« グーフィーのぱちくり | トップページ | 八穀ブレッドのパーカーハウスロール »

2009年5月 8日 (金)

フードメニューの包みデザイン

4月の半ばくらいに、パーク内のフードメニューをつつんでいるペーパーグッズのデザインが新しくなっていることに気付きました。

Nec_0029 去年は25周年柄でした。
その前はシーのグランドオープンから変わらない、クリーム色基調のデザインでした。
今回は赤基調のデザイン。
これはセサミチュロスを食べたときの包み紙です。

シルエットが描かれているのかと思いきや、目がありました!(笑)
カップや他のつつみも、このデザインに変わっていくのかな。。
まだ、今までのスタンダード柄で販売している店舗もあります。

P4250949 こちらの写真はセサミチュロスの売っているオープンセサミ近くにある、アトラクション シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジに登場するチャンドゥです。
バナナ船から顔を出す可愛いシーン。
登場した頃は、ケロッグコーンフロスティの虎 トニーに似ていたので、ケロッグちゃん、と呼んでいたのですが、すっかりチャンドゥという名前で知られていますね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

|

« グーフィーのぱちくり | トップページ | 八穀ブレッドのパーカーハウスロール »

コメント

おはようございます。

包み紙が新しくなっていることは全然気がつきませんでした。私はチェックが甘いですね(笑)
色あいや、デザインもお洒落でいいですね。ちょっと渋めかも。ぜひシリーズ化してほしいなと思います。
今度のインのときに探してみますよ☆いまのところは限られたメニューだけなのかな?包み紙はきっと「お持ち帰り」決定ですね。

チャンドゥは少しずつ人気が出てきたキャラクターという感じです。虎だけにキリッとした顔に特徴がありますね。
チーズさん命名の「ケロッグちゃん」でも親しみがあっていいかもしれないけど(笑)
バナナの船のところを通過したとき、本当にバナナの香りがしたような・・・これって、気のせい?

投稿: あーしゃ | 2009年5月 9日 (土) 07時13分

>あーしゃさん
こんばんは(^^)
持っている人がいて気付きました!
大人っぽい感じですよね。
パークだと、なんだか青が基調になることが多い気がするのでちょっとまだ違和感があります。
チャンドゥ、可愛いですよね。
だんだん有名になってきて、嬉しいような、でも有名になってほしくないような複雑な気持ちです(笑)
バナナの香りって本当ですか!?
全然気にしたことがありませんでした!今度チェックしてきたいと思います(^^)

投稿: チーズ | 2009年5月 9日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/29450478

この記事へのトラックバック一覧です: フードメニューの包みデザイン:

« グーフィーのぱちくり | トップページ | 八穀ブレッドのパーカーハウスロール »