« ミッキーのドリームカンパニー | トップページ | ドリカン 上海デイジー »

2009年2月 8日 (日)

ドリカン ピンクミキといじわるダンサーたち

ミッキーのドリームカンパニーの写真です。
今日は前半のピンクコスのシーンです。
ドリカンという略し方が気持ち悪いと思っていましたが、だいぶ慣れてきました(;´∀`)

P2069259 ミッキーはタキシードも帽子もピンクにシルバーのキラキラコスです。
ダンスもきまってます。
この会社の社長??
Dファンなどのドリカンのあらすじではミッキーはこの劇団の主宰者、となってますね。
主宰って、団長??
とにかくカッコイイんです(*´艸`)

P2069286そしていじわるダンサーたち。(笑)
マーガレットの夢を「無駄なこと!意味ないね!」と歌います。なんて意地悪なんだ・・・(笑)
この意地悪ソングですが、結構長いんです。
マーガレットがオーディションとしてためしに踊ってみる間ずっと歌われているのですが、曲の雰囲気が美女と野獣の「朝の風景」に似てると思いませんか?
P2069257 あの曲も、村人がベルのことを「ごらんあのこはいつでも 少し風変わり~♪」って歌っていますが、そのあたりがそっくりだと思います。
どなたか賛同してくださる人はいませんか~(笑)?

P2069297 ためしにグーフィーが指示するステップやダンスを披露するマーガレットは、プルートとも踊ってプルの足を踏んでしまいます。

マーガレットは失敗にめげずに歌い、踊り続けています。オーディションだから、必死です。
痛がるプルをいたわるミキミニ(笑)

P2069277_2 ここは起承転結、の起、の場面ですね。
美女と野獣のベルみたいなシーンはありますが、ミキが雇ってください!とお願いするマーガレットに向かって言う「ダンスの経験は?」という質問が、だいぶ現実的で厳しいっ!と思いました(笑)
うん、でもショービズってそういう世界なんだよな。きっと。
やっぱりその辺も、ただのハッピーエンドの今までのショーとは違うな、と思わされる点でした。

|

« ミッキーのドリームカンパニー | トップページ | ドリカン 上海デイジー »

コメント

こんにちは!先日は私のブログにコメントありがとうございましたshine
確かにこのシーンの曲、ちょっと厳しい歌詞になっていますよね(^ ^;)「朝の風景」に似てるっていうの分かる気がします!

それにしても、ここのシーンのミッキーはカッコイイですよねwドリカン衣装の中で一番好きです♪

また遊びに伺わせていただきます^^

投稿: KAI | 2009年2月 8日 (日) 18時27分

>KAIさん
こんばんは(^^)
こちらこそ、コメントありがとうございます♪
朝の風景に似てますよね!?
わーい!賛同していただきありがとうございますヽ(´ー`)ノ
意地悪ソングは歌詞が厳しくて聴いててマーガレットがかわいそうで仕方ないです(;´Д`)
あんなに派手派手なピンクを着られるのはミッキーだけじゃなかろかと思います(笑)
あたしも、また遊びに行きます~♪

投稿: チーズ | 2009年2月 8日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/27879064

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカン ピンクミキといじわるダンサーたち:

« ミッキーのドリームカンパニー | トップページ | ドリカン 上海デイジー »