« HKDLレポ ファンタジーガーデンのチーデー | トップページ | シーはどこに向かっているのか »

2009年2月16日 (月)

ドリカン 波止場のチップとデール

今日もドリカンの写真です。
チーデーのシーンから。マーガレットを励ますチーデーとダンサーさんたち。

P2069304 ここではチーデーたちは波止場で働く労働者のようです。
かなりポジティブな歌詞で元気を貰います。

♪港の仕事は つらいが
 油と潮風 汗にまみれ
 
 重い荷物と 戦う毎日
 だけども それがどうした
 おれたちゃ 気にしない

 P2069308r そうさ
 歌い踊ろう そして笑おうぜ
 つらいこと 忘れ
 さあ 笑い飛ばそう
 笑い飛ばす わはっはっはっ
 空も晴れ渡る 悩み事忘れ
 さぁ 笑い飛ばそう

このシーンは、上海デイジーの次くらいに好きになりつつあります。
理由は、歌詞のよさと、今までのシーを思い出すようなシーンだからです。
思い出すのは、一つがブロードウェイミュージックシアターで上演されていた「アンコール!」でのダンスが入ってること。
オクラホマ!の曲のシーンで男性ダンサーさんが2人組でぐるんぐるん回るダンスをするパートがあったのですが、それと同じダンスがモップを使ったバージョンで見られるのです。

P6150090もう一つは、歌詞の「♪おれたちゃ気にしない~」のところが、セイルアウェイのグーフィーのシーンの「ロブスターは誰~?」に似てる気がするからです。
(゜ー゜;A
マニアックですか??(笑)
でもよく思い出してください。似てると思いませんか??
ロブスターはだ~れ~?賛同してくださる方、いませんか~?

(笑)

P2069310 ダンサーさんのコスチュームも、セイリングデイビュッフェと似た配色で、きっとS.S.コロンビア号のつくこの波止場で働いているんだろうなぁと想像できます。
こういう演出が、細かくて素敵ですよね(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

|

« HKDLレポ ファンタジーガーデンのチーデー | トップページ | シーはどこに向かっているのか »

コメント

昼より夜の方が綺麗ですね。
ディズニーは、人に勇気を与えてくれますね。
どこまでも、心の支えであって欲しいです。

投稿: シロクマ | 2009年2月16日 (月) 16時51分

>シロクマさん
まだ昼の回は一度も見ていないのでなんともいえませんが、キレイでした~。
今回はミュージカル仕立てなのが、どうかな、シーらしくないんじゃないかとも思いましたが、日本語の歌詞はやはり心にすっと馴染みますね。
あたしも、ディズニーはつらいとき、包んでくれるような存在です。

投稿: チーズ | 2009年2月16日 (月) 21時12分

まだまだ寒い日が続いてますが体調など崩してないでしょうか?

ドリカン、楽しいみたいですね。
私はまだ未観賞ですが…
記事や写真を見てると私も早く観に行きたくなります。
動いてる上海デイジーをゆっくり観たい〜ですf(^^;

投稿: ケンケン | 2009年2月16日 (月) 21時44分

キレイだね~
トップ写真のすばらし~い(^ω^)
私も、夜ショー見たい、撮りたい、聞きたい。
私も、欠かすことのできない存在です。
なんだか、すごいことになってるよ!!
がんばります。
トップ画面にすっかり癒されました。
ありがとう~

投稿: Jessie | 2009年2月17日 (火) 00時27分

訪問ありがとうございます♪
遊びに来ました(≧∇≦)
波止場のシーンは僕も好きですよnotes
ダンスがかっちょよくて憧れます!!
あんだけ動けたら気持ち良いんだろうな~(笑)

投稿: | 2009年2月17日 (火) 00時53分

>ケンケンさん
お久しぶりです!年賀記事のときに、ケンケンさんのおかげでちょこっと更新を頑張ります、と誓ったこともあり、今年は今のところだいぶ更新頻度が上がっています!ありがとうございます!
ドリカン、とってもいいの是非みてほしいです(^^)
早く見られるといいですね♪
ケンケンさんも、寒くなったりあったくなったり、ですから気をつけてくださいね(^^)

>Jessieさん
WFPの引力です。
ドリカンは根性で見に行っているような感じです。(笑)
ビデオも撮りたいので頑張って1回は立ち見最前になれるようにしたいと思います!

>Kさん
こちらこそ、来ていただきありがとうございます~!
あれだけの数のダンサーさんだけでも圧倒されますが、エネルギッシュなダンスでさらに感激しますよね!
確かに。踊れたら気持ちいいんでしょうね(^^)

投稿: チーズ | 2009年2月17日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/28056928

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカン 波止場のチップとデール:

« HKDLレポ ファンタジーガーデンのチーデー | トップページ | シーはどこに向かっているのか »