« モンスターズインク ミートザワールドの足跡 | トップページ | 受け継がれるパークらしさ »

2009年4月 7日 (火)

パークの桜

この前の土日は、ぽかぽかしていてお花見日和でしたね(^^)
パークの桜にも、やっとお目にかかれました。

P4040444 ランドはピンクっぽい桜。
リフレッシュメントコーナーやスウィートハートカフェのテラスからは、シンデレラ城と重なるお花が楽しめます。
海外からのゲストさんが通ったとき、
「おぉ。日本の桜が咲いているぞー。」と感激のご様子でした(笑)
和の雰囲気が、パークの中にあるって嬉しいですね。

Nec_0055 シーはミラコスタ下のピクニックエリアに。

ランドより白っぽいです。
でも実はちゃんと青空の下で見たことがなく、今年もまたシーズンが過ぎてしまいました(;´Д`)
日陰になりやすいので、写真にうまく撮るのはなかなか難しそう。。
あ。
でもピクニックエリアに咲いているということは・・・食べもの持参で、ほんとのお花見ができるんですね!

ランドもシーも、それぞれ季節の風物詩になりましたが、みなさんはどちらがお好きですか?
あたしはやっぱり、ランドの方がいいなぁ~と思います。(^^)
お城と同じ構図に入る、というところが気に入っています♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

|

« モンスターズインク ミートザワールドの足跡 | トップページ | 受け継がれるパークらしさ »

コメント

今年の桜も、もう終わりっぽいですね。
ランドの桜もいいですが、私はシーのピクニックエリアの桜のほうが好きかも。
人の少なそうな時間にピクニックエリアへ行って、パークの音楽をBGMにのんびりするのも気持ちいいですよ。


今さらですが、ブログのURLを貼っていきます。
別に隠すつもりではなかったのですが、なんだか言いそびれてしまったもので…
ブログ共々、今後もよろしくお願いします。

投稿: ケンケン | 2009年4月 9日 (木) 07時24分

ミラコスタ下のピクニックエリアのは、「オオシマザクラ(大島桜)」という品種だったかと。
本来は3月~4月の開花ですが、日当たりが悪いせいか、けっこう遅くに咲きますよね。

投稿: KoZ | 2009年4月 9日 (木) 21時57分

>ケンケンさん
なるほど!パークのBGMが聞こえるんですね。
あはーいえぶりわん!ってあれですか(笑)?
人が少なくてのんびり、のポイントは高いですね。
日当たりがよくなると寒くなくていいのですが(゜ー゜;A
ブログのURL、ありがとうございます!
ケンケンさん、というお名前からみやさんのところのケンケンさんかなぁと思いながら、こちらから聞くのは失礼かと思っていたので、教えていただいてよかったです(;´▽`A``
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ランドホテルレポ、時間を作ってゆっくり拝見しようと思います(^^)

>KoZさん
そういう品種なのですか~!
桜にもいろいろあるのですね。
日当たりがよいと、写真ももう少しうまく撮れそうなのですが。。
腕前を日当たりのせいにしてしまいそうです(笑)

投稿: チーズ | 2009年4月10日 (金) 01時15分

こんにちは。

桜は私たち日本人からすると、誰もが知っている、そしてとても身近にある樹ですし、数は少ないものの、それがパークに植えられている、というのは嬉しいものですね。
淡いピンクの色あいが和のイメージにマッチしているのかも、とそんなふうに思っています。
今年はいつもより少しだけ長めに開花していたようで、お花見を楽しんだ人も多かったのではないでしょうか。

きのうは気温もどんどん上がり、夏を思わせるような好天で、たくさんのゲストさんでランドも賑わっていたようですね。
私もベンチで冷たい飲み物で涼をとっているときに、近くでカメラを向けているかたが数人いたので、「?」と思って見てみると、まさしくチーズさんの撮った写真のとおり。私もこれは撮らねば!と思いあわててパチリと一枚。良い写真が撮れたと満足しています。
ホームストアの入り口付近から、桜の枝の間からお城が入るような角度で撮りました。

投稿: あーしゃ | 2009年4月12日 (日) 14時42分

>あーしゃさん
こんばんは。お返事遅くなりました。
和を感じさせるものがあるのは、やはり海外のパークとは違うだろう、と思って嬉しくもあり、誇らしくもありますよね。
お城が入る角度にどうしてもしたくて、しばらくその辺でうろうろしていました(笑)
桜の枝が頭上よりだいぶ上にあったので、思いっきり背伸びしたり、自分が後ろに言ってみたりと試行錯誤しましたが、結局このアングルが精一杯でした(;´▽`A``

投稿: チーズ | 2009年4月13日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/29012923

この記事へのトラックバック一覧です: パークの桜:

« モンスターズインク ミートザワールドの足跡 | トップページ | 受け継がれるパークらしさ »