« ドリカン ピンクミキといじわるダンサーたち | トップページ | 写真展 DREAMS and MAGIC »

2009年2月 9日 (月)

ドリカン 上海デイジー

P20692770 ドリカンの紹介です。
今日は上海デイジーの店主(?)、デイジー姐さんです。
どうやら中華料理のお店みたいですが・・・デイジーは歌える女主人なのでしょうか。。

チーデーは”いつもの店”と呼ぶくらいこのお店の常連さんみたいですよ。
お客さんの男性ダンサーさんに投げキスしてました(笑)

P2069312 エキゾチックな雰囲気がセクシーな姐さんにぴったりです。
テーブルイズウェイティングのときに引き続き、コスチュームと音楽がぴったりで個人的に超ヒットです。

P2069317 ダンサーさんを引き連れて踊る姿は、まさに姐さん!!
姉御です。(笑)
かっこいい。

P2069325 頭についてる扇子が、リズムのときのアジアのコスチュームを思い出させます。
こんなの、持って、アジアのダンサーさん踊ってませんでした?
ダンサーさんの、マントもかっこいいです。
髪型がなんだか黒柳徹子さんみたいですが(笑)

歌詞がかなり現実的です。
衝撃でした。
でも、デイジーに言われると、頑張れそうな気になりました。
マーガレットに向かって歌うところでは「そこのお嬢さん!」と呼びかけます(笑)

♪難しく感じたら それが戦うときよ
 全力で ぶつかって
 あなたの未来は あなた次第
♪星に願いかけるのは いつでもできるわ
 さぁ ゆきなさい 立ち上がって
 夢かなえよう

星に願いをかけるのは”いつでもできる”ってガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!!
まぁ、そうなんだけど。。やっぱり他力本願なお気楽星願だけではなく、このショーでは自力解決なんですね。従来のショーとの違いをひしひしと感じるのはこういう方向のメッセージがちりばめられているからでしょうか。

P2069340 励ますシーンではラスト、姐さんはセンターです。
素敵です。
この姐さんの曲に合わせてマーガレットが頑張る姿、みんながそれをサポートする姿

♪落ち込まずに! 前を向いて!
 遅くはない! 諦めない!
 さぁ ゆこうよ 立ち上がって
 夢 かなえよう
 さぁ 夢かなえよう

ショー中で唯一ジャジーな曲が流れるし、デイジーもかっこいいし、このシーンが一番お気に入りになりそうです(*´艸`)

|

« ドリカン ピンクミキといじわるダンサーたち | トップページ | 写真展 DREAMS and MAGIC »

コメント

チーズさん、こんばんは。
先日は、書き込みありがとうございました。
デイジーのシーン、とってもGOOD!ですよね。
「あなたの夢はあなた次第」という言葉が、
本当に心に響きます。
最近の舞浜にはなかった視点ですよね~。
こういうショーを、たくさんのお子さんに観て欲しいなぁ・・・。
夢をかなえるには努力も必要・・・ってね。

それにしても、歌詞やセリフ、よく頭に入っていて素晴らしいですね。
いつもレポを書くときには、忘れちゃっているんですよね~(^^;

投稿: MUSICA | 2009年2月 9日 (月) 20時03分

>MUSICAさん
こんばんは(^^)こちらこそ、コメントありがとうございます。
デイジー語録を作りたいくらいですよね(笑)
あなた次第、というところ、あたしも好きです。
努力も必要、っていうメッセージが強いですよね。日本語の歌詞だから、余計体にしみこむのかなぁと思います。
歌詞や台詞は、音を録ったものをエンドレスで聞いているからですよ~(笑)

投稿: チーズ | 2009年2月 9日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262/27902764

この記事へのトラックバック一覧です: ドリカン 上海デイジー:

« ドリカン ピンクミキといじわるダンサーたち | トップページ | 写真展 DREAMS and MAGIC »