« レビューのあと | トップページ | DLRの新しい花火 Mgical »

2009年6月14日 (日)

フラワーデザインギャラリー

スプリングカーニバル、という名前ですが季節はもうすっかり初夏ですね(;´Д`A ```

P6062296 先日初めて、フラワーデザインギャラリーに行ってみました。
エントランスにある銀行横の展示エリアにあります。
みなさんもうご覧になったでしょうか??
期間中の土日は毎週開催されているもので、ガイドにも小さく載っていました。

P6062283 中はとっても狭いですが、可愛らしいお花が展示されています。
展示されている作品も毎週変わるそうですよ(^^)

P6062286 アレンジの中にミッキーシェイプのあるものもありました。
こちらはアクリル板の一つがミッキー型!
涼しげですよね。

P6062287こちらはタイトルにミッキー、とあるのにミッキーシェイプのものが見つからない・・・・。。
悩んで悩んで、色が赤・黒・黄色が入っているからミッキーなのかな?とこじつけて考えてみました。
でもキャストさんに聞くと

P6062292 このお花がミッキーという名前なんだそうです!!
なるほど~。
植物にもいろんな名前があるのですね。
そういえば、パークの中にもミッキーマウスツリーというのがありましたよね。
・・・・と、確認しようとぐぐってみましたが、それらしきものが出てこない・・・。。違ったのかなヽ(;´Д`)ノ
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

P6062293 土日インの方は待ちエリアの喧騒を離れて見にきてはいかがでしょうか(^^)?(笑)また行ってこようと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

|

« レビューのあと | トップページ | DLRの新しい花火 Mgical »

コメント

はーい、とんできました!( ^ω^ )
この赤いお花、アンスリウムと言う花の名前で、品名がミッキーマウスだよ~
ミッキーマウスツリーは、記事にしたのをトラックバックしておきますので、ごらんくだされ~
ちなみに、このミッキーマウスツリーは、お花は黄色で、実になると、ミッキーのようになるのだけど、
すべてがミッキーのようになるわけでは、ないのだよぉ~


投稿: Jessie | 2009年6月14日 (日) 16時24分

>Jessieさん
わーいありがとうございまーす(^^)
品名!
ミッキー、じゃなくてミッキーマウス、というのですね。ありがとうございます!
ミッキーマウスツリーって、今でもあるのですよね??
ポートのあたりで探してみます~。

投稿: チーズ | 2009年6月14日 (日) 19時57分

こんにちは。

フラワーデザインギャラリーはまだ行ったことがありませんでした。パークの中の賑やかさから離れて、このような場所があると気持ちも和みますね♪

ミッキーマウスツリー、自宅で育成中です☆
でももう丈は1メートル40センチくらいかな。7、8年前にたまたま寄った園芸屋さんで見つけて、これは!と思い迷わず(笑)買いました。そのときは、60センチくらいだったのでだいぶ大きくなりましたね。

シーのレールウェイのターミナル(ポートディスカバリー寄り)を出て、左に進み、ハンガーステージの近くに植えられていたのは知っていましたが、いつのまにかなくなっていたので、どうしたのかな?と気になっているところです。

ミッキーマウスツリーや、いろいろな観葉植物を楽しむのもいいですが、たまには「食べれる」植物もいいかもと思い、去年イチゴの苗を買ってきたら、今年4月に実をつけました。さすがに八百屋さんで売っているようにはいきませんでしたが、なかなか美味しかったですよ☆
話が脱線してしまってすみません・・・(苦笑)

投稿: あーしゃ | 2009年6月21日 (日) 10時38分

>あーしゃさん
こんばんは(^^)お返事おそくなってごめんなさい(><)
ギャラリー、ぜひ行ってみてください。
とっても小さいので、ちょっと入り口のキャストさんと何も話さないで長居するのは気まずいかもしれないので、お話してみるといろいろ教えてもらえるかもしれないですよ(*´艸`)
おうちにミッキーツリーがあるのですか!
素敵ですね(^^)ミッキーの実、なりましたか?
パークの中のものが消えちゃったのは全然しりませんでした。
今度見てみようと思います。
植物って手をかけるとその分成長が楽しみですよね。あーしゃさんのおうちはみなさん、まめなんですね~。

投稿: チーズ | 2009年6月24日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/30101148

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーデザインギャラリー:

» ミッキーマウスツリー [舞浜お散歩日記]
5周年のシー(TDS)では、四季折々の植物を紹介する専用のガイドマップ フラワー&ツリーガイド が配付されています。 今、配付されているのは、12月までで、来年1月以降に、次号が配付されるみたいです。 ただ、ゲートでの配付でないので、ご注意下さい。 レ....... [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 16時23分

« レビューのあと | トップページ | DLRの新しい花火 Mgical »