« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

フェアリーズプリマヴェーラ

プリマ、リベンジ成功!風も穏やかな日に、見てくることができました(*´艸`)

今日はディズニーシーで4月22日から始まったスプリングカーニバルのショー フェアリーズプリマヴェーラの写真です。
フェアリーズが入ったことで、オープニングとフィナーレが昨年までと違うかなぁ、と思う程度で、それほど大きな違いはなかったように思います。

P4281232 一番楽しみだったミキミニの新コス!
生でも可愛い~~(*´艸`)
袖口やミニーさんのスカートの裾がひらひらしていてとっても可愛かったです!

今年も去年と同様、とにかくキャラたち、ダンサーさんたちみんなでハーバー沿いを走る走る(笑)キャラたちのその姿もまた可愛いです。

参加ダンスは、去年と同じ曲。
ハンカチ振って、リドでは座りの人も立って、踊っていました。
みんなで踊るって見ていて楽しいですよね。
きっとダンサーさん側からハーバーを見渡すとハンカチいっぱいですごいんだろうなぁ。

P4281238 フェアリーたちは船に乗って登場です。
ティンクの話し声って、なんだか慣れないですね。
声は元の映画のピーターパンでは聞かないので不思議な感じでした。
早くティンクのDVD見ないといけないなぁと思いました(;´▽`A``

リドにはマリー&紫猫、ミキミニ、グーフィーが来てくれました。
ドナデジ、チーデーは来なかったので、ザンビ前やミッキー広場でも見たいです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

ミースマ ミッキー

P4180854連休までもう少し。
この前は、ドリームゴーズオンの初参戦土日と同様、プリマヴェーラに完全に風キャンをくらってしまいましたorz
なんだかイベント初回インのときは風キャンになっています・・・(つд⊂)エーン

今日は新コスミースマ、ミッキーです。
セーラースタイルで登場のミッキー。
いつものパンツスタイルと違うのは、”サスペンダー”です。
本人もお気に入りのようで、やけにサスペンダー押しで、まわりのゲストさんにアピールしてました(笑)

P4180859 さわやかな色使いで、これからの暑い季節にぴったりですね。
みんなでおそろいの色というのもいいですよね。
帽子、サスペンダー、それに首元のスカーフ、と小物が多いのもミキにしては珍しいように思います。
誰にコーディネイトしてもらったのかな(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

カフェポルトフィーノ 菜の花とアサリのパスタ

食レポです。
春は、お料理も色とりどりのものが出されるところが多くてるんるんです♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)

P4180865今日はディズニーシーのカフェポルトフィーノのスペシャルのパスタ。
菜の花とアサリのパスタ。
メインの味付けは塩味です。
さっぱりして食べやすいです。でも、スープがちょっと辛いです。あとからくる感じ。レジでキャストさんに、「少し辛味のあるお味ですがよろしいですか?」と確認されました。

P4180869 菜の花の色がきれいです(^^)
その上にのっているのは、トマトベースのペースト?オリーブが入っていたような。。
色をつけるためにのせたのかなぁ。
塩味ベースの味で十分美味しいのですが、なぜかトマトベースの味のソース(というほど量はないので、ペースト、と書きました。)がのっかっています。
混ざると味がはっきりしなくなるような気がしたので、自分は上にのってるペーストだけ先に食べちゃいました(゜ー゜;A
どなたか正しい食べ方を教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ

P4180782ポルトフィーノにはテラス席があります。
この日はとってもいい天気だったので、テラスで食べました♪ちょうど空いていてラッキーでした(*´艸`)
今は、スプリングカーニバルのデコレーションテーブルになっています。いすのカバーも可愛いです。
P4180784 13時頃に、入ったのですが、テラスにはちょうど入らないくらいで日差しがあり、湿気もまだないのでとっても気持ちよかったです。
途中、トリオメロディーアの3人組さんが通ったり、ピノキオファミリーがグリしたり・・・とハーバーの様子を見られるのも楽しいです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

ミースマ デイジー姉さん

寒くなったり、暑くなったり、春はどんどん進んでいきますね。三寒四温ってやつですかね。

P4180837 今日はミースマのデイジーさん。
ミニーさんのセーラーコスとおそろいのようなデザイン。
袖口がフリルになっているのが可愛いです。
このときは客席にいたドナちゃんぬいを発見。
「あら。ドナルドだわっ」

P4180838 この写真を見ると指を食べられてるようですがヽ(;´Д`)ノ
くちばしをつんつんしていたのかな。
やっぱり見ると構いたくなるのでしょうか。
デイジー姉さん。

P4180839 可愛いドナルドに満足気(笑)
いやいや姉さん、あっちで本物のドナちゃんが呼んでますよー。
腕に同じ色使いのブレスレットをしてるんですね。
さすがおしゃれリーダーです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

カナレットとネームタグ

25周年見納めとなった先日、素敵な主催者さまにお声をかけていただき、素敵ディナーをいただいてきました(人´∀`).☆.。.:*・゚本当にどうもありがとうございました。

P4110726 ひっさしぶりのカナレット!
ゴンドラの脇のイタリアンレストラン。
この日はわいわい好きなもの祭でした。
あたしはもちろんチーズを!!
・・・と言っても、詳しくはないので、キャストさんに説明聞きながらいただきました(*´艸`)
盛り合わせで一番美味しかったのは、やっぱり大好きなパルミジャーノレッジャーノ♪
そして、タレッジョというチーズも気に入りました。ちょっとくせがあるけど、そこが自分にとっては美味しかった♪
お酒はだめなので、ワインではなく、紅茶が相棒でしたが。。(;´▽`A``

その日テーブルでお世話になったキャストさんは、アメリカ出身、香港出身の方・・・とインターナショナルでした!

P4134275_2 25周年中は、キャストさんのネームタグに、ゆかりの地名が書かれていましたよね。
会話がはずむきっかけにもなりました。
DLRでは、あたしが行った限りいつもついていたように思います。
ノーマルネームタグに戻っても、この地名入りのものを続けてほしいなぁと思います。

P4110694この日に見たドリカンのフィナーレのシーン。
ふゅーじょん!はっ!

(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

DLRレポ グリズリーリバーラン

P2210178 今年の夏も、ずぶ濡れイベントをやるそうで楽しみです。
一気に気温があがったこの前、そんなことをふと思いました。

ショーでももちろんですが、アトラクションで濡れるのも楽しいですよね(^^)
さて今日はDLRのずぶ濡れアトラクション グリズリーリバーランです。
DCAの方にある丸いボートででこぼこじゃぶじゃぶするアトラクションです(笑)

グリズリーピークというテーマエリアにありますが、その名前の由来の熊の形の岩が、このアトラクションのライドがのぼっていく坂道でよく見えます。熊が空に向かってほえているみたい。アナハイムは空の色がきれいです。

P8256365 こちらが最後の一番急降下するところ。
丸いライドなので、角度によってはライドに乗っていたメンバーの中で自分が一番濡れていた、なんてこともあります(゜ー゜;A

P8256366 このアトラクションでは荷物を固定するものが何もありません!
その代わり、一定時間無料で使えるコインロッカーがあるのです(*´艸`)
今まで見つけられなかったのですが、今回やっと見つけられました(笑)
FPチケットの発券機より左側。ちょうどアトラクションに向かう道には背中を向けて設置されているため、ちょっと分かりづらいです。

Nec_0030_2 ガイドブックに、日本語で操作できるから安心です、と書かれていたものの、びびりの自分はちょっと逃げ腰でした。。
でも、ほんとに日本語で操作できましたヽ(´ー`)ノ
始めにJAPANESEと書かれているボタンをクリックしてください♪
ロッカーの控えチケットもこのとおり。日本語表示です。
でもこのチケットをなくしてしまうとロッカーが開かなくなってしまうので、気をつけてください!ずぶ濡れになっても流されないようなところに入れておきました。

2008summer_in_carifornia_752 ずぶ濡れになったあとは記念写真もお忘れなく。
グリズリーベアと一緒に撮るのがおすすめですが、彼はちょっと大きすぎるので一緒に入れたいときは被写体の人物をもっと手前に持ってきたほうがよく映ると思います(;´▽`A``
ずぶ濡れになっても、湿度の低いアナハイムなので、ショー待ちでスカートをひらひらさせているうちに乾いてしまいました。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

赤いぽわぽわの花

花いっぱいの春、近頃は緑色もとってもきれいで、歩いていて気持ちがいいです。

P4110737 パークでは、ぽわぽわの花を発見。
ゴンドリエスナックの前にて、エントからベッキオ橋に向かう坂の左手です。

近くによって見ると、ツツジのような形の花でした。
けどこんな高いところに咲いていて、なんていう花でしょう??

P6164759 なんだかこのぽわぽわ具合を見ていると・・・
去年のスプリングカーニバルのミニーさんを思い出しません??・・・出しませんね(;´▽`A``
今年のコスチュームが見られるまで、あと何日かなぁ。
楽しみです(*´艸`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

Dファン6月号

Newbook6_2 ディズニーファンの6月号が届きました~。
今月も、気になる記事、ピックアップします。

○メインはモンスターズインク ライド&ゴーシークのことと、シーのスプリングカーニバルについて。
先月よりさらに詳しく載っていました。
スプリングカーニバルの方は、フェアリーズは水上から登場とのこと。
どんな船に乗ってくるのかなー(*´艸`)

Nec_0017○26周年グッズのデザインも。
このミキぬいぐるみ、足の裏の数字が可愛いです。
キャストさんのコスチュームも可愛いからよい記念になりますねー。

Nec_0013 ○関連して、ティンカーベルのDVDのことも記事に。
なんと日本の方が、キャラクターデザインに参加してお仕事されているそうです!
すごーい!

Nec_0014 ○ストアの新商品は、6月のドナちゃんのバースデーグッズがたくさん出るみたいです。
すみに載っていたミニーさんのグッズが気になる。
シルエットで可愛い。

Nec_0015 ○毎度ですが、ミニー&ベアのベアちゃん。
今回はグッズの紹介で1ページげっとしていました。
最近パークでも、ダッフィーじゃなくてこちらのベアちゃんを連れている方がいらっしゃいますね。
洋服も色々出ているそうで。
可愛いです。

でも、前に出ていた子とお顔が違うのです。
目がきゅりきゅりしている(笑)
前の子の方が、素朴でかわいかったなぁと個人的には思います(゜ー゜;A

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ミッキーを独り占め!?

公式HPを久しぶりに見ていたら、バケーションパッケージに新プランが登場していました!

Officialweb その名も”ミッキーとつくる最高の思い出2DAYS”。
なんどミッキーを独り占めできる”ミート&グリート”というプランが入るそうです。
この公式HPのイメージ写真だと、ホテルのお部屋にミキが訪問・・・なんてシーンを想像してしまいますが、実際はどうなんでしょうね(;・∀・)

ホテル館内にて行います
という表記があるだけで、どこで、とまでは書いていないのです。
でも、その場でミッキーがサインをします!とのこと。
その場!?
・・・・ポラロイド写真なのか??
と色々頭の中ではてなが回ります(笑)

4月23日販売開始、設定期間は2009年6月1日~7月16日とのこと。(記事を書いた4月18日23時半現在)
どなたかのレポを待ちたいと思います~♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

アメフロドナちゃん

P4180787やっと会えました、アメフロのドナルド♪
噂を聞いてからうろうろできるほどパークにいる時間を作れなかったのですが、先日やっと、会えました(*´艸`)

ブロードウェイミュージックシアター近くで遭遇。
早い時間だったからか、そんなに囲まれていませんでした。

次から次へと1ショットを頼まれるドナちゃん。
一つ一つにポーズを決めて優しく答える彼。
なんて優しいんだ!!

ベストもカッコイイし、ネクタイしめてるし、なんか仕事できそうな人に見えませんか?

そんなの見てたら1ショ頼むのが申し訳なくなってついつい優しいドナちゃんと一緒に撮りたくなってしまいました(笑)

P4180791前にいたカップルさんにカメラを頼まれ、撮ってあげたら、「次、おいで!」と呼んでくれたドナちゃん。
なんて優しいんだ!!(´∀`*)
グリで2ショいただくなんて久しぶり。ありがとう、ドナちゃん!

ネクタイ、かっこいいですね。
帽子も素敵ですね。
紳士です。
なんか、ドナちゃんの株が一気に上がりました!
いつも元気いっぱい、ぐわぐわ言ってるイメージだったので、優しい穏やかな面を見て、惚れ惚れ。女はギャップに弱いんです(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

新コスミースマ

新しいミースマ!
見てきました~(*´艸`)
久しぶりに早起きして、1回目お見送りポジ、2回目センター寄り座り見でした。

P4180774 今日の写真は、朝のご挨拶ショー ミート&スマイル。
5周年まではパークのリドアイルのみで行われていたこの朝のご挨拶ショーですが、今では朝1回だけでなく、お昼にもピアッツァトポリーノ(イタリア語でミッキー広場)でも行われているときもあります。
25周年中は、25周年コスチュームで登場していたミッキーたちですが、25周年が終わって、新しいコスチュームになってリニューアルしました!
初見だったこともあって、まだまだ写真はちゃんと撮れません!キャラも多いように感じます。フェイスキャラがいないからかな?
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー、プルート、チップ、デール、マックス、ダッフィー、リロ、スティッチ、マリー、ジーニー。

P4180779 とにかくコスチュームが可愛い。
そして、とにかくキャラが動き回る。
最後に手拍子参加タイムが難しい。  (←コメント欄にて、KoZさんよりご指摘いただき、自分が見ていなかっただけで、従来も手拍子があったことが発覚しました。)
この3 2点を初見の衝撃ポイントに挙げます(笑)
続きにデイジー姉さんとデールの写真を。初見でしたので、写真については”雰囲気を伝える”レベルでご容赦ください(;´∀`)

フィナーレは25周年のテーマソングそのまま。
でも、ミッキーの台詞が入っていて、それがとっても素敵でした~(*´艸`)
早起きショーだし、ご挨拶だけだし、と思って今まであまり見ていなかったミースマですが、これから早起きしてたくさん見たいなぁと思います(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

続きを読む "新コスミースマ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

HKDLレポ リゾートライン

また寒くなりましたね。夜までパークにいるときには今でもブランケットが欠かせない寒がりな自分です(;´∀`)
みなさん、風邪など引かれてませんか?

今日は久々、HKDLレポです。
この前の記事で書いた、香港のリゾートラインのことです。

P5310020 ディズニーランド駅は、ソーサラーハットでデザインされたホームがとってもかわいい駅です。
電車を待っているときもワクワクです。
改札が高いところにあって、ホームまでは階段やエスカレーターで降ります。
天井が高いので気持ちいいです。
緑が基調なのも、HKDLの周りの表示と合わせているようで、山を背景にしたHKDLらしいな、と思います。

P5310032 こちらが電車車体。
窓はミッキーシェイプ。
リゾートラインそっくりですよね(*'-'*)
色使いがちょっと濃い目かな?
舞浜から来たあたしたちとしては、異国の地で、懐かしい気持ちになりました(笑)

P5310034 車両の中はこんな感じ。
夜だったので車両2人占め~(笑)(*´艸`)となりの車両から移ってきたカップルさんとカメラ交換してお互いに写真撮ってもらいました♪
P5310042 リゾートラインよりちょっと近代的かな?
かっこいい感じがします。けど、つり革はやっぱりミッキー型。
色がちょっと濃いものの、日本のリゾートラインそっくりです。真ん中に立っているポールが地下鉄らしさを出しています。通勤の時間に、満員になったりしないだろうに??(笑)

いすのデザインなど、舞浜よりも直線的なところが、近代的な雰囲気になっている理由かな?色使いも、濃いとシャープに見えますね。

P5310036P5310037  車両と車両の間には、ショーケースがありました。
こちらはミッキー像とティンク像。
車両によって違いましたよ♪
舞浜の、ランドに向かうデッキにあるものと同じですかね??

ここでも懐かしい顔(?)に会えて嬉しがっていた舞浜民でした(笑)ほんとはDLRに元祖のものがあるのかなぁ??

P5310038P5310039  それからウォルト氏の写真もありました。
ミッキーの写真もお向かいに。
これはDLRのウェスタンリバー鉄道を走らせてるときの写真でしたっけ??
今もまだこの写真なのかなぁ~。

P5310045 夜のランド駅ホーム。
暗くなってもきれいです。

なかなか進まないHKDLレポ、本日もお付き合いいただきありがとうございます(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月18日 (土)

新コスミースマが見たい

Pc2788112 カウンターを見ましたら、いつの間にか50,000件アクセス数を越えていました!
どうもありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

2009年になってから、ちょっとずつ更新しようとひそかに決心し、まめに更新できるようになりました。
コメントくださるみなさま、ブックマークしてくださっているみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。

個人的な記録やつぶやきのときも多いですが、みなさまのお役に少しでも立てる記事を書けたらいいなと思っています。
ランドで大好きなミニーオーミニーの写真です。
上を向いて元気に、これからもまったり更新でいきたいと思います(^^)どうぞよろしくお願いします。

Pc220139r ところで、シーの朝のショー ミート&スマイルが新しいコスチュームになったそうですね。
全然知りませんでした(゜ー゜;A
ケープでファンパをしたときのコスと似ている写真を拝見しました。
色が青になるなら、提督さんに戻ってほしかったなぁ、と思います(;´∀`)ケープのミニーさんと提督さん、とってもお似合いなので。。
写真は初代ミースマのコス。提督さん&アメフロ淑女コンビです。こちらも素敵です。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

リゾートラインでもパスモ・スイカ

予約投稿に戻れるか!?
4月の仕事の山場を全然抜け出せないチーズです(;´▽`A``

Nec_0060 今日はリゾートラインのこと。
ついにICカードが利用可能になったのですね!
いつからでしょうか(゜ー゜;A??
2月はほぼ毎週乗っていたのに気付かず、3月はあっという間に過ぎてしまったので、気付いたら導入されていました。
これで乗り換えもらくらくになりましたね(^^)

P5310021 乗り換えがらくらくといえば、香港のパークです。
HKDLまでの電車が完全に地下鉄と乗り入れているので同じホーム・改札を通ってパークまでいけます。
JR線や東京メトロがそのままリゾートラインになっている感覚です。
いつか改札もくっついてくれるといいんだけどなぁと思います(笑)
リゾートラインに乗って、そのまま自宅最寄り駅までいけたらいいのに、といつも思います(;´▽`A``

Nec_0066この日に会ったミニーさん。
アラビアで久しぶりに遭遇。この日はミキも一緒にフリーでグリしてました。
しかしながら囲まれていました。
人気者は大変ですね。
頭のふさふさのおかげでミニーさんを確認することが出来ました(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

アメフロミッキー

木曜日です・・・まだあと一日ありますね・・・。。
こんばんは。チーズです。

Nec_0062 今日はこの前会ったアメフロのミッキー氏。
アメフロで会えるミキは、ストライプのジャケットが似合う素敵な紳士です。
この日はブロードウェイミュージックシアター前・・・デリよりの線路下でグリしてました。
ストライプが素敵なんです。
色がさわやかですよね(*´艸`)

4月からアメフロにドナルドが登場したという噂を聞くだけで、まだ自分は会っていません。
どうやらホリデーインNYのときのコスチュームなんですか??
早く会ってみたいなぁと思います(^^)

Nec_0063 かんかん帽もかっこいい。
シルクハットとはまた違ったかっこよさです。
この日はミニーさんがご一緒じゃなかったのが残念。2人そろうと、コスチュームが本当に紳士淑女、という装いで素敵ですよね。
ものすごい囲まれようでしたが、遠くから手を振ったら振り返してもらえました♪
やさしいミッキーです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

26周年おめでとう!

26周年おめでとう!
あっという間に25周年が過ぎました。
社会人2年目ってそんなもんですか?

P5064593 通年のキャッスルショーがないアニバーサリーなんて、と始めは悲観的で馴染めなかったですが、時間がたつごとにジュビの雰囲気が好きになったり、お祝いムードを受け止めることができるようになりました。

アニバーサリーが終わったあとのパークがどんな風になるか、注目しています。
とりあえず目下の注目イベントはスプリングカーニバル。
ティンクたちフェアリーズがシーにどういう風に溶け込むのか。。注目しています。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ドリカン グーフィー

ついについに、今日で25周年が終わりましたね。
そんなことを考える間もなく、あっという間に仕事の勢いで1日が過ぎてしまったチーズです。こんばんは(;´Д`)
新年度が始まり、投稿予約できるほど、記事を書きためることができなくなってきました。。
無理せず更新を続けたいので、そこそこに頑張ります。。

P4110634今日はドリカンのグーフィー。
スポーツマンとして有名な彼ですが、背も高いのでかっこいいコスチュームがとってもよく似合います。
今回のコス、すごくかっこよかったですよね!
B系(?)な感じ。

キャップもうしろかぶりだし
だぼだぼの服だし
足元が左右違うところもかっこいい!
うーん。。
これがマックスだったらかなりかっこいいんだろうなぁ。。(笑)想像しただけで、萌え~(*´艸`)

P4110505 ショー中に登場するシーンをいくつか。
ドリームカンパニーのダンサーと一緒に踊り終わったミッキーに一言、「相変わらずきまってるね!」と。
ミキによると、「きみの振り付けがすばらしいからだよ、グーフィー!」とのこと。
グーちゃんが考えた振り付けなんですね。

P4110527 夢見るマーガレットとグーフィー先生。
完全に自分の世界に入ってしまったマーガレットを呼び戻します。。
初対面のマーガレットに「君は誰だい?」と聞いたり。
でも、最後のダンスレッスンでは頑張るマーガレットを応援します。

P4110652 最後のダンスオーディションの審査のシーンでもこのコスで登場。
ミッキーとなにやら合格者について相談している模様。
時々オーディションのシーンでは、ジャンプして登場することもあって、毎回楽しみに見ていました。
かっこいいんだから、「あひょ」をちょっと控えたらモテモテなのに、と思います(笑) それがグーフィーの可愛いところなんだろうな♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

明太子ソースピザ

いよいよ25周年フィナーレまでカウントダウン状態に突入ですね。
最近、食レポになるとアクセス数が減ることに気付きましたが、そんなことは気にせず、今日も食レポいきたいと思います!(゜ー゜;A

P4100462 今日は、キャプテンフックスギャレーのピザです。
イタリアンソーセージとポテトの明太子ソースピザです。
ブロッコリーがアクセントに乗っていて、色もきれいです。
ジャガイモが入っているので食べ応えもあります(*´艸`)

ランチボックスセットで1470円。
料理のみだとこのピザとプチシュークリームとドリンクがついて840円。
このピザのみの単品でも買うことができます。その場合は500円。

P4100460 ちょうどジュビレーションの時間と重なってしまい、座ることもできずジュビを見ました。
人がいっぱいだったので、こんなかくし撮り風味のミキができあがり(笑)
この場所は、このキャプテンフックスギャレー側が逆光でない側なので、ミッキーポジションの場所にたくさん人が集まりますね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

チューリップ

春は、見るところ見るところに色んな色があって、気持ちがあったかくなりますね。
今日はランドのチューリップです。

P4100464 ピンクのチューリップは、パーク以外であまり見かけないように思います。
チューリップといえば、黄色や赤など原色のイメージがあります。
この日はとってもいい天気で気温もぐんぐん上がっていました。
この白雪姫の井戸の前の日陰ゾーンで、チューリップがさわやかに咲いていました。

アジア系と思われる女性の外国人ゲストさんに写真を撮ってほしいと頼まれました。
チューリップと彼女のピンショット。
アジア系の方って、ピンショット撮ってることが多くないですか?お国柄かな。

P4100455 ピンクといえば、ジュビレーションのミニーさん。
ふわふわのアクセントつきのこのコスチュームが可愛くて大好きです。ふわふわに触ってみたい(*´艸`)
この写真だとうしろの木ではまだ緑がついていないですね。先日撮ったばかりの写真ですが。。
もうすぐ、緑いっぱいのパークになりそうですね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

デリのスペシャル パニーニ

食レポです。
今日はニューヨーク・デリのスペシャルセット チキンとパストラミのパニーニ。

P4050451 このメニューは一目見たときから、リズムのときのスペシャルのホットサンドにそっくりで、かなり期待の星でした。
やっと食べる時間を作れたので、先日食べてきました。

カリフワマジック、健在でした(*´艸`)
チキンも美味しい。
つけあわせのピクルスが、そのものだけでも食べられるようになりました。味覚が大人になってきたかな(笑)
ランチボックスなしで注文。
パニーニとポテトと飲み物のセットです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

夢鍵のつけかた グーフィーとミッキー

25周年も残りあと5日です。
このフォトロケーションで、気付けばちゃんと撮影していないような気がします。

P4040450 エントランスに入ってすぐのミッキー花壇のところです。
メインアートと同じポーズ?
チーデーが原寸大のようで可愛いです(笑)
キャラたちみんながそれぞれつけている夢鍵とは別に、あの大きい夢鍵があるのですね。
スターライトドリームスのときには、ドリームキーの大きさに驚きましたが、ここのフォトロケではもともとこのサイズだったのですね~(;´▽`A``

P40404492 ちなみに後姿はこんな感じです。
ランドホテルと重なってなかなか素敵な風景だと思います。
うしろから見て驚いたことが一つ。
グーフィーの首元に何かがあるぞ・・・と思い、近寄ってみました。

P4040448 紐!?
(゜ロ゜;)!?
・・・表に回って見ると、夢鍵の紐でした。
夢鍵って、紐で首からぶら下げてるのね(゜ー゜;A
本物かと思うくらい、リアルでした。
小さいところですが、なんだか久しぶりにこういう作りの細かいところにクオリティーを感じました(゜ー゜;A

P4040449 ちなみにミッキー氏も紐結び。
誰が結んでくれたのかなぁ~♪♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

抽選に外れたときは

桜満開で、道を歩くだけでうっとりした気持ちになりそうです。
春のよき日に、仕事が忙しすぎて何もできません!(><)

P4040431 この前の土日にパークに行ったときのこと。
春休み最後の土日のパークはやっぱりすごい混雑ぶりで、当然のようにランドのウィズインの抽選は、外れてしまいましたorz

がっかりしながら桜の撮影でもしようかなとプラザテラスに出たあたりで、ブラスの音が聞こえてきました。
パイレーツブラスの音でした。

P4040439 がっかりしていた気持ちが回復。
音楽の力です。パフォーマンスの力です。

だからやっぱり、アトモスフィアショーって、パークに必要だなぁと改めて感じました。
がっかり残念なことがあっても、小さくても心のこもったパフォーマンスを見せてもらうと元気になれるから。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

受け継がれるパークらしさ

今日は駅の本屋さんで見つけた一冊を紹介します。
なかなか本を読まない自分ですが、パークものには抵抗がなく、つい読んでしまいます。

51kdeumqdol__sl160_r 最後のパレードは、元パークのスーパーバイザーだった方が書かれた本です。
キャストの中で語り継がれる”いい話”が書かれています。
涙なくしては読めません、というキャッチフレーズのとおり、大泣きでした。
電車の中では読めませんでした。鼻もずるずる出てきては困るので(゜ー゜;A

あたしが現役で魔法のお手伝いをしているときに、実際にトレーナーさんや大先輩方から話を聞いたことのあるエピソードもありました。
ほんとに、キャストの中で語り継がれているんです。
いい話だからこそ、伝えたいと思うんだろうな。
伝えてそのエピソードを残しておきたいと思うんだろうな。
ちなみに自分が聞いたエピソードは、”天国のお子様ランチ”でした。フードにいると、フードの話を聞くのですね。

P4040446こうやって、人が変わっても、パークの”残したいいいところ”は引き継がれていくんだと思います。
そして、その”素敵なエピソード”を聞いて、自分が笑顔になるから、恥ずかしい・照れくさいなんて思うことなく、同じような演出(=サービス)をできるのはないかと思います。
ディズニーフィロソフィーがぐるぐる回って、ずーっと受け継がれて・・・ずーっと語り継がれていくんだろうな。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

パークの桜

この前の土日は、ぽかぽかしていてお花見日和でしたね(^^)
パークの桜にも、やっとお目にかかれました。

P4040444 ランドはピンクっぽい桜。
リフレッシュメントコーナーやスウィートハートカフェのテラスからは、シンデレラ城と重なるお花が楽しめます。
海外からのゲストさんが通ったとき、
「おぉ。日本の桜が咲いているぞー。」と感激のご様子でした(笑)
和の雰囲気が、パークの中にあるって嬉しいですね。

Nec_0055 シーはミラコスタ下のピクニックエリアに。

ランドより白っぽいです。
でも実はちゃんと青空の下で見たことがなく、今年もまたシーズンが過ぎてしまいました(;´Д`)
日陰になりやすいので、写真にうまく撮るのはなかなか難しそう。。
あ。
でもピクニックエリアに咲いているということは・・・食べもの持参で、ほんとのお花見ができるんですね!

ランドもシーも、それぞれ季節の風物詩になりましたが、みなさんはどちらがお好きですか?
あたしはやっぱり、ランドの方がいいなぁ~と思います。(^^)
お城と同じ構図に入る、というところが気に入っています♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

モンスターズインク ミートザワールドの足跡

モンイン、と略されている表記を見ますが、もっとなんとかいい略し方がないものでしょうか(゜ー゜;A
なんだかもわもわ、まるまるした響きです(笑)

Nec_0003_2 モンスターズインク ライド&ゴーシークのプレビューが始まって、だいぶたちますね。
先日やっと、賑わっているところを見てきました。
まだ乗ってません!
チャンスがあったら、と思いますが、春休みにはなかったです(;´Д`A ```

Nec_0002 正面から見ると、黄色っぽい、白い建物が存在感があります。
看板も可愛らしく完成しました!
コズミックエンカウンターの夢鍵の列もあって、やたらに賑わっていたこの周辺でした。
歩くとき注意、ですね。
せまくてちょっと、危ないです(;´Д`)

Nec_0055 ところでこの建物の屋根の部分にご注目ください。
クリスタルドーム型。
ミートザワールドを思い出しませんか?
・・・って思ったけど、ミートにこんな屋根なんてあったっけ。。
入り口にあったあの噴水を思い出させるデザインに見えます。

ミートに対するオマージュが、ちょっとだけ含まれているのかな、と思いました。
ずーっとずーっと、ミートがあったことを話して、伝えていきたいなぁ。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

トゥーンで親子グリ グーフィーとマックス

新年度が始まって1週間が過ぎました。
月曜日からの1週間が、また始まりますね(;・∀・)
25周年のドリームゴーズオンも、いよいよのこり10日ですか。3月に全然インできなかったので、早かったなぁ。。

P2040440 今日はずっと前に仲良しの大学の先輩とインしたときのグリ写真です。
トゥーンタウンで会ったマックス(*´艸`)
一緒に写真を撮ってもらって、近くにグーフィーパパもいたのでそっちに行こうとしました。

P2040444 一人で撮っていい?とワンショットをお願いすると・・・・
パパはうむむむ・・・と考え込み・・・
息子のもとへ近づいた。。
そして・・・

P2040445 はっ!
ぬを!?
チューチュートレイン!?ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

P2040446 はい、撮っていいよ♪
と、やっとカメラ目線o(*^▽^*)o
やさしいグーフィーなのでした。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

DLRレポ ドリームファストパスとS.S.ラストワーシー

DLRレポです。
今日は、ミリオンオブドリームスのイベント中にゲストにプレゼントされていた、ドリームファストパスのこと。

P8256353ミリオンのイベント中はマスケティア帽子のミリオンバージョンやこのドリームファストパスが、パーク内でゲストにプレゼントされていました。
あたしたちはDCAのパラダイスピアでキャストさんい遭遇して、もらいましたv(´∀`*v)

ファストパスといってもプラスチックでできた立派なものです。
まわりにアトラクションの名前が書いてあるタブがついていて、それを切り離して使用します。
絶叫系のアトラクションはほぼ網羅。ランドとDCAの分、両方ついていました!

P8256350_2もらったのはパラダイスピアの、S.S.ラストワーシーというトゥーンパークみたいなエリアの近くでした♪ (rustworthyという表記なので、カタカナで書くと変です(゜ー゜;A)
どうやらマックがスポンサーのようです。
地面は部分的にふわふわマットでした。

それもトゥーンパークっぽい。船の中やまわりにしかけがいろいろしてあって、自由に遊べました。

Dlr_683夏なので、こんなものもおいてありました。
サーフィン気分~♪
ボードの下から水鉄砲のように水が出てきます(笑)冬もあるのかなぁ??

このFPを首からぶらさげていたら、エントのあたりで小学生らしき少年コンビに「どこでもらったの?」と聞かれました。
やっぱり聞くのが一番わかりやすいですよね。
パラピアの方だよ・・・だいぶ前だけど、というと走ってパラピア方面に消えていきました・・・(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

切符のBBB

リゾートラインの切符には、改札を通ったあと駅の印が印字されます。
それぞれの駅で違うんですよ(^^)

Nec_0001これはランドから乗車したときのもの。
BBBの並びを見て、一人毎回にんまりしてます・・・(笑)
ドラムのミキを思い出す(*´艸`)

以前の記事でミッキーフェイスに切ってもらえることを紹介しましたが、あれ。写真見ると印字されていない(・・?
どうやら回数券のみ、印字されるようですね(゜ー゜;A

回数券で乗ったときは、見てみてくださいね(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーの光

Pa137551 パークの夜はやさしい光でいっぱいです。
蛍光灯の光じゃないだけで、なんでこんなに落ち着くんだろう、と思います。

一人でぶらりとインするときは、あまり夜までいることはありません。
このときは夕方から行って、もやもやしてた気持ちをなんとかしたくて、ここまで上がってみました。

夜のシーがよく見える場所。
ELの電車の音、汽笛の音、さぶんという水の音。
いろんなものが聞こえて
いろんなものが見えて
それが全部気持ちを落ち着ける要素です。

自分にとってのシーは、こんなにも大きいんだなと実感します。

写真と、それにまつわる思うことを。
今日はいつもと違う感じで書きました。
いつも拝見しているシロクマさんのブログと写真にリスペクトをこめて。
どこを切り取っても絵になるシー。
もっと写真が上手になりたいなぁ。(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ランドホテル コーナールーム

3月もあと1週間になってしまいました。
1年に師走は2回くるんじゃないかと、毎年3月4月に思います。

Pb087698 今日はランドホテルのお部屋の紹介。
11月に大学の友達と行ってきました。
予約は友達がしてくれたので、部屋のタイプは何にしたの?と聞いたらコーナールームだって~との答え。
タレットルームなら聞いたけど、コーナールームってなんだ??と疑問いっぱいで部屋まで行きました。

お部屋に通されてびっくり!
広い!!!
なるほど確かに、コーナーでした。
家族連れにぴったりですね(^^)
Pb087769 3人で行ったのでのびのび、ひろびろ~とくつろぎました♪

ちなみに外の風景はこんな感じ。ちょうどプールが見えます(^^)ピーターとフック船長のトピアリーも見えました。

P7225066 前のピーターパンルームの記事でのせられなかったアメニティです。
こちらはお部屋が違っても同じでした。
シャンプー
リンス
バスジェル この3つは、ランドホテルの外観そっくりの容器に入っています。可愛い!
そして歯磨き 1本ずつ色違いです。
中央の缶にはレディースセット的なコットンや綿棒が入ってます。
カミソリ
くし

P7225068 可愛いのは体洗い用のスポンジ。
ないなぁ~と思ったら、バスルームにありました。
可愛いのは入ってる袋なんですけどね(;´∀`)

P7225072 これはピーターパンルームに泊まったときの話なのですが、アメニティが見たところ2人分くらいしかない、と思って同行したみなさまと「これは夜な夜なジャンケン大会だね(笑)」と話していました。
そしたら、お部屋までご案内してくれたキャストさんがそれを聞いて「みなさまの人数分お持ちできますよ(^^)」と。
おかげでその日はぐっすり眠れました(笑)
紙袋も一緒に人数分持ってきてくださってとっても嬉しかったです♪

またいつか、泊まれる日がくるといいなぁ♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ウィズイン プリンセスになる願い

ウィズインのあらすじを雑誌などで見かけると
主人公は、”プリンセスになりたいと願う姉”と勇気ある強い男の子になりたいと願う弟、と表現されています。

P2149856 へー、またプリンセスのシーンがあるのか~なんて思っていましたが、実際に見てみると、プリンセスに言及するシーンは一切なし。

(?_?)???????????
あれ?
姉ちゃん、変わったのか??

しかし何度見ても、お姉ちゃんの台詞はプリンセスになりたいという願いは出てくることなく「お友達がほしい」とのこと。
P2149929 構想段階では、姫になる予定だったのでしょうかね。
フィナーレでは素敵なドレスにお着替えして登場です。

こう考えると、冬に姫イベントが続いていましたが、今回は年明けてもプリンセスモードになったのはアンバサダーホテルだけでしたね。
20周年のキャッスルショー ギフトオブドリームスでは、ばっちりミニーさんと姫たちが共演していましたが。。
姫熱も、一段落、といったところでしょうか。

P2149954 それからやっぱり、お姉ちゃんのドレスが、25周年始まった頃のCMやポスターで登場した女の子のものと同じ色だと思うのですが、いかがですか??
気になっているのは、あたしだけですかね・・・(;´▽`A``

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »