« トゥーンで親子グリ グーフィーとマックス | トップページ | パークの桜 »

2009年4月 6日 (月)

モンスターズインク ミートザワールドの足跡

モンイン、と略されている表記を見ますが、もっとなんとかいい略し方がないものでしょうか(゜ー゜;A
なんだかもわもわ、まるまるした響きです(笑)

Nec_0003_2 モンスターズインク ライド&ゴーシークのプレビューが始まって、だいぶたちますね。
先日やっと、賑わっているところを見てきました。
まだ乗ってません!
チャンスがあったら、と思いますが、春休みにはなかったです(;´Д`A ```

Nec_0002 正面から見ると、黄色っぽい、白い建物が存在感があります。
看板も可愛らしく完成しました!
コズミックエンカウンターの夢鍵の列もあって、やたらに賑わっていたこの周辺でした。
歩くとき注意、ですね。
せまくてちょっと、危ないです(;´Д`)

Nec_0055 ところでこの建物の屋根の部分にご注目ください。
クリスタルドーム型。
ミートザワールドを思い出しませんか?
・・・って思ったけど、ミートにこんな屋根なんてあったっけ。。
入り口にあったあの噴水を思い出させるデザインに見えます。

ミートに対するオマージュが、ちょっとだけ含まれているのかな、と思いました。
ずーっとずーっと、ミートがあったことを話して、伝えていきたいなぁ。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

|

« トゥーンで親子グリ グーフィーとマックス | トップページ | パークの桜 »

コメント

私はあの頃小さかったから詳しくは覚えていないけれど
ミートザワールドを知っている人がいなくなるのはさびしいことですよね(;_;)
2度ほどプレビュー体験しましたが中にもミートザワールドを彷彿とさせるものが残っていました。
あの噴水も忘れられないですね(^^)

投稿: ゆり | 2009年4月 6日 (月) 20時49分

オマージュなんて無いと思いますが。
映画のモンスターズインク社の形そのものですから。

投稿: | 2009年4月 7日 (火) 08時59分

>ゆりさん
知っている人がいなくなるのが本当に悲しいです。
中でもミートを思い出させるようなシーンがあったのですか~。
まだ乗っていないので、早く見てみたいです(^^)
噴水のイメージが強いです。何の噴水なの、、と思っていましたが(゜ー゜;A

> さん
あぁ。
そうでしたか!
もっとしっかり映画を見ないといけなかったです(゜ー゜;A
思い出に浸りたいファンの欲目ですかね(;´∀`)

投稿: チーズ | 2009年4月 8日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/28968286

この記事へのトラックバック一覧です: モンスターズインク ミートザワールドの足跡:

« トゥーンで親子グリ グーフィーとマックス | トップページ | パークの桜 »