« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

ちゃんぴおーん!で応援合戦

P7252998 シーで行われているミニパレード マーチオブチャンピオンズ。
その中で、キャラたちとゲストの声のかけあいがあります。

さあみんな ぼくたちはー?
チャンピオーン!

海で一番速いのはー?
チャンピオーン!

P7253011 メダルが金色なのはー?
チャンピオーン!
(最後の1フレーズだけ聞き取れない・・・orzグーちゃんとドナルドがしゃべってたのでわかりませんでした(つд⊂)エーン)

と続くのですが、これを聞いて思い出したことがあります。
それは、運動会の応援合戦(笑)。

P7253078 ポストの色は、何色だー?
赤だー!

大根の色は、何色だー?
白だー!

今年の優勝、何組だー?
赤/白だー!!

みたいな(笑)ミキたちが応援合戦やったら可愛いだろうなぁ~(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

クールMのキャップ

P7242728 未履修だった夏イベを、一気に見てきたので、レポ書くのもどれからにしようか迷います(;´Д`A ```

今日はクールサービスのミッキーを。
今回のミッキーはクールクルーのMという役です。
キャップにもばっちり M がついています。

P7242796 色使いがトゥーンタウンっぽくないですか?
キャップのつばの部分はどうやら透明なプラスチックになっているみたいです。
写真で見ると、ミッキーの鼻の上が赤く光ってます(笑)
夏っぽい素材でいいですね。

P7242868 よく見てみると・・・
クールクルーのメガガールズのお姉さんたちと同じキャップなんですね(^^)
チーデーもグーフィーも色が違うから、メガガールズと同じキャップなのはミッキーだけなんですね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

ランドの夜はミッキーがかっこいい。

P7283172 来ました!
笑いってクールが当選!1回目にして快挙ですv(≧∇≦)v
出だしがいいと、嬉しいですね(*´艸`)

P7283182 初見の感想は・・・とにかくミッキーがかっこよくて、終始倒れそうでした(笑)。
ハットがいい!
ハットが!!
なんか、今までのミキと違うと思います。
ナルシスト系になってる気がします。(笑)
ポーズとか動きとかポーズとか。
ちょっとファッションがハイスクールミュージカルに出てくるライアンと似てる気もします(笑)

P7283272全体を通しては、音楽がとっても気に入りました。
毎日ヘビーリピート決定です。
スーパーダンシンマニアを思い出させる重低音と、好きなダンスミュージックがいっぱいでとっても楽しかったです。

火も、水も、パイロも少しでしたが上がって、やっぱりキャッスルショーは規模の大きさがいいなと思いました。
また少しずつ、書いていこうと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月28日 (火)

マーチオブチャンピオンズ

夏イベレポを続けます。
今日はシーで行われているマーチオブチャンピオンズです。

P7252957 世界のヨットレースで優勝したミッキーたちがケープコッドに帰ってきたので、みんなでお祝いしようとみんなで集まった、というキッズ参加型のミニパレードです。
スタート地点はドックサイドステージ。
ちょこっとだけここでミッキーたちがお手振りをしてくれます。
キッズたちにはキャラが出てくる前に参加ダンスのレクチャーがあります。
結構難しそうでした・・・(゜ー゜;A

P7252997 順番にビークルに乗り込んでいざ出発。
先頭はミキミニとダッフィーの乗るビークル。
ミニーさんは後ろの座席で左右自由自在に動いていました。
ミキとダフさんは途中で入れ替わることなし(;´▽`A``

P7253008 2台目はドナルド、グーフィー、プルートが乗るビークル。
わ。
ビークルもチャンピオンズ仕様にペイントされているのですね!
写真を見て気付きました。
次回ちゃんと見てこようと思います。

P7252987 参加した子どもたちは、ビークルの前後と間を一緒にパレードします。
先頭集団はフラッグを持てるんですね。
すごーい。
これをもちながら踊るのは、かなり難易度が高いと思われます(;´Д`A ```

P7253018 途中と後ろにも子どもたちが。
とにかく人数が多くて驚きました。
パレードの後ろ姿はまるでハーメルンの笛吹き状態・・・(笑)
暑さに負けず、歩いていました。

P7253026 パレードのゴールはケープコッド。
すっごい人でした。
やー、ご家族はみんな子どもさんの写真撮るわ、Dな人々はキャラたちを囲むわでえらいカメラの数ですね。
道が狭いので近づくのは諦め、遠くから見ました。
ゴール地点では結構長い間踊ったりポーズしたりしていたようです。
音楽が素敵でした。
今度はケープで待ってみようかな。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

クールサービス デラックス

さてさて、夏イベレポ、やっとシーの分も書けるようになりました~(*´艸`)
今日はチップとデールのクールサービスデラックス。
今年もじゃんじゃん水かけてますね~♪

P7242759 今年は船が4艇。
チップとデールの乗るトランジット船と、グーフィーのモーターボート、そしてミッキー船とMCたちが乗るチーデーバルーン船です。
チーデーのトランジット船は毎年おなじみ青いもの。
チーデーは船の先に乗っています。

P7242713 グーフィーのボートは後ろでクールクルーが運転しています。
結構ざぶんざぶん、ぷかぷか揺れているのですが、グーちゃんは立って手を振っています。。
すごい。。
さすがスポーツマンのグーフィーね(゜ー゜;A

P7242740 ミッキー船は見るからにミキ船。
船というか、巨大扇風機が動いてるように見えますね。。
なかなかこの扇風機のミッキーシェイプのおかげで、写真を撮るのが難しかったですorz
色使いがシーっぽくないですよね。。
もはやそういうことは、気にしなくていいのかな(;´Д`A ```

P7242827そしてバルーン船、MCをしている、クールXとY、Zが乗っています。ひしゃくで水かけたりドラム叩いたり、みどころいっぱいです。(笑)

P7242771いやー。
今年も楽しそうに水かけてました。
撮影も一度したことだし、次くらいから本気で濡れに行こうと思います(゜ロ゜)/

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ヒート開きがソケラ!

やっと夏イベ参戦です!
クールザヒート2回分と、クールサービスをついに見てきました。
夏ですね~(*´艸`)

P7242649 今日はクールザヒートのソケラっちょミッキー。
今年のヒート開きはミッキーでしたv(≧∇≦)v
いいことあるかも~♪
相変わらずかっこよすぎて、シャッター切るのを忘れそうでした(笑)

P7242670 撮影メインで見たので、かなり後方から見ました。
そんなに濡れたくないゲストさんが周りに多くて様子見をしてる方もいましたが、やっぱりミッキーのかっこよさに驚いていました。
おーミッキーだ。
なんだ、すごいカッコイイじゃん!?
おーミッキーすごい!などなど。
(笑)

P7242674 それでもこのときは、ステージ下に降りてきたときに転んでしまっていました。
きょとんと座る姿がとっても可愛かったです(*´艸`)
今年もじゃんじゃん踊って、カッコイイところをたくさん見せてほしいです。

水まき後のみんなで万歳ジャンプ!も健在。また今年も会えて嬉しいです(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

早起きは三文の得?

ブログの更新を、少しでもいいから続けよう決意してから、半年たちました。
1月以来、なんとか頑張っています。
遊びにきてくださるみなさま、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
最近気付いたブログ更新を続けるコツは、自己満足で満足することです。

P5091340パークにいけなくても、
最新の記事がかけなくても、
それでも焦らずに更新を続けることです(゜ー゜;A

今日はミート&スマイルのミッキー。
春に新しく変わったコスチュームですが、色がさわやかなだけに、夏らしくていい感じです。
赤のスカーフは、ちょっとななめにつけるのがおしゃれポイントなのかな。。

P5091352 手拍子のシーンでは、ミッキーはどのチームにも入らず全体の指揮をとります。
ということはつまりどのチームも上手に叩けるということ!?
個人的には、ミニーさんのチームが一番難しいと思います。
結構細かく手を動かさないとついていけないスピードですよね(;´∀`)

最近、早起きしてないな。。
ミースマは早起きしないと見られないのが難点です。
どうしてもまた今度、になりがちです。
朝の方が暑さも厳しくないから、今の時期が狙い目なのかもしれないですね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

のりのりすぎて、ついていけないこともある。

P8041225 トップの写真です。
ミッキーがダンスタイムでのりのりだったんです。

そしてミニーさんも誘ったんです。
だけどミニーさんは意外と冷静で、思わずびっくりしてたみたい。(;´Д`)
女の子って結構冷静なときが多いですよね。
デイジーもドナちゃんのこと冷静に見ているし。。

P8041226 それでミニーさんはのりのりなミッキーの誘いはお断りしたみたいです。
もっと落ち着いたミッキーが好きなのかしら?(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ミニーに見とれて・・・

マーチオブチャンピオンズの曲がよいと聞き、とっても楽しみになりました。
やっぱりパークのエンタメは曲がよいですよね。

P8041246 今日もまだまだ今年じゃない写真たちです(;´Д`A ```

リズムサイズのミニーさん。
赤い帽子が可愛いです。
でっかいリボンもついてます。

P8041247 周りのゲストに投げチュー!
ちびっ子が回りにいるので身だって乗り出しちゃいます。
隣のミッキーも元気よくお手振り。

P8041254 でもふと横を見ると可愛い可愛いミニーさんが。
いつも一緒にいるはずなのに、思わず見とれるミッキーです(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水)

クールパニック!

パークに行きたい熱が高まっているチーズです。
水浴びしたいです。。

P8300264rそんなわけで最近部屋で毎日クールザヒートのCDがヘビーリピートされています。
自分が持っているのは2007年のときのものなので、インクレ夫妻の音源も入っています。
それからグーフィーのクールパニックも入っています。

グーフィーは夏には特にランドでもシーでも大活躍ですね。
水道管工事のコスもとっても可愛くて好きです。
ベルトがパイプになっていたり
ゴーグルにワイパーがついていたり
上着のファスナーは濡れてもよいようにプラスチック製でしょうか?

P8281617会社員らしく、写真つきの名札をつけているのも可愛いです。
袖口にもネジがついていますね。
クールパニック、パーク中が打ち水効果でちょっと涼しくなった気分になるので好きだったけどなぁ。
なくなってしまって残念です。

P8300247 フロートの上に上ったり、
のぼり棒で降りてきたり、
水のかたまりがどしゃーっと落ちてきたりして
見ていてとっても楽しいパレードでしたよね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

DLRレポ 昼パレのトラブル?

やー。やっと3連休です。
先週は土日も出勤だったので、まったく休みなしの2週間。お休みは本当にありがたいです。。

P8235700_2 パソコンいじる時間もなく過ごしていたら、すっかりパークは夏仕様のようですね。
久しぶりにみなさんのブログを見てまわったらニュースがたくさん!
すっかり始まったボンファイヤーダンスや笑ってクールの話題
キッズプログラムも。リズムサイズやマーチオブチャンピオン。
そしてゴンドラグリの話。
アラビアで会えるデイジー姉さんとドナちゃんの話。。
と、夏休みモードのパークでは楽しいこといっぱいみたいですね。
早くパークに行きたぁぁぁーーい!!

P8235680 写真はそんな夏イベはまったく無視した流れのDLRの昼パレ パレードオブドリームスのミッキーです。
きんきらコスが可愛いです。

この日はショーモードまでミニーさんと仲良く上にいたのですが。。
ショーモードからパレードが動き出す頃にミニーさんに異変発生??

P8235701 うずくまって見えなくなっちゃったんです。。
メンテのキャストさんが来てなにやら状況を確認していました。
でも結局お帰りのときは下から見えたのはミキ一人。
こんなこともあるんですね。

暑さ対策はしっかりして、今週末こそ舞浜に行きたいなー。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月)

お姉さんと一緒

キッズイベントだけでなく、ショー中にキャラたちと盛り上げてくれるのがMCのダンサーさん。
リズムサイズ初年度はお姉さん2人でした。

P8281554r コスチュームも可愛いんですよね。
キャラたちがお姉さんたちとはしゃぐ様子も見ていて可愛いです。
ミニーさんと一緒に決めポーズのお姉さん。
冒険隊ポーズ。
ピースじゃないので、”ディズニーキッズ!”のところじゃないと思われます。。

P8281563r ミッキーも楽しそう。
でもあんまり楽しそうにしてるとミニーさんに怒られるよ??
そういえばこのときはデイジーが出ていなかったので、女の子は、ミニーさんとお姉さん2人だけだったんですね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

夏男、ミッキー

P6170061 夏らしい写真を探してみたら、フリフリのときの写真が出てきました!
全然更新できなかったフリフリの頃。
今のカメラちゃんが自分の相方になったばかりでした。

やっぱり天気がいい日の写真は、空がきれいですね~(*´艸`)
フリフリはコスチュームが夏らしかったですね。
ハワイのかおり?
空に映える色でした。

P6170025 アロハシャツのミッキーがちょっとかるめのチャラ男に見えなくもないですが(;´▽`A``
おでこのサングラスが夏男らしくて可愛かったですよね。
色がさわやかだから、見ていて暑苦しくなかったなぁ。
今年、新しく始まったシーのキッズミニパレードはどんな感じですか?
早く行きたいのに、結局今週もまだ舞浜行く予定を組めません(つд⊂)エーン

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

日本男児ミキ!

日本男児なミキに弱い自分です。
今日もシーの夏夜イベント ボンファイヤーダンスです。
アメリカ生まれの彼ですが、舞浜のパークでは時々和装してくれて、そのたびほれぼれしてしまいます(*´艸`)

P8035383 それそれそれ!
なんかボンのときって、ミッキー、ダンスにきれがあると思いませんか?
手首のひらひらもかっこよいです。

P8035390 カメハメ波を打てそうな感じ。
日本男児コスで踊るところを見るチャンスはとても少ないと思います。
だからボンは貴重です。
初めて心奪われたのは、NYお正月グリーティングのとき。こちらの記事に書いてます。
素敵でした~。またやってくれないかなー。

P8035393 そして押忍!のポーズ。
ラストのきめポーズ3連発(くらい)のところ。
びしっと決まっていてカッコイイんですよね。。
あぁぁ早く見に行きたーい!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金)

ボン!ミニーさん

アッサラームアレイクム~♪
ボンな話題を続けます。

P7124834 今日はミニーさん。
これまた和装がお似合いで、見ているだけで可愛くてうっとりしちゃいます(*´艸`)
でも、頭についているかんざしのような飾りは、日本のものなのかな?
ちょっとチャングムの誓いの韓国っぽい雰囲気があるように思います。

P8035334r 着物の帯から下のあたりがひらひら見えて、シマチョゴリのような形に見えるからかな?
下には袴をはいてるのかな?
結構激しく踊ってますよね(゜ー゜;A
腕も上げるのでうでまくり状態です。
ステージ上をぴょんぴょん走り回る姿もとっても可愛いです。
あれ?
そういえば、ミニーさんたちってぞうりだったかな?
ダンサーさんたちは足袋を履いていたような気がしますが・・・どうでしたっけ?
去年は一度しか見られなかったので、今年はたくさん見に行きたいです。

P8035324そして、ミキミニよりもステージにいる時間の長いアラジンとジャスミン。
青っぽくて素敵です。
それからそれから、このショーに欠かせない、MCの二人、カッガリービとキビータ。(写真にキビータがいない(つд⊂)エーンごめんなさい。)
この二人のトークも、今年も楽しみです(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

ボンも忘れずに

P8035363 昼間のネタばかり書いていましたが、実はボンファイヤーダンスが大好きな自分です。
今年で3年目ですか?
こんなに長く続くと思いませんでした。

やっぱり参加型なのが楽しいですよね。
ミッキーたちの和装もかっこいいです。

P8035380 スタンディングの参加型は、スーパーダンシンマニアや、リズムオブワールドを思い出させます。
見えなくなる部分も多いですが、ジャンプしたり動ける分、盛り上がるのが楽しいです(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

探検隊だって遊びたい!

夏写真に戻ります。

P8041215 探検隊だって遊びたい!
これは・・・・
波乗り
サーフィン!

P8041221 これは・・・・
大漁!
鰹の(?)一本釣り!(笑)
かどうかはわからないですが魚釣り。
引いて引いて・・・

P8041222 もっともっと!!
がんばれー!

P8041223 やっと引き上げたー!
ばんざーい!!

夏の暑さに負けず、探検隊の隊員のように元気に過ごしたいですね。
夏バテ気味のチーズでした(;´▽`A``

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

DLRレポ ヤマブキ

前回の記事で書いたとおり、今日は和食レストラン ヤマブキの写真です。

P8245875 前回2006年の9月に行ったときにはリハブ中なのにPSを取り、食べられなかったので・・・
今回はうきうきで向かったところ
土日はランチの時間、営業していないことが発覚!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
証拠写真です(笑)
日本食に飢えていたのでがっくり肩を落として帰りました。。

P8256388 リベンジ!次の日!
先客もなく、ゆったり~な雰囲気のお店の中でした。
飲み物のオーダーではお茶!と言いつつ、ごくごく冷たいのがよかったので、そのことを話してみたら冷やして持ってきてくださいました(^^)
あったかいのを冷やしたので味は粉っぽい感じでしたが、そんなことより、お茶に再会できた喜びをかみしめました(*´艸`)

2008dlr_728 前菜がわりにカリフォルニアロールを注文。
それからサラダ、枝豆、酢の物も注文しました。
体にしみこむ和食の味。
やっぱり日本人でよかったなぁとしみじみ思いました。
2008dlr_729_2お味噌汁は、こちらでは前菜のスープと同じ扱いで、お料理より先に出てきますorz
これだけはやっぱりいただけない・・・orz
白いご飯と一緒に食べたいー(つд⊂)エーン
完全に洋食のコース料理のスープ&サラダと同じ感覚で出てきました。
ここは残念。でも、アメリカの人たちにはそのほうが食べやすいのでしょうね(;´Д`A ```

2008dlr731 カナのはうどん、天麩羅。
ちょっとお皿が白いせいか、色が寂しい気もしますが、気にしない。
P8256392 自分は天麩羅メインで注文しましたー。
ご飯もお料理と一緒に出てきました。
前回とお皿が変わったせいか、量が減ったように見えます。
形はおしゃれなんですけどね。。
和食器使ってくれるといい感じなんだけどなーと思いました。

P8256386 店内にはカウンター席とテーブル席があります。
カウンター席の方は板前さんがいます。
おすしを握ってくれるみたいです。

お料理を出してもらいながらキャストさんと色々お話していたら、日本人の社員さんもお話しに来てくれました。
やはり、舞浜のランドとシーと同じように、アナハイムでもディズニーランドパークと、カリフォルニアアドベンチャーパークの入園者の数が違うのだそうです。
DCAの方はどうしてもキャラ色が弱いので入場者数が伸び悩んでいるようでした。
なんてお話をしていたら、サプライズをいただきました。
続きからどうぞ。
お酒のメニューもありましたので、それも一緒に続きからどうぞ(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

続きを読む "DLRレポ ヤマブキ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

探検隊だっていたずらする

今年のことはまだ書けません。土日舞浜に行けず・・・orz 今日も引き続きまだまだ昨年以前の写真です。

P8041205 いたずらっこと言えばこの人たち。
チップとデール。
リズムサイズでもなにやら企んでいると聞き、警戒しながら撮ってみました。
二人のコスチュームはボーイスカウトの指導側の人たちの帽子みたいなコスチュームです。
斜めにかぶっているのが可愛いです。

P8041231 そして一緒にいたずら企画のドナルド。
こちらはカブスカウト色です。
自分が町でよく見かけるボーイスカウトの子たちは、この色のコスチュームです。
ドナルドも似合いますよね~。
元気な色が、ドナルドらしい。

P8041230 いたずらの道具はこちら。
企んでる企んでる・・・
(笑)

P8041234 そして企画が実行されて、
こんな状態に♪
ミストミスト!
ドナルド、のりのりだー(笑)

今年はどんなリズムサイズかなー。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

冒険隊のミニーさん

P8041194 今日はリズムサイズのミニーさん。
赤い帽子が可愛いです。

配色はMCのお姉さんたちと一緒です。
おそろいおそろい♪可愛いですね♪
帽子のかぶる向きが逆ですねー。

P8041196 でもでもよく見ると
ミニーさんの帽子には大きなリボンがついているのです。。
ミッキーシェイプのメダルのようなもの。
うーん。
冒険隊の隊長はやっぱりミッキーなの?

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

キッズの夏冒険隊!

ずぶ濡れイベントと一緒に、夏のキッズイベントも始まりましたね。
更新が滞っていたここ何年で、全然紹介できませんでしたが、写真はちゃんと、撮ってありました(゜ー゜;A

P8041148 今日はランドのリズムサイズ。
?写真は2007年のものです。
このときってリズムサイズって名前でしたっけ(;・∀・)・・・?

この年は、スティッチのフリフリ大騒動のイベント後だったので、フロートがフリフリフロートでしたね。
カラフルで可愛い。
そこに、夏らしくお花が飾られていました。
キャラたちのこのキッズアドベンチャーコスも、すっかり夏の定番になってきましたね。

P8041177 ミッキーは、帽子の色や形がかなり探検隊風です。
ロープも常に携帯していて、いつでも出動できます、、という感じ。
よく見ると、胸に名前が刺繍されているんですねー。

黄色が元気いっぱいなこのコスのミッキーたちに、今年も早く会いに行きたいです。。
今年気になるのはシーの方。
公式HPを見ると、コスもシー仕様ですか??
楽しみですー(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

レゲエなこの人

毎日毎日ほんとに蒸し暑いですね(;´Д`)
こんな日こそ、ずぶ濡れ日和ですね。

P8281607 今日はクールザヒートのドナルドです。
やー。全然写真撮ってなかったつもりが、各キャラ1回ずつくらいは撮影に挑戦していたみたいです。
記憶が曖昧です(;´∀`)

ドナルドはレゲエ風味なドレッドヘアです。
似合いますよね。
ドナちゃんの頭部から毛が出てるって、ワンスのマエストロのイメージが強いですが、こちらの方がなんだかしっくりきます。

P8281609 レゲエの格好で、曲も元気いっぱい。
ダンサーさんに負けず、ぴょんぴょんダンスしています。

あーぁ。。早く見に行きたーい!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

ソケラっちょ

さてさて、今週は土日も返上で出勤です。。
いつになったらずぶ濡れに行けるかなー。

P8281521 今日は我らがそけらっちょ!ミッキーです。
写真撮った記憶がないくらい、いつも釘付けで目が離せないのですが、探してみたら、ありました!
だぼだぼシャツに、キャップは後ろ向きかぶり。
格好はゆるいですが、ダンスがカッコイイんですよね~(*´艸`)

P8281522 ソケラっちょ・・・の通称は、使われている曲の名前が♪Soak it upだから。
確かに「ソケラ!」って言っているように聞こえます。
soak upで吸い取る、という意味みたいです。
soakにはびしょぬれにする、という意味がありますが・・・upがつくと、意味って変わるのでしょうか??
また詳しく調べてみます。

P8281510 今年はもうちょっとまともに写真撮りに行く気で、見に行ってみようかと思います(゜ー゜;A

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水)

ランドの夏女♪

今日からいよいよ夏のずぶぬれイベントがスタートでしたね(*´艸`)

先日シーのクールサービスの写真を載せましたが、ランドの写真はどうしてもちゃんと撮ったものがありません(><)
ずいぶん前に、風下で霧から逃げながら撮った写真がありました!

P8041269 もはや空と霧の境界線がわかりませんが、パレードルートの濡れ具合を見れば、水の撒かれ具合がおわかりいただけるかと思います。
アスファルトは濡れるとすべりやすいので、注意が必要ですよね。
あたしも、何度すべって転びそうになったかわかりません。。
サンダルもなるべくすべりにくいものをはいていきます。。

P8041266 今日はミニーさんを。
といっても、逃げながら撮った写真なのでかなり逃げ腰な仕上がりですヽ(;´Д`)ノ
白とびしちゃってなにがなんだか・・・orz
このサングラスが可愛いんですよねー。
サマーガールの曲も可愛いです。
曲の雰囲気が、ディズニーオンパレードのドライブインのミニーさんを思い出します。。60年代のオールディーズな雰囲気。

P8041274グーフィーとの2ショット。
スプラッシュ・スプラッシュ・スプラッシュ のところですね(*´艸`)
あんなにがんがん踊っていて、キャラもダンサーさんもすべって転ばないかいつも心配になります。
早く見に行きたいなぁ~♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

七夕のワールドバザール

笹の葉さーらさらー♪

P7042596 写真はワールドバザールの笹の様子です。
というか、その前のフォトファンの列の様子です、の方が正しいかもしれません(笑)
日曜日は、パレード前も長いなぁと思って見ていましたが、帰りの頃には列が折り返していましたΣ(゚д゚lll)
フォトファンのおまけ写真も、七夕仕様だったのでしょうか??
浴衣でいらしてる方も、結構多かったですね~。
日曜日は太陽は出ていないものの、蒸し暑かったので、大変だったんじゃないかなぁ。。(゜ー゜;A

