« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月28日 (土)

DLRレポ 青コスミニーさん

DLRレポです。
最近キャラの写真を載せてないなぁ、と思って今日はミリオンドリームス中の青コスのミニーさんです。

P8246198 夜グリの写真なので、ぼや~っと浮かび上がる影で怪しい姿に写ってしまいました(笑)
あたしが連れて行ったミキに大興奮!
きゃいきゃいしていてとっても可愛かったです。

あたしたちの前に、とってもミニーさんが好きらしいお兄さんがグリしていて、ミッキーが向かいでグリしてるというのにそのお兄さんと意気投合、ラブラブしてるところでした(笑)

やっぱりどこの国でも、女の子らしいミニーさんは人気者なんだなぁと実感しました。ポーズも可愛く決めてくれました。

そしてこの国のキャラたちは1ショットをいただいてもなかなか目線が合わないことが多いのですが・・・さすがミニーさん、ばっちり視線も合わせてくれました♪♪

P8235768_2 こちらは夕方の駅前グリ。
スカートのふわふわ具合が伝わりますか??
サイン書くとき、みんな近すぎて目が悪くならないのかな?(笑)

昼間はエントから入ってすぐの、ミッキー花壇前(ディズニーランド鉄道の駅前)や、駅裏のロータリーわき(マッドハッター前)でグリしていることが多いです。

夜は、見かけたのはロータリー側マッドハッター前でグリしていました。

ここを通るときは必ず、誰かグリしてるかも!ときょろきょろしてしまいます。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

パイレーツブラス

パイレーツブラスに会いました。
前回会ったのが社会人になったばかりの春だったので、ほぼ2年ぶり、でした!!考えてみると全然今まで会うチャンスがなかったんだなぁとびっくりします。。

P2209978 いいお天気にカラフルなコスチュームがとっても似合います。
この日はカリブの海賊前が、待ち列でいっぱいだったため、しょうゆバターポップコーンワゴン前経由でカフェオーリンズ前へ登場。
船に乗っているところがカッコイイですよね。

P2209984 空気砲のシーンも楽しいです。
ぼーん!と飛んでくる空気の大砲です。
あれ、やってみたいな(笑)楽しそう。

P2209988 この日はここでジャックスパロウが登場!
メインストリートハウスで、キャラが登場する可能性もあります、と言われて一体誰かな、、、と?だらけでしたが、なるほど。ジャックね。。
よたよた、ふらふら、ブラスを間を歩きまわって一緒にパフォーマンスをしていました(笑)

P2209991 ジャックの合図でファンファーレのように曲がスタートする場面もありました♪
「頼むぞ、キャプテンスパロウ!」と船長がお願いすると
「ハイ (゚д゚)/」と、返事する様子が可愛かったです(笑)写真右端です。

お帰りは、ジャックも一緒に、船のまわりを歩いてお帰りでした。
また聞きに行こうと思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ジュビ 青空とミッキー

最近ジュビが好きになってきました。25周年を記念してスタートしたお昼のパレード、ジュビレーションの写真です。
理由は見るチャンスが増えたから、なのですけど(;´▽`A`` 今まであまりちゃんと見ていなかったんだなぁ、と反省(笑)
どうせやってるなら、今までちゃんと見てなかったし、見よう!と思って、最近行くと必ず見ています。

P2139599_2 曲が好きです。
きらきらした音のファンファーレから始まるところが、いかにもランドらしくて好きです。

CDを持っていなので、いまいち歌詞がわからないのですが・・・
If you feel alone
というフレーズがありますよね??
25周年で、なんでそうなんだろ??とはてなが頭の上にいっぱいです。
ミッキーの台詞も優しくて大好きだんですけど。。謎です。
「たとえ道に迷っても 一人ぼっちじゃないよ!」

P2139563_2 何回も見ているうちに、謎が解明されるでしょうかね。。
青空写真が撮りたくて、今頑張っています。

がしかし、最近毎回、通過をくらっていますorz
風、止んでほしいです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
この前はシンバフロートもなかったし!!
途中でミキフロートは、止まってたし!!
ジュビがんばれ~!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

20周年との違い

P2149962 20周年との違い。
そんなの今さら考えたって、どうすることもできないのはわかっているのですが。

続きを読む "20周年との違い"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

切符にミッキー

P2069460 リゾートラインの切符です。

実はミッキーが隠れています。
(笑)

友達が、書いてある数字を見て「両想い切符だ!」と持って帰っていいか改札のキャストさんに聞くと、穴をあけてくれたそうです。
そのとき
「ちょっと変わった穴にしたいですか?」
と聞かれたので、わからないまま「はい」と答えたら、こんな風にしてくれました。

P4134275 これって有名ですか(;・∀・)??
初めて見たので大興奮でした!
小さい切符切り用のぱっちんで、お姉さんがまる3つのミッキーフェイスにしてくれました。

冬は特に、寒くてリゾートラインに乗ることが多いチーズです。
去年の春くらいに変わったコスチュームも可愛いですよね。
モノレールの車体そっくりな色使い!
帽子にはミッキー型の窓そっくりのモチーフがついています。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

トリオメロディーア♪

シーの5周年に併せて、一気に縮小されたリゾート内のアトモスフィアショーですが、その時期から登場し始めたトリオメロディーアに会えました♪

P2139626 今まではちゃんと足を止めて見られなかったのですが、先日初めてスタートからお見送りまで見ることができました(^^)
15時半過ぎだったかな?
もう西日になりかけているハーバーを背に、ミッキー広場(ピアッツァトポリーノ)で演奏していました。

P2139627 ギター、アコーディオン、クラリネットの3人組ですが、コスチュームがカラフルでとっても可愛いですよね。
クラリネットの優しい音が可愛いです。
演奏の雰囲気が、おしゃれキャットのジャズ猫たちの演奏に似てると思います(^^)クラの音かな?
演奏していた曲は、ビアンカの大冒険の「誰かが待っている」やノートルダムの鐘から「トプシーダヴィー」など。ディズニーじゃないのもしていました。

P2139628 ゲスト参加タイムもあるんですね!
この日は、ステップをみんなで覚えて、ぐるぐるミニパレードをしていました♪
どうですか?どうですか?旅の思い出に♪どうぞ~一緒に踊りましょう~♪と優しく声をかけていました。
あたしも何回か声をかけていただきましたが、この日は1人インだったので遠慮しました(;´▽`A``
また今度、誰かと一緒のときは参加してみようと思います♪(笑)

やっぱり、アトモスはいいですね。
小さな触れ合いがありますよね。そして、小ぢんまりとしているからこそ、心に残ると思います。
こういう小さな触れ合いこそが、パークの楽しさだよなぁと改めて感じました。

・・・アトモスたくさん、復活しないかなぁ。。
特に、ジャズいやつ、希望です!

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

ダサ可愛い?

今日はグッズの写真です。
フィガロズクロージアーズでこんなのを見つけました。

Nec_0024 ベビーグッズのニューフェイス。
・・・・なんか、顔が違うと思いませんか(゜ー゜;A?
でもこのまがい物チックな、ダサ可愛い感じに心惹かれました。こちらはエプロン。

友達に赤ちゃんが生まれたので、今度買っていきたいなとひそかに狙っています(笑)
写真はミニーさんですが、ミッキーバージョンもありました。

Nec_0023これは哺乳瓶入れ?かな?

フィガロは、いつもアメフロからエントへ向かう時に使う通り道です。
カナレットの脇の橋を渡って、ゴンドラ乗り場も越えて、喫煙所手前を左折すると、フィガロの入り口です。
極寒の中、急ぎ足で歩いてフィガロにたどり着くと、あったかくて天国のようです(笑)
その天国の入り口にこんなグッズが可愛く並んでいました(*´艸`)
みなさんも、見てみてくださいね(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

グリルチキンのホットサンド

食レポです。
今日はトゥーンタウンのヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェのランチボックスセットです。

P2139623 ランチボックスは要らないので、食事のみの注文で700円です。
今回は、ホットサンドの中身がレモン風味のグリルチキン。それにフライドポテトとドリンクのセットです。

ホットサンドのパンは、ピザ生地のような、ナンのような感じでもちもちしていました(*´艸`)
うまー。
2枚のパンではさまれているのではなく、1枚のパンを半分に折ったタイプのホットサンドです。
チキンに胡椒がきいていました。
なんか、ケープコッドクックオフのハーブチキンのハンバーガーを思い出す味です。ハーブが入ってたような感じ。
それにチーズがとろ~り、挟まっていて美味しかったです♪♪

これでポテトがしなしなじゃなかったらよかったんですが。。(;´∀`)残念。。お昼のピークも過ぎた時間だったしね。。

ちょうどシティホールからミニーさんとマクダおじさまが出てきてグリしてました。
ミニーさんはものすごい囲まれようで、ぎゅうぎゅうなってました。
でも、遠くから手を振ったら気付いて振り返してくれるやさしいミニーさんでした♪

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ドリカン オープニングの若者ダンサー

ドリカンからオープニングのシーンです。
夢見るマーガレットと若者たち。かれらはニューヨーカーという設定なのでしょうか。。

P2069250 完全にB系な格好をしている彼らですが、ダンスもそこそこそういう感じのかっこよさなのに、なぜか音楽は魔法の鍵です。(笑)
そんなに無理やりテーマソングだからってかけなくていいんじゃないかと思います(゜ー゜;A
とても違和感です。
ダンサーさんたちがまた、ギャルとギャル男みたいなメイクしてるもんだから余計違和感です。。
格好がそんなんで、踊ってる曲がさわやかすぎるよ!!(笑)

P2069253 何よりたぶん、歌詞に「君の国へ」というフレーズが入っているから、ランドじゃないのになぁと思ってしまうんだと思いますが。。

彼らはのちほど、ミッキーのドリームカンパニーのオーディションでも、受験者として登場します。
夢見る若者の設定なんですね。
マーガレットと似た環境の人として登場しているようです。

それにしても、オープニングからこんなのりで、どうなっちゃうんだろう・・・・と心配してしまいました。
でもちゃんとキャラいっぱいで出てきてよかったε-(´∀`*)ホッ

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

黒ピンクのドットミニーさん

グッズの紹介です。
この前発見した黒ピンクドットミニーさんシリーズ。
いつのまに出たのでしょう。。

Nec_0005 黒目のミニーさんだし、配色が可愛いし、とっても気に入ってしまいました。
女の子グッズがたくさんありましたよ。
写真はお弁当箱や鍋つかみ。
鏡なんかもありました。

Nec_0006 そしてこちら!
携帯クッションも!!
これは可愛い!ほしいと思っていたから、買おうかな~と迷っています。
しかも可愛いポイントがもう一つ。
クッションのバンドにマジックテープがついていて、そこにリボンがついているのですが、バンドを外すとしっぽみたい!!(笑)
色が黒だから、そう見えるのでしょうね。。
すごく迷っています。
使っている方がいらしたら、感想を教えてください。
荷物が大きくなっても、持って行く価値はありますか(・-・*) ??

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

ドリカン 審査員ミキミニ

ドリカンの水色コスのミッキーたちです。
マーガレットが再挑戦する、ドリームカンパニーのオーディションのシーン。

P2149769 オーディションに集まった志願者の前に、審査員として登場するミキ座長とミニーさん。
メンバーの中にマーガレットを見つけて、「あの時の子だ!」と応援する様子も見えます♪優しい。。
ミニーさん、バッグは可愛いんだけど、なんで審査のときに持っているのか、よくわかりません(笑)

P2149786 審査の結果、マーガレットは落選してしまいますが、がっかりするマーガレットを見てミニーさんがミキにひそひそと耳打ちを。
一番最初の、突然のオーディションのときも、グーフィーやミッキーが誰かも知らない、ダンスの経験も少なそうなマーガレットがオーディションしてほしいとの直訴して戸惑っていたところを、ミニーさんの「いいじゃない♪」という一言で審査のチャンスがもらえることになったのでした。
優しいね。ミニーさん。

P2149788 ミニーさんの提案にミッキーも賛成。
マーガレットはコーラスガールというバックダンサーとして雇ってもらえることになったんですよね。

P2149789_2 さぁ 夢の一歩を踏み出そうよ!
ハハッ!

・・・最後をわざわざ「ハハッ」にしなくてもよかったんじゃないかと思うのですが(゜ー゜;A
とにかくガッツポーズのミキはカッコイイです。
腕まくりスーツが、ちょっとチャラ男っぽいけど。。ミキだからいいです。(笑)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

シーはどこに向かっているのか

ランド化するシー。

数年前からよく耳にするフレーズです。
あたし自身がそれを感じたのは2005年のクリスマス。WFPでミニーのナットクラッカーをやっていた時です。
ショー自体の構成もランドらしいなぁと思いました。ミニーがくるみわり人形の物語に入っていく、という。
そしてその年のグッズの色使いがピンク基調だったこと。

それまでのメインアートは
Nec_00029 2002年 ネイビー基調 ミキミニのメインコスは、ネイビーとピンク

Nec_0030Nec_0031  2003、4年 緑基調 ミキミニは緑のもふもふコート

と、いずれも落ち着いたシーらしい色使いでした。
Nec_0032 それがナットの年はピンク基調でミキミニのコスは白に金や紫。
可愛いけど、今までのシーとは違うな、と感じました。

シーのクリスマスは、ジャズ音いっぱいのおしゃれな感じだったのが、BBBだけになってしまって寂しいと思いました。
キャラメインで押し出す感じ。
ランドだけじゃなくて、シーでもキャラのショーやってるよ、という。

緑のもふコートとアイススケートでミキミニが登場した2003、4年のWFPのメインショー インNYは、キャラメインであるものの、台詞はそれほど多くなく、ジャズ曲に合わせてキャラたちがダンサーさんと一緒にダンスを披露するような、オムニバス的な構成だったように思います。
それがよかった。
たくさん披露してくれるのを見るだけで十分楽しめたと思うんです。

もっと言えば、その前の2002年のインNYはほとんどがシンガーさんとバンドさんでジャズクリスマスソングを聞かせてくれて、その合間にちょっとだけミキミニとマクダおじさんが出てくる感じでした。
ストーリーが全面に出ていなくても、十分お腹いっぱいになりました。
それは単に自分がジャズ好きだからでしょうか?

話題の方向がよくわからなくなってきました(^_^;A
ごめんなさい。

今回のドリカンを見て、やっぱりランド化してると思ったのです。

Pc218458 クリスマスのリトルクリスマスストーリーもランドっぽい、と言われましたが、個人的にはあのステージの小ささでシーらしいな、と思っていました。

ドリカンは、ストーリーの設定がニューヨークだから、アメフロに馴染んでいるのかもしれないですが、でもあのミュージカル仕立てのショーは、やっぱりランドじゃないかとも思います。
まだ慣れないのかな。
何よりラストで25コスのキャラたちが出てくるのが違和感なのです。
なんだろ。
色かな。シー色じゃない!っていうあたしの批判的な色メガネで見ているからかもしれないです。
けどやっぱり違和感。

だからやっぱり最後までドリカンのオリジナルコスにすればよかったのに、と思ってしまいます。

P4040177 20周年の時は、ランドが20周年だからってそんなことは構わずリズムの1年目をしていたのです。
シーはシーで我が道を行っていたのです。
でもそれでよかったじゃないですか。OLC的にはだめだったんでしょうか。
シーにはシーのよさがある、と思っています。きっとパーク好きの方でも同じ想いの人はたくさんいるはずです。

最後に今年から変わってしまう秋イベについて。
ハロウィンじゃなく、秋イベにしてほしいです。
食でも、音楽でも、何でもいいです。
とにかくハロウィンじゃない秋イベにしてほしいと、強く思います。

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ドリカン 波止場のチップとデール

今日もドリカンの写真です。
チーデーのシーンから。マーガレットを励ますチーデーとダンサーさんたち。

P2069304 ここではチーデーたちは波止場で働く労働者のようです。
かなりポジティブな歌詞で元気を貰います。

♪港の仕事は つらいが
 油と潮風 汗にまみれ
 
 重い荷物と 戦う毎日
 だけども それがどうした
 おれたちゃ 気にしない

 P2069308r そうさ
 歌い踊ろう そして笑おうぜ
 つらいこと 忘れ
 さあ 笑い飛ばそう
 笑い飛ばす わはっはっはっ
 空も晴れ渡る 悩み事忘れ
 さぁ 笑い飛ばそう

このシーンは、上海デイジーの次くらいに好きになりつつあります。
理由は、歌詞のよさと、今までのシーを思い出すようなシーンだからです。
思い出すのは、一つがブロードウェイミュージックシアターで上演されていた「アンコール!」でのダンスが入ってること。
オクラホマ!の曲のシーンで男性ダンサーさんが2人組でぐるんぐるん回るダンスをするパートがあったのですが、それと同じダンスがモップを使ったバージョンで見られるのです。

P6150090もう一つは、歌詞の「♪おれたちゃ気にしない~」のところが、セイルアウェイのグーフィーのシーンの「ロブスターは誰~?」に似てる気がするからです。
(゜ー゜;A
マニアックですか??(笑)
でもよく思い出してください。似てると思いませんか??
ロブスターはだ~れ~?賛同してくださる方、いませんか~?

(笑)

P2069310 ダンサーさんのコスチュームも、セイリングデイビュッフェと似た配色で、きっとS.S.コロンビア号のつくこの波止場で働いているんだろうなぁと想像できます。
こういう演出が、細かくて素敵ですよね(^^)

ランキングに参加しています。気に入っていただけたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)→

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

HKDLレポ ファンタジーガーデンのチーデー

HKDLレポです。
アラビアグリとか、バレンタインナイトとか・・・うーん、新ニュースがパークをかけめぐっているのに、今日も空気読まない感じのHKDLレポです(笑)

P6010173 HKDLのキャラクターグリーティングスポットといえば、ファンタジーランドにあるファンタジーガーデン。
いくつかガゼボがあって、グリできます。
今日はりすっこチップとデールのガゼボでの写真です。
チーデーはチャイナっぽいベストで登場♪
これに三角のかさみたいなのをかぶったバージョンでグリもあるそうです。
それを楽しみにしてましたが、このときは帽子なしバージョンでした。

P6010174 グリではだいぶかまってくれるHKDLのキャラたち。
つか、自分らだけで楽しんでるときもあります。
このときはどんな展開だったか忘れましたが突如チーとデーで組み手が始まりました(;・∀・)
「うぬぬぬぬ・・・・」見合って見合って・・・・

P6010176 「あちょー!」
そんな感じ。(笑)
ゲストとも絡んでくれますが、キャストさんとも、自分らでも、遊びまくりでした。
仲良しなんだなぁ。

P6010171r そんな組み手をしていた彼らでしたが、ガゼボまで登場する前はこんな感じ。
雨だったので仲良く二人で傘に入ってました(笑)
でもね、二人とも肩がびしょぬれ状態。
一人一つの傘じゃ、やだったのかな?(笑)

ランキングに参加してみました。気に入っていただけたらクリックお願いします(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

ザンビのスペシャル

久しぶりの食レポです。
今日はシーのザンビーニブラザーズリストランテのスペシャルセット。

P2069440 ワタリ蟹のトマトスパゲッティ ホワイトソース
グリーンサラダ
チョコレートケーキ
ドリンク

なんだかクリスマスの頃から、パスタとなると蟹と絡んで出てきている気がします。
気のせい?
今回のは、かなり蟹エキスの味がしました。
トマトスパゲッティってなってるのに、どうしてホワイトソースなんだろう。

チョコケーキは、甘すぎず、しっとりとしていて美味しかったです。
上に乗ってるハートがかわいい♪

P2069444 ちょうど、ブラヴィッシーモの時間にご飯となりました。
ミッキーの「ブラヴィッシーモ!ハハッ!」もよく聞こえて、嬉しかったです(*´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

ミニミニ 緑ちゃん

今日はミニーオーミニーの写真です。

P4134158 ラテンのりと生歌が好きで、今のランドではワンマンかミニミニか、と聞かれればミニミニの方に行ってしまいます。
前は絶対、マルディグラよりワンスだったんですけどね(;^ω^)
写真は中盤の緑コスです。
ミッキーの登場シーンがいつも楽しみです。
「あーん!ミッキー!」というミニーさんのリアクションも毎回可愛いです(笑)

P4134159 この緑コスではダンスタイムが楽しいですよね~♪
しぇけぼん、大好きです♪
一人インのときはひっそりしぇけぼんしてますが、友達と一緒のときはぼーん!で盛り上がって見ています(^^)

気付けば初めてミニミニを記事にしました。
いつも写真撮るのに、アップするのも初めてかも・・・orz(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ランドホテル ピーターパンルーム

P7235169 今日はレポを書かずにいた、お泊りインのことを書きます。
実は昨年はラッキーにも東京ディズニーランドホテルに泊まる機会に恵まれました!
千葉県民なので、お泊りインはそうそうできないのです。滅多にないことなのですが、お友達さんに声をかけていただき、ランドホテルに泊まってきました~♪

P7225046 このときに、泊まったのは、なんとピーターパンルーム!
お部屋は緑基調の落ち着いた雰囲気でした。
ベッドが二つ。
奥にテーブルと椅子があるのは本家アナハイムのランドホテルと一緒。
本家よりゴージャスですね(笑)色使いの違いかな。こげ茶色が、高級な感じかします。
あちらは老舗だからでしょうか。

P7225047 噂のアルコーヴルームでした。
これがそのアルコーヴ!(くぼみ)
絶対にあたしはここでは眠らない!と思いました(笑)なんだかくぼみに魅力を感じないのです・・・(ごめんなさい。)
でも、大人が足を伸ばしても寝られる広さでしたよ~。
イメージでは、のびたくんの押入れで眠るドラえもんだったのです(笑)

P7225053 ベッドにある長枕にはネバーランドの模様!
こういうところが細かくて感激します。
ピーターパンルームなので、ベッドとベッドの間にある、額に入った壁のシルエットの絵も、ピーターとウェンディ、それからフック船長でした。
でも、長枕って、どうやって使うんでしょ??
結局抱き枕のようにするしかないのかな。。
高級すぎて、庶民には感覚がよくわかりません(゜ー゜;A

P7225055 窓際の方には、ロストボーイズたちの絵がありました。
リーダーに続け、のシーンですね♪

ほかにも、ピーターパンづくしだったので、また今度紹介したいと思います(^^)
ちょっとしたところがピーターパン関連のものになっていて、ファンとしてとっても嬉しかったです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

スウィートダッフィーの中

スウィートダッフィーに潜入しましたっ。
この日は天気もよくて、外でグリもしていたせいか、店内は混乱もなく、まったりしていました。

P2079535 展示されているダフさんとそのグッズ。
写真撮ってる人がたくさんいて、あんまり寄って撮れなかった・・・・そして中見てない!何が入ってたんだろう(笑)

P2079536 壁にはイラストが。
ミキとダフさんの物語かしら。

P2079537 天井にはダフさんが釣り下がってます。
たくさん下がってます。
これがかわいい。。

P2079539 テーブル。
真っ赤。
やっぱりこれは絶対バレンタイン意識だと思う。。
店内のダフさん柄のテーブルセットって数がほんとにちょっとしかないのですね。
外は全部ダフさんだったけど、さすがに今の時期、外は寒いですよね(><)

P2079532 そういえば、トランジット横で整列グリしてました。
冬コスチュームでした。かわいいね。
屋根の下から出てきたのは、天気がいいからなのかな~。
日当たりいい方がよい写真になるからかな♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

写真展 DREAMS and MAGIC

日曜日はドリカン、ウィズインともに風キャンをくらったチーズです。
当たったのに。。しかもDブロックの3番目というスーパー席が・・・orz 残念。。

先日写真展に行ってきました。
六本木ミッドタウンの中の富士フィルムスクエアというところでした。

Nec_0010 写真展なので、中の写真は撮影できませんorz
外の様子。
ガラス張りで、中にうっすらBBBのドラムミキが見えますか??(;´▽`A``
巨大な写真がたくさん!

P2089543 こちらはパンフレット。
ジャンプの写真がかわいい。。
中には、ハロウィンやクリスマスの時の写真もありました。
あとヒットだったのはランドホテルのコスのミキミニたち。ミニーさんのコスが可愛すぎる!!
ケープでまったり釣りしてるグーちゃんもいましたよ~。
作品は全部、2月16日発売の写真集 MAGIC に入ってるものみたいです。

P2089545_2 こちらはポストカードサイズの、フォトエキスプレス利用券です。
この裏にデザインフォトフレームを利用するためのコードが書いてあります。
この写真展に来た人の特典ということで、Dファンにも書いてありましたね。

P2089547 で、さっそくパークへそのまま行ったので現像してみました。
こんなフォトフレーム。
うん。普通ですね(笑)

写真展の奥には、富士フィルムのショップがあって、写真集MAGICを先行発売していました。先行発売はパークだけじゃないのね。
そして。
そこでなんと25周年のダイジェスト映像が流れていました。
全部見ても5~10分くらいかな。
グランドオープニングのセレモニー、ジュビ、クールサービス、ヒート、ボン、スタドリ、・・・だけだったかな。ハロウィンは一瞬ダイジェスト版に入っていました。クリスマスはキャンリフくらいだったような記憶です。
なんだか、20周年のときのディズニーギャラリーを思い出しました。
またああいうの、やればいいのに。
DVD発売が楽しみだぁ。
写真集やっぱりほしいなぁ。。MAGICだけじゃなくて、DREAMの方も、やっぱりほしいなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

ドリカン 上海デイジー

P20692770 ドリカンの紹介です。
今日は上海デイジーの店主(?)、デイジー姐さんです。
どうやら中華料理のお店みたいですが・・・デイジーは歌える女主人なのでしょうか。。

チーデーは”いつもの店”と呼ぶくらいこのお店の常連さんみたいですよ。
お客さんの男性ダンサーさんに投げキスしてました(笑)

P2069312 エキゾチックな雰囲気がセクシーな姐さんにぴったりです。
テーブルイズウェイティングのときに引き続き、コスチュームと音楽がぴったりで個人的に超ヒットです。

P2069317 ダンサーさんを引き連れて踊る姿は、まさに姐さん!!
姉御です。(笑)
かっこいい。

P2069325 頭についてる扇子が、リズムのときのアジアのコスチュームを思い出させます。
こんなの、持って、アジアのダンサーさん踊ってませんでした?
ダンサーさんの、マントもかっこいいです。
髪型がなんだか黒柳徹子さんみたいですが(笑)

歌詞がかなり現実的です。
衝撃でした。
でも、デイジーに言われると、頑張れそうな気になりました。
マーガレットに向かって歌うところでは「そこのお嬢さん!」と呼びかけます(笑)

♪難しく感じたら それが戦うときよ
 全力で ぶつかって
 あなたの未来は あなた次第
♪星に願いかけるのは いつでもできるわ
 さぁ ゆきなさい 立ち上がって
 夢かなえよう

星に願いをかけるのは”いつでもできる”ってガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!!!
まぁ、そうなんだけど。。やっぱり他力本願なお気楽星願だけではなく、このショーでは自力解決なんですね。従来のショーとの違いをひしひしと感じるのはこういう方向のメッセージがちりばめられているからでしょうか。

P2069340 励ますシーンではラスト、姐さんはセンターです。
素敵です。
この姐さんの曲に合わせてマーガレットが頑張る姿、みんながそれをサポートする姿

♪落ち込まずに! 前を向いて!
 遅くはない! 諦めない!
 さぁ ゆこうよ 立ち上がって
 夢 かなえよう
 さぁ 夢かなえよう

ショー中で唯一ジャジーな曲が流れるし、デイジーもかっこいいし、このシーンが一番お気に入りになりそうです(*´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ドリカン ピンクミキといじわるダンサーたち

ミッキーのドリームカンパニーの写真です。
今日は前半のピンクコスのシーンです。
ドリカンという略し方が気持ち悪いと思っていましたが、だいぶ慣れてきました(;´∀`)

P2069259 ミッキーはタキシードも帽子もピンクにシルバーのキラキラコスです。
ダンスもきまってます。
この会社の社長??
Dファンなどのドリカンのあらすじではミッキーはこの劇団の主宰者、となってますね。
主宰って、団長??
とにかくカッコイイんです(*´艸`)

P2069286そしていじわるダンサーたち。(笑)
マーガレットの夢を「無駄なこと!意味ないね!」と歌います。なんて意地悪なんだ・・・(笑)
この意地悪ソングですが、結構長いんです。
マーガレットがオーディションとしてためしに踊ってみる間ずっと歌われているのですが、曲の雰囲気が美女と野獣の「朝の風景」に似てると思いませんか?
P2069257 あの曲も、村人がベルのことを「ごらんあのこはいつでも 少し風変わり~♪」って歌っていますが、そのあたりがそっくりだと思います。
どなたか賛同してくださる人はいませんか~(笑)?

P2069297 ためしにグーフィーが指示するステップやダンスを披露するマーガレットは、プルートとも踊ってプルの足を踏んでしまいます。

マーガレットは失敗にめげずに歌い、踊り続けています。オーディションだから、必死です。
痛がるプルをいたわるミキミニ(笑)

P2069277_2 ここは起承転結、の起、の場面ですね。
美女と野獣のベルみたいなシーンはありますが、ミキが雇ってください!とお願いするマーガレットに向かって言う「ダンスの経験は?」という質問が、だいぶ現実的で厳しいっ!と思いました(笑)
うん、でもショービズってそういう世界なんだよな。きっと。
やっぱりその辺も、ただのハッピーエンドの今までのショーとは違うな、と思わされる点でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ミッキーのドリームカンパニー

やっとやっと、ドリカン、見てきました~。
久しぶりの強行平日イン!金曜日すばらしい!
というわけで、初見レポです。
写真も載せます~♪

かけこんでシーにインできたのがドリカン開始20分前。大急ぎでWFPに向かうとまだ座りが空いてるとのことで、中央よりで見てきました~(*´艸`)

P2069246 ミュージカルの要素たっぷり、の噂どおり、ほんとに歌が満載でした。
マーガレットのソロからスタート。
生歌万歳ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ♪
この寒いのによく声が出るなぁ~。。

P2069281 ミッキー社長たちはピンクコスで登場。
なんだか頭にいっぱいついてるのが、今回のベーシックなんですか??(゜ー゜;A
宝塚みたい。。
NYだけど、設定は1920年代初頭のアメフロの設定とは違いますよね?
時代はいつくらいの設定なんだろう。。その頃のショービズの世界のコスチュームなんだろうか。。と?だらけでした。(えらい写真ですみません)

P2069304 チーデーは港で働く人の設定。
なんか男らしい仕事ですな。
ダンサーさんたちのダンスがかっこよかったです。
ブラシを持って交互にくるくるするあれは、あたしの中では完全にアンコのオクラホマ!でした(笑)

P2069318 そしてデイジー姐さん。
きゃー。今回、ミキミニを追い抜いて大本命かも、と思うくらい、コスも音楽も好きになりました!
♪星に願いかけるのは いつでもできるわ
♪さぁ ゆきなさいっ 立ち上がって 夢かなえよう
ジャジーな旋律にもはまりました~(*´艸`)

P2069342 そしてマーガレットをみんなで励ます!!
う~ん。
キャラが盛りだくさんで、このへんでもかなりほくほくです。
デイジー姐さん、センターだし!
ドナルドのボイトレ先生の写真がありませんでしたorz
次回は撮ります。。

P2069359 オーディションはマリーさん、クララ、ペンギンさん、3匹のこぶたも登場。
グーちゃんの「いちにのさんはいっ」が、かわいい。。
クララも結構インパクトある出演の仕方でWFPデビューです。
さりげなく彼らの曲をアレンジして流してるあたりがいいなぁと思いました。

P2069365 審査員の社長たちは、青コス。
ちょっと社長にしては、重みが足りない色合いなんじゃないかと心配です。
ミニーさんは、でこでこでこりんのサングラスでセレブ感が出てますが。

P2069406 ラストは金コス。
ミニーさんはやっぱり頭からなにか生えてる感じです。(笑)
マーガレットはジュディオングのようになってました。

P2069428 で、フィナーレはなぜか25コス。
いやいやいや、わざわざランドコスにならなくてよかったんじゃない。。と言いたい。
でもまぁ、ステージの近さといい、高さといい、照明といい、とっても写真撮影はしやすいんじゃないかと思いました。
確かにビッグ5がそろって見栄えします。

D系ブログさんのところどころで言われているように、今までのパークのエンタメの落とし方とは違うかな、と思いました。
自力解決。
でも、ポジティブで元気をもらえました。好きです。

上海デイジーに行ってみたいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

DLRレポ 花火 リメンバー

DLRレポです。今日は花火のショー リメンバー ドリームスカムトゥルーの紹介です。

初めて見たのは2006年の2月。アナハイムのパークが50周年イベントもだいぶ盛り上がってきていた頃でした。
パックで申し込んだので空港からアナハイムのホテルまでバスの送迎があったのですが、そのときのガイドさんが力説してくれました。「このショーは、待たないアメリカ人も待つ。」と(笑)
だから7時半に夜のパレードを見て、そのままお城の見える場所で待っていたほうがよい、と言っていました。
ほんとにそのとおりで、かなり多くの人が長い時間待つショーでした。

P9240021 ひゅーんと一本線がとってもきれいに残る花火でスタート。
流れる曲は、子どもの声で歌われているWishという曲です。
ウォルト氏のスピーチと、ティンクの登場でオープニング。

P9240024 中盤はアトラクション花火です。
アトラクションのイメージに合わせた花火と照明でプラザがいっぱいになります。
どれもこれも、ファンならわかる、あ!あれだ!っていう音楽。

P2210359  たとえばビッグサンダーマウンテンなら、レールをライドが走り抜ける音と一緒に。

P2210362ロジャーのカートゥーンスピンなら、くるくる回る花火と一緒に。

たくさんの花火がお城の照明とぴったりになって打ち上げられます。

P2210356 とってもかっこいいのがホーン テッドマンションのシーン。
不気味な色、音楽、そしてアトラクションそのままのアナウンス。
最後は「Hurry back, hurry back. Be sure to bring your death certificate. Mhhh」というあの台詞。
思わず周りのゲストさんもみんなでくすっと笑える演出です。

P9240060 それからスターツアーズもかっこいい!
戦闘区域に入ってしまったあとのレーザー攻撃の様子がプラザで繰り広げられます。
レーザーが命中するたびにプラザ全体が照らされ、やられた!という気持ちになります(笑)
ほんとに戦っているみたい。

P924006950周年が終わってもまだ現在もアナハイムでは見られますので、行かれる方はぜひ。
何度見ても、わくわく、どきどき、感激です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

キッチンビートとドナルド

12月の終わりに、初めてキッチンビートと一緒のドナちゃんに会いました。

Pc278923正面から見ようとうしろの方だったけど真ん中に立ってキッチンを見ていると・・・・
ドナルド料理長登場!
どんどんどん!っと太鼓を鳴らし・・・
かなり無理やり、見ているゲストの間から入っていきました(笑)

Pc278929_3 胸元の桜マークは、ドナちゃんがレストラン櫻からやってきた、という印、だそうです。

見づらいですが、胸元に金色で刺繍が入っているのが見えますでしょうか(゜ー゜;A??

うん、確かに櫻のシェフのコスチュームには金色の桜の刺繍が入っているんです。

(チャンスがあったらみなさんも見てみてくださいね。あんまりシェフって歩いてるところを見ませんが(;´Д`A ``` 時々レストランの中を歩いているときがあります。コックさんの帽子をかぶっているので目立ちます。)

Pc278926r 一生懸命叩いている姿がとっても可愛かったです。
キッチンのドラムの音と違って、太鼓だからお腹に響くし、周りのゲストも??って思ってどんどん集まってきます。

Pc278947r たたくだけでなく、盛り上げ役もバッチリです。
キッチンのすばらしいパフォーマンスが続くと、こんな巻物で見ている人を盛り上げてくれます。

また会いたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

ウィズインのコスチューム

今日はドリームスウィズインのキャラたちのコスチュームについて。

今回のショーはキャラメインというより、主役の二人がメインなので、あまりビッグ5のキャラたちが出てこないのが残念なところです。
P1249108 ミニーさん
ドナちゃん
グーちゃん
チーデー
デイジー姐さん
はオープニングでノーマルコス。
ミッキーはオープニングでは登場しないので入ってません。

P1249116 プルートはショー中いつもどおり。

P1249162 ミッキーが呼ばれて飛び出て登場。
25周年コス。

P1249178 そしてみんな出てきてフィナーレ。
みんなで25周年コス。

P1249194 プルもお着替えして25周年コス。

P1249233 最後は主役の2人も着替えて、姫王子コス。

ミッキー、コスチュームが1つだけ・・・というのがすごく寂しいです。
まぁ今回は主役が姉弟の2人だから仕方ないかぁ、、、と頭ではわかっていても、やっぱり残念だなぁと思ってしまいます(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ティンク登場

昼と夜で雰囲気ががらっと変わるのが、キャッスルショーのいいところです。

P1249119 ドリームスウィズインでは、ティンカーベルが登場します。
魔法の鍵を持ってきてくれるんです。
登場シーンは、ほんのちょっとですが、映画とおんなじ、ティンクの声(というか、音?)がして、鍵を主役の2人に渡してくれます。

登場するときですが、あたしは昼の回を見たのであっという間でした。
音楽が変わって、主役の2人がなんか向こうのを見てるなぁ・・・と思ったら、シュウィーンと登場!
夜の回だとキラキラ照明が入るのでしょうか??
昼の回でもきらきら効果を使ってくれればいいのになぁと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

なんでなわとび?

今日もドリームスウィズインから写真を紹介します。
というか、そろそろウィズインのつっこみポイントを書きたいと思います。。

P1249102_2 一番最初のつっこみは、長縄!!!
写真はよく見えませんが、ショーのスタート直後に突然長縄が始まります。
どういう展開なのか、さっぱりわかりません(笑)

はじめは8の字にダンサーさんがじゃんじゃん飛びます。
そのうちキャラたちも混ざって飛びます。

P1249105 そして最後はキャラたちのみで全員跳び。
この日はミニーさんのリボンにひっかかってしまいました(;・∀・)

なんでなわとび??
どうしてオープニングに???

いろいろ”??”が多い、ウィズインです(笑)

続きを読む "なんでなわとび?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

2008年リゾートのできごと

いまさらながら、2008年のリゾートのイベントを思い返してみますヾ(´▽`*)ゝ

【TDL】
P1273705 シンブレ

今年で最後、と毎年思いつつ、見納めは今回できず。
聞きなれたあのファンファーレも懐かしいです。
シンブレ=寒い、のイメージです(笑)
王様コスのミキミニはいつ見ても可愛いです。

Rp1273740r チキ、フィナーレ

アトラクションのフィナーレに初めて参加。
オーラスの緊張感、一体感は一生忘れません。
あんなにチキに人が集まったのを見て、感激しました。
バディ、ダンノ、ラーヴァ、スキャッツ、4匹の歌がまた聞けるといいな。

P1053434 ムービン、フィナーレ

停止がなくなってから、あまり見なくなったドリパレ。ムービン。
でもやっぱり、星のフロートに乗るミッキーはカッコイイです。
青いコスがとっても似合っていて大好きでした。
20周年で初めてあの青コスを着たミッキーを見たときの感激は忘れません。
「いつか、みんなの大切な夢が、全部叶いますように!」

P5064608

25th
ジュビ、スタート
アニバグリ
ドリームス

じゃんじゃん25周年イベントが始まった。
アニバグリは結局1回もまともに見られず終了してしまって残念でした。
ジュビレーションは、停止ありのパレードとわかってとっても嬉しかったです。

P7225090七夕
ヒート、クールパニック
スタドリ
リズムサイズ
チキスティッチ、スタート

夏は今年も暑かった!スターライトドリームスは、2回しか見られなかったけど、火も、水も映像も使われていて大感激でした。

P9126764ハロウィーン(パパパ・パヤパヤ)

アホ可愛いミッキーでした。マントひらひらに剣を持つ姿がかっこよかった~。あの声でぱぱぱ・ぱやぱや、と言われたのもツボでした♪(笑)

クリスマスファンタジー
ジョリー(パレなし、スティッチのみ)

スロープのステージがパークに初めてお目見え。賛否両論あると思いますが、個人的には見えにくい席からのみの鑑賞で終わってしまったので残念でした。ここ数年でまれに見るすごい色のコスチュームでした。

【TDS】

シーズンオブハート

P5034335P5114686  スプリングカーニバル(プリマ、スプリングタイムサン、紫猫)

衝撃の4つ足キャラクターが登場。まわりのダンサーさんのコスチュームもとってもかわいかったです。ラストにはなんともいえない太陽がハーバーに登場するのもびっくりでした。個人的には昨年のハンカチ振りダンスの方が好きだったかな。

P8035357_2P8035336 クールサービス
ボンファイヤーダンス
レオナルドチャレンジ

毎年夏の水かけイベントは、カメラに納められず、終了してしまいます。夜の写真もだめだめで、もっとカメラうまく使えるようになりたいですorz

P9127073 アラカルト
テーブルイズウェイティング
ステップアウト、終了10月31日

テーブルは久々のヒット!曲、コスチュームがとっても好きになりました。ミニデジの可愛さにやられた秋でした~。

Pc218458 ハーバーサイドクリスマス
キャンリフ、BBB、リトルクリスマスストーリー

リトルに感激。今年は手話ダンスがなかったのが残念、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »