« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

ありがとう、プリマヴェーラ

プリマ、最終日です。
楽しかったし、去年よりたくさん見たから、終わっちゃうのが寂しいです(つд⊂)
今日はせっかく企画第7弾。
キャラたちの写真をつらつらと。みんな、コスチュームが可愛かったですね(*´艸`)

P5091568 まずはミッキー!
ひらひら王子コス。
風になびくとひらひらネクタイや袖口のひらひら具合がやっぱり王子だ!と何回も思いました。
昆虫大王から抜け出せてよかったね、ミッキー。
さすが世界のスーパースター。
カーニバルキングにふさわしい、素敵なコスでした(*´艸`)

P4281221 そしてミニーさん。
大王ミキと同じく、去年までのうろこスカートから抜け出しました。
花びらスカート。
しわ加工も、グラデのかかった色も、何もかも去年より素敵でした。
金色のアクセントの飾りも素敵。
緑基調のミキと、一緒にいると青空に映える色でした。

P5091562 続いてグーフィー。
あたしはもう、見ても見ても茄子、って思ってたけど、ツツジだったのですよね。
茄子と、そしてノートルダムの鐘のクロパンを思い出して仕方なかったです。
お祭っぽいコスで可愛かったなぁ。
ダンス、めっちゃカッコイイのにおとぼけキャラは彼の担当っだから仕方ないですよね。
色も野菜っぽくて、ビタミンカラーで大好きでした。

P6062278 プルートは冠が可愛かった!
やっぱり頭の上に乗せるのは彼の定番ですかね。
リズムではブロッコリーみたいなことになってましたが、今回は素敵なお花でした。
写真はベビーカーの赤ちゃんと遊んでいたときのもの。
紫猫のラインダンスポジで見たときにキレのあるダンスを見せてくれました。

P5252066 チーデーは、スペインユニットが大好きだからいっぱい見たはずなのに、写真がほとんどなかったです(;´▽`A``
見るのに一生懸命でした(笑)
向日葵がついていて、ひらひらのシャツで、ベルトも可愛くて。。
手拍子、可愛かったです。

P5252056 そしてドナルド。
今回はもしかしたらミッキーより写真があるかもしれない予感。。
数えてはいませんが。。(゜ー゜;A でも、いつもミキミニしか撮らない自分にしては、本当に珍しく、ドナルドとデイジーも撮影していました。
元気いっぱいのダンスで走り回って、会うたびにパワーをもらいました~。
コスチュームがなんといっても、可愛かった!
小物がいいですよね。
小物に弱いかも、自分(笑)
帽子、ふりふりネックレスなどなど。
一生懸命ハンカチを振っているのが可愛かったなぁ。

P6192417_3 ラスト、デイジー姉さん。
文句なし!
やっぱりファッションリーダーです~。
何年目でも、このチロリアンテープとエプロンドレスの可愛さは健在です。
頭にこれだけお花つけていても、派手に見えないのはデイジー姉さんくらいだと思います。
次のイベントのときも、可愛いコスを期待してます!

P5091499 長くなってしまいました(;´Д`A ```
とにかく、プリマヴェーラ、楽しかったです!
久しぶりに、毎週通いましたよ~。
日差しの強い中、通われたみなさま、お疲れさまでした!とっても楽しかったですよね(*´艸`)
P6192364 自分は、やっぱりスペインユニットの元気なダンスが大好きでした。
ダンサーさんたちもみんな声出して、テンションが高くて、たくさん元気を貰いました。
どのユニットのダンサーさんたちも、走り回って、たくさん笑顔をくれました。
ほんとにありがとうございました(^^)
また来年も、素敵なイベントになりますように。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

噂も過ぎたポストカード

明日でプリマもラスト。
お天気がもつといいですね。

Nec_0081 日曜日、自分の見納めした帰り道。
こんなラックを発見しました。。

あれ!
例のポストカードあるじゃんΣ(・∀・;)!!一番上の段中央です。

場所はどこだかおわかりになりますか。。
ピアリの中です。

P6272455r やー。
こんな近くにあると思いませんでした。。
あと1日で、ティンクのチャームはまだ残っているのでしょうか??
結局自分は、あのあとポルトフィーノのスペシャルをもう一度食べに行くチャンスなく、2,000円以上買い物するチャンスもなく、チャームは貰わずにイベント終了でした(;´▽`A``

お天気が持ちますように。ちょうちょがかぶってますが、ミッキーのポーズが可愛いのでアップします(笑)せっかく企画第6弾。お付き合いいただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

Swept Awayが聞きたい。

なぜか急に、ブラヴィッシーモが見たくなりました。
チーズです。。
久しぶりに6連勤だったからかなぁ。ベリッシーの声が聞きたくなりました。

そういえばアップしたことなかったシリーズ第?弾。
ブラヴィッシーモも、アップしたことなかったような気がします。

P6230312 うっとりするようなショーなのに、異様にテンションの高いミッキーがショーの最初にハーバーへやってきます。
自分にとっては、ブラヴィで爆笑するシーンです。
「すごいすごーい!」
「それっ、あっちだー!わーお!」
とノリノリです。
まだ始まってないじゃんミッキー・・・。。
ぼえぉー というほら貝の音も笑えて好きです。

P6230347 水の精ベリッシーのシーンはため息が出るだけです。
うっとり。
水が揺れているだけで、なんでこんなにきれいなんでしょう。。
声も透き通るような声で、うっとりする要素の一つです。
前回の魔法の夜の音楽会では、このブラヴィが取り上げられて演奏されましたが、ベリッシーの歌を、シンガーさんがばっちり歌っていましたよ~(*´艸`)すごかったです!
火の精プロメテオのシーンも力強くて好きだど、やっぱりベリッシーの歌が好きだなぁ。

P6230382 そしてフィナーレのあとの、テーマソングSwept Awayが流れる頃にはもう夢心地です。(笑)
あー、パークの夜ってやっぱりいいなぁっていう気持ちにさせられます。
ゆったりしたリズムと、水の音で、パークの1日が終わったんだなぁと感じます。

今日の写真はずいぶん前に、D友さまにミラコのお部屋を見学させてもらったときに撮影したものです。
ミラコのハーバーサイドなんて、いいなぁ。
アナハイムに行っても、それでもやっぱりミラコは憧れです。
ありがとうございました!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

プリマ ミキミニ歩き

プリマせっかく企画第5弾。
今日はミキミニ登場シーン。

P6192310 ミッキーミニーはザンビの奥から歩きで登場。
ミッキー広場で見ていると右側から。
ミニーさんと一緒に来ます。

P6192312 立ち見エリアを通ってくるので、まるで記者会見に行く芸能人みたい(笑)
こうやって見ると・・・
ミニーさんはいつもミッキーよりちょっと後ろを歩いている感じですね。
ミッキーがエスコートしてくれるんだろうな(*´艸`)

P6192313 とってもいい天気の日だったのでコスチュームがきらきら見えますね。
うん。
やっぱりミッキーはひらひらだ。(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

プリマヴェーラ デイジーのチロリアンエプロンドレス

今週は6連勤!
いつもならあと1日、と頑張るところをあと2日、と乗り切ります!(笑)

P6192417_2 今日もプリマせっかく企画第4弾。
デイジーさんです。

なかなか全身で撮れないのが難点ですが、大好きなミッキー広場で見ればお立ち台に上がってくれる瞬間が、撮影しやすいです(*´艸`)
ミニーさんの花びらドレスも素敵だけど、自分はやっぱりこのチロリアンテープ使いのエプロンドレスが可愛くて好きです。
ドナルドとは違った地域のものですよね。きっと。
チロリアンテープ使いのコスチュームの男性版は、あのダンサーさんたちのコスなのかなと思います。
ブルガリアユニットのダンサーさんたちは、ニット帽をかぶってるのでダンスのたびに揺れて、飛んでいかないのかなと心配になります(;´▽`A``
特に、長い方の茶色ニット帽の方が・・・
いつもはらはらします(笑)

P5312235 デイジー姉さんに会えるのはミッキー広場ともう一つ、ザンビ前のエリアです。
こちらはとっても狭いので、これはこれで競争率が高いですよね。。
でもとっても近くで会えるので、見ていてとても楽しいです(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

すずめとパーク

P4281037 ベッキオ橋でプリマを待っていたときのこと。
朝から待っていたので
近くでちゅんちゅん、と声がしたのにあまり聞こえませんでした。

いい天気だなーと空を見たら、ランプの上にすずめの姿がありました。
空の青と、すずめの茶色、飾りつけのお花の色。
コントラストがきれいでした。

全部入れたい、と思ったら上手に構図できませんでした(つд⊂)エーン
でも、こういうのも絵になるのがパークですよね。

P8225445 ちなみに、DLRのディズニーランドホテルにはこんな表示シールがありました。
「すずめはとてもフレンドリーなので、窓を開けっぱなしにしないでください」
(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

プリマヴェーラ ドナルドの意気込み

プリマヴェーラの写真、せっかく撮ったからアップしよう企画第3弾。
今日はミッキー広場のドナルドです。

P6192399 最前列でビデオを回していたお兄さんにずんずん近づいていき・・・
おにーさん!
ビデオ回してる場合じゃないよ!
はい、ハンカチもって踊って!
と仕掛けている図。

P6192401 ショーの終わりには自分からゲストの方に向かって投げチューの嵐!(笑)
なんかドナちゃん珍しいなぁ。。(いつもミキしか見てないからわからないのですが(;´▽`A``)
チュッチュッ チュッチュッ しまくっていたら

P6192403_3 逆にゲストの席の方から投げチューがきたのかな??
いやー。
そんなにボクにむかってしないでよー
の図。(笑)

この前ミッキー広場に3回目の潜入しました!
やっぱり楽しいですね~(*´艸`)
テンション高い。。声がたくさん出てる。
なんかリズムでいうと、セントラルアメリカエリアの雰囲気と似てる気がします。

クリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

プリマヴェーラ ミキミニダンス

プリマの写真せっかくだからアップしよう企画第2弾。
今週は仕事の予定が忙しく、でも更新・・・がんばります!

P5091491 今日もリドアイルのミッキーユニットから。
元気にダンスするミキミニを。
ここのふり、元気があって好きです。

P5091492 これは手を横と上に広げるバージョンですが
両手を前に出して手をひらひらさせるバージョンもありますよね(*´艸`)
それが可愛くて好きです。

P5091493 最後は元気にジャンプ!でもこれは着地の写真と思われます。。
Get up ? それともGet out? どっちかな??(゜ー゜;A
たぶん春がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!っていう歌だからGet upかな?歌詞分かる方、教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ
こぶしと一緒にジャンプ!

P5091485_2 決めポーズでは
ひらひらミキ王子のチュー。
口ぱく可愛い(*´艸`)

いよいよお天気が梅雨らしくなってきましたね。
先週も日曜日はお天気よくなかったし・・・ラスト1週間が心配です。。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

フェアリーズプリマヴェーラ 橋の上のミキミニ

スプリングカーニバルもラストスパート。
今日も、せっかく撮ったからアップしておこう写真たちです(笑)

リドアイル潜入の競争率は今でも高いのでしょうか。。
始まった頃は、9時オープンで10分後にはご案内終了という競争率の高さでした。
1度入ったら、もう頑張れない・・・と思ってリドから遠ざかっています(;´▽`A``

P5091446 ピアッツァトポリーノからリドアイルへ向かって移動してくるミキミニは、橋の上で周りのゲストへお手振りしてくれます。
リドから見ていると顔だけちょこんと出ていて可愛いんです(*´艸`)

P5091447 音楽に合わせてのりのり。
二人そろって右左・・・と体を揺らしています。

P5091448 そのるんるんしている感じがなんともいえません。
可愛いのです。。

周りでシャッターの切れる音が続出です(笑)
ビデオを撮るときは一緒に揺れないように気をつけました(;´∀`)

P5091449 なんだか最近、日差しが少ないような気がします。
この写真は4月終わりに撮ったものですが・・・近頃はもう、初夏なので湿度がある写真に見えてしまいます。やっぱり晴れのときの色がからっとしていていいですね。

フェアリーズプリマヴェーラは、午前の回を見ないと写真の色のことだけ言えば、いい色に撮れない気がします。好みなのでしょうが(;´▽`A``
終わりまでに、また早起き頑張って午前の回を見に行きたいと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

Dファン8月号

先日、ディズニーファンの8月号が届きました(^^)
夏イベントが楽しみになりました!
今回も、気になる記事をピックアップ♪

Nec_0073_2 ○夏イベ盛りだくさん
ランドの夜のイベント クラブモンスターズインク 笑いってクール!というタイトルで、どうやら火も水も出てくるショー内容みたい。
音楽は80年代のディスコミュージックがメインみたい。ををを。これはダンマニを彷彿させますね(*´艸`)
楽しくなりそうです!

Nec_0074_2 シーはチーデーのクールサービスがデラックスにバージョンアップ。
グーフィーに加えてミッキーも登場する、とのこと。。
しかも新しい散水船が加わるらしい。。
ということは、放水船が2つ!??
グーフィーは去年までの後ろから登場、好きだったのになぁ。残念。
そしてグッズを見ると、ミッキーのコスチュームが変です。
本物見たら可愛いと思うのかなー(;´Д`A ```
チデも新コスになるそうです。
耳に挟んだ整理券制については、言及なし。どうなるんでしょ。。
ボンは今年もアラビアで♪
グッズではっぴも出るそうです・・・(゜ー゜;A

Nec_0075_2 ○トイストーリーマニア!の完成予想図が出た~
かなりDCAのパラピアの雰囲気だけど、アメフロのどこにこれをおくのだろう・・・。。

Nec_0076_2 ○Dファンの写真大募集企画 入選作品発表
素敵なお写真がいっぱいでした!
リズムの写真が2枚も選ばれていたのも嬉しかったです(*´艸`)
やっぱりコンフェは素敵です。

Nec_0077 ○メアリーブレア展 7月18日から
東京現代美術館で開催
絵本も発売されるみたい。
すっごく可愛いのでぜひ見に行きたいなぁと思います。

Nec_0078 ○楽譜コーナー Fly to your heart
歌っている人がセレーナゴメス、というのは知っていたけど、彼女があのディズニーチャンネルのアレックスだとは知らず。。
記事を読んで初めて知りました。
魔法使いのドラマの主役の子なんですね。可愛いですよね。歌も歌うんだー。

以上。
もう夏すぐそこですね~。という気持ちにさせられました。
でもまだプリマ見ます!!(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ミート&スマイル ミニーの視線の先

いよいよ入梅!
と思ったら、なんだか新ミースマに足しげく毎週行ってた5月の方がじりじり暑いような気がします(;´▽`A``

P5091414 今日はミート&スマイルのミッキーミニー。
5周年船に乗り込み、お帰りのシーンにて。。

わーいミッキーこっち向いてくれたー(*´艸`)
とカメラごしに喜んでいたら、あ、ミニーさんがミッキーに見とれてる。。

P5091415 およよ。。
近づいたなぁ・・・・
うーん、なんか近くないか??

と思った次の瞬間(ノ゜⊿゜)ノ

P5091416 すかさずちゅっと。(笑)
やー
ミニーさん、さりげなく、自分からいきました(笑)
ミッキーとミニーってミニーからチューしてることが多いですよね。
ミッキーのことが大好きなんですね(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

アラビアンコーストのお庭 ジャスミンズガーデン

お庭の紹介を全然していませんでした。
ファンタジアガーデンの記事からだいぶ間があいてしまいましたが、今日はジャスミンズガーデンの紹介です。

P4180887 アラビアンコーストの広場に登場しているジャスミンズガーデンの真ん中にはトピアリーになったジャスミンがいます。
アーチのまわりのお花の色が可愛いですよね。
色使いがファンタジアガーデンとはまた違いますね。

P4180888 ジャスミン姫の下の噴水は、いつもはトラですが、この時だけはジーニーに。
何になっても似合います。
彼だけのような気がします。(笑)

P4180889 こんな顔バージョンもあります。
天気がいい日にはいい写真になります。
でもこの顔ですが(笑)
真面目に撮っても笑える写真に仕上がります。
これも彼の魔法です、きっと。

P4180883 アラビアの入り口にもジーニーがいます。
あれ?なんかカレーブッフェのとき、こんな角度の絵じゃなかったでしたっけ??(゜ー゜;A
お花に囲まれて美人です?

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ミニーよりドナルドの方がうまいのは

梅雨でも元気の出るショーといえば、ラテンのりが最高なミニーオーミニー!
この前直前に行ったのに、空いているのでどうぞ、とものすごい前の席にご案内していただき久しぶりに見てきました!

P5241889 みんなでダンスのシーンにて。
「お尻ふりといえばドナルドよねっ」

P5241888 「やっぱりドナルドにかなう人はいないわー」

P5241890_2 「わわっ」

P5241887 近すぎました。失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ
(笑)
ミニミニではこの2人の息がぴったりですよね(*´艸`)

夏が近づくと、ミニミニが見たくなります。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

フォーンに会いたい!

フォーンに会いたい!
と思ってもうだいぶたつのに、いまだにフェアリーズグリに行くチャンスがありません(つд⊂)エーン

P5241959 ロストリバーデルタの奥にあるグリエリアはピクシーホロウで、こちら側はメインランド。
映画の設定と一緒ですか?(まだ映画見てません・・・(゜ー゜;A)
フェアリーズ文庫と同じです。
ティンクは整列で、他の4人はフリーでグリしているそうですね。

シルバーミスト以外はみんな英語・・・。シルバーミストには、みなさん敬語で話しかけているのでしょうか。。それともタメ語??考えると緊張しそうで・・・。。(笑)

P6062251 みなさんお気に入りの妖精は誰でしょうか??
あたしはフォーンが可愛くて大好きです。
コスチュームも一人ショートパンツで元気なところが好きです。
グリで会ってもきっと可愛いんだろうなぁ(*´艸`)

梅雨時期ですが、土日も毎回お天気がもってほしいものです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

DLRレポ どうしてホットドックにポテトチップ?

DLRの花火動画を見ていて、DLRが恋しくなっている自分です。
今日はDLRレポ スナック編です。

P8256440 なぜかDLRでホットドックを買うとポテトチップスがついてくる。
なんでですか??
アメリカって、そういう文化なのですか??
ポテトチップス好きなので、全然問題ないのですが、どういう意味でついてくるのかさっぱりわからずにいました。
こちらはシーザーホットドック。チーズ好きにはたまらないです(*´艸`)

Nec_0003 そしたら何日目かにパレードの待ち列で食べている女の子を発見。
同行したカナが「わぁ!ああやって食べるためについてるんだ!(*゚Д゚)」と。
ホットドックに入れてはさむ。
そして一緒に食べる。

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
トッピング・・・・??
色々謎の多い国です。

ちなみにこのDCAのスクリーミンですが、新しくなってまる3つのミッキーシェイプじゃなくなりましたね。ミッキーの顔どーん!となりました。

この前のDLRインで、自分の胃袋が年をとってることに気付きました。。
もうジャンクフードじゃ生きていけないorz

次のレポで、心と胃の癒し DLRの和食レストランを書きたいと思います(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

DLRの新しい花火 Mgical

某巨大掲示板を見ていたらアナハイムのDLRの花火ショーが新しくなったとのこと。
ををを
と早速DLRの公式HPをチェックしてきました。
ポッドキャストも更新されていましたよ~(*´艸`)

Dlr 新しい花火のショーの名前はMagical。
YOUTUBEにも動画が上がっていました(^^)
もしやもしや、と思ったら
音楽に、10周年のときのキャッスルショー イッツマジカル!の曲が使われていましたっ!!

Dlr2 半ばにファンティリュージョンのショーモードに入るときの台詞
starlight, star bright....(ってやつです)も入っていて(何か映画で使われているのかな??)
うるうるポイントがいっぱいみたいです!
そして、ティンクだけじゃなくてダンボも空を飛んじゃってます!

うぁー。
また今年もDLRに行きたくなってしまった・・・orz
DLRの公式HPも、まめにチェックしなくてはいけないですね。。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

フラワーデザインギャラリー

スプリングカーニバル、という名前ですが季節はもうすっかり初夏ですね(;´Д`A ```

P6062296 先日初めて、フラワーデザインギャラリーに行ってみました。
エントランスにある銀行横の展示エリアにあります。
みなさんもうご覧になったでしょうか??
期間中の土日は毎週開催されているもので、ガイドにも小さく載っていました。

P6062283 中はとっても狭いですが、可愛らしいお花が展示されています。
展示されている作品も毎週変わるそうですよ(^^)

P6062286 アレンジの中にミッキーシェイプのあるものもありました。
こちらはアクリル板の一つがミッキー型!
涼しげですよね。

P6062287こちらはタイトルにミッキー、とあるのにミッキーシェイプのものが見つからない・・・・。。
悩んで悩んで、色が赤・黒・黄色が入っているからミッキーなのかな?とこじつけて考えてみました。
でもキャストさんに聞くと

P6062292 このお花がミッキーという名前なんだそうです!!
なるほど~。
植物にもいろんな名前があるのですね。
そういえば、パークの中にもミッキーマウスツリーというのがありましたよね。
・・・・と、確認しようとぐぐってみましたが、それらしきものが出てこない・・・。。違ったのかなヽ(;´Д`)ノ
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

P6062293 土日インの方は待ちエリアの喧騒を離れて見にきてはいかがでしょうか(^^)?(笑)また行ってこようと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年6月13日 (土)

レビューのあと

レビューのあと
ミッキーマウスレビューがクローズしてから様子を見に行ったら、フィルハーマジックの看板がついていました。

向こう側にはまだレビューの屋根が見えていました。
ちょっとずつ、パークは新しくなっていくんですね。
そういえば、フィルハーマジックの設定も、ミッキーが指揮者だったかな?
となるとサイズは違えど指揮棒持ったミッキーにまた会えるんですね(*´艸`)

看板の絵だとフィルハーでは魔法使いの弟子で出てくるソーサラーハットをかぶってるみたいです。
あー。HKDLで見て来ましたがそろそろ記憶が曖昧ですorz

記憶がなくならないうちにHKDLのことも書こうと思います(^^;)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

フェアリーズプリマヴェーラの隠れミッキー

パーク内での隠れミッキー探しは苦手科目です。
そんな自分に、友達がフェアリーズプリマヴェーラの隠れミッキーを教えてくれました(^^)

P5312222 ザンビ前に設置されているお立ち台。
そのイラストの中にいました!
ミキテントウ!!
可愛い~(*´艸`)

P5252103 ここだけかなぁと思って今まで撮った写真を眺めてみたら、ミッキー広場にもありました!
ドナルドの向こう側に(笑)

P5252106 もう有名なのかな??
全然知りませんでした(;´∀`)
これだからパークは楽しいですね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

フェアリーズプリマヴェーラ ドナデジと開花の瞬間

終わってしまう前に写真をアップしよう!とひそかな目標があります。
ちょこっと更新を決意し、5ヶ月たちます。
細々と頑張ります~。
アクセス解析を見ると、3、40人の方がブックマークしてくださっているようでとっても励みになります(*´艸`)
いつもありがとうございます!

P5252089 フェアリーズプリマヴェーラですが、ミキミニが水上にいる時間が長いので、どうしてもカメラ向ける時間がいつもより短いです(゜ー゜;A
その分陸上のキャラたちにカメラを向けています。
中でもやっぱりデイジー姉さんを追ってしまいます。
フェアリーズとミキミニのやりとりをミッキー広場から見守るドナデジ。

P5252090どういうことかな?
贈り物って、なんだろう??
なんて話しているのかなー(*´艸`)

P5252091 そして開花の瞬間。
うん。
グーちゃんより冷静ですな(笑)

P5252100 開花後のダンスが、かっこよくて大好きです。
男性ダンサーさんのエネルギッシュな踊りが、どのユニットも素敵ですよね。傘もっているときの女性ダンサーさんも優雅で素敵です(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

ジュビレーションのフェアリーズ

先日やっと映画のティンカーベルのDVDを買った自分です。
そしてプリマヴェーラも始まるし・・・と実は、ディズニーフェアリーズ文庫にも手を伸ばしました。
だけど自分が読んだところまでのフェアリーズ文庫に出てくる子たちと、シーに出てくる4人がかぶらなくて悲しいです(;´Д`A ```

P5302215 ところで久しぶりに見たジュビレーションで気付いたのですが。。
フェアリーズ文庫に出てくるフェアリーたちそっくりなコスチュームのダンサーさんがいます。
たしかファンタジアのユニットのところだったかな??
P5302212 文庫の挿絵とは少し違いますが、帽子や、スカートが似ていると思います。
一人ひとり違うコスチュームを着ているのも可愛いです(*´艸`)
お花をモチーフにしているけれど、色や形が少しずつ違います。
P5302210 淡い色使いが可愛いです。
髪の毛もふわふわしていて可愛いですよね。

ところでディズニーフェアリーズ文庫ですが
いつの間にか、とってもたくさん発売されていたのですねΣ(・∀・;)
今のところ21巻まで出ています。
わー。
自分はまだ4巻までしか読んでいないので、この先のんびり読んでいこうと思います(;´▽`A``
ちなみにシーに登場しているティンク以外の4人が登場するのは14巻でシルバーミストが登場するのが最初です。。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年6月 9日 (火)

フェアリーズプリマヴェーラ ダンサーさんのコスチューム色々

ダンサーさんのコスチューム第2弾。
今日もフェアリーズプリマヴェーラのダンサーさんたちです。

昨日の記事のミッキーユニットとマリーさんユニットは女性ダンサーさんのコスチュームがユニットオリジナルでしたが、チーデーユニットとドナデジユニットは男性ダンサーさんのコスもユニットオリジナルで素敵です。

P5252072 チーデーのユニットは向日葵がついた元気なコスチューム。
ど真ん中についているのが元気印という感じでいいですよね(*´艸`)
男性ダンサーさんの帽子も向日葵を思わせるつばです。
裾がひらひらしてるのも向日葵の花びらみたい。
P5252079 それからスペインユニットはもうひとつ、フラメンコダンサーさんっぽいコスのダンサーさんもいます。
帽子には太陽がついているし、イヤリングも情熱色の赤でカッコイイんです!
アシンメトリーのスカートもカッコイイです。

P5312241 ドナデジのユニットは以前も書いたとおり、リズムのときのヨーロッパのコスチュームです。
女性ダンサーさんの赤色は、プリマになってからの新色ですね。
エプロンドレスとチロリアンテープの柄がとっても可愛いです。
男性ダンサーさんは、ベルトのリボンの色と、帽子の色が2種類。
帽子の先にぽんぽんがついていて可愛いです(^^)

P5091531_3P5091533_2  グーちゃんとプルのイタリアユニットは一段と色使いが鮮やかです。
グーちゃんとおそろいの青コスの方はツツジの帽子が可愛いです。
靴下や手首も冠のようなツツジの花びらのようなデザインで統一されています。
リボンの帽子の方の赤コスはティアードのスカートがふわふわで素敵です。
こちらはお花いっぱい。
帽子だけでなく袖や、スカートにもお花がついています。

P5252120_2やー。
こうやって見ると、ダンサーさんたちもとってもゴージャスですね(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

フェアリーズプリマヴェーラ ダンサーさんのコスチューム

ディズニーシーのスプリングカーニバルも、残すところ土日はあと3回ですね。
春というより初夏の陽気のこの頃ですが、カラフルなコスチュームを見るだけでもうきうきします(^^)

今日はダンサーさんのコスチューム。
みなさんはどのコスがお気に入りでしょうか(^^)?
どのユニットも凝っていてすごく可愛いですよね。

P5091444 ミッキーのユニットは女性ダンサーさんたちがちょうちょを持って登場。
ひらひらがついていて可愛いです。
頭の飾りがコスチュームの色によって違います。
スカートが花びらのようになっているのはミニーさんと同じですね。
これも色によって少しずつ違うんですね。

P5091440 女の子らしさ一番!といえばマリーさんユニット。
フランス貴族っぽいゴージャスなヘアスタイルとリボンとフリルたっぷりの乙女コス(笑)。
猫ステッキまで出ちゃいます。
ちなみに猫はお花でできてるみたい。
色使いはピンクと紫のメルヘン色です。

P5091490 写真を見るだけでもカラフルで素敵ですよね(*´艸`)
ハーバーが一面カラフルになるところを見るのが大好きです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

リゾートラインの隠れミッキー

リゾートラインの隠れミッキー
パークに行くにも日傘が欠かせなくなりました。夏はいつも荷物が多くなります(>_<)
冬は駅からシーまで歩こうかなと思うこともありますが、暑いとやっぱりモノレールに乗ってしまいます( ̄- ̄;)

リゾートラインのホームで隠れミッキーを見つけました。
いっつも乗るのに、隠れてるかも、と探したことがありませんでした。

隠れミッキーといえば、今までは毎回パークでもらえるトゥデイに隠れミッキーがいましたが、前の記事でも書いたとおりデザインが変わってから、なくなってしまいましたね(´Д`)
残念です。
パークの中で探すのが得意でないので、待ち時間の小さな楽しみだったのですが。。
トゥデイの隠れミッキー、復活希望ですー!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

ランドのあじさい

ランドのあじさい
じめじめの季節がやってきますね。

ランドのピクニックエリアに、あじさいが咲き始めていました。
先週このくらいだったから今週はもっと咲いてるかな(*´艸`)

気付けばパークの中はほんとにお花がいっぱいありますね。
季節になると見たくなるお花がたくさんあります。

シーではあじさいが発見できないのですが、どこかにありますか?
ミラコ下の辺りにそれらしきものを見たのですが、形が少し違う気がしました。

またパークに行った時に探してみようと思います(^-^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年6月 5日 (金)

DLRレポ ミスターポテトヘッド詰め放題

久々のDLRレポです。
今日はおみやげ屋さんの話。

舞浜では集めているポストカード以外ほとんどおみやげを買わない自分ですが、DLRに行ったときはお店を見て回るのが好きです。

P8235754 カリフォルニアアドベンチャー(DCA)の方にある、お店 Engine Ears Toysにミスター・ポテトヘッドの詰め放題がありました!
お菓子の詰め放題みたいに、箱いっぱいになるまでパーツを入れられるというもの。

P8235753 ディズニーのキャラたちのパーツもあって、なかなかマニアックなポテトヘッドさんが作れそうでした!
周りに飾ってあるものを見るだけでも楽しい~(*´艸`)

P8235755 ちなみに、優秀作品は、ショーケースの中に入れて飾ってもらえるようです(笑)

2008summer_in_dlr358 コメントによれば、
このポテトヘッドは本日この夢が叶う場所で、とてもマジカルなゲストによる愛情と手をかけて作られたものです。
だそうです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

フェアリーズプリマヴェーラ あみあみポジション

最後の鑑賞ポイント ザンビ前のあみあみポジで、先日見てきました!

P5312241 最初はチーデーとスペインユニットが来てくれますが、メインのパートはドナルド率いるブルガリアユニット。
そこで各ユニットオリジナルのダンスのときに、ここではステージに立っているポールにリボンを編むダンスを見ることができます(*´艸`)
ダンサーさんがくるくる
ステップを踏んであみあみ
ヘイ!なんて掛け声かけているうちに・・・

P5312243 だんだん出来上がるのです!
回っている様子が、ダンサーさんのスカートの様子でおわかりいただけると思います。
どんな順番で回ると、あみあみができるのかなー。
ステップ踏んで勢いよくダンスしているので、ぶつからないかと心配になります(゜ー゜;A

P5312244 ハンカチダンスの前半では、このお立ち台ステージにドナちゃんが登場!
デイジーと二人で乗ってくれればいいのに~と思うのですが、このお立ち台じゃちょっと狭いのかな(;´∀`)??
小さいステージなので、囲む鑑賞エリアも狭いですが、あみあみの様子を見るのはとっても楽しいです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

サウンドメーカーズ

ランドでよく会うアトモスフィアバンドといえ、自分の場合パイレーツブラスですが、先日初めてトゥーンタウンのサックス隊 トゥーンタウンサウンドメーカーズに会えました~(*´艸`)
トゥーンの入り口そばのパレードルートで演奏していました!

P5091581 コスチュームがカラフルで可愛いですね。
まさに、トゥーンタウン、という感じ。
足元の、ズボンの裾に鈴がついているコスチュームのメンバーもいるんです!
初めてだったので、ほんとに大興奮でした~。

P5091588 参加シーンは子どもたちから。
打楽器を担当したり、
あーーーーーーーーーーーっ と長く息が続く勝負をしたり。
MC担当だったお姉さんが可愛く、元気よく、子どもたちと盛り上げていました♪

また今度、ちゃんと聞きに行きたいなと思います(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

フェアリーズプリマヴェーラ しっぽ振りも息ぴったり

ミッキー広場記事が続きます。
今日はドナルドとデイジー姉さん。

P5252095 ハンカチダンスのシーンから、二人はミッキー広場に来てくれます。
二人がリーダーなのはブルガリアユニット。
今年で3回目のプリマヴェーラですが、初年度には登場していなかったデイジー姉さんのエプロンドレスはいつ見てもほんとに可愛いです。
頭についているのはダマスクスローズとか???
仲良しな二人です。

P5252099 ダンスの息もぴったり!
デイジー姉さんはピンク
ドナちゃんは赤のコスチュームとおそろいの色のハンカチですね。
ハンカチダンス後のみんなのダンスシーンは、振りがとってもカッコイイです(*´艸`)
ダンサーさんたちのコスチュームは、リズムオブワールドのときのヨーロッパチームのものと色違いバージョン。
あのときもドナちゃんはヨーロッパチームでしたね。

P5252102 しっぽ振りも息ぴったり!
可愛いなぁ~。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

フェアリーズプリマヴェーラ 情熱のスペインユニット

いよいよ6月。ディズニーシーのスプリングカーニバルもあと1ヶ月ですね。

それぞれの場所を少しずつ、制覇しています(笑)!
今日はこの前のミッキー広場(ピアッツァ・トポリーノ)のチーデー。

P5252066 スペインユニットのリーダー チップとデールは帽子にも向日葵がついていてとっても元気なダンスを見せてくれます。
白シャツがカッコイイです。
襟元の紐リボンも素敵ですよね。
決めポーズ すぷりーんぐかーにばーる のところのポーズ。
開き具合がチーとデーで少し違うのが可愛いです(*´艸`)

P5252078 中盤のユニットごとのダンスシーン。
スペインユニットではフラメンコ的なダンスが見られます。
片手を上げて背中をそるところがカッコイイんです。
ダンサーさんのテンションもとっても高い!
元気さで言ったらこのスペインユニットが一番じゃないかと思います。

P5252079 決めポーズ!
指先がびしっと伸びていてほんとにカッコイイんです(*´艸`)
そのかっこよさと対照的に、チーデーの足がもったりしてるところが可愛いです。
コスチュームの色使いも情熱的な赤や黄色だし、ダンスのノリが、リズムオブワールドのときのセントラルアメリカのチームを思い出します。

競争率は高いけど、ミッキー広場でまた見たいなぁ。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »