズニーキッズ!!
すばらしい仲間たちさ
ディズニーキッズ!ディズニーキッズ!!
願いは叶うはずさ
ディズニーキッズ!ディズニーキッズ!!
いつまでも友達さ
ディズニーキッズ!ディズニーキッズ!!
冒険の思い出続くー

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ミッキーは泣かない

415qbm59ytl__ss500_r_2今日はCDレビューです。
ジャズやボサノバ、ユーロビートなどいろんなアレンジのコンピレーションアルバムが出ていますが、今日紹介するのはアコーディオンミュージシャンのcobaさんがアレンジした曲を集めた ミッキーは泣かない というアルバムです。
ですから、ジャンルはジャズなのか、なんなのかよくわかりません(;´・ω・)
でも、アコーディオンの 音がやさしくて、とっても気持ちのいいアルバムです。

曲目リストは以下のとおり♪
=========================================

1. パート・オブ・ユア・ワールド(リトル・マーメイド) 
2. チム・チム・チェリー(メリー・ポピンズ) 
3. 美女と野獣(美女と野獣) 
4. ベラ・ノッテ(わんわん物語) 
5. 星に願いを(ピノキオ) 
6. 2ペンスを鳩に(メリー・ポピンズ) 
7. いつか夢で(眠れる森の美女) 
8. ビビディ・バビディ・ブー(シンデレラ) 
9. ホール・ニュー・ワールド(アラジン) 
10. リフレクション(ムーラン) 

=========================================

いろんな楽器が出てくるので、聞いていて飽きないですよ(^^)
自分が気に入ってるのは3番の美女と野獣。
口笛でメロディーが入っています。
かわいいアレンジです。

どんな風にアレンジされていても、メロディーが頭の中に浮かぶんですよね。
あー、これなんていう曲だっけ~と思いながら、でも続きを歌える。
それだけディズニー音楽が知らない間に体に積み重なっているんだなぁといつも思います(;´∀`)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ミッキーのラブラブ光線!

楽しみな参加タイム。
笑いってクールでは後半にその場に立ち上がってのダンス参加タイムがあります。
みなさん、どのダンスがお気に入りですか?
自分は指差しミッキーが見られるBoogie Wonderlandも好きですが・・・・
ハートポーズが可愛いCan't take my eyes off of youが好きです!

P7283264r あいらびゅーべいーべー♪の曲です。
好きなのに、だから何回もミッキーのハートポーズを見たいのに、ミキは大体ミニーさんにラブラブ光線を送っています(笑)
このやりとりを見るのも面白いですが。

P7283265r ちょっとお二人さん!
ラブラブしてないで踊ってちょうだい!(笑)
完全に二人の世界です。
この前見たときは、ミッキーが頑張ってラブラブ光線を送っているのに、ミニーさんが気付かず踊り続けていたら、お尻でどん!と体当たりしてラブラブ光線を送っていました(笑)

P7283266 そんな二人の世界から、ダンスタイムに引き戻してくれるのがドナルド!
よくやった!(笑)
消防士のコスからダンスタイムコスになってかっこいいです。
モード系ですね。ハットにネクタイ、しかもリストバンド♪チェーンもついててかっこいいです。
や。
自分の中では、ミッキーには負けますけど(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ソケラをしてみたいドナルド?

脳内ミキ祭が実はまだ続いている自分です。
友達に話したら、それはやばいんじゃない!?恋だよ!!!!!と言われました(笑)
今日はまたソケラなミッキーを。

P7242615 登場からかっこいいソケラミッキー。
黄色い声があれだけあがれば、かっこいいポーズで決めたくなるのもわかる気がします。
・・・・自分は女だからそういう経験はないですが。。
きっとうきうきしちゃうんじゃないかと思います。

P7242619 ソケラの曲は、ダンスがヒップホップでほんとにかっこいいですよね(*´艸`)
小さい子で踊ってる子がいるとすごいなぁと思ってしまいます(゜ー゜;A
習い事でダンスをしてる子も、多いようですよね。
BBBのタップダンスをするミッキーもかっこいいですが、ヒップホップはちょっといたずらっ子な感じがしてそれがまたかっこいいです。

P8073462 そんな難しいダンスですが・・・
自分もまねできるポイントが一箇所あります!
それがこの・・・・
そーけら~
のところ(笑)
・・・・・わかりますか??(笑)
上むいて両腕広げて首回すところです。

P8073463 ドナルドもやってみたいのかな?
リズムサイズでそんな相談をしていたみたい???
「見てよ!この角度!!ミッキーが体調悪いときはいつでもボクが代わるからね!」
「ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!ドナルド!すごい!!」
負けずにミッキーも頑張ってほしいです(笑)

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

サマガちゃん!水玉の色は・・・

暑い日が続きますねー(゜ー゜;A
水浴び日和が増えてきましたね!
今日は逃げ腰な写真しか撮れなかったサマーガールを。

P8073795 登場から元気いっぱいのミニーさん。
私は夏女~♪と歌います(笑)
サマガちゃんの呼び名はこの曲Summer Girlからとったものです。
サマーガールが短くなってサマガ。
ソケラの呼び名についてもですが、ウェブ上で検索される方が多いみたいです。
夏限定のミッキーたちのあだ名ですかね(笑)

P8073817r おでこのサングラスをかけると、ミニーさん、どんな感じになるんだろ・・・(笑)
リボンがちょっと横にずれてるんですね。
三ツ矢サイダーみたいな色の水玉模様が可愛いです。
夏なのにパフスリーブの半袖ジャケット。
でこサングラスといい、なんとなくセレブな感じがするのは、気のせいでしょうか。
夏のこんな眼鏡といえば、ハイスクールミュージカルの2のときのシャーペイを思い出します(*´艸`)
ピンクの車に乗る姿・・・サマガちゃんも似合うと思いませんか?

P8073808r ダンサーさんのダンスも、キャラによって違いますが、サマガちゃんバージョンのダンスはとっても可愛いんですね。
ダンサーさん好きな友達に言われて気付きました!
-Who's a summer girl?
-Evrybody knows?
に答えるI'm a summer girl!!!!!!!!!のところのミニーさんが可愛いです(^^)
やっぱりサマガちゃんもビデオに納めようかなぁ。。(;´Д`A ```

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

8月のTODAY

Nec_0083 毎回変わる写真が楽しみなのが、パークでもらえるTODAYです。
8月はランドがクラブモンスターズインク 笑いってクールのミッキー
シーがボンファイヤーダンスのミニーさんです。
ミッキーのポーズ、ナルシストっぽくないですか(笑)?
近年、ミッキーは自分がかっこいいと思い始めているんじゃないかと思います。(笑)

Nec_0001 デザインが新しくなってから、キャラたちのピンショットが必ず入るようになって、キャラ好きとしては嬉しい限りです(*´艸`)
ちなみに紹介しそびれましたが、7月はクールザヒートのグーフィーとボンのミッキーでした(^^)
夏男コンビ!(笑)

Nec_0085そして8月のTODAYで気に入ったのが、ランドのTODAYの裏!
ミニーオーミニーの写真なのですが、青空がバックでとってもキレイ!
まさに夏にぴったりのショーの感じが出ています。
こんな青空で見られたら最高だなぁ♪♪

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

マーチでめろめろ、ミッキー

ランドの記事が続きました(;´∀`)今日はシーの記事です。
先日、ケープコッドで待ってマーチオブチャンピオンズを見てきました~♪

P8073584 ヴィークルの上でぴょんぴょんしてるみんなが可愛い~(*´艸`)
ちゃんぴおーん!と歌ってるだけではなく、いろんなことしてるんですね。
ダッフィーが同じヴィークルに乗ってるのも構わずにラブラブする2人です(笑)
ミッキー、そんなにがっつかなくても・・・・(笑)

P8073588 しかもそのあと自分でめろめろ~っと仰向けにばたんきゅー!
ヴィークルのお姉さんもびっくりだ(笑)
こんなときダッフィーはどうしてるんだろ・・・(゜ー゜;A

P8073767 そういえばこの日は、12時くらいにオーバー見てからホレイショースクエア(S.S.コロンビア号前のスクリューが置いてあるあの広場です)を通ったらこんなチケットを持っているゲスコンキャストさんを発見。
・・・・あれ?
これってマーチオブチャンピオンのじゃん!!Σ(・∀・;)
2回目の分がまだ残ってるんです、と話していました。
P8073557r びっくりですね。お昼まで残ってることもあるのですねー。
この日は暑かったからかなぁ。。
出遅れてしまった日も、この辺でゲスコンのキャストさんに聞いてみると残っていることがあるかもしれないですね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

夏はやっぱりバケーション

パークで夏の暑さをしのぐには、水分補給と適度な休憩が必要です。
自分がよく駆け込むのは、カントリーベアシアター!♪
この時期はバケーションジャンボリーとして、夏らしい曲のラインナップで聞くことができます(*´艸`)

P8073777 みなさん、お気に入りの熊さんはいますか?
自分が一番好きなのは、上からブランコで降りてくるテディバラ(^^)♪
バケーションジャンボリーではあの、雨に唄えばを披露しています。
長靴にもアクセサリーがついていて可愛いんですよね(*´艸`)

P8073772 そして夏の3人娘、サンボネッツ!
バニー、バブルス、ビューラー♪
手の動きが可愛いです。。
夏らしいマリンルックの水着コス。

P8073779 そして夏しか会えないのが彼。
ヘンリーの頭の上で途中参加するスカンクのサニー!
冬はアライグマのサミーですよ。色と名前が微妙に違う・・・・。。(笑)
このサニーのしっぽが可愛いんです。
ビシバシヘンリーの帽子のつばにぶつかっているのに、おかまいなしでバケーションを歌ってるあたりが可愛い。。(笑)

P8113991 ショーが終わってから出る通路にあるのが楽屋です。夏の間はサミーの楽屋はサニーに変わるのかと思っていましたが、楽屋はサミーのままなんですね(゜ー゜;Aサミーはバケーションに出かけているのかなー。

P8073785 さささ。
みなさん、暑いなぁと思ったら、カンベアですよ!
フィナーレは、総出演でどぅーだ!です。
華やかなフィナーレで元気になってください(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

並んで並んで〜!リズムサイズの先生たち♪

今日も朝のショー リズムサイズを。
準備運動が終わるといよいよみんなで冒険に出発!
とは言ってもみんなでバラバラに冒険するんじゃないですよ。
隊長が先頭ですっ!
キッズたちを列にするキャラたちが、幼稚園や学校の先生みたいで可愛いです(*´艸`)

P8073496 さささ。
みんな、ミッキー先生の後ろに並ぶよ〜。
あれ?
なんかミッキー先生、上手にキッズたちを並べられない??
プルートもお手伝いしてます。

P8073499 「みんなー!まっすぐだよー!」
「ほら、びしっと並んでー!」
なんて言ってたのかな?

P8073495 こちらはドナルドとデイジーコンビ♪
「はいはい、並ぶんだよ〜」
とドナルドが言ってるみたいです。
デイジーが後ろからサポートです。

P8073494r こっちこっち〜!
と先頭アピール?(笑)ドナちゃんとデイジー姉さんです。
後ろ姿が可愛いのは、この2人ならでは!?
しっぽが可愛いです(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

デイジーはクロール?

P8073447 脳内ミキ祭が止まりませんが、いったんソケラのことは置いておきます(゜ー゜;A
今日は朝一番のランドのショー リズムサイズです。
やっと早起きに成功しました~(*´艸`)今日の写真は、やっと今年のものです(;´∀`)

P8073442 今年はお城の前のステージ・・・のさらに前に設置されたシーの春イベント フェアリーズプリマヴェーラで使われたお立ち台をステージにして行われています。
お城の前のキャッスルフォアコートは広くて子どもたちも動けるし、よいですね。
去年も確か、ここでしたよね?自分は一度も見られなかったのですが。。
初年度はパートナーズ像前のパレードルートだったので、だいぶぎゅうぎゅうづめでちびっ子たちが参加していた印象でした(;´▽`A``

P8073456 今年から新しく仲間入りしたのがわれらが女子のファッションリーダー!デイジー姉さん!
どんなコスチュームもお似合いです(*´艸`)
「わたしはクロールで泳ぐのよ♪」
仲良しのミニーさんと一緒に行くみたいですね♪

P8073457r ・・・あひるって泳ぐのか・・・・??(笑)
そんなつっこみしたら、お尻でどーんっと怒られちゃいそうですねヽ(;´Д`)ノ
一瞬、思っただけです、姉さん!!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月)

冷やしティポトルタ、はじめました

お久しぶりの、食レポです(^^)
今日は、ヴィレッジペイストリーのティポトルタ。
夏メニューとして現在、クールティポトルタが出ています(*´艸`)

Nec_0076 さくさくのパイにとろーりソースが入って美味しいティポトルタ。
夏バージョンで冷やしティポトルタに変身です!!
ヴィレッジペイストリーは、ピノキオの冒険旅行と、イッツアスモールワールドの間にあるワゴンのお店です。
冷やし系のスナックだと、ワゴンでフローズンチョコバナナが何年か前に出ましたね。まさかティポトルタが変身するとは思いませんでした!
またこれで一つ、夏のスナックが仲間入りです♪

Nec_0077 今回選ばれたお味は、キャラメルカスタード。いつものティポトルタより、短い気がします・・・。たぶん。
白っぽいところがカスタードなのか。。
キャラメルは白くないからどこに入ってるのか。。
・・・と、食べたけど謎が多いです(;´▽`A``
ひんやりした食感が嬉しいです。
ほんのり甘くてしつこくない。
ただ、パイ生地も冷やしてしまっているのでサクサク感がなくなってしっとりしてるのがちょっと残念です。
これはこれでよい、と思えば問題なしです。

P8083883 しょっぱい派のスナックも、新作がほしいなぁ~(゜-゜;)

写真は、全然本文と関係ないけどソケラミッキーです。この前のヒートがかっこよすぎて、最近、脳内ミキ祭です(笑)指差しされると、ずきゅん、ってなりませんか?(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

昨日のソケラミッキーがかっこよすぎた件。

昨日のソケラミキがものすごいかっこよかったことについて。
あまりすぐ記事にしない自分ですが、記録用。

P8083878r 昨日のソケラ、登場はラストの4回目でした。
ラス回だけあって見ているみなさんも盛り上がっていました~。
登場後はいつもどおりかっこよく。。
ソケラの曲中、両腕広げて指1本だけ動かしてカモンのポーズを。。
・・・・きゃー!!とノックアウトされる黄色い声がたくさんあがりました(笑)

P8083882 ですがグーちゃんも出てきたあとのフィナーレの決めポーズでは、両指ほっぺのかわいいポーズ(*´艸`)
しかも揺れてる!!
・・・・きゃー!!と、またノックアウトされる黄色い声がたくさん(笑)
可愛すぎですorz

P8083889 ラストはステージにグーちゃんと並んで足をぶらぶらお座り。。
・・・きゃー・・・(同じ)
可愛い・・・・orz
ぐーちゃんと二人でどひゃー!って倒れて、おしまい(笑)
KoZさんの記事(TDR航海日誌:クール・ザ・ヒート)にお写真がアップされていました。
自分は中にいたので水かけ前の写真のみです。。本文と写真は合致していません(゜ー゜;A
もうもう、やっぱり・・・ミッキー大好きです(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

***追記です。

本文中で紹介しましたKoZさんの記事ですが、新しいエントリー(TDR航海日誌:8月8日のソケラ)に動画をアップしてくださいました!ご覧になりたい方は是非!ミキ好きさん、めろめろになりますよ~(*´艸`)(笑)KoZさん、いつもありがとうござまいます(*- -)(*_ _)ペコリ

***追記その2です。

コメントを下さったコロンさん(バニラエッセンス:8月8日のソケラミッキー)もこのときのことを記事にされています。そうだった、、壁よじのぼりいたずらっこミッキーだったんでした。コロンさん、ありがとうございます(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

アクセ風Tシャツ、パークにもお目見え

今年の流行で、アクセサリーをつけた風のTシャツがありますよね。
パークグッズになっていたんですね(*´艸`)

Nec_0064 先日ボンボヤージュで発見しました!
かわいい~♪
ミストファンと、ポップコーンバケット、それから首かけコインパースのものがありました。
なかなか絵もリアルに書かれていて、ぱっと見た感じは、確かに首からかけているよう!?

いろんなバージョンが出てくれると嬉しいなぁ。
キッズサイズもありましたよ♪
ちょっとおしゃれな感じでいいですねー♪

P7242832 ずぶ濡れになったらこれに着替えよう!?可愛いTシャツっていっぱいほしくなっちゃいます(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

クールクルーのコスチューム

今日はチップとデールのクールサービスDXから、クールクルーのコスチューム。
みんな少しずつ違うコスチュームを着ています。

P7242761 まずは主役のクールCとD。チーデーはオレンジと黄色をそれぞれ配色したコス。
黄緑ベースです。
去年までの水着チックなボーダーやマリンキャップと違って、まるでピザの配達やさんのようにキャップが決まってます(*´艸`)

P7242772 一緒に乗ってるクルーは白ベースのコスです。
えらい足あげ具合ですね(笑)
クールA、B、Eと3人乗っていますからねー♪
水まきクルーの人数はどの船よりも一番多いです。

P7242774 クールG グーフィーは黄緑ベース。
だけどチーデーのようにベストだけでなくつなぎをきてます。
・・・・つなぎ??ランドでもそうですね(゜ー゜;A 偶然かしら。。
サンバイザーの斜めかぶりがカッコイイっす!
そしてそして、よく見てみると、このコスの色、なんだか見たような。。

P7242780 実はクールX、Y、Zと一緒です(^^)写真はXとYです。
こちらはサンバイザーではなく、キャップですね。
スティックはマリンカラーの青と白のボーダーで、クールサービス仕様になってますね♪
彼のMCも、もうクールサービスに欠かせないと思います。
そういえば、リズムオブワールドで前説のMCを務めたのも彼らキッチンビートでしたね。

P7242869r あ、クールMのミッキーを忘れてました(゜ー゜;A 昨日の記事でもアップしてますのでいいですね(笑)

メガガールズのお姉さんたちは赤ベースでカッコイイです!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

続きを読む "クールクルーのコスチューム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金)

クールMに負けるな!?C&D!

P7242841クールMといえば、この夏はシーにいるミッキーのことです。
チップとデールはクールMの登場で主役の座を奪われちゃうんじゃないかと心配します(笑)

そして予想的中!?
今年は、ショー中のラップがクールMから始まります。

P7242855  あー 夏ーの日差しはギラギラ
 アスファルトはあちあち~
 靴ーの中までムシムシ
 そんなときーは水を浴びちゃえー!

P7242811 クールMに負けずとラップも2年目のクールCとDが続きます。

 ギラギラあつあつムシムシ
 頭がのぼせてくらくら~
 浴びーて浴びーてびちょびちょ
 靴の中までぐちょぐちょ
 せっかくのおめかしもぐっちゃぐちゃー!

P7242775 クールGのグーフィーはそれぞれのラップに合いの手のように繰り返してラップを盛り上げています(*´艸`)
「さぁー行くぞー」のチップの台詞のあとのデールの答えが気になります。
「がんばれがんばれ~」に聞こえるのですが、どうなんでしょ(゜ー゜;A

それそれそれ!
カモンカモン!
ジャンプジャンプ!
の掛け声も、去年より曲のテンポが上がったのでどんどんテンション上がりますね~(≧∇≦)
リハーサルの動画を見たときは聞きなれないと思っていましたが、テンポがよくていいですね♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

みんなでダンス!ディスコミュージックが満載♪

笑いってクールの記事をどんどん続けます!
今日はラストのダンスタイム。

P7283250 ファイヤーモンスターのせいで水浸しになったステージを見てマイクはがっくりしますが、再びファイヤーモンスターの興奮により炎上し、ダンスチューンが流れます。
ここからが楽しいんですよね~(*´艸`)
まずはNight of fire!
そしてグーちゃんのくしゃみを切替しにしてクラブモンスターズインクのテーマソング。
緑レーザーがかっこいい!
ここからマイクの機嫌も直ってゲスト参加のダンスタイム。
鑑賞エリアはスタンディングのダンスフロアに♪

P7283256 CelebrationからBoogie Wonderlandと続きます。
もうこのへんでディスコミュージック好きな人はノリノリですね(^^)
そして一瞬だけY.M.C.A.が。

P7283263r_2 「いえーい!みんなその調子~♪」
「まだまだ続くよ~♪ノリノリでいってみよう~」
「サイコー!みんなで笑って暑さを吹き飛ばそうぜー!」
「ホットにクールに盛り上がろう~♪」
とマイクとサリーもノリノリです(笑)

P7283267 どうせならワーイエムシエー!ってやりたかったですが、残念ながらそこまで流れないんです( p_q)
そして曲はCan't take my eyes off of youへ♪
一つ目のモンスターガールズも歌声をもう一度披露してくれます♪
ドナルドも消防士から着替えてかっこいいネクタイ&ハットのダンスコスです(^^)
P7283274 フィナーレはテーマソングを。
レーザーやパイロ、そしてお城からのシャワーに照明で色がついてとってもカラフルなステージになります。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

続いてグーフィーも消火!?

笑いってクールの記事を続けます。
昨日のドナルド消防士の続きです。

P7283218 水浸しになったステージを見てシンデレラ城の水道管工事を頼まれていたグーフィーはびっくり。
「たーいへんだぁー!水道管がまた壊れちゃったぁ!!」
P7283222 「違う違う!ここが濡れてるのは水道管が壊れたんじゃなくてドナルドがぁ・・・・!!」
「へっへっ・・・へぇーっくしょん!!」

P7283217 お城には水道管の絵が映し出されます。ぐるぐるまわる水道管のバルブ。15周年のときから少しずつ使われるようになったお城スクリーンの絵、ダイナミックでいいですよね(^^)

P7283226 結局、城前はやっぱり水浸し(笑)
みんなで大騒ぎ。
最後はみんなでびしょぬれのままEASY BUSYで踊っちゃう!!♪
このシーンが可愛くて好きです(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

城前、炎上 ファイヤーモンスター

今日は書かずにいたランドの夜のキャッスルショー クラブモンスターズインク 笑いってクールです。

P7283188 ミッキーたちが登場して踊るダンスチューン Dancin' in the streetが終わると突然の炎上!!
予習で知った、炎上するストーリーを聞いて思い出したのは一昨年のシーのニューイヤーズイブセレブレーションのハーバーでの出来事(笑)
苦笑いをしてストーリーを想像してました(゜ー゜;A

P7283245 今回の炎上のもとは彼ら。
ファイヤーモンスター。
曲はあのFireです。そして続く曲はNight of fire。
うーん。ダンマニのあのかっこいいグーフィーを思い出さずにはいられません!!
思わずパラパラ踊りたくなっちゃいました!♪
なんか目とか、ひげとかぴろぴろした腕とか、可愛いと思います(笑)

P7283207 そんなわけで炎上するステージ。
今回はステージ上が炎上、ということでお城サイドのフレームキャノンよりもステージ上の炎が多いですね。。
ファンダーのぞいていたのでフレームキャノン使っていたかよくわからなかったのですが、今年も使っていますか?
そしてだんだんサイレンの音が近づき・・・

P7283208 炎上を見かねて出てきた勇敢な消防士ドナルド!!
火元に向かって消火器を噴射!!
ステージは一気に真っ白に。。(笑)

P7283210 消火を続けるドナルドにミッキーが弁解を。
「ドナルド!違う違う!火事じゃないってー!」
ミッキーが可愛いです(笑)
今回はバッチリ消火できてよかったね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックお願いします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

3つ目のマリンコス

P7252962 ミッキーたち、最近シーでコスチュームを新調するのが多いと思いませんか?
と、この前マーチオブチャンピオンズを見ながら思いました。

理由は、マーチのコスが、新ミースマと似ているからです。
おんなじ??
いや、微妙に色が違う━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!!
確かによりさわやかなんですけど。。(;´Д`A ```

P7252969 ミニーさんにいたっては、これで3着目のマリンコス。
ケープのものは青に黄色ライン。
ミースマは青に赤ライン。
今回のマーチは水色に赤ライン。
P7252999どれも少しずつデザインが違うのが、女の子のおしゃれ心をくすぐっていると思います。
今回は靴下もボーダーだし、胸元のリボンがひらひらしていて制服のスカーフみたい。
お帽子の後ろのリボンも斜めについていて可愛いです。
早起きして会いにいかなくちゃ!(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

シーのハロウィンはポルト風味?

Imgdfan9 ハロウィンハロウィン。
ディズニーファンの9月号に、10月の予告部分になんとシーのハロウィンのイメージ写真が載っていました。。
全然気付かなかった!

なんかリズムオブワールドのヨーロッパを思い出す。。
ダンサーさんの仮面の雰囲気はなんとなくポルトのイメージも残っていると思います。

シーのハロウィン反対!と思っていたけど、こんな可愛いコスチュームなら賛成に回ってしまいそうですヽ(;´Д`)ノ
Nec_0017この書き方だと、ウォーターフロントパークのステージが復活なのでしょうか?
最新情報に疎い自分です。。
みなさんもう、ご存知ですか?
まだまだ先ですが、楽しみです(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

続きを読む "シーのハロウィンはポルト風味?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

キラキラ目のボンミキ

P7283293 ボンもやっと見ました!
やっぱり今年もすごいですね。。
この前は、ランドの笑いってクールを1915スタートのを見たあと大急ぎで移動して2000スタートのボンに向かったのですが、平日だったからかなんとかラクダ側の通路で見ることができました。
スタートのミキミニ正面ポジが変わりましたか?
去年一昨年はラクダ側でMC二人と話していたと思います。
ダンスシーンのスタート位置も変わったのですね。ラストはミキがラクダ側なのは変わらず。
移動距離が少なくなったということですね。

P7283400 で、そんなことを気にしつつ、今年初見のボン。
頑張ってシャッターを切るも、やはり夜の撮影はまだまだ難しいですorz
特に、ボンは色の照明や強いスポットのような光が当たるので難しい気がします。

撮ってみたのを見ると、どれもこれもミッキーの目がやけにキラキラしてる・・・(笑)
少女マンガのように。。。
上手に撮るにはどうしたらいいですかね。。
感度、シャッター速度がうまく合わないみたいで・・・。。みなさんいくつの設定で撮ってらっしゃいますか??
どなたかよろしければご伝授ください(*- -)(*_ _)ペコリ

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »