« ドリカン 早着替え | トップページ | ケープ熱、ダッフィー熱? »

2009年3月 7日 (土)

カメラセンター

なかなか写真は現像しない自分です。
でも、お友達さんにいただくリゾート内のフォトエキスプレスの写真フレームを見ると、いいなぁ、と羨ましくなります。

Nec_0012 先日の記事で書きましたが、篠山紀信さんの写真展でいただいたフォトフレーム現像権を使ってみようと、カメラセンターに行きました。
かなり久しぶりで、実はデジカメのメディアを自分で入れるようになってからは、初めての利用でした!
ジュビの前で、店内もまったり~。
ラインがいっぱいになってるときなんて、ゆっくり写真を選ぶのはびびりのあたしにはできなさそうです(;´∀`)

どれどれ・・・とメディアを入れてみると・・・・

Nec_0013 読み込み中の画面になり・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

あれ。目盛りが進まない・・・・

・・・・と待つこと5分!

そうか。。メディアの読み込みに時間かかるんだな、と勉強になりました。
ちなみにそのときいれたのは1GBの目盛りで半分くらいとってたやつ、だったと思います。
うーん。手軽そうで、手軽でないことがわかりました(゜ー゜;A
時間がなくて急いでいるときには、要注意ですね。。

Nec_0014 この日は風が強くて強くて、両パークで風キャンくらった日でした(笑)
風だからか、こんなところでグリしてるりすっこに会いました。
ワッフルカンパニー前。
あっという間に囲まれていました~。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

|

« ドリカン 早着替え | トップページ | ケープ熱、ダッフィー熱? »

コメント

読み込み速度が遅いんですよね。

予め、プリントしたい画像をギリギリの容量のメディアにコピーしておいて、全部プリントにしたほうが、年パス持ちには便利です。
レタッチも出来ますし(笑)

枚数が少ないなら、インターネット受付で事前に出しておいて、当日は受け取るだけのほうが良いかもしれませんね。

投稿: KoZ | 2009年3月 7日 (土) 19時12分

夕方ぐらいに行くといつも人の列が凄いことになってますよね。
カメラセンターのメモリーの読み込みって遅いんだ…。
全然知らなかったです。

普段、カメラセンターはフォトファンで撮影したときぐらいしか利用したことが無いのでf(^^;

投稿: ケンケン | 2009年3月 7日 (土) 21時54分

>KoZさん
こんなにみなさん時間がかかっても頑張って読み込ませているのかと思いましたが・・・
必要な分だけ、作戦が賢いですね!
そうか。もうネットで注文できるんですよね。
1枚52円という値段に負けずに、1シーズン1枚くらいはポストカード感覚で現像してみようかな、と思います(笑)

>ケンケンさん
ハイ、夕方や夜の長蛇の列のイメージが強いです。。
読み込み、遅かったです。。
気をつけてください。。
あたしは連写しまくりでとにかく数打ちゃ当たるだろう、っていう撮影スタイルなので余計、だと思いますが(;´Д`A ```
フォトファンの受け取りだと、読み込みはしないですもんね。
そういやフォトファンってしたことないなぁ。。

投稿: チーズ | 2009年3月 8日 (日) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/28490574

この記事へのトラックバック一覧です: カメラセンター:

« ドリカン 早着替え | トップページ | ケープ熱、ダッフィー熱? »