« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

ウィズイン ミキミニの歌

この前書いたドリカンでは、マーガレットのすばらしい歌声が聴けますが、ウィズインでは、ミッキーとミニーもソロでばっちり歌います。I Bilieve!です。

登場するのがラストだけのミッキーさんは、あとで紹介にします。

P1249114 まずはミニーさんから。
♪魔法の鍵があれば (それはなに?)
 素敵なことでいっぱい (どんなこと?)
 勇気も大きな声も (お友達も?)
 たくさんの友達
ここまで歌うとプルートが登場。
P1249116 今回は彼、完全に犬ですな。
4つ足で歩いているところは、舞浜じゃあまり見かけなかった気がします。
HKDLのショー ゴールデンミッキーズでは、めっちゃ4つ足キャラになっていてびっくりしたものですが。。

P1249167 そしてラストのミッキーの歌。
♪心配しなくていいよ
 もう悲しまないで
 大好きな友達だから
 さぁ笑顔を見せて

ミッキーの声で歌われるから余計、ぐっとくるんでしょうね~♪
P1249168_2 この曲、よいですよね。
なんでも、あのジャンピンのラストの曲Forever Friendsを作った方が作った曲なんですね。
やさしいメロディライン、今回のあったかいストーリーにぴったりです(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

海老とアボカドのサンドウィッチ

久しぶりの食レポです。

Nec_0045 とは言っても、食べたのは2月ですが。
今日はスウィートハートカフェのサンドウィッチ。
この日食べたのはシュリンプとアボカドのサンドウィッチ。
えびとアボカドってなんでこんなに相性がよいのでしょうね~(*´艸`)
まさに、はずれなしです。
パンがちょっと固めのフランスパンのようなパン。
あぐあぐ噛まないと食べられません。でも、具がたくさん入っているのでかぶりつきすぎにはご用心。具がびゃーと出てきてしまいます(笑)
上手に食べてくださいね~♪

P5250003 スウィートハートカフェは、以前はパスタのお店でしたが、もうすっかりパン屋さんとしての位置が定着してきましたね。
朝早くからあいているので、朝ご飯によく使います(^^)
甘いものよりしょっぱいものが好きな自分としては、スウィーツパンだけでなく、サンドウィッチ系も増やしてもらえたら嬉しいなぁ~と思っています。デザートも扱っていますよ♪

この日はテラスのテーブルでは食べずに、そのまま持って歩いてパークへ♪
手で持って行きます、と伝えるとトレーも箱もなく、渡してくれるのもありがたいです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ドリカン マーガレットの歌

もう3月も終わりですね・・・。
結局3月は今のところ1回しかインできなかったチーズです、こんにちは。

P2149687 今日はドリカンの写真です。
オーバーのミニーとスーのことを書いていてつながって思い出したのが、マーガレットの歌。
♪広い空 私は舞う
 輝いて 光る星を
 つかまえる この胸に
 いつか かなえるの夢
♪いつの日か かなえるの この夢

のびのびとした歌声が響いて、とっても素敵です。

前半では、ピンクコスのときにオーディションを直訴したシーンで使われています。
このマーガレットの歌詞の間に、いじわるダンサーたちがいじわる歌を入れています(笑)
P2069390 夢見るマーガレット、負けずに歌い、踊り続ける!偉い!

後半は、金コス、ドリームカンパニーの面々がオーディションに受かったペンギン兄弟とマリーたちをメインに出して総出演するシーンで。
P2149804 声はすれども、姿は何処に・・・と思ってると、センターに発見(*゚Д゚) !!
一人、派手に両手ジュディオングをしてるのがマーガレットでした(笑)

P2069400 ばっちりセンターのコーラスガールに置くなんて、粋な計らいです、ミッキー座長!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

オーバー ミニーとスー

実は一回も写真を載せたことがなかったシリーズ、第3弾(笑)
今日はオーバーザウェイブです。

5周年を記念して始まったこのショーは、S.S.コロンビア号でのドリームクルーズ中に起こるできごとのミュージカルショーです。
・・・なんか説明変だな。。
うまくあらわせないorz
まぁいいや(笑)

P5114649 前置きが長くなりました。
ミニーさんとスーが二人で歌うシーンは大好きなシーンの一つです。

♪海の向こうに待ってるかしら
 わたしの幸せ 初恋のやさしい人

♪信じていれば 夢叶うの
 あなたは素敵よ きっとめぐり合えるわ

♪飛んでゆきたい あなたのところ
♪知らない世界 ときめく胸
 希望に溢れた 
♪波の はるか 
Pc278838  向こうの 遠い 
 夢へ

この歌、二人で違うメロディを歌ってるのにキレイに重なって大好きです。

個人的には、オーバーの前の、セイルアウェイが大好きだったので、あのオーバーのコメディちっくなどたばた感が、始めは苦手でした。

でも、やっぱりシーに行くとアメフロにいることが多いので音楽にも、たくさんの台詞にも聞きなれてだんだんオーバーのよさがわかってきました。
どたばただけど、それがつっこみどころ満載でよいのだと思うようになりました。(笑)
のりのりの音楽が次から次へと流れるのも今では大好きです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

ジョリートロリー

新しいアトラクションがオープンするということは、削減の対象になるアトラクションもあるということです。

モンスターズインク ライド&ゴーシークの場所には大好きだったミートザワールドがありました。
大好きなミッキーマウスレビューも5月25日にクローズしてしまうと聞きとても悲しく思っていたところにもう一件、クローズするアトラクションがあります。

Dlr636 トゥーンタウンにある、ジョリートロリーです。
4月14日でクローズだそうです。公式HPの情報はこちら
写真はDLRのトゥーンタウンのものです。

ゆらゆらゆれながら、のーんびり走る電車。
誰もが一目で大好きになってしまうような可愛さ。
まさにトゥーンタウンを象徴するアトラクションだと思います。

どうしてクローズしてしまうのでしょうか。
レビューに比べて、急だったと思うのですが、あたしが、情報として知らなかっただけでしょうか。

激混みでも、ゆらゆらゆれてトゥーンタウンらしく”笑い”を運んでいるようなジョリートロリーがあったから、なんとなく心が和んだんですよね。
どうしてなくなっちゃうのかな。
トゥーンの景観が、だいぶ変わるように思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

代表が変わる

年度末。
異動など人事が発表される時期ですね。

リゾートの運営もと、オリエンタルランドの代表取締役社長兼COOが変わるそうです。

現COOの福島さんは取締役になるそうです。
今の取締役執行役員だった上西京一郎さんが代表取締役になるそうです。

上西さんは、「TDR以外の新たな柱を作りたい」と話しているそうですが・・・
どのようにパークに影響してくるでしょうね。

あたしがお手伝い現役時代は加賀見さんが社長でした。
そしてその次に福島さんが社長になって・・・記事によると就任期間は4年だったそうです。
あっという間に次の方に引き継いでしまったように思います。
だけどこの4年でリゾートはいろいろ変わりましたね。

P4134288 時代の変化が早い気がします。
だけど、変化についていけないと、おいていかれてしまうんだろうな。

加賀見さんは、ふら~っとオンステージにあらわれて、ネームタグはつけないでキャストのゲスト対応を見たりしていたそうです。
実際自分も近くで聞いたことがあります。
ふらっとあらわれて、笑顔で仕事してるか、見ているんだなと思って、なんだかウォルトさんがパークでそうしていた話を思い出しました。

代表が変わっても、パークのよいところは変わらないでほしいと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

どうしてウィズインとドリカンにはパイロもコンフェもないのか?

WBC、侍ジャパン、優勝しましたね~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
めでたい!
嬉しいですね~♪
優勝のニュースの映像で流れる大量のコンフェティ。紙ふぶき。カラフルなやつが大量に。。
あぁぁぁ。
いいなぁ。大量コンフェティ。
ここ最近、コンフェを浴びてない気がします。

なぜドリームゴーズオンの2つのショー ランドのドリームスウィズインと、シーのミッキーのドリームカンパニーではパイロもコンフェティも使われていないのか。
初めてみたときから、物足りなさが拭いきれません。
なんかこう・・・・華やかさが足りないというか、わぁっ!!って歓声をあげる場面がない気がするんですよね。。

P7225127 シーのウォーターフロントパークステージではともかく、ランドのキャッスルショーではフィナーレにパイロが上がるのが定番だと固定観念ができてしまっているからでしょうね(;´∀`)
クリスマスも、15周年も20周年も、パイロは上がったから。
フィナーレの音楽に合わせて、パイロかコンフェティがぱーんっ!!と上がって、まわりの人がみんな、わぁって歓声を上げる雰囲気が好きだから、思うんです。

P3070233なんでパイロもコンフェも飛ばさなかったんでしょう。
あれが一つあるだけで、かなり感激度は変わってくると思うのですが。。
写真は1枚目が昨夏のスターライトドリームスのもの。
これはひゅんひゅん上がる色つき素敵パイロですね。
(ところでパイロってどういう意味だろう。。と思って調べてみたらステージ効果用・特殊効果用の花火のことをさすそうです。なるほど。じゃあこのひゅんひゅんパイロはもはやステージを越えているのでパイロではなくただの花火かな。(゜ー゜;A)
2枚目はシーのリズムオブザワールドのときのもの。
大量コンフェで、ミッキーを見上げるとコンフェが口に入ってくるくらいの勢いでした(笑)。

あぁぁ。
また見られる日がくるでしょうか。。
昔はショーベースのワンスアポンアマウスでも毎回ミッキー型金コンフェを飛ばしていたというのに。。
懐かしい。。
コンフェ、もどってこーい( 」゚Д゚)」 パイロも、キャッスルにもどってこーい!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたら・記事がお役に立ちましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

DLRポッドキャスト

今日はDLRの公式ホームページにある、ポッドキャストの紹介です(^^)
あたしはiPodユーザーではないので、ダウンロードして聞くわけではないのですが、DLRの情報を見たり聞いたりすることができます。

Podcast ビデオとオーディオのポッドキャストがあります。

ビデオは最新のショーの様子や、作った人のインタビューやゲストの様子も見られます。
時間はだいたい5分前後。
オーディオの方は30分近くあって聞き応えがあります。もちろん全部内容がわかるわけではないですが・・・(゜ー゜;A
インタビューの音源などは、パークのBGMや周りのゲストの声なども入っていてパークの中で録ったのがよくわかります。
まるでDLRにいるみたい!な気分になれます(笑)

P8235528 ときどき聞いては、DLRに行った気分になって満足しています(笑)

こちらから飛んで、ぜひ一度聞いてみて・見てみてください(^^)

写真はDCAのグーフィー。ハリウッドの街をうろうろ、うろうろ。誰に声をかけられても、止まらずただ突き進んでいました(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

フェアリーズグリ

すっかりあったかくなって桜もどんどん咲き始めましたね~(*´艸`)
今日も春待ち記事です。

今日はシーで始まるスプリングカーニバルにあわせて始まる、フェアリーズのグリについて。
Dファンによるとロストリバーデルタでグリが行われるそうですね。
インディ奥の、キッズのときグリしてたところかな??

Tink フェアリーズのグリ、DLRでも始まっていますね。
去年の11月のビデオポッドキャストで紹介されています。
ティンクじゃないフェアリーズの子たちも、ちゃんとグリしてる様子が見られて感激です。
とっても可愛い♪
DLRのビデオポッドキャストはこちらからどうぞヾ(´▽`*)ゝ♪
>Show Previous Episodes というところから過去のページに飛べます。

しかしイベントの詳細が発表されたときから、
なぜシーでフェアリーズ・・・ってかティンク???
と頭から?が取れません。
Dファンでイメージ写真や花いっぱいのグッズを見るとフェアリーズと馴染んでいてとってもよい感じでしたが、でもなぜシーに登場するのか疑問です。
冒険とイマジネーションの海、というシーのコンセプトとつながるように、説明してほしいものですorz

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ドリカン ミニーさんのペチパンツ

P2149680 久しぶりにドリカンの写真です。

今日はピンクコスのミニーさん。

初めてみたときにはふわふわのひらひらで可愛くて可愛くて大興奮でした。
だから、ただ可愛いなぁ~としか思っていたかったのですが。。

HKDL、昨夏のDLRと一緒に行ったD友のカナに言わせると。

このコスチュームはスカートの下が可愛い!!
とのこと。

P2149682 (;・∀・)ハッ?

スカートの下にはいているペチパンツが可愛いと絶賛。
カナ曰く「ラピュタに出てくるおばあちゃんがはいてるやつみたい」だそうで。
この写真だとちらっと・・・・見えないのですがorz

この話を聞いてからまだドリカン見てないので、次は絶対チェックしてこようと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

Dファン5月号

Newbook5 ディズニーファン5月号が届きました。

3連休ですが、仕事も年度末でもりもりなので、舞浜にはいけそうにありません(つд⊂)エーン

春休みモードでパークは賑わっているのでしょうね。

春がきたということで春イベントの情報が盛りだくさんでした!

気になった記事をピックアップ

Nec_0101○スプリングカーニバル、ミキミニコスチューム写真!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
かぼちゃとうろこは変更。可愛くなった!
てかゴージャスだな。ちょっとフェアリーズ意識かな?
ミキのひらひらネクタイが王子っぽい(笑)

Nec_0102 グッズも可愛い。
春らしくていいですね。
ちなみにショーの名前はフェアリーズプリマヴェーラになるのですね。
ハンカチぶんぶんできるのを楽しみにしてます♪

Nec_0104 ○モンスターズインク ライド&ゴーシーク 新キャラ。
ロッキーという強そうな名前に反して、可愛い!
シーでいう、チャンドゥっぽい?(笑)
可愛いです。

○ディズニーファン映画大賞 美女と野獣、2連覇。
根強いですね。
2位に魔法にかけられてが入っていたのはびっくり。
自分も大好きなので嬉しいです。

Nec_0106 ○ミニー&ベア ガチャポン商品が登場するらしい。
ガチャ祭りが4月1日から開催されるそうです。
ちなみにずっと前にこのシリーズが発売された頃書いた記事がこちら
ちょっとテディの顔が変わってる気がします。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

シャーウッドガーデンレストランブッフェ

Pb087790  今日はシャーウッドガーデンレストランの写真です。
東京ディズニーランドホテル内にある、ブッフェのレストランです。

クリスマスの時期に行ったので、友達がプラを取っておいてくれました~♪
ランチタイムもピークを過ぎた時間でまったり。
Pb087792 席は、憧れのでかソファ席!!(笑)(*´艸`)
わーい!
3人とも座りたくて、結局3人ででかソファに座りました♪

Pb087798 お料理はずら~っとこんな感じ。
奥ではローストビーフを切り分けてくれます。
手前の方が、サラダなど、奥に行くとデザート類。

Pb087797スイカアートがありました。
可愛い~♪
これって誰が作るんでしょうね??
キッチンさん??
すごいなぁ。

このレストランはカフェも併設されていて、そっちではブッフェスタイルではなくカウンターで注文してから席でサンドウィッチなどの軽食やスウィーツをいただけます。

シャーウッドって、イギリスにある森の名前ですよね??
映画ロビンフッドに出てきます。
それと、ランドホテルと、どういう関係で名前がついたんでしょうか。。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

HKDLレポ ホテルグリ

HKDLレポです。
Hkdl014 今日はホテルグリです。

このときに、泊まったのはディズニーハリウッドホテル。
外観はまるで舞浜のアンバサダーホテルです(笑)色がちょっと明るいですかね。
HKDLにはホテルが2つあって、一つがこのハリウッドホテル(舞浜のアンバ的ホテル)。
もう一つがディズニーランドホテルという、WDWのグランドフロリディアンとそっくりなホテルがあります。こちらはミラコ的存在だな、と思いました(笑)

Hkdl059 あたしたちが行ったときには夜に、ホテルでグリしていましたよ~。
こちらはグーちゃん。
ホテルグリがあるなんて全然知らずに行ったのでびっくり。
同行者カナがショップでお土産を見ているときにふら~っとお店の外に出たらグーちゃんがいました。
ふらふら、歩き回ってゲストに手を振る彼。
しかしまわりのゲストはびっくりして手は振るものの、絡めず(笑)
寂しそうだったので思わず話しかけちゃいました(笑)
「グーちゃん!何してるの~?」
「あたしたち今日日本から来たんだよ~」
「写真撮ってほしいけど今友達がいなくてさぁ・・・。。」
と話してるところでカナ登場。
「人がいっぱい集まってると思ったらチーズがグーフィーとしゃべっててびっくりした!」と大笑い(笑)
優しいグーちゃんでした。

Hkdl170 こちらはチーデー。
2日目の夜かな?
パーククローズ後にも会えてびっくり。
レストラン”シェフミッキー”の、仲良くなったキャストさんと話してたら登場!
目線が合ってないのは、海外パークだから気にしない♪(笑)

今もホテルグリやってるのかなぁ~。
また香港に行きたいなぁ♪♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

顔がよければ~♪

ワンマンネタを続けます。

Pb087618 ハリウッドのシーンで流れるあの曲。
♪どこの誰でもなれるさ
 大スター
 顔がよければ
このワンフレーズ、友達に言われて初めて歌詞をちゃんとしった時は爆笑しました!(笑)

そしてこっちのフレーズは、ハリウッドの様子の描写しているフレーズ。
♪今はウェイトレス
 いつかトップスター
 踊り上手なあの子も

P2149746 あ。
マーガレット!
こちらの記事で書きましたが、やっぱりハリウッドの定番スタイルだったのでしょうね。
P7214960ちなみにそのときの記事で載せられなかった早着替えのドナちゃん。

P7214961r  カウボーイから
雪国のマフラー帽子姿へ。

P7214964 よく考えるとこのシーン、早着替え兼、生着替えですね(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

いつのまにかサックス4

パークが混雑しているのはあまり好きではありませんが、1年で一番賑わう春休みしーずん到来ですね。

ランドでは、その日の混雑ぶりは、入ってみてワールドバザールの歩きやすさでいつも判断している自分です。

P5034300 そんなワールドバザールで会えるアトモスフィアバンドの一つ、サックス4です。
先日のインで時間を聞きに行ったときに、初めて名前が変わったことに気付きました。

「サックス”5”の演奏時間を教えてください。」
「ハイ、あ、サックス”4”ですね。」
「え、サックス”5”ですよね(;・∀・)??」
「今はサックス”4”ですよ。」

・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
いつから!?

シー5周年の、アトモス一掃のころのメンバーチェンジのときでしょうか。。
メンバー、若いお兄さんお姉さんが増えたんだなぁ、と遠くからしか見てなかったので、今度またじっくり聞きたいと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ピアリに出張サリーとマイク

3月に入って、この前の土日にはすっかり春休みモードの混雑具合だったパークです。

Nec_0089 4月には新アトラクション モンスターズインク”ライド&ゴーシーク”がオープンしますね。
イクスピアリのリゾートライン改札前に、サリーとマイクが出張していました。
グリで合えるサリーより、まるっこくて映画そっくりです。

Nec_0055 ところで先日久しぶりにスターツアーズに乗って降りようとしたら、とてもよくランドホテルが見えました。
モンスターズインクの屋根と、ランドホテル。
ワールドバザールあたりで見えるのはいいのですが、トゥモローランドから見えるとへんな景色だなぁと思ってしまいました(;´▽`A``

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

25周年柄ペットボトル

パークに行く時の持ち物として、飲み物は必須のチーズです。
特に乾燥する冬、花粉の春先は必ず!
・・・なのに先日忘れてインしました。

Nec_0048 そのため久しぶりにパークでお水をお買い上げ。。orz
を。
25周年ボトルなのですね♪
可愛いからいいか♪(*´艸`)

Nec_0049 可愛いポイントはラベルよりもキャップ!
夢鍵もったミキのシルエット。
これって、グッズのデザインになってましたっけ??
顔がついてるより、シルエットの方が可愛いですね。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

スプリングカーニバル ドナルドとデイジー

P5114688春待ち記事が続きます。
今日はシーのスプリングカーニバル。

かぼちゃパンツとうろこスカートで度肝を抜かれたミキミニに対して、とっても可愛いコスチュームだったのがドナデジでした。

ドナルドは赤い帽子に羽までついて、凝ったデザインでした。これってどこのあたりの衣装なんでしょう??
オランダ?
ってかそもそもヨーロッパ??
アンデスとか南アメリカの香りがする気もします。
ちょっとオリエンタルな感じもするし。。

P5034318 そしてわれらがデイジー姉さん!
エプロンドレスに、チロリアンテープに、頭のお花飾りに、と萌えポイントが多すぎでした(*´艸`)
何着ても可愛いなぁ。。
デイジーってかならずコスチュームが似合いますよね。
なんでも着こなしてしまうのが姉さんの魅力♪♪

今年も同じコスチュームで会えるといいなぁと思います(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

スプリングカーニバル

どんどん春が近づき、どんどん花粉も飛ぶ季節になりますねorz
あったかいのは嬉しいけど、外出が怖くなる時期でもあります(笑)

P5114678 さてこの前は紫猫さんの記事を書きましたが、今日は去年のミキたちの写真を。
ザンビ横から歩きで登場しているときの写真です。
歩いているからか、表情になんとなくしまりがないミキに見えます(笑)
このかぼちゃパンツが初めはどうしても見慣れませんでしたが、2年も見ていると目も慣れるものですね。
春って気持ちになる気がします( ̄▽ ̄)b
今年はコスチュームが変わるのですかね?少しそんな噂も耳にしますが。。

P6164759 ミキのこのなんとも言えないかぼちゃパンツといがいが冠。。
それもさることながら、ミニーさんの花びらスカートも衝撃でしたね。。
魚のうろこに見えて仕方なかったです(;´▽`A``
このコスチュームも変わってくれるのかしら。。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

年パスDM

晴れの日のあとは、花粉症にはつらいです。
先日、OLCから手紙が届きました。

Nec_0090 年パス更新のキャンペーンのお知らせ。
こんなの去年もきたっけ??(?_?)
デザインがまた変わるのですね。
2パーク年間パスポートは、ソーサラーミッキー。色が変わっただけでおおまかには変わらず。
そしてランド!
きましたね、新アトラクションと連動です。モンスターズインク柄。
そしてシー!!!!
ティンク柄。
スプリングカーニバルと連動、はわかるのですが、ティンクか・・・・orz来年度1年間ティンクがパークにいるんでしょうかヽ(`Д´)ノ!?
うー。ティンクは夢と魔法のシンボル、というイメージが強いので、非常に抵抗があります。。

Nec_0091 それからマジックラリーキャンペーンの件。
どうやらランドの単パスと共通のみ実施のようですね。
「今年のテーマは”夢がかなう場所”」と書かれていますが、ミリオンオブドリームスの始まった頃から海外パークではそのフレーズを使っていたのに、乗り遅れた感があります(;´Д`)
where dreams come tureというやつです。

Nec_0092 こんなに見た目の可愛い、素敵なお知らせでしたが、個人的には公式HPで発表してるんだから送らなくていいじゃん、と思います。
公式をなかなか見なくて新しい情報をキャッチしてない自分が言うのもなんですが・・・。
年パ所持者にこれだけのDMを送るくらいなら、ウィズインでラストにパイロの1発でも上げてくれたら、と思いました。。(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

ワンマンのディズニースピリットと、ドリカンの自力解決型(新?)スピリット

ミニミニに引き続き、実は一回も書いたことのなったショー ワンマンズドリーム2 ザマジックリブズオン(正式名称長いな(;´Д`A ```)
P3254091 書いてなくても、好きだし、見るし、ちゃんと写真も撮ってるんですよ(゜ー゜;A

なんといってもシャイニングスターのミッキーがかっこいいですよね(人´∀`).☆.。.:*・゚
こんなキラキラのコスチュームを着こなせるのも、ミッキーしかいません!
かっこよさに毎回うっとりしています(笑)

そのあとのフィナーレのシーンも大好き。
みんなで手を取り合って、星に願いをを歌うシーンです。

♪星に願いを
 誰もがかける
 いつかはしあわせくるよ

Pb087654  夢の中では
 すべてがかなう
 星に願いをかけよう

 ワンマンズドリーム
 星に願いをかけることを
 教えてくれた
 七色の虹は愛を光り輝かす
 幸せがみんなを待っている
 ワンマンズドリーム

・・・・うーん。
これこそやっぱりディズニーの”星に願いを”スピリットですよね。
ドリカンのデイジー姉さんの曲の詞と比べると差は歴然です。

P2149728 ♪星に願いかけるのは いつでもできるわ
 さぁ ゆきなさい 立ち上がって
 夢かなえよう

力強いですよね、詞が(笑)
他力本願ではなく、自力解決。
アメリカのディズニー本社は、このデイジー姐さんの歌(題名がわからない(;´Д`))の歌詞を知っていてOKを出したのでしょうか。
DLRの花火のショー リメンバーザドリームスではやっぱりワンマン系列の星に願いをのスピリットが入ったテーマソングWishを使っていました。

何がどうして、ドリカンの方向になったのか、気になるところです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

紫猫、本名

まもなく、春ですね。
シーの春イベントは、今年もスプリングカーニバルです。
春らしい、やさしい雰囲気のテーマソングのメロディが好きなので嬉しいですo(*^▽^*)o

P5114686 先日うちに届いたディズニーファンの増刊号に、去年のスプリングカーニバルについての記事がありました。
そこに彼ら、紫猫さんも登場していたのですが・・・・

名前!
「スプリングモンスター」って!!!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

猫じゃないの!?
モンスターなの!??

・・・オフィシャルには名前があったのでしょうか。。
通称紫猫、という名前だけで、ほんとは名無しだと思っていたので、衝撃でした。(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

DLRレポ 魔法のチケットがくれた出会い

DLRレポです。
今日はこの前の夏にもらった魔法のチケットの話。
書いてみたら、とっても長くなってしまいました(゜ー゜;A ご了承ください(*- -)(*_ _)ペコリ

P2190074それはランドの方の、待ったーホーンボブスレーでの出来事でした。
写真の右の方になんとなく写ってます(;´▽`A``
待ち時間を聞こうと、最後尾のところでキャストさんに声をかけました。
だいたい○分くらいだよ、と言わ並ぶかどうか悩みました。
ありがと、と言ってカナとどうするか話そうとしたとき、キャストさんのネームタグにピンがついているのが見えました。
P8235720 四角いピン、色はシルバー。
見たことないなぁと思って、思わず「そのピン、何のピンですか?」と聞きました。
「スピリットアウォードピンだよ。」との答え。
「おぉぉ。アメリカじゃ四角いんですか!!」と驚き言うと「知ってるの?」と。
日本から来たことと、日本のピンは丸いんだよと話すとものすごい勢いで感激したように話し出す彼。。
どうやら舞浜に来たことがあるそうで、シーにとても感激したことをその場で興奮気味に話してくれました(笑)

そして、ようこそアナハイムのパークへ、と改めて言ってくれて、こっちに来い、と列からアトラクションの方に向かって歩き出しました。
なんと、待たないで乗せてあげるよ、と。。
Σ(・∀・;)
え、ただ舞浜から来たことを話しただけなのに!!(笑)
これぞアナハイムのおおざっぱさ。おおざっぱだけどあったかいおもてなし(笑)。
いいの、いいの、いってらっしゃーい!とライドに乗せられ、あわあわ驚いているうちにマッターホーンへ出発。

乗りながらカナに、状況を説明し、お礼もあまり言えないまま乗っちゃってどうしようね、なんて話をしてました。
そしてら、降りてきてまだ頭が混乱したままの状態でしたが「おかえり~♪」と笑顔で迎えてくれる彼。(笑)
改めて、お礼を二人そろって言っていたらこんなチケットをくれました。
なんでも乗れるFPチケット。

P8235717 ・・・・・・エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
なんじゃこりゃ!
超VIPチケットじゃないですか!!しかも両パークの好きなアトラクションで使えるとのこと。
「ただし、DCAのトイストーリーマニアには乗れないよ」と言われましたが、自分たちには十分すぎるサプライズ!!
何度も何度もお礼を言って、そしてまたぜひ舞浜に来て!と話して、別れました。

・・・・大興奮がしばらく冷め遣らず。。
こんな種類のチケットがあることを知らなかったので、本当に驚きました。
そして乗せてもらったことも、あのキャストさんに会えて、話して、舞浜の話をしたことも何もかも大興奮でした(笑)

スピリットもらってるくらいだし、なんか別のピンも確かついていたし、きっとすごいベテランのキャストさんなんだろうなぁと思いました。
こういうのがあるから、またアナハイムに行きたくなっちゃうんですよね(*´艸`)

舞浜のパークの話は、アナハイムの人も気になるようで、話すとみなさん興味深そうに聞いてくれます。嬉しいことです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

ケープ熱、ダッフィー熱?

ダッフィー熱が上がりっぱなしのケープコッドですが、のどかなケープが好きだった人も多いはず。
あたしもその一人です。

P5220028 今日はのどかだった頃のダッフィーグリです。
2006年の5月のものです。
ダッフィーがケープに引っ越してきたのはいつだったでしょうね。。
名前もダッフィーに変わり、本人もちょっと小ぶりになったのですよね。。
歩いて帰るときも、ぽてぽてと、のんびりと。

P5220029人知れず、バックに戻っていくのでした。(笑)
今も、平日だったらこんな光景に出会えるでしょうか。
自分が土日しかいけなくなってしまったから、こんなにのどかなケープが懐かしいのかな。。

Caatvxs8 釣り人だったダッフィー。
初夏でちょっと暑い日だったけど、もふもふ気持ちよかったダッフィー。
あとにも先にも、ダフさんとグリしたのはこのとき1度だけかも。。
今後のダッフィーさんの動向に、注目です。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

カメラセンター

なかなか写真は現像しない自分です。
でも、お友達さんにいただくリゾート内のフォトエキスプレスの写真フレームを見ると、いいなぁ、と羨ましくなります。

Nec_0012 先日の記事で書きましたが、篠山紀信さんの写真展でいただいたフォトフレーム現像権を使ってみようと、カメラセンターに行きました。
かなり久しぶりで、実はデジカメのメディアを自分で入れるようになってからは、初めての利用でした!
ジュビの前で、店内もまったり~。
ラインがいっぱいになってるときなんて、ゆっくり写真を選ぶのはびびりのあたしにはできなさそうです(;´∀`)

どれどれ・・・とメディアを入れてみると・・・・

Nec_0013 読み込み中の画面になり・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・

あれ。目盛りが進まない・・・・

・・・・と待つこと5分!

そうか。。メディアの読み込みに時間かかるんだな、と勉強になりました。
ちなみにそのときいれたのは1GBの目盛りで半分くらいとってたやつ、だったと思います。
うーん。手軽そうで、手軽でないことがわかりました(゜ー゜;A
時間がなくて急いでいるときには、要注意ですね。。

Nec_0014 この日は風が強くて強くて、両パークで風キャンくらった日でした(笑)
風だからか、こんなところでグリしてるりすっこに会いました。
ワッフルカンパニー前。
あっという間に囲まれていました~。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

ドリカン 早着替え

パークの中の早着替えで有名なシーンといえば、ワンマンのドナちゃんでしょうか。。

ドリカンにも早着替えシーンがあります。
今日はマーガレットの早着替えの写真です。

P2149744 上海デイジーのお店で励まされ、ダンサーになる夢を追いかけるマーガレットの奮闘シーンです。
レッスンに励む合間に、バイトも頑張る。
メイドさん姿のマーガレット。
ダンスレッスンから、慌ててバイトに向かい・・・

P2149746 あっというまにウェイトレスに。
レッスンもお金がかかるのですよね。稼がなくては。。

ハリウッドでは、こんな風に俳優を目指しながら町の中でバイトで稼ぎながらオーディションを受ける、というスタイルがあるそうですね。
日本でも同じでしょうか。。。

P2149742 デイジー姐さんたちに励まされて一生懸命、”落ち込まずに、前を向いて、立ち上がって”夢をかなえようとしている姿がとても可愛いです。
がんばれーマーガレット~!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ドリカン、ウィズインの終わり方

3月だからといって、なかなかあったかくならないのに、花粉だけ飛んでいてすごく悔しい近頃です。

グランドフィナーレの”ドリームゴーズオン”にあたり両パークで行われているショー、ウィズインとドリカンについて思うことが一つ。

P2149836 エンディングが、今までと違う!!と思いませんか?
フェードアウトの終わり方って、今まであったのでしょうか。
自分の記憶のなかにはなくて、初見ではかなり衝撃をうけました。
をー!お手振りなしで撤収か!!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!と。。

ドリカンでは、夢鍵をマーガレットとミキミニ3人で見つめて、満足そうに帰る3人。
しかもはけるところが中央ではなく右寄りから。

P2149963 ウィズインでは、ミキミニプルと主役の2人できゃいきゃいしてから、なんとなくはける。
音楽はテーマソングの子どもたちのアカペラのコーラスのみ。それがしかもフェードアウトする。。という。。

なんか、どちらもほわん、としたまま終わるんですよね。。
好みの問題でしょうけど、決めポーズ→お手振り→解散、という流れが染み付いているせいか、物足りなさを感じます。
最後まで手を振ってくれるミッキーが好きだから。
だけど、それがなくなって、あぁお芝居なんだな、お話の舞台なんだな、とも思います。ミュージカルだよ、というのが強調されている気がします。

うーん。
どうしてこうしたのかな。。これからこういうタイプが増えるのかな。。
とお手振り好きなのでちょと心配です(;´∀`)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年3月 4日 (水)

ドリカン アンコールと似てる??

雪が降りそうですね。
今日は久しぶりにドリカンの写真です。

P2149692 ニューヨークが舞台のショーですが、そんなニューヨークらしさを感じるシーンです。
マーガレットがミッキー劇団のオーディションで大失敗をして恥ずかしくて逃げ出すシーン。
ぞろぞろとダンサーさんたちが歩いてそれぞれの若者や、コックさんや赤ちゃんの散歩のお母さん・・・といった役でなんとなく歩きまわるんですよね。

そこが、BBBの前のショー”アンコール!”のオープニングのようで、すごく懐かしいです。

P2149800 アンコールネタとしては、前の記事でチーデーの波止場のシーンも紹介しましたが、最近気付いたもう一つのシーンが、ラストの金コス。
ミニーさんの金コスの頭のふわふわした感じや色使いが、ハロードリー(・・・でしたっけ??)のシーンに似てませんか??あの螺旋階段のシーンです。ゴージャスな雰囲気も似てると思いました。

こう見てみると、なんとなくシーっぽい要素というか、今までを思い出す要因はいくつか入っているんだなぁと思います。
ニューヨークが舞台なせいか、アンコールを思い出すシーンが多い気がします。

あー。アンコールが見たくなってきた~(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

チキルーム アロハエコモマイ

魅惑のチキルームのゲットザフィーバーがクローズしてから1年がたちました。
今はチキルームでは、アロハエコモマイというスティッチの登場するアトラクションになってしまいました。
今日はそのチキルームの写真です。

P2209969 メインで歌う4羽の鳥は、中央に。
名前をまだ覚えられません・・・・。マヌとワハヌイという子がいたのは覚えていますが(;´Д`A ```
ビッグカフーナという神様がショー中にいたずらをしていると思って、4羽の鳥はなんとかビッグカフーナに穏便に登場してもらおうとします。(笑)

P2209973 出てきた!と思ったら、ビッグカフーナではなくて、スティッチ。
「スティッチも、ショー出たい。」
「みんな、スティッチ、ショー出ていい?」
とゲストに聞きます。
ここでみんなで「いいよ!」と答えないとなんだか寂しいアトラクションになってしまいますよ(笑)ぜひ大きな声でいいよ~!と答えてあげてください。

このときに2度目の体験でした。
1度目は、スニークのときに行ったのでキャストさんがいっぱい「いいよ!」と言って盛り上げていました。が、このときはあまりいいよ!というゲストも少なくてちょっと寂しかったです。。

まだまだ、慣れない自分です。
もっと低音がほしいなぁ。4羽の鳥も。。バディやスキャッツのような低音を聞かせられる鳥がいるとよかったなぁ、と残念です。
でもまぁ、この時期には、暖をとるために必修アトラクションですよ(笑)スティッチに会えるのも、このアトラクションだけです。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

しょうゆ風味ホットドック

食レポです。
今日はランドのリフレッシュメントコーナーのランチボックスセットのお料理。

P2209975 しょうゆ風味のホットドック。
・・・とDファンで見てから気になっていました。
だってどう見ても、見た目はただのホットドックで。。何がそんなに違うの!?と。

食べてみました。
・・・・うーん。。ソーセージがちょっと、しょうゆっぽい・・・??かな。という感じでした。
ガイドなどに載っている写真だと、パンとソーセージだけかと思って注文しましたが、ソーセージのしたにキャベツなどお野菜もちょっとだけ入っていました。

しょうゆ”風味”だからか、あまり主張の強いお味ではなかったです(笑)
個人的には、魚肉ソーセージっぽい味がしたかと思います。同行者さんも賛同してくれました。。

お天気のいい日だったので、シンデレラ城を眺めながら食べました~。
春になれば、お花見にちょうどよいテラス席ですね♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

DLRレポ PCHグリルキャラブレ

DLRレポです。
06年に行ったときの話です(;´▽`A``
今日はパラダイスピアホテルのレストラン、PCHグリルのキャラブレです。

P2200103r ここではムームーのようなハワイアンスタイルのキャラたちに会えます。
ミニーさんは赤のムームー。
耳にハイビスカスがついていてとっても可愛かったです(*´艸`)

ここでもやっぱり、うちのミキを発見してきゃいきゃい騒いでいたミニーさんです。すっごくミッキーのこtが好きなのね。

P2200108_2 プルートは朝からハイテンション♪
なんだか踊った写真しかありませんでした(笑)

プルの首には、どんなのがついていたのか、記憶がありません・・・。

ハワイアンなものがついていたのかもしれないです。

P2200102 リロとスティッチもいました。
けど、このときはスティッチがなかなかテーブルまで回ってきてくれなくて、結局グリできませんでした。
かなーり気分屋さんになってたみたい(笑)リロにいつ来るか聞いても、そのうちくるわよ~っていう返事だけでした(;´∀`)

P2200109 このレストランでも、ダンスタイムがありましたよ~。
ちびっこたちが、ハワイアンなステージ(というかテーブルのないスペース)に集まってハワイアンな踊りをレクチャーされていました♪
リードするのはキャストさん。
P2200110 ミニーさんとリロも参加してましたよー。
可愛い。。

P2200107 お料理は、朝なので卵料理やソーセージなど。
味付けがフルーツっぽい甘さのあるものもありました。
P2200105 定番のミッキーワッフルも食べられました♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »