« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

マレフィセントの手下

ついに彼らもこのウィズインで、キャッスルショーデビューです。

マレフィセントの手下の彼ら。名前、教えてください。ワンマンでおなじみの彼らです。
実は、個人的には友達に似ている人がいるので妙な親近感があったりします(笑)

P1249148 マレフィさま の登場でステージはヴィランズムードに。
P1249152けど、今回が子どもが相手ということで、マレフィさまは自分が出るほどでもない、と手下の彼らに鍵を奪うように命令をしてとっとと退場。
そしてどんなこわ~い演出なのか・・・とちょっと緊張していると、なんともいえない可愛らしい(というかちょっとふざけた)BGMに変わります。
まさかこの曲で鍵を奪うシーンになるのか!?と心配しましたが、そのとおりでした。

P1249153 お姉ちゃんなんて「変なのがきた~!」なんて言い方をしてます(笑)
ですが、弟君が逃げ切れず、鍵は結構あっさり奪われてしまいます・・・・。

奪ったあとの彼らの動きにも注目です。
・・・それは勝利のダンスなの!???って聞きたくなるくらい、踊りなのか、変な動きなのかわからない動きをしばらくしています(笑)
なんとも、しまりがないというか・・・。。
まぁきっと彼らにとっては、ご主人様の「鍵を奪ってこい」という任務が遂行できたからいいのでしょうね(゜ー゜;A

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

ハートの女王さま

あたしの中で、ハートの女王さまってヴィランズのイメージがなかったのですが、彼女もヴィランズに分類されるのですよね?

やっと舞浜の記事が書けるようになって、ちょっとD系ブログの流れに乗ってきた気がしているチーズです(笑)

P1249127 ドリームスウィズインに出てくる女王さま。
いつもはでかい態度だけでとくに何をしでかすわけでもない女王さまですが、今回は派手にティーカップを割っています。
そして全部のカップを割っておしまい!なんて命令しています。
P1249129 いやいやいや(゚Д゚)!あなたそんなに悪い人じゃなかった気がするんですけど!と突っ込みたい気持ちでいっぱいでした。(笑)
白いバラを赤く塗っておしまい!ならわかるんだけど。

P1249128 アリスのシーンはトランポリンでぼよんぼよんして見ていて楽しいです。
カラフルなコスチュームも盛りだくさんです。
なんでもない日おめでとう!
最後は、女王さまのかわいいずっこけ、でオチです。(笑)
次こそは激写してきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

子どもは鼻声?

子どもって鼻声??そういうイメージなのでしょうか?

P1249134 鼻声なのは、ランドのキャッスルショー、ドリームスウィズインに出てくる姉弟のお姉ちゃんです。
そして、もう一人鼻声なのは、リロです。

確か、初めて映画のリロ&スティッチを見たときは、リロの声がすごく子どもっぽくてかわいい!と思ったのですが、こうやってお姉ちゃんの声とリロの声が一緒になってストーリーが進んでいくと、どっちが何をしゃべってるのかよくわからないくらいそっくりだと思いました。(笑)
そんな2人のツーショット。

P1249136 弟くんは恥ずかしくてなかなか踊れないんです。
励ますプルとスティッチがかわいい。
アロハエコモマイのダンスがいい加減みんな踊れるくらい浸透してるんじゃないかと思います。

P1249144 最後は弟くんも一緒に笑顔で踊ります。
いとこたちも登場します。
なのにサンドウィッチがいないの(つд⊂)エーン どうしてどうして。フリフリにはいたんだから、キャッスルにも出してあげてほしかったです。残念。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

HKDLレポ 太鼓アトモスさん

P6010179 HKDLレポです。今日は会ったドラムのアトモスさんについて。
名前は調べるすべがなく・・・不明です。

アドベンチャーランドでであった3人のドラムアトモスさん。
うーん。アドベン流キッチンビートだなぁ、、とか思って一緒にお写真まで撮らせてもらって、アフリカン~なドラムのリズムを満喫しました♪

P6010178 そしたらなんと、ライオンキングのシアターにもいるではありませんか!!(笑)
ショー前のプレショーみたいに、会場内へご案内中に中央でどんどこどんどこずっとたたいて演奏を聞かせてくれました。
あたしたちが何回も何回もシアターに来るので、そのたびに、また来たの(´゚д゚`)!?という顔をされました(笑)

日本にも、願わくばアトモスたくさんかむばっく。
余談ですが、HKDLに同行したカナが去年行ったときに、「ポーターズの人が一人歌ってたよ!たぶん。」と教えてくれました。You Tubeで確認したら、ほんとにポーターズのお兄さんでした。(ジョーイではない。orz)
生歌アトモス、希望~ (゚д゚)/!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

ミッキーグローブの運転手さん

アンバサダーホテルから、ランドまでアンバスで移動中。

運転席の方を見てみると、運転手さんの手袋がただの白いものじゃないことに気付きました。

P1239072 なんと!
3本黒いラインが入っているではありませんか!ミッキーと一緒!!!(ノ゜⊿゜)ノ
思わず「撮らせてください」と1枚ぱちり。

「すごいですね~!ミッキーと同じですね~。」と言うと
「手作りなんですよ。」と一言。
!!!!!
そうか、コスチュームじゃないんだ。。

・・・?ん?でもコスチュームには着用規定があるはず、、、そんな自前のものは許可されないのでは?と思ったのですが、バスの運転手さんはOLCの社員ではないのですよね。確か浦安のバス会社さんだったような。
素敵な心遣いです。
みなさんも、今度アンバス乗るときは、手袋の注目してみてくださいね(^^)
この運転手さんならミッキーグローブしてると思います♪♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

スウィートダッフィー

スウィートダッフィーというダイニングエリアを知ったのは、先日ディズニーファンが届いて読んでからでした。
着実に、パークの最新情報から遠のいた生活を送っているチーズです。こんばんは(;´▽`A``

Nec_00041 ダッフィー熱は、まだまだ冷めませんね。
いつぞやのプーさんのようなことになっていると思うのはあたしだけでしょうか?
プーさんも店を一軒構えたし、このままペグおばさんのお店は熊屋になるのでしょうか。。

ともあれダッフィーはかわいい!
グッズを集めたり、グリに頑張って並んだりはしませんが、眺めているだけでほんわかした気持ちにさせられます。

Nec_0001 ケープのクックオフの入り口にかわいい看板が立っていました。
この日は席が満席で待ちありです、とご案内していました。

Nec_0003 そんなわけで店内には入ることができず。
外のテラス席です。
テーブルも椅子も、赤チェック、ダフさん柄。
かわいい~(*´艸`)

お店の見た目も赤チェックで、すごく可愛いです。
なんだかここだけ先にバレンタインが来たみたいです。
3月14日までの期間限定オープンなんですね。
あ、ホワイトデーまでこの色なのね。
1回は入ってみたいなぁ~と思います。

雨が降っていたため、携帯写真でご容赦ください(*- -)(*_ _)ペコリ

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2009年1月25日 (日)

ドリームスウィズイン

P1239073 行ってきました~♪
ドリームゴーズオン中のパークに。
やっと今日は舞浜のレポです~(笑)

ドリカンは雨のため見られず、ランドに移動。
奇跡の当選!
ドリームスウィズイン、初見となりました。

P1249113 感想としては・・・可愛い!です。
じーん、となりました。
そしてあのお姉ちゃん役の子が最後に着ているドレスは、25周年始まった頃のポスターで後姿の女の子が着ていたのと同じではないですか!?

P1249231 ジャンプロープ(長縄)あり、トランポリンあり、ヴィランズあり、でなかなか盛りだくさんだったと思います。
曲もよかったです~。
ミキもミニーさんも歌うし!
最後はけるときの子どもたちの歌がとっても可愛かったです。

Nec_0336 D系ブログさんの記事も読ませていただきながら、そのうち思うことを色々書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

つのだせ、やりだせ

5157a7aabwl__ss500_r 今日は最近気に入ってる曲について。
リメンバーザミュージックに入っています。

スーパードゥ-パージャンピンタイムのオープニング曲です(笑)
歌詞が元気になれるんですよ♪

=====================
今すぐジャンプ! (ジャンプ!)
さぁ (オーイェー!)
待ってたよ (クラップ×2)
みんなを

つのだせ (やー!)
やりだせ (やー!)

いてもたってもいられない
=====================

ねねね??どうですか?
P5250056 気に入ってるフレーズは

つのだせ (やー!)
やりだせ (やー!)

のところだけなんですけどね(笑)
このキャラたちの「やー!」っていうところに萌え~。。&元気を貰います。
昨年11月12月は仕事でもつらいときこの2フレーズを思い出して頑張りました(笑)。(笑)ってつくけど、でもほんとに。

やっぱりディズニーの音楽には魔法がありますね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

HKDLレポ フェスティバルオブライオンキング

HKDLレポです。でも、ほんとは舞浜のフィナーレイベを早く見に行きたいです。(笑)
今日はフェスティバルオブライオンキングの紹介です。

円形シアターで行われる、ミュージカルショーです。
もともとはWDWでやっていたものが香港にも来たんですよね?ちょっと違うらしいですが、あたしはHKDLでしか見たことがないのでわかりませーん。

P6020156 円形のシアターは中心が一番低く、客席はステージを囲んで上から覗き込むような形です。
スタートはラフィキのパワフルなリードから。
照明がとっても素敵でぐっと雰囲気に引き込まれます。

P6020187 出演者はみな、四季のミュージカルのようにマスクを頭の上につけたコスチュームです。
こちらはスカーがシンバに王国を去るように言うシーンです。こわーい、けどかっこいい!スカー様でした(笑)
ハイエナダンスがめっちゃかっこよかったです。ほんとに。
今度動画でアップしようと思います。

P6020213 そしてナラとの再会シーン。
空中バレエがとってもとってもキレイです。
以前にアップした動画はこちらどうぞ。
まぁ30分くらいのショーに仕上がっているので、帰郷を決めるシーンはかなりあっさりしています(;´▽`A``時間の都合上、仕方ないですけどね。。

P6020218 スカーとの決闘のシーンでは火も登場!
炎の棒をぶんぶん振り回すハイエナたち!迫力です。

P6020225 そしてシンバが勝って本物シンバの登場!
ストーリーは英語と広東語で展開されるのですが、最初の設定がどうしてもよくわかりませんでした(゜ー゜;A
シンバのために、みんなでミュージカルをやろう!ってなったのか。。
ダンサーさんたちが、最初に一人ずつ役のマスクを渡されるシーンがあるんですよ。

P6020233 フィナーレはみんなでサークルオブライフの合唱~♪
ステージ中央がせりあがって盛り上がります。

P6020264 ショー終了後には、ショー中に使われたフロートが中央に集まっています。
それは写真撮影OKですよ~♪

あ、つけたしですが、ショー中はフラッシュ撮影禁止です。フラッシュなしならOKです。
ビデオ撮影については、液晶モニターを使わない場合のみよいようです。
2006年6月現在の情報なので、かなり古い情報であることをお許しください(*- -)(*_ _)ペコリ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

カラオケでパークの曲

先日久しぶりにカラオケに行きました。
以前ユカコさんの記事で気になっていた、ディズニー曲のラインナップをこの目で確認してきました!

Nec_0026 パークの曲がほんとにたくさんっ!(機種はDAMです。)
25周年のテーマソングやSea of Dreamsはもちろん、ミニミニのオープニングやワンマン2、そしてBBBと豪華なラインナップでした。
個人的にヒットしたのは
D-popマジック
ダンマニ(クラブディズニーとスーパーダンシンマニア両方がそれぞれ入っていたこと)
ミシカ6章

以前こちらの記事のコメントでは、自分でDな友達と行ったときに試してみます、と書いたのですが、この前は高校のときからの気心知れた仲間だったので、歌ってみました!

クラブディズニー(掛け合いがあるので一人では厳しい。友達と2人で。)
Dポ(掛け合いは友達のヘルプが必要。ミキのラップもしっかり入ってました(;´Д`))
ラッフィンプレイス(スプラッシュ気分満喫!しかし、リピートの長いこと長いこと・・・(笑))
Jazz Baby〜Little jazz bird〜I love piano(3人のキャラの台詞歌詞はいえませんでした。恥ずかしくて。。でもほぼ全部歌えた自分に驚き(笑)。ねこ踏んじゃった、もばっちり、入ってました。)

全曲、聴いてみたいです〜(笑)
また今度はD友と行くことにします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

Dファン 気になる記事ピックアップ

Newbook 最近全然舞浜まで行けず、25周年もフィナーレあというのに海外レポばかりアップしているKYなチーズです。
こんばんは。

今日届いたディズニーファンより、気になる記事をつらつらと。

ランドのミニチュアコレクション、ミキ型バルーンのキーチェーン発売!
これ可愛い!お買い上げ決定。

スウィートダッフィー、オープン。
全然知らなかった・・・(笑)この前はBMTどまりで奥には行かなかったからなぁ。。
自分の情報の遅さに驚きましたorz

写真集、MAGIC、2月16日発売!
もうすぐ!楽しみ~♪定期購読しているのですが、一緒に写真展の広告ポストカードがついてきました~ヽ(´ー`)ノプラザテラスでみんながジャンプしてる写真のです♪♪

HSMザムービー、2月6日公開。
あぁ、もうそんな近かったんだ~。

ストアの新グッズ、個人的ヒット!
CAのミニーさんが可愛い~♪♪

まほうの夜の音楽会、ライブCD発売決定!1月28日!
待ってました~゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

HKDLレポ ゴールデンミッキーズ

HKDLレポです。今日はゴールデンミッキーズの紹介です。

HKDLで絶対に見逃してはいけないショーが2つあります。
一つはこのゴールデンミッキーズ。もう1つはフェスティバルオブライオンキング。
滞在中1日に2回は見ていたように思います。でも、それくらいいいんです!

P6010152 ゴールデンミッキーズはシアターの中のショー。
ファンタジーランドの奥にあります。
キャストさんのコスチュームもかわいいです。

いろんな映画のシーンをちょっとずつ盛り込んでミュージカルにしたショーです。
でも合間合間でMCのお姉さんとキャラたちのトークが入るのですが、その広東語が可愛い!!
言ってる意味は全然わからないのですが、響きが可愛かったです(*´艸`)
会場には両サイドにモニターがあって、ショー中ずっと英語と北京語の字幕が流れています。

P6020015 タキシード姿はオープニング。
プルートが異様に”犬”っぽく4つ足で動き回る姿に違和感でした(笑)

P6020042 途中でカウボーイ、カウガールの姿も見られます♪

P6020140 最後はゴールドでかっこよく!

内容はまた次回!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

HKDLレポ プラザインのキャラブレ

HKDLレポです。ず~っと書かずにいて、2年がたちましたヽ(;´Д`)ノ

P6010239 今日はプラザインのキャラブレについて紹介します。
080ここは有名な、チャイナ服のミニーさんに会えるレストランです。
あたしたちが行ったときは、ちょうどチャイナミニーさんに会えました。あとムーランも来てくれました~。時期によってはキャラが違うそうです。
P6010142 一緒に行ったカナが、去年行ったときは、ミニーさんはいなくて、グーちゃんだった、と言っていた気がします。

P6010120 お料理は朝ご飯、という感じの卵料理や天津のようなものがセットでした。(たぶん)
メインや出てくるものを選ぶ形のセットで、順番にキャストさんがテーブルに運んでくれました。テーブルサービスなのね、、きっと。
P6010144 デザートはミキ型のゼリーというか、寒天というか・・・みたいなものでした。

プライオリティシーティングが利用できます。
そして、プラを利用できる時間がパークオープンより早いときもあります。あたしたちのときは確か、パークオープンが10時で、9時からプラが取れました。
P6010110r プラを取っている旨を伝えると開園前でもパークに入ることができます!
もちろんアトラクションとかには行けないですが(;´▽`A``
人がいない状態で写真が取れますよ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

WFP、準備万端

明日からいよいよ25周年もフィナーレのイベントが始まりますね!

P1179040 シーのエントランスにはもうグランドフィナーレの幕がかかっていました(^^)
この鍵も、見られるのももうあと少しなのですねー。

P1179044 そしてウォーターフロントパークにもすっかりステージが出来上がり、椅子席も用意されていました!
P1179045 あたしはあの、ステージ奥の壁にビルが書かれているのを見て、ニューヨークシティビートが流れてきそうな印象をうけました(笑)
このステージの復活は、いつ以来でしたっけ?自分の記憶では、リズムが最後だったと思うのですが、、そうでしたっけ??
とにかくタワーができて以来、噴水のみ、になってしまったWFPにステージが帰ってきたのはとってもうれしいことです!
早く見たいですね~(´∀`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

DLR 自由なグーフィー

P2220126 DLRにて。
カーテンの奥にいるのはグーフィーです。

2006年の2月に行ったときなので、50周年コスです。
右のドナルドの腕の中にはしっかりとチーズのミキがいます(笑)

127 そしてグーちゃんがカーテンから出てくると、ドナはグーちゃんにミキを渡す。
「見てよ。このミッキー。」
「ほんとだ、かわいいね。」といわんばかりに、二人ともうちのミキが気に入った様子。

P2220128 ドナちゃんはさらさらとサインもOKしてくれて書いてくれました。
ふわふわのおしりがとってもかわいい。
日本と同じ。
そういえば、中学生のとき初めてアナハイムのパークに行ったときには、ドナルドにグリ中、日本語で話しかけた気がします。
知っている人に会えた気がして(笑)

P2220130_2 でもグーちゃんは、こんな感じ。
サインもらったあとも・・・

P2220132 しばらくずっとこんな感じ。
みんな笑ってるけど、この状態のグーちゃんを見守ってる感じでした(笑)
うん、やっぱりアナハイムはグリもフリーダム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

DLR 自由なプル

P9230119 DLR、トゥーンタウンでの場面。
ハイテンションのプルが、水を飲んで、キャラコンさんに水浸しになった耳をしぼってもらっている図。

2006年にDLRに行ったとき、ミッキーのトゥーンタウンモーニングマッドネスのショーを見に行ったあとのグリタイムにて。
ゲストもキャストも笑ってみていて、特に写真を頼むゲストもいない(笑)

なんてフリーダムなプルなんだ!と思いましたが、今年行った時もまったく同じことをしていて、面白かったです。
やー、プルはいつもハイテンションだとああなっちゃうんだなぁ、、と(´m`)

のんびりグリな、アナハイムでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

ミラコブライダルプレビュー

去年は職場でほんとに結婚ラッシュを見たチーズです。こんばんは(^^)
そんな様子に触発され、実は8月にミラコスタのブライダルプレビューに行きました。
行っただけで、紹介せずにいたので、写真をちょこっと。

P8296659 今回はキャラたちはプレビューには出てこなくて、映像のみでした。残念。
で、写真撮影スタジオを見学に行ったら、ありました!ミキミニの写真!
可愛い~~(*´∀`)

披露宴のプレビューや、結婚式のプレビューを見ました。
あの、メイヤーさんの式、いいなぁ。。
シーが大好きなので、ほんとにここで式ができたらいいなぁ。。。とひたすら妄想してました(笑)
P8296651 メイヤーさんのスピーチでとっても気に入ったくだりがあったんです。
それは、普通なら「あなたたちは、病めるときも、健やかなるときも、愛し合うことを誓いますか?」みたいな感じになるところが、「2人の航海は決して平凡なものではないでしょう。ときには穏やかな、時には激しい航海になるでしょう。それでも2人で過ごすことを誓いますか?」みたいなのになっていたんです!!
わきゃー━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
なんかエテールノみたい!!と思ってかなり心をひかれましたっ!!
写真は結婚証明書です。ミキミニのサインが入ってます。いいなぁ。

P8296632 それからウェディングドレス。
チーズはこの緑に惹かれました・・・。

P8296618 そしてケーキがたくさん♪
素敵だなぁと思ったのは、やっぱりゴンドラかな。どこから食べるんだ、と思いますが(;´∀`)

ケーキがたくさんあったので、そのほかの分はつづきからどうぞ☆

あぁ。書いていてまたミラコウェディングしたくなってきました!!
一緒に行ったうちのダーさまは、あんまり~な感じでしたが( ̄ー ̄;
同行したDなお姉さまと女組で盛り上がっていました(笑)

続きを読む "ミラコブライダルプレビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

25周年DVD

いつのまにか、もうすっかり25周年もフィナーレに近づいているのですね。
こんなDVDが出ちゃうのですね(;・∀・)
20周年のときも買ってしまったけど・・・結局また買うと思いますorz ディズニー貧乏・・・。(笑)

 Disney/ドリームス オブ東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー: ショー×2まるごと編 まるごと編と

(このパッケージなら、アラカルトも入るのかなー。)

015 ぎっしり編があって

(これは駅によくたっているリゾートの看板!)

 Disney/ドリームス オブ東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー: マジックコレクション 両方セットのマジックコレクションというBOXがあるのですね。うむ。

まだ始まっていない、グランドフィナーレのキャッスルショーも収録予定みたいですね。
こりゃ頑張って自分で撮影しに行かなくてもいいかな?
さ。DVD貯金を始めようっと♪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

DLRレポ ランドホテルのお部屋

DLRレポです。今回はホテルのお部屋を紹介します。

P8225444 今回、泊まったお部屋は今までで一番高い階でした!
見晴らしがいい~♪しかもプールビュー!ラッキーでしたヽ(´ー`)ノ☆

P8225447r お部屋のグレードはよくわからないのですが、ベッド2つで標準のお部屋だと思います。
ベッドのサイズはアメリカサイズで大きい!ダブルベッドより大きいんじゃないかと思います。公式HPにキングサイズ、、とか書いてありましたっけ??

P8225454 そしてベッドの足元にディズニーランドの絵がかかれたワードローブ・・・ではなくテレビたんす。下はたんすになっています。
テレビではディズニーチャンネル、そしてリゾート内の情報番組(TDRスタイルみたいな感じです。)が放送されています。
丸テーブルが一つと椅子2つ。
それから奥に四角いテーブルと椅子1つ。このテーブルの引き出しの中にLANケーブルが入っていて無料で利用できました。

079 洗面台にはティッシュ入れがついていて7人の小人のスニージーかな?絵がかかれています。
P8225451 照明はミキの手のモチーフがついたランプ。可愛い♪

P8245879 初日に少ない!!と衝撃を受けたアメニティは、3日目には2人分に増えて一安心でした。

ベッドはすごく高くて寝転がるまでちょっと大変なのですが、ふかふかでそれだけで笑顔になってしまいます(人´∀`).☆.。.:*・゚
また行きたいなぁ。
うん。仕事がんばろ。(笑)

もう何枚かアップします☆つづきからどうぞ。

続きを読む "DLRレポ ランドホテルのお部屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

DLRレポ DCAのミキミニ

DLRレポです。今回はHSMのショーのこともあり、今まで行った中で一番DCAの滞在時間が長いインになりました。

119 写真はDCAのエントランス正面のサンシャインプラザで会ったミキたちです(^^)

バケーション気分なシャツがなんともチャラ男っぽく見えなくもないですが(笑)
キャップに靴下もはいてるあたり、なんだか普通の格好でスーパースターとして奇抜な格好をよく見るだけに多少違和感です(笑)

499 ミニーさんはサンバイザーつき、デニムスカートでかわいい♪
ここのグリも整列になっていますが、みんなさくっと写真を撮ってさくっとサインを貰って去っていくのでとっても回転がよかったです。
このあたりでスティッチもグリをしてました~。

P8235517 そしてグリ後にお帰りになるミキさん。
お見送りもこちらではなく、さくっとお一人で。
スーパースターだからといって、ものすごい囲まれてるわけではなく、なんとな~くパークに馴染んだ姿のミキなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DLRレポ ハイスクールミュージカル2

ハイスクールミュージカル(HSM)と言えば、もうすぐ3の映画が公開されるのですか??HSM好きのD友が、この前そんなことを言っていたような。。
いつまでたってもディズニーチャンネルはうちに開局しないので(笑)、Dチャンネルネタには疎い自分です。

P8235545 そんな自分ですが、この前の渡米の前にはちゃんとHSMを2まで見て、アナハイム入りしました!
このショーを見るために♪♪
ハイスクールミュージカル2;スクールズアウト。
現地から更新していた現地レポをご覧の方はおわかりと思いますが、滞在中ほぼオール。(笑)まともに見なかったのは1回だけ、、という入り浸り具合でした(笑)

2008summer_in_carifornia_158このショーは、ステージごとフロートになっていて2箇所で停止して行われます。停止の1回目はカリフォルニアアドベンチャー・パーク(DCA)のエント正面、サンシャインプラザ。2回目は置くのゴールデンドリームス前(ミッキーのジェットコースター”スクリーミン”がよく見えるところです。)
1度サンシャインプラザで見たのですが、奥の方が待っている人が少なくて広かったのでほとんど奥の方で見ました。

2008summer_in_carifornia_164 シンガーさんは女性1人、男性2人の3人で、それぞれシャーペイとガブリエル、トロイ、ライアン、チャドのパートを歌います。
映画に出てきた曲をなんとなくお芝居しながら歌って踊るショーです。参加あり!
ダンサーさんのコスチュームは映画の中とそっくりそのまま!の人もいます(*^^*ゞ映画を見た人は、あぁ!あれだ!って感じで楽しめます。
ダンスや歌はどれもノリノリなのでそれだけでもとっても楽しいです。
参加タイムは3回。
Work this outでバケツをぱこぱこ叩いてリズムを取るのと真ん中パートではダンス。
All for oneでリンボーダンス。
We're all in this togetherでワイルドキャッツダンスを踊る。
途中手話ダンスが入ったり、あのライアンとチャドの野球のシーンが入ったり・・・と盛りだくさんです。

2008summer_in_carifornia_176 当たり前なのかもしれませんが、ショーをまじまじと見てるわけでもなく通り過ぎるティーンの子が(男の子も含む)、なんとなくショーの曲を口ずさんでるんです!
HSMの人気というか、認知度というか、こんなにも支持されてるんだなぁと実感してしまいました(゜ー゜;A

そして今回チーズの心をつかんだのは、やっぱりシンガーさんたちの歌でした。
生歌で、踊って、そんであんなに歌えて、いいなぁ。。かっこいいなぁ。。という、思い(笑)そして、舞浜にもこういう歌唱力勝負のショーが来ないかなぁ、、と。いや、BBBもミニミニも大好きなんだけど、BBBとミニミニだけじゃなくて。もっとほしい。。と。
そして、アメリカの、ショービズの世界というか、エンターテイメント業界の層の厚さを感じたのでした。
舞浜にもHSMを!とは言わないけど、アトモスや、生歌エンタメを増やしてほしい、としみじみ感じました。

ショーの曲リストは続きからどうぞ♪

続きを読む "DLRレポ ハイスクールミュージカル2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

タートル・トーク

こんばんは(^^)
連日のニュースを見ては、やっぱり今の仕事がつらくても、ディズニー好きで舞浜通いを続けるには、なんとしてでも仕事は手放してはいけない、と決意をしています。。

P8235644_3 さて、シーにはニューアトラクション「タートル・トーク」が今年の秋にオープン予定ですね。
S.S.コロンビア号の中でランダムに選ばれたというゲストがモニターをしてる、、なんて話も聴きましたが、きっと準備も確実に進んでいるのでしょうね。

話しかけるタイプのアトラクションの一番最初のがDLRにあるタートル・トークだったでしょうか(;・∀・)?記憶が曖昧です。。話しかけるアトラクションといえば、ちょっと前にHKDLでもスティッチと話すものがオープンしましたよね♪

この前の夏にDLRに行ったとき、ついに行ってみました!前々回も、知ってはいたけど、ネイティブの会話にはきっとついていけない・・・と思って遠ざかっていたのでした(笑)
本当にその場にいるゲストとカメのクラッシュが話すのですが・・・楽しいですね~♪子どもたちとクラッシュのやりとりがかわいい♪
・・・とアナハイムで体験する分には”楽しい!!”と思うのですが、これがそのまま舞浜に来ると・・・と想像すると、ちょっと心配になります。

理由は日本人はきっとシャイだからΣΣヽ(*´□`)ノ
クラッシュがしゃべっても大人は話したがらない、なんて状況になるんじゃないかと心配です。そんなことないかなぁ。。
アナハイムでは、大人もとにかくパーク内どこでも大爆笑してるような印象なんです。大人が本気で楽しんでる。だから大人も本気でマスケティア帽子をかぶって笑ってる。。けど、舞浜ってあんまりそういう様子を見ないじゃないですか。だから、・・・心配です。
ずいぶん前にこちらの記事でも書いたのですが、そういう大人も大爆笑するようなパークになってくれたらいいなぁって思います。

シーのコロンビア号の中で大人がカメと大爆笑してる・・・そんなことが、この秋には見られるかもしれませんね♪
舞浜でも、みんなでドゥーっ!!とクラッシュに向かって言いたいです(o´・∀・o)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます!

P8235681r 新年あけましておめでとうございます(^^)
今年もまったりですが、チーズとチーズのディズニッ記をよろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

写真はDLRのパレードオブドリームから、ミッキーです♪

今年の目標は、ちょこっとでもインすること!
ちょこっとでも写真と一緒にブログ更新すること!
よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »