« ハロウィンとシー | トップページ | 今さらながら、モンスターたち集合! »

2009年8月29日 (土)

3年目のボンファイヤーダンス

まもなく夏休みも終わり。
夏イベントも終わりですね。

今日は今年でファイナルとなるボンのことを。

P8113954 ボンファイヤーダンスが始まったのは3年前2006年です。
初見は一人だったのですが、何を思ったかせっかくだから、と参加エリアに入ってみた自分です。(笑)
なんと言ってもステージとの近さに感激。
やっぱりランドと比べてしまいました。
ちょうどその年のランドは、パイレーツナイトをしていましたね。(結局時間を作れず一度も見られなかった自分ですorz)

立って踊る参加シーンはまさにダンマニ状態。
ゲストがぎゅうぎゅう詰めだけど、みんなで踊る!
しかもキャラたちも近い!
一度D友さんと一緒に参加エリアに行ったときは、最前列だったのですがステージぎりぎりのところまでOKでした!ほんとに触れる距離!(笑)

P8113955 アラビアンコーストという小さな区切られたエリアのイベントでしたが、リズムのような熱狂ぶりに大興奮でした。
そして、まだまだランド熱が高いゲストさんも多かったようで、ボン派の自分としては、隠れ家的な印象で、こっそり楽しめるのがいいな、と思っていました。

2年目にはすでにすごい盛り上がりで、去年は一度しか見られなかったのでした。
残念。
そして3年目の今年。
参加エリアには朝からラインができて、どうにもこうにも並ぶ元気がわかないのが正直なところです。
それでも、鑑賞エリアから何度か見ました。やっぱり楽しい(^^)
参加エリアでなくても、鑑賞エリアで踊るゲストさんたちがたくさんいて、お仲間が増えたなー♪と、ひっそりこっそり嬉しくなりました。

最終日にはたくさんのゲストさんが集まるでしょうね。
またこうやって、みんなで踊れる、楽しい参加型のイベントがあるといいな、と思います。

いつもありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

|

« ハロウィンとシー | トップページ | 今さらながら、モンスターたち集合! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/31131518

この記事へのトラックバック一覧です: 3年目のボンファイヤーダンス:

« ハロウィンとシー | トップページ | 今さらながら、モンスターたち集合! »