P7042594 浴衣といえば、今年も、短冊を配っているキャストさんは浴衣でした。
ミッキー柄の浴衣に、ミッキーシェイプの柄の帯。
暑い中お疲れさまです。
デザインは例年のものと同じでした。こちらの記事に詳しく書いてあります。

P7042595 短冊(ウィッシングカード)は、毎年、日によって違う色を配っていたような気がするのですが、あたしの記憶違いでしょうか?
今年はこのからし色のみがかかっていました。
しぶくて、和風で素敵です。
相変わらず書くためのペンが出払っていて、なかなか順番を待つのに時間がかかってしまいました。
ペンは持参していくのがよいですね、反省。。

P7042590 笹の中央にある、ミキミニのメインアートの上のあたりに、キャラクターたちのウィンシングカードもありました。
やぐさんの記事で知って、確認してきました~。
ミッキーのものは、今トップ画になっているものです。
毎年あったのかな??
P7042549 ミッキーたちは、いつ書いたのかな(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月)

七夕グリーティングパレード

ついに明日は七夕!
となるまで記事にできませんでした(><)やっと昨日、七夕のパークに行ってきました~♪

P7042518 パレードの先頭はグーフィーとチップとデール。
結構好き放題やってました~。
この組み合わせって、なかなか見ない気がします。
グーフィー・・・プルと犬コンビ組んでいるイメージです。
プリマでもそうだったし、ワンマンやワンスでも。。
なんか新鮮でした。

P7042543 中盤にはプルと噂のサンパー(とんすけ)とミスバニー。
このウサギ二人組みが衝撃的すぎて・・・
自分は完全にミキ通過しちゃうところでした(;´Д`)
気をとられすぎましたorz
この耳とか、しっぽとか・・・いろいろ見とれてしまいました・・・。。

P7042557 そして我らがスーパースター 彦星ミッキー。
人力車も、彦星仕様です。
みなさんカメラを構えて
「ミッキー!!」
と何回も何回も呼んでらっしゃいました。

P7042560織姫さまミニーさんは、今年はピンクコスの方です。
やっぱり似合います~。
可愛いですね。。
ミキミニが和装、似合う理由は、黒い耳に肌色してるからじゃないかと思います。
日本人と同じ色の組み合わせですよね。

P7042580 ドナルドとデイジー姉さんがラストをかざります。
最近、パークで見るとよくラブラブしてる気がします。
なかがいいのはよいことですね(*´艸`)
色づかいも、さわやかです。
ふたりでぐるぐる、バンドさんの音楽にあわせて踊っていました。

バンドさんは、ミキミニの前後ろで2組構成。
トゥモローランドのコズマックスと、TDLバンドのメンバーさんのようです。
パイレーツブラスのメンバーさんもいらっしゃいました(^^)

明日は天の川が見えるお天気になるといいですね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

七夕グッズ

七夕グッズ
現地より先程アウトしました。
いやーみなさま、パレードの移動とともに動く動く(笑)
とりあえず、グッズの状況を。

イベント5日目ですが、まだありました。
本日の1回目のパレード後12時くらいのディズニーカンパニーの棚です。

今年はポストカードにセットがあるのですね(*´艸`)写真の解像度的にはもうちょっと質が高いものを作れたんじゃないかと思いますが、ミニファイルがシンプルなシルエットデザインで可愛いからいいことにします。

ポストカード、ステッカー、ぬいバ、ぬい、ストラップ、缶バッヂがありました。
グッズに直接お目にかかれてよかったです(^-^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

織姫ミニーさん

P7030164 写真は2006年の七夕グリのときの様子です(゜ー゜;A

この年は、確かコスチュームが新しくなって、大騒ぎだったような。。
そしていつもミニパレードだけなところを、エントランスで整列グリをしていたのですよね。。
最近人力車のパレードは全然見ていなかったので、今日こそ!見てきたいと思います。

今年はミニーさん、ピンクの方の織姫コスみたいですね(*´艸`)

・・・人がいっぱいいるんだろうなぁ。。ヽ(;´Д`)ノ

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土)

クールサービスが楽しみ!

なかなか太陽に会えないですね。。この土日もだめか・・・とがっくりしていたら、今日はちょっと太陽が見えますね!?
天気予報は最近どうしちゃったのでしょう。。
晴れるなら晴れてー!

スターフェスティバルはまだ見に行ってません!
ですが早くも夏イベのクールが気になります。。
ソケラのミッキーがかっこいいランドも大好きですが、やっぱり近さで言うとシーのクールサービスが自分は好きです。

P7290547 KoZさんのブログに、リハーサルの様子がアップされていて、拝見しました~。デラックスですね~!
早く実際に見てみたい。。
うーんでもまだしばらくは、例年の曲が好きだったので慣れないなぁと思います。

P7290524ぎらぎら あつあつ むっしむし
頭がのぼせて くーらくら~

かーけてかーけて びっしょびしょ
靴の中まで ぐっちょぐっちょ
せっかくのおめかしも ぐっちゃぐちゃ~

チーデーの声で歌うから可愛いのですよね(*´艸`)
二人の掛け合いのおしゃべりも、ここまでくると風物詩ですね(笑)
後半のおしゃべりつき、スライドショーを作りました~。こちらから、聞いてみてください♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

イケメンタクシー

Nec_0019 HANSOME CABS ONLY
イケメンタクシーのみ

(笑)

でも本当はイケメンではありません。ハンサムはHANDSOME。(KoZさんよりコメントでご指摘いただきました。ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ)

シーの中にあるタクシー乗り場です。
こんな風に書いてあるなんて、全然気付きませんでした。
どこだかおわかりですか?

たしかにここならタクシーも止まるわ、というところ。
そして英語の表示がされてるところ。。

パーク内って、ランドではほとんど英語だから読みやすいですよね。
読みやすい、と意識していなくても
シーのイタリア語や別の言葉だと、いかに自分が英語の方が勉強してるかっていうのを実感する気がします(゜ー゜;A
シーはトイレの表示が読みにくい。。(笑)

答えはまた今度にします!
そういえば今日は7月3日。
七三の日ですね。。カヌーのキャストさんたちは今日はみなさん七三だったのでしょうか(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木)

ケープコッドで涼しく過ごす。。

夏は、涼しくパークで過ごすことが無理なくインするためのポイントだと思います。
みなさんは、どこでどうやって休憩されてますか?

Pa137524 自分はやっぱり、涼しくて、キャラにも会えるケープコッドクックオフに行きます(*´艸`)
どたばたしていて、可愛くて、ぼーっと見ているだけで笑顔になれます(^^)

先日、一番値段の安いメニューで休憩しよう、と飲み物を注文しようと思ったら
飲み物よりも安いメニューがありました!
P4180799_2 それがこのシェイカーサラダ!
190円!
お財布の味方??(まぁパークで食事しようと思うこと自体がお財布には優しくないのですが(;´▽`A``)
いやー飲み物より安いものがあると思いませんでした。
ディズニー貧乏な自分です(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水)

プール開きはいつでしょう?

プール開きはいつからでしょうか??
シーまでのリゾートラインの中から見えるディズニーランドホテルの様子で、この時期気になるのがやっぱりプールです。

P7235207 ランドホテルのプール ミスティマウンテンプール。
去年、お友達さんに声をかけていただいてピーターパンルームに泊めてもらったとき、一緒に入りました!

P7235177 入り口にはピーターとフック船長のトピアリーが。
わー!とテンション上がりますが、はだしではタイルが熱かった記憶があります(゜ー゜;A

P7235181 プールは大人も入れるものと、子ども用の浅いプールと2つ。
子ども用には滝もあって修業できますよ~(笑)
詳しくはまた今度。

P2220143 で、こちらが本場アナハイムのランドホテルにある、ネバーランドプール。
海賊船あり、ドクロ岩あり、の素敵なプールです。

P8256414 そして何より素敵なのはこの監視員さんたちのコスチューム。
ただの赤いハーフパンツに見えますが・・・
足元のタオルを見てください。
青と白のしましま。貸し出し用のタオルなのですが・・・
このタオルを監視員さんたちが肩から羽織ると・・・
(想像してください)

P1178997 スミー!!

・・・の色に見えませんか?(笑)
ハイ、毎回行くたびに思う、自己満足の思考です。(*- -)(*_ _)ペコリ

それからみなさまに、報告です。チーズのディズニッ記も、6万ヒットを超えることができました。いつもお越しいただくみなさまには、本当に感謝しています。これからも細々と頑張ろうと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »