« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

夏の夜

夏の夜
今年の夏の夜は
モな人々が登場するようですね(^-^)

ランドのお城の前は、この前準備中でした。

ネオンサインっぽい色使い。クラブモンスターズインク、の文字。
ん?
なんか色使いがクラブディズニーの時のスーパーダンシンマニアっぽいと思いませんか?

どんな風になるのか、楽しみです(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

フェアリーズプリマヴェーラ ミッキー広場のミキミニは

スプリングカーニバルもそろそろ折り返し地点!
先日ついに、紫猫のラインダンスポジで見てきました~(*´艸`)
可愛かったです。
次はドナポジとあみあみポジだぁ!

P5252048今日はミッキー広場のミキミニ。
やっぱり二人は、どこにいてもなかよしさんです。
これ、なんのダンスだろう(;´Д`A ```
どうみても、体操してるみたいですよね。。。(笑)

P5252050 お立ち台の上で仲良く手をつなごうとしている図。
夕方の回なので、空の色がちょっともわんとしています。
見つめ合ってるところが素敵。可愛い~。

P5252054 降りてきてリドアイルに移動前。
ミキ、紳士だからミニーさんの手をとって移動!
素敵です。

あと何回、と土日だけだと数えられるくらいになってきてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
アップテンポの曲が、気に入ってきました。
まだまだ、たくさん見ようと思います!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

ケープコッドの灯台

P5241973 いつも遠くから見るケープコッドの灯台。
近くに行って見ると思ったより大きい。

赤と白のボーダーに、青色が映えて空がとっても素敵に見えます。

空が広いのか、自分が小さいのか。
ちゃぷちゃぷ水の音がするのも心地いいです。

のんびりするにはとってもよい、ケープの灯台下。
久しぶりに行くと、やっぱりいいですね。

Duff ちなみに、ダッフィーさんは夏コスに衣替えしていました。グリ場所はやはり屋根なし、トランジットドックの横でしていました(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ミッキー広場のグーフィーは

先日25日に誕生日を迎えたグーフィー氏。
その日のプリマでプルートと一緒に遊んでいました。

P5252059 犬の共演。
グ「おーいプルート~こっちこっち~」
プ「わん!」

P5252058 お手。

・・・犬が犬に。。
(笑)

前に見たときはここでプルと一緒に空気階段をやってました(笑)
真面目に踊ることはないのかな??ヽ(;´Д`)ノ

P5091529P5091530  リドではこんなにカッコイイのに。
もったいない!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

シンデレラ城の小さな扉

暑くなったり、寒くなったり・・・
みなさん、体調崩されてませんか(;´Д`A ```??
この前夏日だった週末に、久しぶりにランドへ行きました。
気付いたら、26周年になってからはずっとシーのプリマ見に行っていました。

Nec_0013 シンデレラ城のまわりの木々が、一層緑づいていてとってもきれいでした。
もう完全に夏の日差し。
青空の青と、木の緑、そしてお城の白がいいコントラストでした!
この日はミッキーマウスレビューへ急いでいたので携帯カメラでぱちり。

Nec_0012 で、坂道登る最中に気になったことが。
このお城の下の小さな扉。

・・・可愛いですよね。
でも何に使うんだろう??

・・・この日のあたしの個人的な答えは”きっとジャックとガスが使う扉だっ”!(笑)
本当のことは、何を調べればわかりますかね。。(゜ー゜;A
時間があるときに、お城の周りをうろうろして、手がかりを見つけたいと思います(*´艸`)

クールサービスが始まる前に、見つけださなくては!(笑)そういえば、今年はモな人々が水まきイベに参加するそうですね。旅行会社のパンフレットで少しだけみました。そちらも楽しみです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ありがとうミッキーマウスレビュー

P5252181 ありがとうミッキーマウスレビュー。
昨日、夜見に行きました。
すごい人でした。

フォトファンも折り返してラインができていました。
胸がいっぱいになって、次の日の仕事に支障が出たら困る、と思ってオーラスは見ずに帰ってきました。

P5252190 大好きだった人がいっぱいいたみたい。
それを見ただけでも嬉しかったです。
パークは永遠に完成しない。
だからなくなるアトラクションがあるのは仕方ないことですが、やっぱりファンとしては寂しいです。
P5231734 ずっとずっと、忘れないでいようと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

レストルームに消毒液

P5231748 新型インフルエンザのニュースが連日報道されています。
パークでこんなものを見つけました。

レストルームの手洗い場に、消毒液発見。
いつから置いてあるのかな。
公式HPには、トップのページの下に小さく”新型インフルエンザに関する対応について”のリンクが貼られていますね。22日の日付がついていました!
そこにもレストルームの消毒液についてかかれています。

P5231747 ちなみに、この写真はミッキーマウスレビューの中のレストルーム。
大理石チックです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

レビュー前に人がたくさん・・・

P5241797 見納めのつもりで、行ってきました。
ミッキーマウスレビュー、いよいよ明日クローズです。

あいにくの雨でしたが、ジュビ後に晴れ間が見えて少しだけでも青空と一緒に撮影できました。
昼間はあんまりちゃんと建物のつくりを見たことがなかったみたい。
夜にファンタジーランドを通るときは、いつもキレイな照明でうっとりしていましたが。。
MMは、Mickey Mouse revueの頭文字かな?
こんなにいっぱい、まわりに楽器の飾りがついていたのですね。

P5241793 雨があがると、なんとレビュー前でフォトファンをしていました!
こんなところでもやっているときがあるんですね。
結構人が並んでいましたよ~。
アトラクション入り口の正面から撮ってもらえるようでした。

P5231783 ほんとにほんとに、名残惜しいです。
寂しくなるなぁ。。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トイストーリーマニア!日本にも上陸

先日OLCの公式ページに、新アトラクションについて情報がアップされましたね。
日本にも、トイストーリーマニア!が上陸します!!

P8235630自分はアナハイムで体験してきたアトラクションです(*´艸`)バズのアトラクと形式は似ていて、3Dのシューティングゲームです。写真はアナハイムのDLRの待ち列にいるミスターポテトヘッド。

ライドに乗って、各所でシューティングします。
当ててポイントを増やしますが、バズのように敵を倒すのではなく、わっかを飛ばして的に入れるというもの。
自分が打つとドーナツみたいなわっかがじゃんじゃん飛んでいって楽しいです(*´艸`)

P8235633 発表によると、アメリカンウォーターフロントにできるそうですね。
タートルトークもアメフロだし、どんどん新しいものができますね~。
確かに、DCAのパラダイスピアのエリアもウォーターフロントの設定だし、ロケーションとしてはいいのかな、と思います。
ただ、なぜシーにピクサー!??という感は残りますが。。

もともとWDWにあったアトラクションなんでしたっけ??
アナハイムのオープンした頃の様子が、ディズニーランドリゾートポッドキャストで見られます。
ビデオポッドキャストで3分半くらい。
過去のビデオなので>Show Previoius Episodesをクリックして表示させてください。
結構下の方で、2008年6月に公開されたものです。

ランドの方にも、シンデレラ城の中をウォークスルー形式のアトラクションができることが一緒に発表されましたね。
こちらもどういうものになるのか。。それぞれトイストーリーマニアが2012年、お城アトラクションが2011年オープン予定だそうです。
楽しみです(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

ミッキーマウスレビュー クローズまであと少し

5月25日にいよいよフィナーレをむかえる、ミッキーマウスレビュー。
最後に見にいけたらいいなと思っています。

パーク開園からあるこのアトラクションは、日本もパークのオリジナルのものです。
(日本独自といえば、シンデレラ城ミステリーツアーとこれ、という印象が強い自分です。)
指揮者のミッキーの小ささが可愛くて、好きなアトラクションの一つでした。

P2210197 ミッキーたちの演奏会の前に見られるフィルムの映像も、年代を感じさせますが和みますよね(*´艸`)
ラストのシーンにある、お城の前で踊っているミッキーたちがなんともいえない可愛さがあると思います(笑)
プーさんなんて、頭にハチミツを乗せていた頃ですよ!
グーフィーもまつげありです。
色んな部分で必見です(笑)
いやいや。そんなお笑いポイントだけでなく。。ヽ(;´Д`)ノ
そのあとの「Come along folks! It's time for a Mickey Mouse musical revue!」というミッキーの英語声も可愛いです。

P2200251 演奏会は見所がたくさんありますよね。
みなさんはどのシーンが好きですか?
今、トップ画像にしているミニーさんのソロのシーンも、ミッキーと見詰め合って演奏しているところが可愛いです。
P2200250それからシンデレラとプリンスが踊るシルエットのSo this is loveのシーンも素敵ですよね(*´艸`)
小さい子が一生懸命後ろを見てる姿も可愛いです(笑)だって本当に踊ってるみたい!気持ち、わかります。
ビビディバビディブーでドレスに変身するシーンもきれいですよね。
P2200252 演奏の最後にみんながM-I-C-K-E-Y M-O-U-S-Eと歌うシーンで指揮者ミキがこっち側を向くシーンも可愛いです。
虹が!
なんか、ワンマン思い出します。
幕がしまるときにこちらに向かって話しかけてくれるミッキーも可愛いですよね。

P2200246_2 それからここならでは、なのがアトラクション内にレストルームがあること。
しかも表示がミッキーとミニー!
可愛いのです。
P2200245 数は少ないですが、待ち時間に外に出なくてもよいのがありがたいです。

高校生くらいのとき、もし自分がキャストするならどこでやりたい?と友達と話すとき、自分はアトラクションだったら決まって「チキかここ!」と言っていました(笑)
大好きでした。
オリジナルがなくなるのは寂しいことです。
フィルハーマジックも、HKDLで体験して、すごく楽しい可愛いから上陸は嬉しいのだけど。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

モな和食レストラン 花

モンスターズインク ライド&ゴーシーク!がオープンしてもう1ヶ月たちましたね。
まだまだ列が長いので、未体験の自分です(;´Д`A ```
モンイン、という略し方が気になっていましたが、とにかくモ、がついていればモンスターズインク関連のことだなぁ~と思っています。

今日はモなアンバサダーホテルのレストラン花。
Nec_0009 久しぶりにアンバスを使ってシーから戻ったときに発見しました(*゚Д゚) !
すーっと通り過ぎたあとに、振り返ってびっくり。
わぁぁ!!
映画みたい!!と。

映画に出てきたハリーハウゼンを思い出させるデコレーションです。
Nec_0008 なんといっても、このたこの板前さんがいい味出してます(*´艸`)
切り絵風のモノトーンのデコレーションが和な雰囲気で素敵ですよね。

花には一度も入ったことがないのですが、こんなに可愛いとこのデコレーションのうちに行ってみたいなぁと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

スパイシーベーコンエッグバーガー

食レポです。
すぐ書かないとどんどん忘れてしまうことに最近気付きました(゜ー゜;A

P5091601 今日はランドのトゥモローランドテラス スペシャルセット。
スパイシーベーコンエッグバーガーです。

ベーコンだけでなくて、お肉も入っているので結構なボリュームでした。
”エッグ”の卵は、半熟でした!
どろどろ、まではいかず、でも食べるととろーり(*´艸`)うまー。
包み紙が、この前の記事で書いた新デザインでした。色は紫。オレンジもあるみたいです。
スペシャルセットだから、ドリンクカップはモンスターズインクのものになるかなぁーと期待していましたが、残念、コカコーラカップ。スポンサーだから、仕方ない??(゜ー゜;A
ランチボックスの人だけなのかなぁ。。聞かなかったので、定ではありません。
ドリンクとポテトがついて880円。ランチボックスがつくと1,510円です。

P5091602 そして今回注目は、パン!
いつものパンじゃなーい!
ふわふわ度がアップしていました。
なんかライ麦みたいな、食パンみたいな白いパンじゃないパンでした。
スパイシーの元は、このソース。
チリソースみたいな辛さでした。
自分はわさび苦手の辛いの苦手党ですが、ちゃんと食べられました(^^)

P5091599 こちら、ドリンクカップの割合(笑)。
コーラカップの方がトゥモテラでは多いみたいです。
モ・カップで飲みたい方は確認してみてくださいませ。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

開花の瞬間

今日もフェアリーズプリマヴェーラの記事が続きます。
リドアイルのものです。

P5091522 フィナーレ前に、ティンクたちフェアリーズが「こんなにも楽しい春は初めてよ!」と、ミッキーたちにおかえしの贈り物をしてくれます。
お花の傘のくるくるプレゼント。
こちらはリドアイルで贈り物をいただくグーフィーの図。
え~と・・・

P5091524 開花っ!!

(笑)

グーちゃんの どひゃーっ!!となっている姿が可愛いです。

本物は、ぱっと咲いてとってもきれいです(*´艸`)
カラフルなコスチュームに、カラフルなお花傘でハーバーの周りはお花畑状態です。
春らしいイベントならではですね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

フェアリーズプリマヴェーラ ピアッツァトポリーノ事情

フェアリーズプリマヴェーラで賑わうパークの、ミッキー広場(ピアッツァトポリーノ)についに行ってきました!
土日は相当倍率が高いといわれるミッキー広場ですが、様子見、と思って立ち見の5列目くらいでしたが見てきました~(*´艸`)
一応ビデオを回しましたが、えらい映像になっていました(;´▽`A``

P5161610 フェアリーズも正面で見えるし、プロメテウス火山がバックに入るのも、やはり真ん中の魅力ですね。
このショーに登場するキャラクターは、ほとんどすべて、ここを通るのではないかと思います。
オープニングの台詞のシーンではミキミニ。
移動中にはグーフィーとプルート。
マリーさんと紫猫も通過します。
そのあと中盤ではチップとデール。エリア別音楽で踊るシーンではスペインユニットのフラメンコ的ダンスが見られます。
これがかっこよかったぁ(*´艸`)
P5161638rP5161642r そしてハンカチダンスシーンからフィナーレまではドナルドとデイジー姉さん。

通過中の慌しさもとっても可愛いです。
キャラたちの個性が出てる気がします。
ドナデジのハンカチも可愛いけど、チーデーのフラメンコがちゃんと全部見てみたいです。
ダンサーさんのダンスもかっこよかったし、これはもう一回ビデオ撮影にちゃんと行かなくては(((( ;゜Д゜)))
夕方の回の方が混雑が少ないような気がしました。だけど、えらい座り見の範囲が狭くて驚きました。。。
ザンビ前も早くみたいなぁ~(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

噂のティンクチャーム

ティンクのチャーム・・・・
と春の始め頃からネット上で言葉を見るようになって、気になっていました。
でも、公式で情報は載っていないらしいし、何か自分からしないともらえないらしい、と思ってまぁいいや、と思っていました。

Nec_0022_2 そしたら!
持ってました!
買い物した袋をたたんで捨てようと思ったら、入っていた!!Σ(゚Д゚)!!
先日記事にしたあのCDを買ったときに貰っていたのです・・・。

危ない危ない(*´д`;)…
捨てるところだったよ・・・・(笑)

で色々調べてみたけど詳しいことがよくわからないです。
とにかく、1都3県で展開中のようですが、買い物したり、テイクフリーでラックにおいてあったりと配布場所によって配布にしかたがいろいろ違うみたいです。
Nec_0023 1都は東京都。3県のうち1県は千葉だということがわかりました。
このポストカードを持ってパークに入り、ポルトフィーノでスペシャルを食べるか、ガッレリーアかフィガロズで2,000円以上買い物をすると、ティンクのチャームがもらえるそうです。

例年増えつつあった、来園者プレゼント;通称 配布日、配布 がなくなったのが今年の4月から。
そしてこのポストカード&飲食施設もしくは商品店舗の利用でもらえるチャームが登場したのが4月。
これから配布がこういう形態になるのかな、と予想してるDブログさんもあるようです。
なんともいえないです。

パークに来た記念の、配布物だと思っていたので。
これからどうなるのでしょう。。
次のイベントのときが注目です。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年5月17日 (日)

ティンクコラボグッズ

Tink 舞浜のイクスピアリにもある雑貨屋さんIT'S DEMOに、ティンカーベルのグッズが登場しています。
シリーズの名前は、 へんしん!きらリン☆ティンカーベル です。

こちらがIT'S DEMOのページです。
メインアートの絵は、デッサン風で色使いがさわやかで素敵です。
オリジナルグッズとして、シャープペンシルやミニタオル、リングノートなどがあるそうです。

Nec_0040 先日、地元の駅に入っているお店に行ったら、ポーチがありました!
ディズニーのティンクとはちょっと違う、大人っぽい感じのティンクです。
柄も、ちょうちょが黒でかかれていて、まわりの模様が少しサイケデリックな感じでおしゃれでした(*´艸`)

残念ながら、舞浜イクスピアリ店では取り扱っていないそうです。
みなさま、地元でチェックしてみてくださいね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ミースマ ドナルドとグーフィー

P4281175先日紹介したときは、えらい写真ばかりだったので、新しいコスチュームになったミート&スマイルの写真を少しずつ。

みんなでマリンルック。
ビッグ5とデイジーは青がメインのコスチュームです。
ノーマルコスなのは、マックス、スティッチ、リロ、スティッチ、ピノ一家、ジーニーでした。

P4281139 前回全然撮れなかったドナちゃん。
セーラー服がお決まりの彼は、今回のコスチューム、一番慣れた着こなしかもしれませんね。(笑)
ジャケットの下は、赤のボーダーシャツ。首には黄緑のスカーフ。
帽子ももちろん、ばっちり似合っています(^^)

P4281158 グーフィーは同じマリンルックでも、ちょっと船長さんっぽい気がします。
帽子がちょっと違います。つばつきでカッコイイ。
ジャケットの下は、色違いで黄緑のボーダー。スカーフは赤です。

P4281161 そういえばダッフィーさんですが、今回はリボンの色で、みんなとそろえています。
青と赤のストライプ。
途中から登場する組なのですが、デイジーやチーデー、スティッチがずんずんメインステージに向かう中、彼は自分のペースでゆっくり移動してました(笑)
マックスはランドと同じコスチュームで登場。
人気のあるんだから新しいコスチュームで登場してくれたらいいのになぁと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

DLRレポ ファンタズミック!ざっくり内容

DLRレポ、今日はファンタズミックです。
もう10年以上も続いている超!大人気の夜のショーです。アメリカ河で行われています。

構成は、ミッキーの夢の中の様子をショーにしているオムニバス形式です。

今日はざっくり内容を紹介しますね(^^)
P8246019 最初はミッキーがタキシードで登場!
そしてファンタジアのミキが花火をいっぱい飛ばします。
キングルイたちのジャングルがあらわれて・・・
ダンボのピンク象たちがたくさん出てきてダンス。
P8246048 ピノキオの海の中を冒険するシーン
P8246065 ピーターパンとフック船長の船上での対決シーン
P8246067 プリンセスたちのパートナーとの名場面でうっとりしていると
ヴィランズたちがミッキーの夢を邪魔しようします。
P8246082 白雪姫の女王がウィッチに変身してたくさんのヴィランズを呼び寄せます。
マレフィセントが登場するとドラゴンに変身。
ドラゴンのふいた火でアメリカ河は火の海になります。
そこへミッキー登場!
P8246092 「ぼくの夢だ!好き勝手にはさせないぞ!」と光の剣で退治!
ヴィランズがいなくなったトムソーヤ島はティンクの光できらきらに。
P8246121そこへミッキーが運転するマークトゥウェイン号に、仲間たちがたくさん乗ってやってきます。
P8246160 そしてフィナーレは魔法使いの弟子になったミッキーが水と花火を操って素敵な夢を見せてくれます。

とにかくミッキーが大活躍なんです!
見た人はご存知と思いますが”あの”オープニングのダンスも可愛いし(笑)、最後の弟子ミキが花火をじゃんじゃん飛ばしてくれるシーンもすごくカッコイイし、ドラゴンをやっつけるときもかっこいいんです。
今回は大まかな内容を紹介して終わります。
好きなポイントがピンポイントでいくつかあるので少しずつ紹介していこうと思います(*´艸`)

オープニングの”あの”ダンスは、YOU TUBEなどで見てみてください。
可愛いんです。。(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

Disney Rocks!

今日はCDのレビューです。
カテゴリーは作っていたのに、実は1度も書いたことがありませんでした(;´∀`)
学生時代はサークルで歌ばかりやっていた自分ですが、ディズニーのCDは小学6年の時初めて手にして以来、どんどん増えています。
他の記事に負けず、これから少しずつ書いていこうと思います(*´艸`)

A0077907_6301874r 先日シロクマさんの記事で紹介されていてDisney Rocks!を知りました。
ヴィレッジヴァンガードで限定発売されているものです。
ジャケットを一目見て、ほしい!と思いました。
黒目のオールドミッキー、可愛いですよね(^^)

ディズニー曲のロックアレンジアルバムといえば、今までDive into Disneyや Mosh pit on Disneyがありますよね。
どちらも大好きなアルバムです。
それに続く感じかな?と聞きました。
気に入ったのは
5.Kiss the Girl(元気があって好き。)
7.Main Street Electrical Parade(ピアノがすごい!バイシクルピアノ好きな人は、きっと好き。)
372r8.It's a Small World(行進できそうな元気な曲。楽器の音が可愛い。)
9.When you wish upon a star & It's Small World(ボーカルの声が好き。しっとり、ハスキーです。)
です。

ダイヴとモッシュの2枚が国内外のアーティストの参加だったのとは違い、今回は国内のアーティストのみの参加です。
41ewskhtz2l__sl500_aa240_rこういうコンピレーションアルバムでは、ほとんどが有名な曲なので、マニアックな曲でも出してくれたらいいなぁ・・・と思います。。
みなさんは、ディズニーの曲で何が好きですか?
有名な曲はもちろん、隠れた名曲もたくさんありますよね(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

フェアリーズプリマヴェーラ マリーさんユニット

この前の土日は夏のような日差しでしたね。
もうパークでは日傘と日焼け止めが必須です。
水分補給も忘れずに。
この前やっと、早起きに成功してリドに入ることができました!

P5091442 フェアリーズプリマヴェーラ、リドに最初にやってくるのはマリーさん率いるフランスユニットです。
紫やピンクの可愛らしい色使いのコスチュームです。
映画でも聞いた、マリーさんの可愛い歌声が聞けます♪

P5091436  みんなの心待ちにしていた楽しい季節がやってきたよ
 嬉しいね

♪やさしいそよ風が
 みんなを誘い出す
 温かな陽だまり
 鳥は歌い

映画では♪Everybody wants to be a cat!と歌う声が、ほんとに子どもらしくて可愛いですよね。
そんなあどけない感じが残る声です。頭の上についた小さい帽子もとっても可愛いです♪

P5091437 他の場所では、誰がしゃべっているのか、全然把握していません(;´▽`A``
リドに入れたので、次こそはミキ広場に行ってみようと思います。
まだドナ&デジ姉とプル、チーデーにお目にかかってません(笑)

ちなみに、かの有名な紫猫さん(本名 スプリングモンスター)は、マリーさんと同じ、こちらのフランスユニットに登場します。
ザンビ前(KoZさんよりご指摘いただき訂正します)カフェポルトフィーノ前の石垣あたりではダンサーさんとともにラインダンスを見せてくれるそうですよ(^^)
早くチェックしに行かなくてはっ。。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

シーでも買える!?ホテルグッズ

P7140158 この前久しぶりに、友達とわいわいシーへ行ったとき、一生乗らない、と決めていたタワーオブテラーに乗ってしまいました・・・orz
一度乗ったら、もう乗るまいと決めて乗ったのは2年前、5周年の冬でした。
落ちる系のアトラクションにはめっぽう弱い自分です。

で、降りてきてたどりつくショップ タワーオブテラーメモラビリアでこんなグッズを発見(*゚Д゚)
Nec_00312 ディズニーホテルのグッズ。
ディズニーランドホテルのぬいぐるみバッヂや
アンバサダーホテルのぬい
それからミラコスタのグッズもありました。
・・・ホテルつながりということですかヽ(;´Д`)ノ??
パーク内なのに、こんなの、あり!?と驚いてしまいました。

オープンしたころから、こうだったでしょうか??
確か、パーク内ではホテルのグッズを扱っているお店はなかったと思います。
しかも、シーだからミラコのものはわかる気がしますが、アンバやランドホテルまで!
ホテルのグッズがほしいときは、ここに寄るのもいいかもしれないですね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

フェアリーズプリマヴェーラ ミニーさんの花びら

今日はプリマヴェーラのミニーさん。
去年まで度肝を抜かれる(魚のうろこに見える)花びらコスチュームだった彼女ですが、今年は色使いも絶妙でとっても可愛いです!

P5091470 ただのピンクじゃなくておしゃれなピンク色。
しわ加工はきっと花びらの質感を出しているのだと思われ。。
スカートの裾も、お花のつぼみのようで素敵です。
靴にもお花がついています。

肩の袖口も、花びらみたいです。去年までは丸い花びらだったけど、今年は直線的です。
よーく見ると、どの花びらも、しっかりしわ加工されていて、つくりが細かいですね~。すごいなぁ。。

ティンカーベルの映画では、ティンクのドレスが葉っぱから作ったのがよくわかるようにCGを作った、とDファンの記事に書かれていましたが、ミニーさんも同じようですね。

P5091477 耳の飾りも可愛いですよね(*´艸`)
金色の飾りが、ちょうちょみたいです。
曲線美ですね。
高い位置でもベルトも可愛い。
ドレスの色は、花びらのように1枚1枚少しずつ違います。
本物のお花みたい!

P5091489 ミッキーと一緒に並ぶと、緑とお花の色でお互いに引き立ちますね(´∀`*)
これだけ金色を使っても派手派手しくならないというか・・・着こなしているところが、さすがミキミニです。
カーニバルキングとクイーンです。
ピンク(ミキは青)・白・金、以上(`□´)!みたいだった去年の色使いと比べて、ぐっと細かいデザインになっ素敵ですね。

P5091457 最後はお気に入りのポーズのミニーさんを。
スプリ~~ング カーニバ~ル♪のポーズ♪♪
余談ですが、なんだか最近、ミニーさんがのお顔がふっくらしたような気がするのは自分だけでしょうか??(゜ー゜;A

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

DLRレポ フォトパス

久しぶりのDLRレポです。
P4281284 スプリングカーニバルのデコレーションの各所で、記念撮影のサービス フォトファンが行われていますね。
写真撮影専門のキャストさんが撮ってくれます。
有料で、記念の台紙とおまけ写真もついてプリントしてくれます。(ですよね?確か。。)
実は自分は、成人式のときに一度だけ、振袖でミッキーと撮ったことがあるだけで、フォトファンをお願いしたことがほとんどありません(;´∀`)

Nec_0033 今日はアナハイムのパークの記念撮影の話。
DLRでも、専門のキャストさんがカメラを持っていて、記念撮影をしてくれます。
撮ったしるしに、渡してくれるのはこのフォトパスというカード。
写真のデータが、このカードで管理されるようです。

以前までは、写真1枚につき、引き換え券を貰っていました。
だからいろんなところで写真撮ってもらうと、引き換え券もいっぱい(((( ;゚д゚)))
けど、このフォトパスになってからは、そんな悩みなし!
Nec_00345 このカードを1枚持っていると、次に撮ってもらったときに、このカードを渡すとデータを入れてくれます。
こちらのサイトさんに詳しく情報が載っていたのですが、どうやらこのカードにはアクセスコードが載っているだけで、写真のデータはオンラインにある模様。すごいですね。

プリントアウトは、パーク内でもできますが、自宅に帰ってからオンラインでも注文できるそうです!
舞浜でもこの春からオンラインフォトが登場しましたが、こちらはパークで撮った写真も自宅で対応できるのが嬉しいですね。
30日間オンラインでデータが保存されるようです。
さらに、フォトブックや、写真グッズも作れるみたい。。詳しくはこちらの公式ページをご覧ください。全部英語なので、すべて理解できませんー!(つд⊂)エーン(笑)
今度アナハイムに行くときに、やってみたいなと思います(*´艸`)

他にも、フォトパスのことを書いているブログさんがありました。興味のある方は、ここより詳しいので見てみてください(^^)ミッキーと遊ぼう!さん、わんこワールドツアーさん 

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

八穀ブレッドのパーカーハウスロール

食レポです。
スプリングカーニバルのスペシャルメニュー 今日はニューヨークデリのセットです。

P4281273 八穀ブレッドのパーカーハウスロール。
公式HPによると、ジャンボンブラン、サラミ、チーズ、レタス、トマト、パプリカ、ハム・マスタードスプレッドが入っているそうです。
ジャンボンブランって何だ??と思ってぐぐってみました。
生ハムの名前みたいです。

お味はさっぱり。
パプリカは生でなくゆでてある(?)ようなので、やわらかいです。
P4281274 ただ、パンがサンドウィッチのように2つではさんであるわけではないので、がぶりと噛むときに片方から具が出てくるおそれありです。
上手に食べるのが難しいです(笑)
たたんであるような形で、真ん中でわけて具を入れるタイプのパンを、パーカーハウスロールというのですね。
食の世界はまだまだ知らないことだらけです。

これにポテトとドリンクがついて990円。
ランチケースがつくと1,850円です。

デリの道沿いのカウンター席で食べていたら、ちょうど目の前をファンカストーディアルさんがパフォーマンスしながら通っていました(^^)
音は聞こえなくても、まわりのゲストさんの表情がびっくりしていて面白い様子がわかりました(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

フードメニューの包みデザイン

4月の半ばくらいに、パーク内のフードメニューをつつんでいるペーパーグッズのデザインが新しくなっていることに気付きました。

Nec_0029 去年は25周年柄でした。
その前はシーのグランドオープンから変わらない、クリーム色基調のデザインでした。
今回は赤基調のデザイン。
これはセサミチュロスを食べたときの包み紙です。

シルエットが描かれているのかと思いきや、目がありました!(笑)
カップや他のつつみも、このデザインに変わっていくのかな。。
まだ、今までのスタンダード柄で販売している店舗もあります。

P4250949 こちらの写真はセサミチュロスの売っているオープンセサミ近くにある、アトラクション シンドバッド・ストーリーブックヴォヤッジに登場するチャンドゥです。
バナナ船から顔を出す可愛いシーン。
登場した頃は、ケロッグコーンフロスティの虎 トニーに似ていたので、ケロッグちゃん、と呼んでいたのですが、すっかりチャンドゥという名前で知られていますね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

グーフィーのぱちくり

連休が終われば、レジャーシーズンのパークの混雑も一段落でしょうか。。
もうおだやかなパークに戻っているかな。

P4180899 今日はグーフィーのぱちくりについて。
先日シーのメディテレーニアンハーバーで会ったゴンドリエグーフィー。
人もそんなに多くなくて、穏やかにグリしてるところに遭遇したので、ちょっとグリの様子を見ていると・・・・
目が
ぱちくり。
・・・・(;゚д゚)!?
まぶたがゆらゆら。
をー!
ぱちくりしているっ!!

P9171863 グーフィーといえば、その昔、まつげがあったことで有名(?)かと思います。
キャラたちのフェイスも、ちょっとずつマイナーチェンジしていますよね。
こちらはシー5周年のときに一緒に撮ってもらったグーフィー。
ぱちくりなしです。
まぶたゆらゆらもなしです。

ぱちくりといえば、フロリダのウォルトディズニーワールドのキャッスルショーに出ているキャラたちが、まばたきをするというので有名ですよね。
まさか日本にもまばたきの波が上陸するのでしょうかΣ(゚д゚lll)!??
今後のぱちくり事情に注目です。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

フェアリーズプリマヴェーラ ひらひら王子ミキ

プリマが始まってから2週間ですね。
まだ一回しか見ていないですが、撮ったビデオで写真ポイントを確かめたり、今年は日本語歌詞をよく聞いてみようとくり返し聴いたり色々復習しています(笑)
こうなると、やっぱり3月からスタートした初年度くらい期間が長いといいのにな、と思います。

P4281261_2 今日はフェアリーズプリマヴェーラのミッキーのコスチュームです。
虫大王みたいだった昨年までと比べて、一気に王子度が上がった今年のコスチューム。
いろんなところにひらひらするものがついているのが、王子度を上げているポイントだと個人的に思います。
なんといっても特徴的なのは襟元。
ネクタイ??ひらひらで、プリーツのようになっていて、よく見るとフリンジのような、ぽんぽんのようなものまでついています。
そして袖口。手に持っているハンカチもひらひらするので、ひたすらひらひらしています。

P4281210 後姿を見れば、マントもひらひら。
アシンメトリーなつくりがおしゃれ!と思っていたら、ぎざぎざカットで、ちょっとバットマンみたいだな(゜ー゜;A
冠の上もぎざぎざカットで出ているし、このぎざぎざカットは、何のデザインがコンセプトなのですかね。。
カーニバルキング、とはいえ、いまいちゴージャスなこと以外設定がわからないのが残念です。
近くで見てみたら、もっときっといろんな細かい部分が見られますよね。
ぜひ次回はリド内を目指したいです!
休みの日に早起きトライしたのですが、いずれの日も開園から10分ほどでリド内はご案内終了になってしまっていました。
P4281223 到着が16分、14分だったため、リドにはまだ入ったことがありません。
次回は頑張ります~(* ̄0 ̄*)ノ

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

ウォーターフロントパークのお庭

P4250915 連休には、この公園も人がいっぱいになるのでしょうか。。
今日はウォーターフロントパークの写真です。
こちらは去年同様、「ファンタジアガーデン」として映画ファンタジアにちなんだトピアリーが飾られています。
ガゼボ前、BMT側には魔法使いの弟子ミッキーとほうきたち。

P4250913 対面のS.S.コロンビア号側には、キノコの踊りのキノコたち。
流れているBGMも、いつものものとは違って、映画で流れている素敵なクラシックばかりです。
ここだけ優雅な雰囲気が漂っています。(笑)

メインの2つのトピアリーだけでなく、周りにも花壇があります。
この日は前日が雨だったので、朝露のようにお花にしずくがついていて素敵でした。
いつもの花壇ももちろんキレイでしたよ(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

新デザイン TODAYとガイド

25周年を終えて、パークで使われているガイドとTODAYのデザインが新しくなりました。

Nec_0005 こちらはほんの一瞬、4月15日~21日までの間のデザイン。
5周年ミキ。
5周年って言っていいのかな(゜ー゜;A
オーバーのミキ。
新しくなったらトゥデイは横向きですよ。。
可愛いけどさ。
これ、見やすいかな。。別に表紙だからみなさんそんなに気にならないですかね(;´Д`A ```

Nec_0006 あわせてガイドマップもデザインが新しくなりました。イラストでプロメテウス火山とフォートレスエクスプロレーションがかかれていて可愛いです。
今年も4月から9月まで同じものみたいです。
表示が漢字でした!!
「4月15日~9月30日」って。。
今まではApr Sepとなっていたように思います。。
分かりやすくていいですね(^^)

トゥデイのデザイン変更に伴って、今まで毎回あった”隠れミッキー”はなくなってしまったんでしょうか??
このデザインだと隠しようがない・・・ですよね。。
待ち時間などに見るのに楽しかったのですが、なくなってしまったとしたら残念です。。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

今年も芝グッズ

P4250934 スプリングカーニバルグッズがいろいろ並ぶ中、植物栽培系のグッズも出ていました。
そして選ばれたのは、今年はこの2人!
ドナルド&デイジーさん。
とっても小さいミニポットです。
ここで育てられる植物は・・・・表示を見ると 芝 。

去年はチーデーのポットが出ていましたよね。
ドナルドはわかるのですが、デイジー姉さんの頭から芝が生えるってどんな感じなんだろう(笑)

P4250935 グッズで出ているぬいぐるみですが、いつものスタンディングドールよりも、今回は小ぶりでまるっこいようなつくりでした。
コスチュームも可愛いし、ぬいぐるみも可愛いです♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

シーでも整列グリ

Nec_0036 連休が本格的に始まる前のこの前、エントランスのグリがとっても和やかでした。
休みの日なのに、囲む人が少ない!!

やっぱりグリはこうでなきゃ~(*´艸`)と思いつつアウトしたのでした。
ランドでは、こういうグリができるときが減っているように思います。。
休みの日しかインできないからそう思うのかもしれないですね(;´▽`A``

P4180905 ところで4月に入ってからでしょうか、シーでもエントランスで整列グリが始まりましたね。
25周年中にアートオブミリオンスマイルがあったところで行われています。
ミッキーがいたり、この前はミニーさんがいました。

P4180910 もうミキミニはフリーでグリしないのかなぁ。。
かなぁ。。
ちょっと寂しいです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ダッフィーさんガーデニングコス

春の日差しが気持ちいいこのごろ、パークでもただ歩くのが楽しいです。
特に、穏やかなケープコッドは、この季節がとっても似合うと思います。

Nec_0034 ケープといえばこの人。
ダッフィーさん。すっかりケープの有名人ですね。
先日ガーデニングコスが新しく登場しましたね~。
オーバオール似合うな(*゜ロ゜)!!
オーバオールといえば、ケープコッドクックオフのボートビルダーショーで見られるミッキーのコスチュームですが、ケープつながり?(笑)庭いじり仕様のダッフィーさんです。あ、庭いじりだからオーバオールじゃなくてエプロンか。。(゜ー゜;A

P4180793 この前は屋根の下から出てグリしていることをこちらの記事でも書きましたが、コスチュームがまた変わっていました~。
彼の標準コスはどれなのでしょうか(゜ー゜;A
ずっと前にニューヨークでグリしてたとき、この紺のセーラーコスだったかと思います。
シンプルで可愛いですね(*´艸`)

トランジットスチーマーラインの乗り場うしろ側、対岸にレストラン櫻が見えるところでグリしてました。この前は海沿いではなく、この小屋の手前だったのになぁ(;´Д`A ```

P4180792 ちょっと向こうでグリしてるので、ケープからニューヨーク方面に抜けようとするとグリしていることに気付かないかも。お目当ての方はケープでよ~くお散歩してください(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »