« チキルーム アロハエコモマイ | トップページ | ドリカン、ウィズインの終わり方 »

2009年3月 4日 (水)

ドリカン アンコールと似てる??

雪が降りそうですね。
今日は久しぶりにドリカンの写真です。

P2149692 ニューヨークが舞台のショーですが、そんなニューヨークらしさを感じるシーンです。
マーガレットがミッキー劇団のオーディションで大失敗をして恥ずかしくて逃げ出すシーン。
ぞろぞろとダンサーさんたちが歩いてそれぞれの若者や、コックさんや赤ちゃんの散歩のお母さん・・・といった役でなんとなく歩きまわるんですよね。

そこが、BBBの前のショー”アンコール!”のオープニングのようで、すごく懐かしいです。

P2149800 アンコールネタとしては、前の記事でチーデーの波止場のシーンも紹介しましたが、最近気付いたもう一つのシーンが、ラストの金コス。
ミニーさんの金コスの頭のふわふわした感じや色使いが、ハロードリー(・・・でしたっけ??)のシーンに似てませんか??あの螺旋階段のシーンです。ゴージャスな雰囲気も似てると思いました。

こう見てみると、なんとなくシーっぽい要素というか、今までを思い出す要因はいくつか入っているんだなぁと思います。
ニューヨークが舞台なせいか、アンコールを思い出すシーンが多い気がします。

あー。アンコールが見たくなってきた~(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

|

« チキルーム アロハエコモマイ | トップページ | ドリカン、ウィズインの終わり方 »

コメント

アンコール、懐かしいです。
雰囲気は近いかも。
何かの記念日に、過去のショーをやって欲しいですよね。
アンコールもいいですし、ポルトも是非見たいです。

投稿: シロクマ | 2009年3月 4日 (水) 13時36分

>シロクマさん
懐かしいですよね。
いろんな人が入り混じるシーンは、見るたびにあぁアンコだぁと思っています。
シーも10周年くらいになれば思い返しイベント、やってくれるでしょうかねぇ。
日にち限定でいいので、ダンマニみたいにしてくれると嬉しいですね(^^)

投稿: チーズ | 2009年3月 5日 (木) 01時14分

私も同じこと思っていました。
モップのダンスシーンも、オクラホマと似てますよね。
(2人で柄につかまって飛ぶところとか)
あと、摩天楼模様の衣装も。
あ~~、私もアンコが見たくなってきました!
BBBも大好きですけどねsign03

投稿: やぐ | 2009年3月 8日 (日) 22時03分

>やぐさん
わーいヽ(´ー`)ノ
賛同者が増えました~♪嬉しいです♪♪
ちょこちょこ、似てますよね。
うーん。思い出しては、アンコみたい!と思います。
ハイ、あたしもBBBが大好きだからドラムとタップのミキはそのままいてほしいのですが(笑)

投稿: チーズ | 2009年3月 8日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/28461477

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカン アンコールと似てる??:

« チキルーム アロハエコモマイ | トップページ | ドリカン、ウィズインの終わり方 »